FC2ブログ

プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年34にして派遣社員のナミです。
2018年の貯金目標は50万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
金に目がくらんで夜な夜な投資情報を読み漁っているよ
今年の目標は転職で収入アップ!

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

派遣に限らず仕事探しは面倒くさい

Category : 将来について
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。





転職活動停滞中です。
派遣で探してます。



若いときはスキルがないから時給は上がらないと思っていたけど、
時給は企業が出すか出さないかの問題であってスキルはそれほど関係ないということを知ったBBA。
全く関係ないわけじゃないけど、企業の予算によるところは無視できないと思います。



同じことをしていても裕福な企業なら時給2000円、
貧乏な企業なら1000円。



転居を視野に入れられるとそれだけで給与の選択肢がぐっと広がります。




派遣のお仕事開始までについてよく知らない人へ~
大体派遣のお仕事は
登録

お仕事紹介orお仕事検索

希望の案件にエントリー

派遣会社の選考

企業面談

両者 の合意

契約

就業開始




って流れになると思います。



今までだいたいそうでした。



当たり前ですけど求職者の立場としては、
エントリーしてからあんまり待ち時間がありすぎるとその分就業開始遅れや
他の仕事の案件を逃すことになりますので、
他の派遣会社を通して別案件にエントリーしたりするわけです。




私は以前それでめっちゃ派遣会社に怒られたことあります(;^ω^)



いやー、エントリーしたA社(仮)に
「他の案件にエントリーしたり他の派遣会社にエントリーしたりしないでください」
と言われたんですけど、





当たり前ですけどお前らが私をふるいにかけているつもりかもしれんが、
私だってお前らをふるいにかけてんだよ。
優位に立ってると思ってるんじゃないよ。




と思い他の会社(B社)(仮)でエントリー。
B社の作業の方が早く進んだのでそちらと契約をさせていただきました。




めっちゃくそ電話口でキレられましたね。




契約書交わしたわけでも生活保障してくれるわけでもないのに何様…





今登録してる派遣会社の仕事を紹介してくれる人(コーディネーターさん)は、
めちゃ仕事が早い上にいろんな仕事を紹介してくれて、
転居の相談したらほかの支店に声掛けまでしてくれてすごい親切な人です。
おそらく支店ごとに売り上げとか契約数とかあるので、
既存の支店の管轄エリアの仕事をしてくれた方がコーディネーターさん的には良いのだろうけど、
他の支店のお仕事も紹介してくれるとはありがたや…(´;ω;`)




あまり支店を何社も回ったわけじゃありませんが、
こういう人って希少だと思うんですよね。





で、関東の片田舎の仕事にエントリーさせてほしい相談をしたら、
今エントリーしてる人が面談までしてるから、
その人が何らかの都合で辞退したりダメだったりしたときにエントリーできるように担当支店に相談する
という話で、




仕事の採用枠が増えたようなのでエントリーしてみませんか!
という電話がかかってきて、
関東の担当支店からの連絡を待つことになりました。




電話はかかってきたんですけど、
その関東の担当コーディネーターさんはなかなかツワモノでな。






多分新卒か数年目くらいの若い人じゃないかと思うんだけど、


返事が「ふんふん」「なるほど」「ほぉほぉ」
とかなんですよね(;^ω^)



あと今の仕事内容も聞かれるんですけど、
私の仕事内容は結構特殊なんですけど、
まー説明が面倒なので事務でたとえて言うなら
エクセルつかって、
ワード使って書類作ってました。
って言われたら、
エクセルはマクロまで使ったかとか
関数は使いましたかとか、
ワードはテンプレがあって入力するだけだったのかとか
それとも1から文を作り上げるのか
とか


それぐらいわからないと先方に伝えられなくね?
と思ったんですけど、
何も聞かれないし「ふんふんなるほど」で終わりだし、
何なら「マクロってなんですか?」みたいな雰囲気醸すし





ナミさんのついでがあるときに面談に行きましょう
とか言うんだけど、





関東の片田舎についでなんかねぇよ
ギャグなの?



今住んでるところとか実家あるとことか
TOKAIならまだわかるけどあんたその地域何様だと思ってんだよ。






そんで質問が何かあればというので聞いてみたんですけど、




直球で返してこないからよくわからなくて。(;^ω^)



今枠がいくつあって、
どれくらいの人が応募しているのか聞いたら、



「複数人分枠があって、複数人応募してる」




とか
どちら様ですかって聞いて「人間です」って答えられたみたいなかんじ。





ふんわり感にクッソイライラしました。(#^ω^)
終始そんな感じ。
無駄に長くて結局何がいいたいのかわからなかったり。




そんな難しいこと聞いてないと思うんだけどな。




ちょっとイラついてオラついてしまったので、
ダメかもな… と思ってます。






こんなことでオラついてたら人間社会やっていけないですよね。
反省…



まーこの記事で一番言いたいことは、


派遣会社の支店には、当たり外れがありますよ
という話ね。



店長の方針というよりは個人のモチベーションによるものが大きい気がします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


非公開コメント

  

DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!