プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

一人暮らしで分かった保存のきく食べ物

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



最近食生活手抜きです。



カット野菜をスーパーで買うようになってから、
いかに手抜きできるかを思案してます。




居酒屋バイトしてるから、
まかないのこともあって週にどれほど食材を備蓄できるかなど
計算がとても必要になりました。







バイト初めのころはよく野菜を腐らせていたもんな(;´∀`)





もやしとかすぐくさるよねぇ すえたにおいがします。





あと夜遅いと早起きできなくて、
お弁当作れず買い弁とかね。




節約になれてませんがそれでもバイトして稼ぐ方がはるか貯金できます。






そこでだんだん食材の日持ちするものと日持ちしないものとわかってきたのですが
ナミのお気に入り野菜ベスト3を発表したいと思います!!


1キャベツ



これはダントツ日持ちします。
芯があった方がいいので、
1個買ってむきつつ、2週間くらい頑張らせます。




2玉ねぎ




玉ねぎはネットに入れて竿に干しています。
玉ねぎもこうしておくと2週間~1ヶ月くらいは持ちます。




3牛乳


欲張って1リットル買ってしまいます。
賞味期限切れても2週間は頑張ってくれますが
この度分離してしまいました…
心配な人は買わない方がいいと思います…
最終的にシチューとかスープにして消費してます。
パスタもいいですよね。




あとはブロッコリーとかほうれん草は冷凍のを買ってお弁当に詰めると
緑がまかなえていいです。
ジャガイモあたりは冷凍するとおいしさがなくなるので
冷凍できるかできないかも節約のキモですね。



大根などはゆでてから冷凍保存しておくといいと聞いてますので、
1本買って
サラダ→ふろふき→煮物
と食べてます。ふろふきからはもう冷凍。





とまぁいかに楽できるかが最近の課題です。




外食も増えてきてるので気を引き締めたいと思いつつ、
もうこの地を去りたいと思ってるので最後に食文化楽しみたいというジレンマ。




お財布と相談して頑張ります。(*´∀`*)





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


非公開コメント

  

DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!