プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

ブックオフに売却~買ったときの10分の1くらい~

Category : flumpool
こんばんみ |ω・`)ノ
先日ブックオフに行ってきました。





部屋の中を整理して、
flumpool関連はもういらないかな。と思い売却を。




既婚者に貢ぐ気はないのだ(´・ω・`)
歌さえよければまたレンタルするかもしれませんが、
物を持つ執着はボーカルの結婚とともに流れ落ちました。







しかし買い取りの値段、無情ですよね。





買ったときの10分の1くらいだもんなぁ…CDとDVD売却して、
605円でした。




帰りにスムージー買って飲んだら残り300円になったよww





これに懲りたら買う時はもっと慎重にお金使わないとね。





部屋がきれいになって無料のゴミに値段付けてもらったと思えば地球にも財布にも優しいですね。




私が売り払ったものを
お金のない中高生が買ってくれれば本望よ。(´∀`)




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



ブログが好き。その何割が本当のことだろう

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




私はブログが好きです。




Twitterやfacebookなどもアカウント作りましたけど、





気分が乗りきしないときのリア充日記が垂れ流れてくるFBや
刹那的つぶやきで埋め尽くされるTwitterよりも




好きなことを検索かけてみることができるブログが結構好きです。





でもちょっと前に思ったんですよね。







果たしてこの内容は、真実なんだろうかと。







正直私個人としては信じていたんですけど、
内容がきれいすぎて。
まぁ、そのブログに関して何ですけど。





婚活のブログなんですけど、
小説でも読んでいるみたいにうまくできてて、
続きものみたいにいいところで毎回終わるんですよ。






その時思ったんですよね。







数多いブログの中で、真実を書いているブログはどれだけあるんだろうって。







今どきアフィリエイトで広告収入もらえますからね。
ブログ飯とか本も出てるくらいで。



記事がかけさえすれば、
平気でうそをつく人もいるだろうなぁと思ったわけです。





株なんてさ、
実際売買してなくたって、株価が上がったらさも前から持っていたかのようなふりをすればいいし。



それで証券会社の広告貼っておいて利益出すことだってできますよね。




なんだかんだ、
みんな儲け話には弱いですからね。
だから情報商材は売れるんだろうし。




ちょっと前に読んだ東大の先生の卒業式の式次が頭をよぎります。
教養学部石井洋二郎先生式次
頭のいい人って、文章の展開も面白いよな…
どれだけ推敲しても私には書ける気がしません。




ネットでなんでも情報を得られる弊害が叫ばれて久しい昨今、
自分の頭で考えて、人の言うことを鵜呑みにしないっていう大事さを肝に銘じておきたいですね。







婚活ブログは、
連続小説読んでるつもりで読みに行きますwww




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



amazonでお中元

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



さすがの暑さに負けて今日はエアコンをつけてみました。





…… :(;゙゚'ω゚'):寒い。







明日は暑くなるのかな…?
明日はコンセント引っこ抜こう。










現在お中元シーズン真っ盛りですね!
私には関係ない話ですけども。



職場の上司宛に職場にお中元が何個か届いたのでお裾分けいただきました
(*´ω`*)
うれしいおいしい。ありがたや。






その中に、
発送元「Amazon」という謎の贈り物が2個…









上司、いつの間にかAmazonとお中元もらう仲になったんですかwww





とか話してたんですけど、








検索したら、








注文者がAmazonで入力するときに、
「ギフト包装」または「ギフト設定」
という項目にチェックを入れないと
自分の別宅に送る扱いになるような感じ?
とにかくお金払ってくれてる人の名前が表示されず
●○さんから荷物がきたぞ!ではなく
Amazonから荷物がきたぞ!
という扱いになってしまいます。








誰かお中元を贈ってくれているのだけど、
設定がちゃんとされてないがために誰が送ったかわからないというwww



あんまりちゃんと見たことないけど、
Amazonでお買い物した時って発送元Amazonになってますもんね。
最近は購入明細とか入ってないし。





ちなみにAmazonに問い合わせてみましたが、
やはし個人情報なので誰が送ってくれたのかは教えてもらえず。





真相は闇の中になりつつありますww(;^ω^)




Amazonでお中元なんて今どきっぽい!
自分でもやりかねない話なので注意したいですね…





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



最近の食欲のこと~暑くて豆腐ばっかり~

Category : ダイエット
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



先日献血にいったら、
献血ではまず血液検査でヘモグロビン量を測るのだけど、
数値が低くて献血させてもらえなかったナミです。





今人生の第二のデブ期で体重が結構あるから
余裕!!!(*´∀`*)




と思って行っただけに肩透かしくらいました。




4月か5月くらいに体重計に乗れる機会があって(自宅にはもっていない)
乗ったら「あ、これ第二期きたわ」


というくらい体重が増えていたので、
現在ダイエットしてます。





やっぱり飲食アルバイトで夜中に強気でむしゃむしゃ食べたのがよくなかったです。







私は下半身デブなんで足にくるんですよね。
一時期はむっちりボディで足に隙間がない!!!ヤヴアイ!!と思うほどでした。
現在は隙間はできましたが体重は変わらないみたいです。




なんでだよ。(#^ω^)






つーわけで夏の食欲減退にのっかり


最近夕飯は豆腐生活してます。




「とうふせいかつはじめました」
みたいな(「冷やし中華はじめました」風に読んでください)





少しは減ったような気がしていた今日この頃だったんですが、





今日家でゴロゴロしていてふと自分の下半身が視界に入り、



「あれ、ベルトしてたっけ…?」




と思ったらお腹の肉だった





というかわいそうな現象が起きてしまいました。





ジーパンもきつくて履けないやつが出てきたし、





痩せよう




と心に誓ったのでした。





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



JINSで眼鏡を新調した話~メガネの進化はこれほどか~

Category : お買い物
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。





私は外では使い捨てないコンタクト、
家では眼鏡で生活してます。



コンタクト1日じゅうつけてるとカッサカサになりますよね目ん玉。




コスパを考えて使い捨てじゃないやつを使用してますが、
先日2weekレンズを半年使ってる強者に出会いました。



…まー半年使っても生きていられる生き証人は見つかったがおすすめはしない(´・ω・`)




そんな生活だったわけだが
寝る前に眼鏡かけてスマホいじったり本読んだりしてて
寝落ちして翌朝気づかず踏みかけたりかけたまま寝返りしたりと


私の暴挙に耐えに耐えてくれていた眼鏡だったのだが、





もー耐えられん




というとこまで来てしまったようです。




苦労したメガネ
このザマよ。




ボッキリ折れてしまいました。





この眼鏡もJINSで買ったメガネなのだけど、
一番近所の安いメガネ屋がJINSなので改めてJINSに行ってきましたよ。







今どきのメガネはおしゃれだし、種類多いし、かわいいですね(*´ω`*)
JINSの店員さんは、親切でよかったです。





そして安い。全部込みで3000円からありました(セールしてたんで)




2本買うと1本は10%OFFということで、
外用と家用の2本作ってもらうことにしました。
ちなみにセール品も対象になります。



完全にJINSに踊らされているけれども私みたいなやつはすぐに眼鏡を壊すので2本あって不足はないのだ。





視力の検査して、
数多あるフレームの中から2本を選び抜いて、
早速メガネを作ってもらったよ!

検査と眼鏡作成は45分くらいでできたかなと思います。



フレームは決められなくて、2時間くらいかかったけどね!!!






買ったものはこちら。
新入りメガネ
ブルーを買ったつもりだったのだけどブルーに見えない。
カラーがかなり多く吟味に時間がかかりまくりました。


エアフレームとか言う軽いフレームでくっっっっそ軽いです。



そんでもって耳にかける部分は自分で捻じ曲げて調整することができます。


一応店員さんに調整してもらったので自分ではまだいじってませんが…
買ってからやっぱあわねーなと思うこともあったので自分でいじれるのはよいですね。





だからこの眼鏡、



軽いから鼻部分が痛くならないし、



微調整できるから下を向いても絶対にずれてこないし、




今までの奴は、なんだったんだよ。



苦労したメガネ

と散々苦労をかけた眼鏡をバカにするほど進化しています。




2本目は、今はやりのブルーライトカットをしてもらったので、
特注になるので来週までおあずけだそう。



待ち遠しい(*´ω`*)





しかしこの眼鏡、フレームだけなら3000円だそう。
度入りに交換してもらうと交換料金が2000円、
ブルーライトレンズが5000円と、




手数料でお金を取るタイプの店なのね。JINSは…





コンタクトレンズつけた状態の伊達ブルーライトカット眼鏡としては3000円で済むのか…




欲しいかもな…





と、帰りにもらったweb注文30%OFF券を見つめながら思う浪費家なのであった…



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



なぞの上げにウハウハして落ち込む

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




株価、最近調子いいですね。





ナミのポートフォリオもアゲアゲでウハウハです。
(表現がwww)








経済を理解しきってやってるわけじゃないのでなんで上がるのか
なんで下がるのかがよくわかってませんが





株の調子がいいときは1日に何度も携帯からログインしてニコニコします( ^ω^ )
単純です。





先週はプレナスがいきなりむあっっと上がって
「ウホッ゚゚(∀) ゚ 」となったんですが、







なんで上がったかもヨクワカラナイし、
そのあと結局下がってきてますwww






仕込み手とかいうのも調べがついたんですがそれだったんでしょうかね?







私の場合現物しか買ってないので借金にはならない代わりに
今投資してるお金がゼロになる可能性は全く否定できないのだけど




まーゼロぐらいだったら稼げばなんとかなるだろ




と前向きにまずは1千万円目指したいなぁと思います。



わらしべ長者になりたいですね(*´ω`*)
1千万円超えたら次は億り人ですかね。



次は何を買うか物色中。。。
株の種銭稼ぐためにバイトがんばろ。(* ̄0 ̄)/ えいえいおーっ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



SBIネットバンクの口座不正使用の規定が変わった

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ 久しぶりにちゃんとメールチェックをしたら、
SBIから、こんなメールが来ていた。




インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)改定のお知らせ




開いてみてみると、




どうも口座が万一不正使用された場合、
3/4までSBIが被害額を補てんしてくれるという内容でした。


ただし、



口座のパスワードなどを盗んだのが同居の家族などの場合は補填されませんよ。



という内容が追加されたよ。


という内容でした。







おそろしい… ((´д`)) )






昔政策で、子供手当なるものが支給されたことがある。


子供一人につき世帯主あてに1万2千円だか支給してくれるという話だった。





子供手当っていうんだから、
子供向けに払われたお金なわけだが、
当たり前だけど支給されるのは世帯主なので、
当然親にお金が入ったことになる。
金券じゃないので、自由に使い放題です。



何に使われたかって?
親のパチンコ代に消えたさ。






まぁ、うちの親の場合そんなのかわいいもんで、
他にもたくさん趣味があってそんで働いてなくて、
本当に「ウシジマくん」に出てきちゃうんじゃないかって感じのDQNです。



といっても物語のメインになる人じゃなくて、
「おさしみたべたいよぉ」とかいう感じの方。



お金が稼げるようになってからはみんな実家を出たので
今父親と住んではいないのだけど、
お金貯めているのが父親にばれたら、
もしかしたら盗まれたかもしれない。




そしたら補填されない。





家を出て、本当に良かったと思う瞬間です。










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




大戸屋から株主優待が届きました

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




大戸屋【2705】から株主優待券が届きましたよ
大戸屋株主優待券



今年から?3年継続保有特典として、
今まで2500円分だったのが500円追加されて3000円分届きました。




(*´ω`*)うれしいなー
大戸屋の甘酢あんかけ定食好きです。




大戸屋の定食は一品単価が500円を超えるので、
言ってしまえばこれは3回分の食事券にしかなりませんが、



それでもないよりいい。





このあいだプレナスからいただいた優待券
たぶん人生2回目というほっともっとでお弁当を買ってみたのだけれど、




マジでメインとご飯しかないぞ。






すごいな巷のお弁当はと思いましたね。
あんまり買わないからさ。







それでもくれるだけありがたい。
お野菜は、サイドメニューで買えばいいしね。







ありがたやありがたや。
このさきしばらく優待も配当も届かないので、
また何か仕込みたいなぁ…(*´ω`*)





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



アルバイト辞めたいけどやめられない話

Category : 日々のこと
こんちは |ω・`)ノ


ナミです。



1月か2月くらいから始めたアルバイト、
本業と2足の草鞋しているんですが、





ずっとずっと、辞めたいと思ってて、






辞めたい





(^o^)










辞めたいです。







でもお金がないからやめられないwww







飲食店で週2とかでシフト入っているんですが
まー、汚いよね。




きれいにしても、
これ、いつからあるん?っていう使いかけがいっぱい入ってたり、
揚げ物の冷凍ストックに
こんなんお客さんにだせないやろ
っていうくずみたいのがいっぱい入ってたり





それ、捨ててんの私だから!!!






あと人間関係ね。
鬱陶しい人がいるんだよね…





先輩なのに融通効かない人とか腹立つ。





あと学生で新人で入ってきた人が信じられないくらい何もできなくて驚く。
(これはある程度しょうがないのだけど)





仕事ができるというのは、
自分でできることを探して自発的にやることができるようになる。
ということなのだね。



それがステップ1なのですね。




痛感させられます。



ちなみにステップ2は



「何かすることありますか?」って声がかけられるかだね。





そう!声をかけることもできないのだよ働いたことのない若者は。
ほっとくとぼーっとしてたりとかして、
それを無駄に観察してしまうwww




私も嫌な先輩だ(´∀`)ww





あと、情報共有能力が皆無でみんな自分さえよければいいと思ってる節があるし。




このアルバイト先にいると、
自分がいま本業として働いているところがいかに恵まれているか
ありがたく思います。




そりゃ、下は続かないよな。
あんな先輩いてさ、



シフト入れないから、仕事覚えられないし。




私も週1回しか入れなくて、




ここにいなくてもよくね?




と思っているんだけど、





次を探すガッツがでなくて、





探せていません_(:3 」∠)_




世の中の惰性で働いているフリーターはこんな感じなんだろうなぁと思います。


あと数か月だから頑張るか、
それでも次を探すか…
どっちにしろ本業じゃ生きていくためのお金しか稼げないからね。


貯金したい。


バイトしないと…



バイト見つかるか…?う~ん…


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!