プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

一人暮らしで分かった保存のきく食べ物

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



最近食生活手抜きです。



カット野菜をスーパーで買うようになってから、
いかに手抜きできるかを思案してます。




居酒屋バイトしてるから、
まかないのこともあって週にどれほど食材を備蓄できるかなど
計算がとても必要になりました。







バイト初めのころはよく野菜を腐らせていたもんな(;´∀`)





もやしとかすぐくさるよねぇ すえたにおいがします。





あと夜遅いと早起きできなくて、
お弁当作れず買い弁とかね。




節約になれてませんがそれでもバイトして稼ぐ方がはるか貯金できます。






そこでだんだん食材の日持ちするものと日持ちしないものとわかってきたのですが
ナミのお気に入り野菜ベスト3を発表したいと思います!!


1キャベツ



これはダントツ日持ちします。
芯があった方がいいので、
1個買ってむきつつ、2週間くらい頑張らせます。




2玉ねぎ




玉ねぎはネットに入れて竿に干しています。
玉ねぎもこうしておくと2週間~1ヶ月くらいは持ちます。




3牛乳


欲張って1リットル買ってしまいます。
賞味期限切れても2週間は頑張ってくれますが
この度分離してしまいました…
心配な人は買わない方がいいと思います…
最終的にシチューとかスープにして消費してます。
パスタもいいですよね。




あとはブロッコリーとかほうれん草は冷凍のを買ってお弁当に詰めると
緑がまかなえていいです。
ジャガイモあたりは冷凍するとおいしさがなくなるので
冷凍できるかできないかも節約のキモですね。



大根などはゆでてから冷凍保存しておくといいと聞いてますので、
1本買って
サラダ→ふろふき→煮物
と食べてます。ふろふきからはもう冷凍。





とまぁいかに楽できるかが最近の課題です。




外食も増えてきてるので気を引き締めたいと思いつつ、
もうこの地を去りたいと思ってるので最後に食文化楽しみたいというジレンマ。




お財布と相談して頑張ります。(*´∀`*)





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





星だけが癒しだぜ

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




ほんとは今日は弘前に行こうと思っていたのですが、
花筏はもう終わっていると知り、



かつ土曜日の雨で桜は散っているかなと思い踏みとどまりました。





いつかまた弘前に行く計画を立てたいです。






ねぶた見に行くために貯金するぜ…






連休はどこにも行かないで家でごろごろして終わってしまいました(;^ω^)




寝て→食べて→寝る




みたいな怠惰な生活…




仕事あって本当に良かった。ニートなんかしたら死にたくなるな。
もっと稼げていたら遊びにも行けたんですけどね… まぁ自業自得です(;´Д`)




せめてトレーニングは欠かさずしたいと思い朝4時からランニングしてました。



流星群を見たかったけど見えなかったなぁ。
星はきれいでしたけどね。


そんでご飯食べて図書館行って、
帰ってきてちょっと勉強。


最終日を充実できてよかったです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




4月の家計簿まとめ

Category : 家計アレコレ
こんばんみ |ω・`)ノ 先月家計簿公開してないナミです!



忘れてました。



大丈夫、1ヶ月スキップしても問題ないと思います。



では4月の家計簿公開いってみよー!!




4月家計簿


赤字で真っ赤になってしまった家計簿。
食費が2万超えなかったのはせめてもの救いかもしれません。



あと、今気づいたんですけど保険、
まだ解約できてなくて、

2400円かかってた…127795円が総額です。


そしておおざっぱ集計ですがベトナム旅行が99000円の出費。

合わせると22万6795円か。
けっこう使ったなぁ… (廃人)( ゚ ρ ゚ )



といった印象。

今月も帰省にたぶん3万円かかるし、
母の日だからって1万円あげることになっているし、



お金の出ていく予定は尽きませんのよ。



とりあえず6月を乗り越えたら大きな出費はない(予定)なのでそっから貯金しまくれるといいのだけど。



今のところ年間貯金額計算したら9万2千円の赤字でした。



運用資産の評価額も含んでいるので、
株やってなかったらかるく20万は赤字だっただろうなと思います。





年間48万の貯金って大変だね!





でも引っ越すために頑張ります。(`・ω・´)


電気代が春になったからもう少し減ると思うんですけどね(;^ω^)
うちは電気給湯なので、先日給湯器の温度設定下げたらシャワーが水でした。



壊れたかと思って心配になったけど、低 中 高 の設定のうち低→中
に変更したらあったかくなりましたよ。


まだ夜は寒いからのぉ… ホカペもたまにつけますし、
シャワーが水とかやっていけない。

今月下旬には設定温度下げられるといいのだけど。
夏は電気代の節約時ですよね。



…それよりも電気つけっぱで寝ちゃうのをなんとかしろという話なのだけど。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




そーいやDMMレンタルでスーツケースレンタルした話

Category : 旅行
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




この記事はもっと早くにエントリーすべきだったと激しく反省しているのですが、





先月(4月)にベトナム旅行に行った際、
レンタルスーツケースを利用しました。






すっごい悩んだんですよねスーツケース買うかどうか…
ですが
貧乏なんでそんなに頻繁に海外旅行になんていかないし、
国内旅行と海外旅行じゃお土産の規模が個人的に違いすぎるので要するに欲しいサイズが違う、
旅行しないときの置く場所に困る。などで、



今回はレンタルにしてみました!




ちなみに自分が利用したのはDMMレンタル。




サムソナイトのブラックを申し込みました。




レンタルスーツケースはいろいろなところで提供していますが
1週間借りておおよそ5千円でした。
サムソナイトじゃなければもう少し安いです。
なんとなくサムソナイトにしたのだけど安いのでもよかったかなと思ってます。




まー6~8回借りれば新しいの買える計算になりますので、
(サムソナイトだと12回くらい?)
頻度良くいく人は買った方がいいです。





あとブラックという色がそもそも人気色なのか、
結構使用感ありました。





これまた潔癖の人はやめた方がいいと思います。


スーツケース把手

把手

スーツケース車輪

使用感満載の車輪

スーツケース中

なんか穴とか開いてるし。




借りる流れとしては
DMMに個人情報登録

レンタル品目を選ぶ

レンタルサイズを選ぶ

レンタル日数を選ぶ

届いたら使う(返送用伝票が同梱されています。)

最終期日に返送用伝票を使って返送(電話一本で取りに来てもらえます)





梱包がめちゃくちゃシンプルでうっかり梱包材(ってもただのビニールのみですが)
を捨てそうになりますが
これを使って返送するので捨てないように。


ちなみに使用後にDMMから、今回使った商品を
レンタル料を引いた値段でお買い上げしませんかというメールがきていました
(もちろん新品の商品です)
商売上手だね!!買えないけど!



私も検索でたどり着いて、
こんな手があったのかー(*‘∀‘)と目からウロコでした。





あなたの旅行の手段の1つとして採用してもらえれば幸いです♡




ちなみに余裕があったらHANTのmineというスーツケースがめちゃんこ欲しいのですが、

それは遠い未来のお話~www




未来に買えればいいけどね!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




洗濯と片づけ日和

Category : 日々のこと
皆様こんばんみ|ω・`)ノ ナミです。



GW始まりましたね。





天気が良いようで何よりです。





そんなわたくしのGWの予定は、



断捨離と片づけ





ですので、




まずはもう着ないと思われるコート類をクリーニング店に出すことから始めたいと思います。




ダウンとかウールのコートってたっかいよねぇクリーニング代。




5000円未満とはいえ2回出したら1着買えそうですよね。






でもお気にのなので長く着たいし、
やっぱり買うよりは安いので毎年出すんですけど。





ダウンは3着持ってるんですが
コーデに合わせて3着来たら春先に3枚クリーニングしなくてはならなくなるのが嫌で
結局1枚をきたおす感じに。






今年のセールで白のウールのコートを新調してしまいましたが
来年からはコートは買い足さないぞ(`・ω・´)






あとベトナムで買ったカシュメア?とかカシュミールとかそんな感じの
要するにカシミアのストールがどうも胡散臭いのだけど
それをアクロンで自宅洗濯するかどうかも悩みどころ。




ストールとか布切れ系ももうすでに5枚くらい持ってるんだから
もう買うの止めなよと思うんですが(;´Д`)つい買ってしまった。





こんだけあればかなり多用途に使えそうですよね。
使います。





まー800円だったしね!!!カシュメア!!!家で洗濯します。





この洗濯日和に片づけがはかどりそうで何よりです。(*´∀`*)


※5/7追記
ダウンは家でホームクリーニング洗剤を利用して選択しました!!!
3000円節約した(*´∀`*)びしょびしょにしましたけど乾いたらちゃんとふわふわになりました。
ウールのコートはさすがにクリーニング出しました…

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



若いといわれる機会が増えたなぁ~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。





先日アルバイトの飲み会に参加してきました。





最年長でしたよ…




最年長…






この地域には30代にもなってバイトしなきゃならない独身女はいないらしい。






そんで年齢の話になって、
いくつですか?って聞くからすなお~に「32です」っていうわけよ。





そーすると「えー若いー」みたいな返しをみんなしてくれるわけです。
やさしいですよね(´;ω;`)



余談ですがここで「いくつにみえる?」とかいう女性があまり好きではないのが私です。
その回答が今後の展開を左右すると思ったらうかつなことは言えませんよね。



ぶっちゃけ33くらいまでは見た目20代後半と大差ないわけですけど
35くらいになってくるともうしわたるみのごまかしがきかなくなりますよね。



周りの年上の方々がなんとなくそうでしたので…



あと平時は33も20代後半と変わらないわけですが、
夜更かしとかダイエットとかするとてきめんにほうれい線とかくまとか目立ちますね。
やっぱり20代じゃないんだ~を痛感させられます。






まーでも無印良品の化粧水と乳液でケアしてる割りには私の肌は頑張ってくれていると思う。
(゚д゚)(。_。)うん。








そんでもって若いねーって言われると少なからずうれしいあたり
歳をとったなーと思います。
10代の時は20代のちょっとオネーサンに見られたかったなぁ。




若いって言われない人もきっといるんだろうからありがたく受け止めておきます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



GWの予定

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



GW、30代独身女性の予定はというと、










断捨離とアルバイトかな。





か、枯れてる…





でももう社会人だと、
わざわざ平時より倍くらいお金のかかるこの時期にわざわざ旅行するよりは、
有給とってすいてる時期に行きたいんですよね(;´Д`)






こないだお金使ったからない。



というのもあるしさ。





というわけでアルバイトと断捨離、頑張ろうと思います(`・ω・´)
少しでもお金になればいいなwww





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!