プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

ふるさと納税返礼品の規制

Category : 家計アレコレ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




ふるさと納税、
皆さんしてますか?




ふるさと納税は特に自分の地元に限らず、
税収の少ない地域に寄付することによって
地方活性化の役に立てよう!
という狙いがありまして、


寄付者には税の減額や返礼品などの優遇があったわけですが


仕組み上、今住んでいる地域に寄付しない限りは
今住んでいる地域に収める予定だった税金を、
寄付先の地域に送っている



ということになり、




主に都市部の税収の減収につながっているそうです。





また返礼品の競争が過熱していて、
寄付額よりも圧倒的に多いのではないかと思われるものや、
金券などが出回っていたようで、





来年度から規制がかかるようです(;´∀`)






といっても、強制的なものではないみたいなんですけど…
あくまでも勧告レベル?





今年は年収が昨年よりガクッと下がるので、
ふるさと納税あんまできそうにないなー

と思っていた矢先なんで、

あまりにも返礼品がショボかったら今年はやめておこう。




昨年ふるさと納税した町から予約案内がきたのだけど、
去年ははえぬき10kgとこしひかり5kgで1万円の寄付だったのですが、
今年はつや姫15kgになってました。





こ、こしひかりたべたいじゃんよ…(;´∀`)
はえぬきもおいしいですけど。
つや姫はわかりません。

個人的にはななつぼしだったら迷わず申し込んでいたwww



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





株価が全部含み益~権利落ちはこれから~

Category : 資産運用とか
こんばんみ (*´∀`*)ナミです。





株価が全部含み益になっているので、
いつもの顔文字も|ω・`)ノ から(*´∀`*)にしてみました。







ただ最近ぬーよーくのダウが大幅に値下がりしたせいもあり、
日経平均も下がり気味ですね…









そしてそして、
わたくしの持っている株にはとある特徴があるのです…




… 




…それは!!!






3月が決算だということ!!!!






違うのもありますが、
現在持っている6社のうち4社は3月が決算です。






なのでおそらく…おそらくは…






マイナスになっちゃうやつもあっちゃったりしちゃったりするのかな?





ああーーーーーっ




い、いやだぁーーーーーーーーあああっ





今から売却するかクソほど悩んでおります。




でもたぶん売却しない(*´∀`*)



あ、保有している中で、旭化成だけは配当が1000円しかないので売却するか悩んでおりまする。
ミニ株で100株買って確か買ったときは900円前後で現在含み益。



1000円じゃな…




1000円てwwwwワロエルwww





ケチやな


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



TSUTAYAでレンタル~更新料とられた~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。





うちの近所でDVD、漫画、CDをレンタルするとなると、
ツタヤしかありません。




ほんとは節約観点からいうとゲオの方がいいんですが、
近所にゲオないんですよね。
レンタル安いし、ポンタポイントたまるし。



仕方なくツタヤ。アプリもインストールしました。



今日はCDレンタル100円だったので、
今更ながら「君の名は。」テーマソング入りのRADのアルバムやら
なんやら借りに行きました。




たぶん1年ぶりだったんですよね。





去年全然借りてなかったみたい。
で、Tポイントカードのレンタル期限切れてて、
今日CD借りるなら更新しなきゃならないのわかってるんですけど、
更新しますか?とかの質問なしに更新する体で書類を書かされました。





ま、更新するからいいんだけどさ。。。





更新料は324円かかりました。これで1年レンタルできます。




以前住んでた地域のツタヤは更新前後になるとメールがきて、
更新するとCDレンタル無料券発行しますよ。

とかあったんですけどそういうのもなく。


こういうのって全国的なものじゃなくてその店舗特有の物なんですね。



とにかく更新作業をすませて、
無事CD8枚借りて帰ってきました。


さて、MP3にするぞ(`・ω・´)


そんでもってWAVでもとっといて、あとでCD焼こう。
家のコンポで聴くために…



最近知ったのですがうちのONKYOのコンポはipodと接続して音楽聞けるらしい。
AVコードを買わなきゃいけないんですけど、
1000円くらいのコードを買えばipodの音楽をコンポで聴ける…とな?!




来月買おう。ウン。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



醸造酒派か、蒸留酒派か

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




このブログをお送りしているFC2という会社から、
ブログのテーマとして「醸造酒派か?蒸留酒派か?」というのをいただいたので、
酒好きとしては今回はこれに乗っかりたいと思います。




先に宣言しますと、わたしは蒸留酒派です!!!





蒸留酒とは文字通り蒸留、発酵したアルコールと水の混合物を熱することによって気化させ、
気化したものを冷却して回収したものを蒸留酒と言います。
アルコールの方が沸点が低いので水よりも早く気化します。



つまり醸造酒に比べると圧倒的にアルコール度数が高いです。


ちなみに具体的に言うと焼酎やウィスキーですね。
バーボン、ジン、ウォッカ、テキーラなんかもそうなんでしょうかね…?


ストレートではさすがに飲めないですけど、
割剤をいろいろ考える楽しみが蒸留酒にあります。



あとダイエットを調べていた時に知ったのですが、
蒸留酒の方が太りにくいらしいです。



ジュース割りしてたらそうとも言い切れないですけど(;^ω^)




特にウィスキーが好きですね。独特の甘みが好きです。
国産モノが特に好きです。やっぱり日本人好みにできてる!
と思います。




ハイボールや酎ハイも好きですね。




まー言っちゃえばどぶろくとかマッコリみたいな濁り酒は苦手なんですけど、
それ以外は大概好きです(*´ω`*)



日本酒も
吟醸>純米酒
ですが純米酒が飲めないかと言えばそんなことはないですし。



ワインも好きですし。




もーすぐお花見だから、酒が飲めるぞ♡
とにかく、酒が好きだぞ♡(*´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



週末は、怠惰なぜいたく

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ 今日は一日引きこもり、ナミです!





一人暮らし始めたときから、
昼からお酒を飲んで、
スキレットでアヒージョする生活を夢見て居ました(*´ω`*)




それが叶ったのであります!!!


アヒージョ
ああっ

幸せなきゅうじつだ


こういうことすると独身貴族感あってとても満足(*´ω`*)



そーいや去年つけた梅酒の梅、出すのすっかり忘れていました。


出して、テイスティングだーーーー
ウホホホイヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






auひかり~キャッシュバック偏~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



うちではauひかりを利用しています。

もってる携帯がauなので、ポイントの取りこぼしがなくていいかな
と思い、
マンションがauひかりを提供しているというのもあってauひかりにしました。





速度などどうですか?とお思いかもしれませんが、
速度より通信が不安定です(;´∀`)





よくwifiがとぎれます。
ルーターが原因の時もありますが、
モデムの光がおかしいときもあって(;´∀`)
他の光回線はもっと安定なんだろうか…?





さてこのauひかり、
私が引っ越した時もそして今現在も、
加入者に対するキャッシュバックを盛んにやっております。




代理店から申し込んだのですが、
au光の場合キャッシュバックは2通り、
プロバイダからと、代理店からいただけます。



ちなみに申し込んだときの記事↓
通信料について~auひかりにしました~


プロバイダからのキャッシュバックはすでに受け取りました(´∀`)
郵便為替1万円でした~

代理店からのキャッシュバックは10か月後に申し込み可能になるキャッシュバックメールを送るから、
10か月後までメールとっておいて自分で手続きしてね。


という話でした。



…すっかり忘れてました。(;´Д`)




ちなみに代理店から10か月たちましたよメールはきません。




そこで代理店に再問い合わせをしてもう一度メールを送ってもらいました。
有効期限がすぎても、
問い合わせればメールを送ってもらえます。





キャッシュバックまでは
メールに記載の管理番号と名前と電話番号を入力

アンケートに答える

メールアドレス入力

メールに記載のIDをもとに個人情報入力
(この時点でふり仮名を半角カタカナで入力するフォームになっていてiphoneから入力できず家のパソコンでやり直す。)

申し込みが完了したので同意書とauひかりを今日まで利用しているという証拠の明細をFAXで1週間以内に送れメールがくる。




なん箇所かくじけポイントがありますよね(;´∀`)
今どきFAXなんて持ってませんし…



うちの身内なんてパソコンすら持ってない人いるんですけど…
印刷とか半角入力とか… せめて会社にパソコンない人無理ですよね。


キャッシュバックしたくない雰囲気がプンプンしてくるぜ!!!




だけど申し込んじゃったもんね(´◉◞౪◟◉)へっへーだ。




FAXしたら、今度は銀行口座の入力などがあるらしいです。
そこはまだなんですが…




キャッシュバックの道のりはながいぜ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





貧乏人は炭水化物ばかり食べるから太るとか

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



突然ですが今月の食費予算2万円を超えてしまいました。





居酒屋でアルバイトしてるけど…




まかないもらえるけど…




超えてしまった…





お菓子買いすぎました。




あとシフトに入れなかったというのもある。
時給安いし他を探すかいまだに悩んでいます。
せっかく仕事覚えたのにというのとまた面接かぁ…というのが面倒で二の足を踏んでいます。




さて。

以前の記事で居酒屋バイトのない日は夕飯を食べない
とかほざいてしまいましたがきっちり食べてます。




量は気を付けてはいますがやはりお腹すきます…





で、20日ころにすでに予算を使い切ってしまったので、

備蓄食料で11日くらい何とかならないだろうか。



と、買わない生活を始めました。



まー4日目なわけですが、




やっぱりつらいですね!




野菜は鮮度があるからみるみるなくなりますし。




今日はインスタント麵を開けたわけですが、
それだけじゃ足らず
賞味期限切れのチンするごはんとトッポギもちょっと食べてしまいました。




見事に炭水化物ばかし( ^)o(^ )




ふりかけご飯のうまさたるや。




来週はちょっと買い物に行かないとだめかもしれませんね…
せめて日曜日まではがんばろう(´ー`*)






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



加齢に伴う目の上のしわわ

Category : オシャレ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




最近ダブルワーク始めて睡眠時間が削られるせいか、

涙袋が消えにくくなってきました。





(;´∀`)




涙袋ならまだ、目が大きく見えるとかで評判はいいですが
目袋?とかいうのになると、
老けて見える感すごい増しますね。





あと、以前から片目が加齢に伴う二重になっていて、
(厳密にいうともともと奥二重だったので三重)
バランスが悪いのが嫌だったのですが、




ここ最近の疲れ目で両目とも二重になりました。
(しつこいですが厳密にいうと三重)



こんなかんじね。
二重







このしわはポジティブにラッキー!と受け止めたいと思います(*´ω`*)
やっぱり二重の大きめおめめにあこがれてましたので。




ただ気を付けないとほうれい線や口元のしわも深くなる可能性があるので
手は抜けないということですね…






余談ですが涙袋を検索していて
「自分は昔から並行二重で涙袋も生まれつきついてるけど、
整形でそういうの作る人ってなんなの見苦しい。いじらない方がいいのに」
みたいなブログを見つけてやなヤツだな~
って思いました。




そういうのは一重でその他にもコンプレックスに満ちた顔に生まれてから言えよ。




顔のことでいじめられたりとか自信が持てなかったりとかは大多数の人があると思うんですよね。
それがお金出して解決できるならむしろやった方がいいと思う。
悩む時間がもったいない。あきらめるか解決するかした方がいい。




…とは言っても芸能人が整形したっていうのはまた別の話で、
なんだ作り物か~それじゃキレイにきまってら。
というレア感?がなくなるガッカリはもちろんあります。






ま、自分はたぶん整形はしませんけど…
コワいし、お金ないし、今の顔でそこそこ満足…上を目指したらキリがありませんから






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



2月の出費まとめ

Category : 家計アレコレ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



今日は春みたいな陽気でポカポカ気持ちよかったですね~(ノ´∀`*)


土日休みなんで土曜に家の仕事全部済ませると
日曜祝日ゆったりできることに気づき、



この日祝は猫たちとだらだら過ごしてました。


ただ夜になるとものすごい寂しい感情におそわれるのが最近の日課となりつつあります。
うん… もっと、忙しくした方がいいのかもしれない。



さて、先月の出費をまとめました~

17年2月出費


うーん(-ω-;)安定の赤字まみれ。


食費が赤字とはいえ2万円を切っているのでうれしいです。
これは副業のまかない効果ですね。
(アルバイトで居酒屋さんで働いております)


あとその他娯楽の項目に
歯医者、美容院、掃除機で1万4千円ほどの出費が含まれています。


よそのブログだと分けて別項目にしてるみたいですが、
私はざっくりまとめちゃってます(;^ω^)



今月は病院も美容院もいかないし、
掃除機ももういらないから、
1万円の娯楽費にまだ余裕があります。



一応温泉も行ったし、
送別会の費用も娯楽費でまとめちゃったんですけどね(;´∀`)
あと2千円くらい…逃げ切れるか…!!!



ふと赤くなっていないのに気づいたのですが、
猫の病院代が3500円くらいいつもよりかかっているので月5000円の予算からは赤字です。


今月もまだ行ってないけど行かなきゃなので今月も赤字だなぁ…





来月は旅行に行くから絶対お金かかるし、
節約は今も結構頑張ってると思うので、
もう少し副業増やしたいなと思います。



またシフト削られた(;´Д`)
もー他のところに転職しよう。バイトの転職です。
行っても2時間とかで帰されるんですよ。
私そんなに役に立ってないのかなって気持ちになる。


ideco申し込んじゃったのでバイトは絶対必須ですから(;´Д`)


そんじゃま、今月も来月もがんばろー٩( ''ω'' )و


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



某通販ショップで内容が間違っていた

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




毎月楽天のスーパーセールで猫のご飯やトイレの砂などを買うんですが、
スーパーセールは買い回らないと得にならないので、
別にスーパーセールで買わなくてもいいかな…?




と思い始めている。






その毎月常連なわたくしですが、





今月もまぁ猫用品を注文したんですよ。




で、「発送完了メール」ももらったんですよ。




そして週末佐川さんから荷物を受け取ってです、
開けたらですよ?





大量のホッカイロと、水が入っていました





え?サービス?と一瞬思ったんですけど、
中身はホッカイロと水で。
あきらかに誰かの注文と間違ってるわけですよ。




ショップに連絡とったら、
間違えてすみません入荷待ちの商品が入荷したら発送します。
商品発送時にこの度間違えた商品を回収させていただきますので…
てなメール来て、




入荷待ちの商品ってなんだ(゚∀゚)
それってまちがえた相手が私が注文した商品を送り返してくるの待ってるってことかよ




と思ってなんか不信感です…





うちは倉庫じゃないからさ、
もう1週間も段ボールおきっぱで邪魔だし、

猫がいるのでどうしても毛とかついちゃいますし





早くしてよ…ですよ。





長くこの店を使ってきましたがこんなのは初めてです…
中に個人情報が入ってなくてよかった。





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



肌荒れ対策も貧乏

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




最近鏡で顔をよく見てみたらシミができていました… …!!!




もうそろそろ33だしシミもできるよな…




そばかすみたいなタイプのシミでした。
おそらく肝斑とか言われるやつではなさそう。




レーザーでめっちゃきれいに消えるんですね。


ただ1回1万円とかするのか…



そこで仕方なく、
美肌系のシートマスクと美容液を買ってみました。
肌荒れ対策



美容液とか、ほんと眉唾ですよね。




え?きーてるの?みたいな。



アスタリフトとかSK-2とかめちゃめちゃ効きそうな美容液は高いからあんなんしか買えません。
たのむっきーてくれ(-人-)もはや神頼みwww


あとはビタミンCのサプリメントですね。




しかも最近バイトで帰ってきて疲れて寝ちゃうみたいなんも重なって
顔洗ってないからシミのみならずニキビまでできてきました。




吹き出物ですかねBBAは。





でも疲れててもストレスからか食べちゃうっていうね。
寝る前ですよもちろん。




起きたときダブルで罪悪感。





腕が細いのが自慢だったんですけど丸くなってきましたしほんとにヤバい!!





あー焦りばかり強くなる。
今日もさぼろっかな~と思ってたランニング、
今から行ってこようと思います。




戸田恵梨香ちゃんの画像検索して眺めてたらやる気起きてきました٩( ''ω'' )و





ひとっ走り走るぞー!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




職場の人間関係もろもろ

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




引っ越して1年たって職場の人間関係が落ち着いてきました。



せっかく仲良くなれてきたのに退職してしまう人がいるのは残念ですが
人生って出会いと別れの繰り返しよな…





終身雇用で一生同じところで働き続ける人に比べたら、
自分は転職が多いので人との出会いも多いのかもしれません。






今の職場の上司も結構デリカシーがないというか、
こう言ったら、相手はどう感じるか。みたいの考えないタイプだなぁ
(勝手にあだ名つけて呼ばれたりしてそれがあまり嬉しくない感じのだったり
(見た目のことずけずけ言われたり



と思うところはありますが、
(この人モテないだろうなとか



程度としては以前の職場に比べたら全然マシですし、
普段レポート提出時以外はあまりかかわってこないのでやっていけるなぁと思います。



尊敬できる部分もありますしね。



給料がもう少し高ければいいんですけど、
安すぎるので1年頑張って転職するつもりでいます。






そんでもってバイトの方では、
学生バイトの先輩さんが明らかに私をナメてて、
ため口なのはいいんですけど他に人がいるときは
「あ、すいません」テヘヘみたいなんしてるくせに
誰もいないときはそんなん全くない感じが若干ムカつきます。
所詮4時間くらいしか働いてないバイト先の小物だし
たぶん将来的にも今だけしかかかわりのない人だろうという割り切りがあるのでやっていけてます。
仕事はちゃんとしてるしむしろできる方だろうしね。


これで仕事もちゃんとできないくせに口ばっかりだったらやってけねぇよ



RADの歌の歌詞で
どんなに頑張ってみたところで好きになれない人がいて、
でもその人もどっかのだれかにとってはかけがえのない人で

って部分があってその人を見てるとそれをよく思い出します。




結局私自身がバイト先の輪の中に入ることをあきらめちゃいました。





まーそんな感じで誰とも深くかかわることなく1年を過ごしてしまい
たまにすごく寂しい感情に追い込まれます。





バイト先でも本業でも浅~く付き合ってて
割り切れているのでストレスたまらない分
楽しみも薄いというか。







もっと趣味の人付き合いを広めて友達作りたいなぁと思います。




ただ交際費が気になるところなんですけどね(;´∀`)
とか考えだすと友達いなくても今そこそこ一人で自由で楽しいからいいかな。
とか思えてきてブレッブレですwww




人付き合いうまくいってないなって思うんですけど、
結局は自分のせいなわけで、
でも職場とかバイト先とか利害のかかわるところは私の性格上うまくやっていくのが難しいので



やっぱり趣味よな。(゚д゚)(。_。)






どこで働いてもだいたい人付き合いで悩んでる気がします。
どうしたらもっとうまくやれるんだろう。
答えなんてないんだろうけど。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





プチ旅行してきた~田舎は閉まるの早い~早すぎ~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




貧乏ですが、貧乏でも人生楽しみたい。




というわけで週末プチ旅行してきました。





仙台を経由して温泉の町、作並へ。
こけしちゃん

こけしの街らしい。
こけしがお出迎えしてくれました(*´ω`*)



このところあったかかったですよね。
だから雪見風呂はできないかなと思っていました。




それがこのザマよ。

作並景色
歩いてニッカの仙台工場に工場見学に向かったのですが、
雪が少しちらついてました。

さすが東北…

20分ほど歩くとニッカウィスキー仙台工場の看板が!
ニッカ仙台工場
google先生は37分かかるって言ってたのになんだぁ(*´ω`*)
20分かぁ~
と思いきやの、




見学受付まで10分くらいかかりました。
駅から賞味30分くらいは歩くとかかりますね。(;^ω^)
ちなみにシャトルバス出てます。

中は写真撮り放題です。
ニッカ蒸留工程
こんなのや、

ニッカウィスキー樽
こんなのも。


予約して行きましたが予約なしでもすいてれば案内してもらえます。
案内のおねーさんが1人ついて1時間ほど工場内を歩きます。
このおっさんが誰なのかは知らない方がいいかなと思って聞いてません。




お土産も買いました。(*´∀`*)
ニッカお土産
全部自分用www
ウィスキー好きな人周りにいないんで。



右端はアップルブランデーの12年物。
この工場の限定品だそうです。
リンゴ酒コレクションの1部にするためにちょっと高いけど買っちゃいました(;^ω^)
2280円だったかな、、、ぶ、ぶへぇ…





案内が終わると試飲もさせてもらえるので酒好きにはおいしいです(*´ω`*)
ノンアル飲料もありますよ!
宮城峡というウィスキーが美味しかった~でも高いんですよね(;^ω^)
飲んでみたいと思っていたアップルワインを試飲させてもらい、
それは今度買おう!と心に決めました!ちょっと赤●スイートワインでワインの偽物は懲りてたので。




で、このあと地元の洋食屋さんでご飯を食べて、
温泉に行ったのですが、




第一希望の温泉は受付終了していて(調べたのですが営業時間内なのに???)
仕方なく隣のホテルの日帰り温泉を利用したのですがそこは1600円も払ったのに1時間しかいられず(´;ω;`)





もう少し調べてから行った方がよさそう。
というより早い時間に行かないとだめですね。




ついたの13:30だったんですけどそれで受付終了とか何…






結局15時には作並を後にしました。





温泉は1時間しかいませんでしたけど、
お風呂につかること自体が久しぶりだったので癒されましたぁ(*´∀`*)





今度は平日に有給とっていくか、
もう少し早い時間に行きたいと思います。(*´ω`*)




またどこかいくぞー٩( ''ω'' )و


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



送別会の季節~外食はお金がかかる太る~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ
温泉で体重量って4キロ増量に危機を感じているナミです。
こんばんみ。







最近お腹の限界まで食べてましたからねぇ…
そりゃぁもうまかないを…




そんでもって最近退職する先輩の送別会もしてきました。
送別会という名の女子会ですけども。




引っ越してきて飲み会に参加したことあんまりなかったので楽しかったです。(*´ω`*)
コイバナ聞くの好きなのでコイバナも聞きましたし。







そんでよ。







この記事ではダイエットに対する目標とかやることとかそういうのを書こうと思っている。





とりあえず居酒屋バイトのまかないはうまいのでやめられない。





だからアルバイトない日は夕食を食べない暴挙に出ようと思います。





なぜなら来月旅行→実家に帰省→職場の人の結婚式



と予定が満載だからである。
ちなみにすべてが来月にあるわけではなく、
一月一イベントです。



結婚式とかあわよくば誰かいい出会いあったらなぁと思っている身としては
小汚いデブのままではいられませぬ。




おまけに実家に帰省とかね。
絶対太って帰ってくるイベントだよね。




いやいや、残さず食べるのが親孝行だとおもってますんで。
そこはダイエットとかしていられませんよ。





ほんでさらに旅行の時はその地のグルメを堪能するわけでしょ?
太るってぇ~~~~~(ノ´∀`*)そりゃーもう太るに決まっとるってぇ~~~~






だからちょっと、
がんばらな。



だいたいブログに書かずに漫然と日々を過ごしているほうが痩せたりするんですけど、
まーしょうがない。ネタがないからwww


とにもかくにも痩せるぞ
えいえいおー٩( ''ω'' )و



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






BBAってどうしてこうも仕事できないんだろう

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




タイトルはわたしのことじゃありません。

私も立派な(?)BBAですがwww






今バイト先の居酒屋で人手が足りないというのでおばさまが2名ほど入ったらしいです。

自分はまだ1人しかあったことなくて、
「らしい」になっちゃいましたけども。



その私が会ったことあるおばさまは結構仕事やれそうな人。で、

もう一人は全然できないようです。





(;´∀`)…
なんでだろうむずかしいことなんて なんもないのに…



主婦やってりゃできるような切ったり盛り付けたりチンしたりだけですよ?



そーいや自分が昔アルバイトしてたアパレルでも、
仕事できないおばさまいました。




・そもそも仕事のスピードが遅い
・文句が多い
・年下の先輩に敬語が使えない
・土日に休みたがる(接客業ですよ?)
・覚えてるふりをする
・やたら口を出したがる




仕事ができないというか、
ただただイラッとさせられるポイントですね。
若い人でも上記に該当する人はいます。




敬語ができないというのは何をするにしても致命的だなと思いますね。
接客される立場の時敬語が使えない店員さんと出くわすと
わたしはお前の友達ではない。とか思う機会多いです。



あと、ことあるごとに「私たちはもう若くないから若者に頑張ってもらわないと…」
って言って休もうとされたり。



いやいや、あんたの方が時給高いんだからその分働いてよ。
嫌なら退職してもらわないと新しい人取ってもらえないんだけど(;^ω^)
ってよく思ってたなぁ






ただ今のバイト先で、
新人のおばさま二人をおばちゃん1号、おばちゃん2号と呼んで
1号は仕事できないんだよな~とかいないところで話してるのを聞くのはちょっと耳が痛いですね。




仕事できるようになればそういう噂もなくなると思いますが(;^ω^)




そーいやこのアルバイト先には40~50代のおばさまが全然働いてないんですよ。
1人もいないから定着しずらいっていうのはあると思いますがなんか不思議。



自分もBBAなのでババ友できるとありがたいな~
とか思っちゃったりします(*´ω`*)がんばれおばさま。





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



リア充になれない私~地味な女なんです~

Category : 日々のこと
こんばんみ。 |ω・`)ノ


なんだかんだ忙しくて更新滞り気味ですすみません。




まかない飯食べ過ぎて4キロ太りました。


(;^ω^)
なんとかせねば。






さて、本業ネタがあまりなく、
趣味も人脈もないのでバイトネタばっかりになってしまいますが、





飲食店でダブルワーク始めて初の、






バイトのお誕生会におよばれしちゃっちゃったりしちゃうという出来事がありました。







だがしかしだ。










私は曲がりなりにも30代であり、
他のアルバイターは主に20代もっといっちゃうと大学生が中心なわけです。





誰をお祝いするのかはわかりませんがたぶん大学生同士キャッキャしてるとこに






三十路越えのババア乱入よぉ( ^)o(^ )








イケる気がしない








社員さんは30~50歳くらいだと思うんですけど、
まー誕生会のメインなんて若い子にきまってらーよ。







アウェイを恐れて私は逃げたwwww







ちょうどシフトに入ってない日の深夜、営業が終わってからやるから、
予定空いてたら来てください~


という話だったので、



寝てて行かなかったです。( ˘ω˘)スヤァ






そもそも深夜に自転車でバイト先まで行かなきゃいけないというのもちょっとコワいわけよ。
治安がね。
いやこの街は治安はいい方だと思うんですけど、
用心に越したことないというか。
変質者なんて顔なんかみてませんからね。
穴が開いてりゃいい。って発想ですからね。





次に誘われた時勇気があったら行こう(;´Д`)
次があるかわかりませんがwww




てゆうか大学生が居酒屋チェーンでバイトするとこんな楽しいイベントが待ち受けているのね。
20代の時に参加したかったなぁ。
あー若さをうらやましいと感じたのは初めてかもしれない。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



カルディで割引券をもらった~FP相談した帰り~

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


以前こちらの記事で相談した通り、
金持ちじゃなくても節税対策はしとけ?


保険料を安くするためにFPの予約をして相談に行ってきました。




予約は最近よくネット広告でお見掛けする保険の●○を経由しました。
JCBの金券5000円がもらえるそうです。



ナミは広告持ってないので、他のブログさんとかで見かけたらぽちっとなしてみてくださいww





さて、





結論から先に申し上げますと、






今回のFPの相談は






無駄足だったといえるでしょう。









その件について詳しく以下に述べたいと思います。
長くなるので畳みます。
これから保険に入るか迷う人も参考になると思います。

まー主に自分の備忘録なんですけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


→続きを読む



自転車置き場がない。いや、あるけど有料そして遠い

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



バイトも派遣も徒歩圏内で助かってます。


どっちも交通費出ませんから(;^ω^)
バイトの方は歩くと20分くらいかかるので、
最近は自転車で通い始めました。





実はナミが載ってる自転車は、DAHONというちょっとお高い折り畳み自転車です。

地元で自転車に乗ってるとき、
「やっすいやつでいいわ」
とママチャリに乗ってたんですが結構な頻度で壊れるんですよね。
雨ざらしだから、
雨降ってさびてダメになったりとか。




なのでもう30過ぎだし自転車に少しくらい金出して長持ちさせてみよう!
と折りたたみで家の中で保管できる高い自転車を買ってみました。




慣れれば折りたたむのも組み立てるのもさっとできるようになります(*´∀`*)





そんな私の文字通りの愛車なのですが、
バイト先には自転車置き場がないです。




店長に自転車置き場ないんですか?と聞いたら
「あるよ!」と言われて、
店の横にみんな止めてる。と言われました。






そ れ 路 駐  だ か ら(#・∀・)






有料の管理された駐輪場もあるんですがちょっと離れてるんですよね。
自転車で来た意味がなくなるくらいの位置にあるんです…




で、しかたなくお店の脇の道路wwwに駐輪してたんですが、





バイト終わってお店から出たら自転車なくて。






ふぁっΣ(゚д゚lll)と思って青くなりましたね。
まるごと盗まれた!!!と思って。






したらお店の向かいの道路のどうみてもこんなとこに止めてねーぞってとこに
私の自転車だけおいてあって。



なんで移動されてたのかわかんないんですけど
盗もうとして
カギかかってないと思ったのにカギかかってたから放置。
にしか見えないwwwww




それ以来自転車で行くのも心配で。







時給くっそ安いのにバスで行くのも癪だし、
いっそママチャリ買う?
いやいやそしたらこの5万の自転車の存在価値ってなんだオブジェか。





う~ん(´-ω-`)ちなみにバイト大学生のB君は同じく路駐なんですが
標識のポールにつないでいるらしいです。
ちなみにB君の自転車もガチの自転車(たぶんママチャリじゃなくて競技用のって意味と思います)
だそうなので、高いんだと思います。



なんでかB君とはシフトがほぼ被らないのでB君流でとめようと思います。



B君と被らない日限定ですけど。



月にたった数万しか稼げないバイト先で5万の自転車なくすわけにいかないので
もっといい駐輪場所考えなきゃなと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




バイトを増やすかどうか

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



1月下旬から飲食店でバイトを始めて早1ヶ月、



最近チョイチョイシフトに入れてもらえなくなってきました。



…(;・∀・)




いや、シフト組んだ時点では入ってるんだけど、
当日行く準備してるときに電話がきて、
「今日こなくていいよ」
と言われるというパターンが数回…





シフト組むの、数日前なんだよね。
だったら最初から、入れないでくれればいいのに。




ざっとググったんですけど、飲食店だと閑散期はそういうこともあるみたいです。
暇なのに店員ばっかりいっぱいいてもしょうがないですもんね。
ただ、まるっきり出なくていいよと言われるというのはヒットしなかったなぁ…



そもそももう少しシフトに入りたいのに、
大学生がいっぱいいるから土日祝日は確実に入れてもらえないし、
平日もこんなんじゃ全然お金稼げない(´-ω-`)



人手がたりない!って言ってるけど、
シフト組むのが下手なんじゃないの?と思ってしまいます。



文句ばかり言っててもしょうがないのでもう一つ飲食店のバイトを入れようかなと思ってます。




学生の街なので、土日祝日に入れてもらえるかは面接時に要相談ですね。





そんでもってそっちのお店の方がよかったら今やってるところ辞めようかなって思います。






電話がかかってくる日、とある学生A君が入ってる日なんだよね。
偶然か…?と疑ってて。(; ・`д・´)


実はA君とシフトで一緒だった時、
冗談で「えー」とか「やだー」とか言ったのを冗談と受け取ってくれなかった日があって。


露骨に空気が濁りました。
それ以来勤務一緒になった日ないです。電話来るから。



ま、お金もらえればどこでもいいよね。
せっかく仕事覚え始めたのでもったいないといえばそうなんだけど、
気持ちよく働きたいですもんねお互い。



次の飲食店は何にしようかなーまかないがおいしそうなところがいいな(*´ω`*)




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



地方銀行のダイレクトサービスが面倒くさい件

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




こちらに引っ越してきて、
新たに地元銀行の口座を作りました。




そりゃ、
家賃の振込先がそこの銀行だったから作ったよね。
同支店だと振込手数料タダだそうですから。




身分証明書にパスポートを持っていったら、
「住所が手書きですよ?」という指摘をされました。




内心(´-`).。oO(この人はパスポート持ってないんだろうか
と思ったんですけど(バカにしてるわけじゃなく純粋に)
「そうですよパスポートですから」
と言ってスルー。



生体認証登録で片手のみを希望したのに
両手登録されそうになって
「片手のみ希望なんですけど両手やるんですか」
と聞いたのもいい思い出です。
もちろんやりません。




後日その銀行の役職の方が
「パスポートの番号控え間違えたので控えなおさせてください!」
と電話してきて、タオルと名刺もってやってきました。




ちなみにこの話はタイトルとは関係ありません。





さて、このなかなかうっかりな銀行ではダイレクトサービスと言って
webで明細やら振込やらができるサービスをしています。




口座開設時に申し込むか聞かれて、
家で家賃の振り込みができるのはおいしいと思って申し込みました。


でも


ログインが手間過ぎて1か月目にしてすでに後悔していた




のですが、





最近自動振り込みサービスというのもできるのを知って大変重宝しております(*´ω`*)





知らなかったぁ
日付と振り込み先指定したら毎月勝手に振り込んでくれるんですね。




これで




ログインの手間が2か月に1回になりましたよ。

















そうなんですよ。





2か月に1回は水道代振り込むためにログインしなきゃいけないんですよ。





いや、ログインしなくてもATMでもできるんですけど、
ATM手数料無料のゴールデンタイムは勤務中ですから。





αβοοη..._φ(゚∀゚ )あぼーんだぁ……




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!