プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

SBI銀行の仕組み貯金が満期になった

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


今私は多少リスクとってでも金利の高い金融商品を探して貯金することにしてます。


30代はまだまだ若い部類かなと思って…


多少損しても取りかえす時間はあるかなと。


昨年SBI銀行の仕組み貯金というのに10万円預けたんですが、
それが満期になって返ってきました(;^ω^)やっぱりなぁというかんじ。




私が預けた仕組み貯金とは
「プレーオフ」という名前で
・途中解約しなければ元本保証逆に言えば途中で解約すると元本割れするかも。
・銀行の都合で1年~10年預け入れる。この期間は自分では決められない。
・↑の通りなので金利が普通の定期預金よりちょっとだけよかったりする。


長く預けられれば長いほど金利がよくなる、
いわゆる変動型に預けたのですが、


マイナス金利導入の直前だったから、
ちょっと金利がよかったけど、


マイナス金利が現在適用されているので、
1年たったら満期になって解約されてました(;^ω^)
年利0.5%だったのかな?


今年預け替えると0.28%になるそうです。



だいぶ少ない…ただ大手メガバンクがゼロ金利導入したし、
普通にそこら辺の地方銀行も定期預金に預けるメリット全くないですからね。
0.001%とか… 普通預金とかわらん… 10万預けて1円くらい?



それに比べたら俄然多いのでしょうね(;´∀`)ほぼノーリスクでの運用としては。



ただSBI銀行は現在入出金の手数料をランクで決定する方式になってまして、
ランクアップの条件のうち1つが「仕組み貯金を利用していること」
だったんですよね。



それが今なくなってしまったし、



10万円とはいえ普通口座で遊ばせておくのももったいないので
また仕組み貯金に入れるかどうか悩むところであります。



あと静岡銀行Web支店が金利がいいと聞いて開設したのですが使ってなくて、
それが今月末まで「ウルトラ定期」という定期預金で0.23%の金利で運用してくれるそうです。



あー悩む。



ちなみに満期になって10万円についた金利は税引き後で321円でしたww



定期預金の利息って…


さすがに貯金のすべてを証券にぶっこむ気はないんで、
定期預金をさがそーっと思います。



現在0.2%で継続運用してる定期預金は絶対解約できない時代になったなぁ(;^ω^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
ご存知、もしくはすでに利用したことがあるかもしれませんが…
新生銀行で口座を新規開設した人を対象に、3ヶ月定期預金0.50%というキャンペーンをしているようですよ!
私は新生銀行の口座を持っていなかったので、今口座開設の手続き中で、開設次第このキャンペーンを利用するつもりです。
初めてでいきなりこんなコメントすみません!参考にならないかもしれませんが…

またブログ見にきます^ ^

Re: はじめまして

はじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)
有益な情報まで…!!!全然知らないです!
新生銀行の口座は持ってませんが開設間に合うかな…って感じですよね!

しょーもないブログですみませんががんばってますんでよろしくお願いします。(*´∀`*)
非公開コメント

  

DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!