プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

2年あれば人は結婚できるんだなぁ

Category : 恋バナ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




2年前か3年前に婚活パーティーで知り合った人が、
結婚の写真をラインにアップしていました。







男性なのですが、
かわいい奥様とツーショット写真でなんかほほえましかったです。







最近この、
特に望んでないのだけどSNSを通して他人の結婚を知る。
みたいの多いですよね。





私にとってはこの男性はもう連絡もとってないし
言い方は悪いですけど「どうでもいい」他人だったのでまだメンタル保てますけど、
これがある日突然自分を振った彼氏。
とかだったら結構ショックだろうなぁと思いました。






…実は以前このブログで恋バナした「ひろしくん」はLINEでつながってて、
いまだにちょくちょく写真とか見てるんですよね。




本当にこの執着…なんとかしたい(;´Д`)




でも見ちゃうのwww





いろいろなサイトをみて、
こういうのは消すと余計に思い出すからいっぱい見た方がいい。
とあったのですが、




いっぱい見ても忘れられないのだが。<●><●>



ひろしくんはなぜか私を振ってから、
それまでなんだかよくわからないどっかの地方のゆるキャラをアイコンにしていたのですが、
それが自分を被写体にした写真に変わったんですよね。





そりゃーもう見るよね。




スクショこそしてませんが、いつかするんじゃないかと気が気じゃねぇよ。






自分でも新しい恋をすれば忘れるとわかっていても
なかなか新しい恋がないので結局今日も見てしまうのだけど、






今日その男性の結婚報告を見て、
これがひろしくんだったらと思うとぞっとせずにいられないのでした。



でも消せない…


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




idecoの仕組みがいまいちよくわかっていない

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ  ナミです。





ideco、始めてます☆




毎月管理費用無駄に払っててもしょうがないので、





投信を申し込んでみることにしました。






15000円が拠出され、
そこから毎月数百円が管理費用としてとられ、
得してるんだか損してるんだかよくわからない錯覚を覚えます。







idecoの仕組みというか、
idecoのサイトの仕組みですかね。
どうすれば投信を買い付けられるのかわからなくて。



とにかくとられてる管理費用をなんとかプラスに好転させたいと思い、
投信購入を検討し始めました。



そんで、



とりあえずスイッチングというやつで配分比率を変えてみました。





雑誌か何かで読んだ知識だと長期投資で損失をカバーするには17年かかるそうです。
17年間投資を続ければ儲けが出る確率がでる。




ということらしい。





あくまでも確率なので絶対ではありませんが。






また、






これは誰かのブログで読んだのですが、
私もうすうす思っていたのですが、




インデックスファンドに毎月一定額を積み立てるのは、
景気がずっと上を向いているならいいけど、
景気が下を向いているときに一定額買い続けたら回復には時間がかかる。








という事実。





いやー、よく女性向けの雑誌で投資を始めよう特集すると、
かならずノーロードのインデックスファンドを一定額コツコツ積み立てよう。




と、書いてありますが、






景気が下向きの時はいわゆる「ナンピン買い」といわれる損をしやすい買い方をして、
ひたすら上がるのを耐えるという




なんの修行?(;^ω^)みたいな状態になりますので、





若い人は時間を味方につければプラスに好転するのをひたすら待つこともできるかもしれませんが、
上の17年理論を当てはめるなら
50代後半の方くらいだと厳しいかもしれませんね。。。








その他もろもろの事情を組み合わせると投信は買いたくねぇなぁ
と思っていたのですが何もしないと取られるばかりなので、
J-REITが最近調子があまりよくないと聞いたので、
景気が上向けば好転する可能性があるかなと思いそれと、






バランス型のパッシブファンドに申し込んでみました。





底を打った時に買うのが投資の鉄則ですからね。
みんなが買ってるのを買っても高値掴みさせられるだけや。
まー投信だとそうとも限らないかもしれないのだけど。




結果が出るには時間がかかるので、
月1回かそれ以下くらいはこちらで報告できたらなと思います。(*´ω`*)






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



ブックオフに売却~買ったときの10分の1くらい~

Category : flumpool
こんばんみ |ω・`)ノ
先日ブックオフに行ってきました。





部屋の中を整理して、
flumpool関連はもういらないかな。と思い売却を。




既婚者に貢ぐ気はないのだ(´・ω・`)
歌さえよければまたレンタルするかもしれませんが、
物を持つ執着はボーカルの結婚とともに流れ落ちました。







しかし買い取りの値段、無情ですよね。





買ったときの10分の1くらいだもんなぁ…CDとDVD売却して、
605円でした。




帰りにスムージー買って飲んだら残り300円になったよww





これに懲りたら買う時はもっと慎重にお金使わないとね。





部屋がきれいになって無料のゴミに値段付けてもらったと思えば地球にも財布にも優しいですね。




私が売り払ったものを
お金のない中高生が買ってくれれば本望よ。(´∀`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



ブログが好き。その何割が本当のことだろう

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




私はブログが好きです。




Twitterやfacebookなどもアカウント作りましたけど、





気分が乗りきしないときのリア充日記が垂れ流れてくるFBや
刹那的つぶやきで埋め尽くされるTwitterよりも




好きなことを検索かけてみることができるブログが結構好きです。





でもちょっと前に思ったんですよね。







果たしてこの内容は、真実なんだろうかと。







正直私個人としては信じていたんですけど、
内容がきれいすぎて。
まぁ、そのブログに関して何ですけど。





婚活のブログなんですけど、
小説でも読んでいるみたいにうまくできてて、
続きものみたいにいいところで毎回終わるんですよ。






その時思ったんですよね。







数多いブログの中で、真実を書いているブログはどれだけあるんだろうって。







今どきアフィリエイトで広告収入もらえますからね。
ブログ飯とか本も出てるくらいで。



記事がかけさえすれば、
平気でうそをつく人もいるだろうなぁと思ったわけです。





株なんてさ、
実際売買してなくたって、株価が上がったらさも前から持っていたかのようなふりをすればいいし。



それで証券会社の広告貼っておいて利益出すことだってできますよね。




なんだかんだ、
みんな儲け話には弱いですからね。
だから情報商材は売れるんだろうし。




ちょっと前に読んだ東大の先生の卒業式の式次が頭をよぎります。
教養学部石井洋二郎先生式次
頭のいい人って、文章の展開も面白いよな…
どれだけ推敲しても私には書ける気がしません。




ネットでなんでも情報を得られる弊害が叫ばれて久しい昨今、
自分の頭で考えて、人の言うことを鵜呑みにしないっていう大事さを肝に銘じておきたいですね。







婚活ブログは、
連続小説読んでるつもりで読みに行きますwww




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



amazonでお中元

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



さすがの暑さに負けて今日はエアコンをつけてみました。





…… :(;゙゚'ω゚'):寒い。







明日は暑くなるのかな…?
明日はコンセント引っこ抜こう。










現在お中元シーズン真っ盛りですね!
私には関係ない話ですけども。



職場の上司宛に職場にお中元が何個か届いたのでお裾分けいただきました
(*´ω`*)
うれしいおいしい。ありがたや。






その中に、
発送元「Amazon」という謎の贈り物が2個…









上司、いつの間にかAmazonとお中元もらう仲になったんですかwww





とか話してたんですけど、








検索したら、








注文者がAmazonで入力するときに、
「ギフト包装」または「ギフト設定」
という項目にチェックを入れないと
自分の別宅に送る扱いになるような感じ?
とにかくお金払ってくれてる人の名前が表示されず
●○さんから荷物がきたぞ!ではなく
Amazonから荷物がきたぞ!
という扱いになってしまいます。








誰かお中元を贈ってくれているのだけど、
設定がちゃんとされてないがために誰が送ったかわからないというwww



あんまりちゃんと見たことないけど、
Amazonでお買い物した時って発送元Amazonになってますもんね。
最近は購入明細とか入ってないし。





ちなみにAmazonに問い合わせてみましたが、
やはし個人情報なので誰が送ってくれたのかは教えてもらえず。





真相は闇の中になりつつありますww(;^ω^)




Amazonでお中元なんて今どきっぽい!
自分でもやりかねない話なので注意したいですね…





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!