プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

世知辛いが事実~誰かが辞めるとそりゃ寂しい~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




職場の人が、3月で退職が発覚しました。





うちで一番ベテランだったので、
寂しいというのもあるし、
今後が不安過ぎる。


というのもあります。



とくにいろいろと知識があって、
この人、こんな給料安い職場によくいてくれてるよなぁ



とたまに思ってたのですが、



やっぱり無理だよね\(^o^)/




給料安すぎて生活できない!って言ってました。




だよね/(^o^)\




私もこの1年貯金したらここ離れたいですもん。



田舎なんですけど物価が高いと思うんですよね。
野菜とか全然安くないですよ。




地下鉄とか交通は充実してるんですけど高いし、
何かしようとするとお金が半端なくかかります。




だから必然引きこもり気味に。




貧乏には優しくない街www



それはどこもいっしょかwww
でも都内に住んでる妹の近所のスーパーの方が野菜が安くて笑う通り越して怒りすら覚えますよ(#^ω^)


退職する人も、有給とってもお金使うだけだから使えなくてめっちゃあるwww
とか言ってました。


お金ないから、飲み屋で飲み会もはばかられるかなと思ったんですけど、
誘ったら快諾してくれました。
最後ですしね。さよなら会という名の愚痴会になりそうですww




でも愚痴っても私とその人は県外者なのですが他のメンバーはジモティなので
あまり文句も言えません(^q^)




さらに、その人の後任者決まってません。




そりゃーそうですよね!!!!




この安さでその人みたいな有能な人来ませんて!!!www





派遣会社に騙されたレベルのことがないとしばらく少ない人数で回すことになりそうです。



職場環境としては悪くないんですけど、
いかんせん賃金の方が生きていくには難しいです。


ちなみに春先に就職活動したとき、
1つの応募先に100人くらい応募がくるって言ってました。


仕事いっぱいあるなと思ったんですけど、
応募者もいっぱいいて倍率がめちゃくそ高いみたいです。



やっぱり貧乏でもそれなりに生きていけるのは都会なのではと思いました。
東京ね。




ヘタに田舎に住むと給料安くて車必須の2重苦になりそう。
家賃高いと3重苦ですね…
北海道とかは賃金安いけど物価や家賃も安いと聞いたのですがどうなんでしょうね。


まーでも寒いところには住めませんので移住はできませんが。


私は車なしでも生きていけるだけマシか。



貯金貯まる気がしないぜ/(^o^)\


何はともあれ(無理やりww)先輩の門出を祝福します。て~れ~♪ (*´∀`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



げん玉で換金しました

Category : 貯蓄状況
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




久しぶりにお小遣いサイトげん玉で換金しました。




その額1000円(*´∀`*)





やっぱもらえないよりはもらえる方がうれしいです。






ポイントを換金するにはお友達の勧誘をいっぱいするか、
カードや証券口座をいっぱい開設してお金もらうしかないです。



毎日サイト訪れてクリックしても10円くらいにしかならないんじゃないですかね…?




私は楽天を利用するので、
げん玉さんを経由してお買い物することによって
げん玉さんポイントと楽天ポイントの2重どりしてますが、




そうなると換金頻度は結構低いです。






引っ越し時の見積りサイトも承認されなかったなぁ…(・д・)





まぁでもやらないよりは、
たまにこうして1000円もらえてうれしいです。(*´∀`*)




引き続き続けよう。








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



2017年1月出費まとめ

Category : 家計アレコレ
こんばんみ |ω・`)ノ あれよあれよという間に、
出費の計算が遅れました。




1月はこんな感じでした。



※※先月の話です※※

17年1月出費


突発的に欲しくなってしまったダッフルコート35000円と、
破れてしまったコンタクトレンズ11000円を合わせて
4万6千円はあーっっっ


って感じの支出です。




緑いろの背景の部分は固定費なんですが、
保険の契約を変更しようと思ってて、
今度FPさんに相談しに行ってきます。



でも変更してもたぶん2000円以下にしてもらうだけで、
結局節約額400円かぁ…(ノ´∀`*)




ちょっとはずかしい。





通信費のうち2500円は機種代なのでこれもまとめて返済するか悩むところ…(´-ω-`)
分割手数料はかかってないんですけどね。




先月は水道代の請求がないのでまだましですが、
今月は水道代の請求がくるから、
光熱費1万円超えるなぁ!




ツラい!




電気代も暖房代と電気給湯代(特に給湯代)があなどれませんし…



節約ブログの電気代5千円以下に収めている人は本当に尊敬します。


神がかりてきですよあーた!




今月はまだおまとめしてませんが、
食費はダブルワークが飲食店のおかげでかなり浮きました(*´∀`*)!



とはいえ、



ういたぞーっ♡と使ったので、
やっと2万円切ったっていうレベルにしか減らせなかったんですけど、




今まで2万円の食費予算で2万5千円使っていたのが
それだけ減らすことができれば個人的には文句なし。




お酒代ですかね。
ブラックニッカ1.8L買ったしね…
あと夜中に菓子食ったりとかが結構多い月だったように思う。。。
まだ終わってませんけどwww



うちは月末締めなので月初にロケットスタートきって使うから月末カツカツになりやすいです。



その癖を直さなきゃなぁ… と思います。



3月も頑張るぞー٩( ''ω'' )و



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







先の先まで計算したら、足りない!

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



先日23日の記事でお伝えしましたが、


今月はとある出費がありまして、
娯楽費1万円をかる~く超えてしまいました。



その出費とは… !!!



ハーフマラソンの参加料です(*´ω`*)




一度マラソンの大会に参加してみたかったのです。



ハーフは初めてなので、
最近週1で練習を始めました。
いままでもたまにランニングしてたんですけど3kmくらいだったので、
徐々に距離を増やしたいと思います!





参加するのは仙台国際マラソン。




インターネット受付の日忘れてて、
抽選で郵便振り込みで申し込みました。


無事当選!!!(*´∀`*)



抽選料金は余計にかかってしまいましたが…




目標をもって頑張りたいと思います!





そんでもって春にベトナムに行く計画を立てていて、
5月には一度帰省するか… しゃーない(´-ω-`)←実家キライ
と思っていて、


う~んぎりぎりかな。(もちろんお金のことです)



と思っていたら、



職場の人が結婚式するから参加してね。



ときやがった!!!(あんまり好きじゃない人だったんで)



まーこういうのはめぐりあわせと言いますか、
くっ… 祝う気持ちはあまりないがしゃーない。



というわけで、



ダブルワークしても先立つものが多すぎてとても追いつかなそうだ( ^)o(^ )




ということが判明してしまいました。





逆に言えばダブルワークしてなかったらとっくに自爆してました。





春までにもう少し稼ぎたいなぁ(>_<)と思います。
そのためには今のバイト先を変えるか、
もう一つ週1でシフト組んでもらえるところに入るか…



2月3月は接客関係は、どこに行っても暇そうですね(;´∀`)
となるとコールセンター、引っ越し、イベント、データ入力とか…?


うーん体力とご相談です。


結婚式… せっかく参加するなら、
あわよくば出会いがあるといいですけどね…


あきらめているとはいえ、ちょっとは期待してしまいます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




たまには羨んだっていいだろ

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ



ダブルワークは、
職場の人には言ってませんでした。



ナミです。




先日お金の話になって、
そこでダブルワークしてる話を1人にしたんですけど、




その人は実家暮らしで家事もしないし、
雨が降ったら親が勤務先近くまで送ってくれるような人で、



またある人は一人暮らししてて車を保有しているそうですが、
そのお金は親が負担している




という話を聞きました。。。



そーいや自分の友達で実家暮らししてる人も、
親が車検代とか車税とか全部払ってて、
家にお金入れてないし、
給料のほとんどを遊びに使ってる人いたなぁ。



他人は他人、私は私。




なんだけど、
そーいう話聞くとどうしても気分が落ち込みます(´-ω-`)






いいなぁ。恵まれた親、いいなぁ。
親に恵まれてて、いいなぁ。かなぁ。。。




ナミは高卒ですけど、
ダブルワークしてるっていう話をした同僚さんは私大卒ですからね。



高卒と同じ仕事する私大卒…




いいなぁwwwそれでも私大卒。




さ、寝て忘れよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







一人暮らし半年以上経過してから掃除機を買った

Category : お買い物
こんばんみ |ω・`)ノ


ナミです。



今月は掃除機を買いました!
掃除機届いた



一人暮らし始めて半年以上たって現在、




いままでよく掃除機なしで生きてきたね!


って感じですよね。





いらなかったんです!




フローリングだったので。





1畳半くらいのラグが1枚敷いてあるのみであとはフローリングでした。


そのラグはたまに天日干ししてほこりを払って過ごしていましたが、




寒くなったのでラグを3畳くらいの大きさのに変えたんですよ。




そしたら、





さすがに休みの日に干せばいいやとはいかなくなったので、



掃除機を買いました( ̄ー ̄)




さて感想ですが、





楽だー








(*´∀`*)





今までクイックルワイパーだったんですけど、





フローリングってほこり目立ちますよね?
3日に1回はワイパーして…が結構手間だったんですけど、



まーほこりの出る頻度は変わらないですけど、
ワイパーの布変えるより掃除機のプラグ差し込む方が楽で楽で。



そして早い。




音がうるさいのが難点ですけど、
先の細長いのを選んで買ったのでラックの下なども簡単に掃除できますし!
スティックタイプなので軽いし!




買ってよかったです!掃除が早くおわる(*´ω`*)




スティックタイプと言っても下に重心があるタイプではないので、
自立(それ単体で縦に置ける)しないのですが、





掃除機立てる部品
こんな部品が入っていて、この中にはマグネットが入ってて、



掃除機の持ち手のところにもマグネットがついてるので、



部品を壁につければ掃除機もそこにぴったんこして立てておけますよ!




ということになってるそうです。





まーうちは賃貸なんで壁紙が気になって


冷蔵庫にぴったんこしてます。





(*´∀`*)


あんまりよくないっていうよね冷蔵庫にマグネットつけるの。



しょうがねぇしょうがねぇ。

んだんだ。


というわけで今月は娯楽費のくくりがはみ出してしまいました。


他にも…実は娯楽費がはみ出る原因がありまして(;^ω^)



のちに記事にします…


あとうちにない一般家庭にある家電は
炊飯器

テレビ
ですかね。


どっちも買う予定はないです(*'ω'*)たぶん生きていける!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




派遣社員って非正規ってくくったらフリーターとかわらないよね

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



派遣も、
アルバイトも、
頑張って行ってますよ。




今の職場にはダブルワークの人は全くいないので、
肩身の狭い思いをしていますが、





お金のために頑張っています。







先日バイト先の方に、
年齢を聞かれて正直に答えたら
30歳!何やってるのこんなところで!



と言われました。(´;ω;`)




私だって好きでここにいるんじゃないやい






で、フリーター?
と聞かれて、
派遣です


と答えたんですが、




大きいくくりで言えば派遣もフリーターも変わらなくね?
と思いました。



今どきアルバイトでも所定時間働けば社会保険入れるのが義務になりましたしね。



ぶっちゃけこういうときとか
「フリーターです!」って言えない無駄にプライド高い自分が嫌になって家で反省します。





学歴聞かれた時もそうなんですよね…
無駄に職業訓練を
「専門かじってる」
って言っちゃうんですよ…





この劣等感をなくすためにも大学進学、または専門とかに行きたいです。






これを読んでいる人は、
「たったそんなこと!」
と思うかもしれませんし、



大卒になったところで就職できるとは限りませんが、




いまや学歴が就職のみならず結婚にも友達関係にもついて回りますからね…




それに私の残りの人生の中で、
学歴を問われる機会があと何度となく訪れるでしょう。



そのたびに嫌な思いをしなければならないのです。



だったら仕事に自信を持てるようになりたいし、
学歴にも自信を持ちたいです(´-ω-`)



もー結婚はあきらめてるんで、
医療系資格をとって、女一人でもくいっぱぐれたくないです。




石原さ〇みちゃんが看護の資格取って芸能界干された時の保険にしたいって言ってたのとおんなじ気持ちです。


まーさ〇みちゃんが芸能界干される確率だいぶないと思いますけどね…




そういうわけで、
へこたれそうになりながらも、毎日頑張って生きてます。



マジ田舎の都会って嫌ですよ。




私みたいなダブルワーク、都会にいけばそれなりにいるんだろうなぁと思いますもの。




実際地元には結構いましたし。
(田舎なんですけど)





自分は今の田舎の都会に引っ越す前は
もう少し田舎の都会っていう意識ある人が住んでるんだと思ってました。



ここの住人は自分たちの住んでるところを都会だと信じて止まないです。





人口もナミの住んでいた地元(田舎)より少ないくせして…





仕事も全然ないですしね。



お金貯めて、早く引っ越したい"(-""-)"っていうのが目標になってきました





…脱線しましたが



とにかく頑張るぞ٩( ''ω'' )وおーっ!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



SBI銀行の仕組み貯金が満期になった

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


今私は多少リスクとってでも金利の高い金融商品を探して貯金することにしてます。


30代はまだまだ若い部類かなと思って…


多少損しても取りかえす時間はあるかなと。


昨年SBI銀行の仕組み貯金というのに10万円預けたんですが、
それが満期になって返ってきました(;^ω^)やっぱりなぁというかんじ。




私が預けた仕組み貯金とは
「プレーオフ」という名前で
・途中解約しなければ元本保証逆に言えば途中で解約すると元本割れするかも。
・銀行の都合で1年~10年預け入れる。この期間は自分では決められない。
・↑の通りなので金利が普通の定期預金よりちょっとだけよかったりする。


長く預けられれば長いほど金利がよくなる、
いわゆる変動型に預けたのですが、


マイナス金利導入の直前だったから、
ちょっと金利がよかったけど、


マイナス金利が現在適用されているので、
1年たったら満期になって解約されてました(;^ω^)
年利0.5%だったのかな?


今年預け替えると0.28%になるそうです。



だいぶ少ない…ただ大手メガバンクがゼロ金利導入したし、
普通にそこら辺の地方銀行も定期預金に預けるメリット全くないですからね。
0.001%とか… 普通預金とかわらん… 10万預けて1円くらい?



それに比べたら俄然多いのでしょうね(;´∀`)ほぼノーリスクでの運用としては。



ただSBI銀行は現在入出金の手数料をランクで決定する方式になってまして、
ランクアップの条件のうち1つが「仕組み貯金を利用していること」
だったんですよね。



それが今なくなってしまったし、



10万円とはいえ普通口座で遊ばせておくのももったいないので
また仕組み貯金に入れるかどうか悩むところであります。



あと静岡銀行Web支店が金利がいいと聞いて開設したのですが使ってなくて、
それが今月末まで「ウルトラ定期」という定期預金で0.23%の金利で運用してくれるそうです。



あー悩む。



ちなみに満期になって10万円についた金利は税引き後で321円でしたww



定期預金の利息って…


さすがに貯金のすべてを証券にぶっこむ気はないんで、
定期預金をさがそーっと思います。



現在0.2%で継続運用してる定期預金は絶対解約できない時代になったなぁ(;^ω^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



最近ニキビが減ってきたと思う

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



一人暮らし初めて、
大体半年。



体がこの生活に慣れてきたように思います。






以前住んでいた実家では母親がどうかしてるんじゃないかというくらい毎日揚げ物をあげていました。


それはもうせっせせっせと。。。



夏のクソ暑い日にかき揚げとか朝からあげてるんですよね。



意味が分からない。




たぶんかき揚げが好きだからだと思うんですけど…





その食に対する熱意もう少し他の方へ向けた方がいいと思う。




…そんな感じで揚げ物が多かったのが、
今フライヤー(揚げ油入れるやつ)がないので、
とゆーか一人暮らししてる人でフライヤーある人ってなかなかいないのでは…
あったら感心します( ̄ー ̄)管理とか面倒だし。





脱線しました(;^ω^)




フライヤーないので、全然あげものしません。



たまにコロッケが安いときに買うくらい。
あと、冷凍食品ですかね。お弁当用の。
1日おきくらい。



ポテトチップスとかも買いませんしね…
今日超久しぶりにパクチーポテトチップスが食べたくなってポテチ買いましたよ。




おいしかったです(*´ω`*)





一袋食べ切った(;´∀`)(;・∀・)(;^ω^)





私は実家を出て一人暮らしして、本当によかったな…
と思います。


・テレビの騒音
・揚げ物
・親の愚痴

などから遠ざかってすべて自己責任になりました。。。

意外とうまくやってけてると自分では思っている。
まだトラブルないし。


とゆーかあの家にいたら何かトラブルあったところで親は何もしないから
私が対処しなくてはならない


そう考えると
負荷が減ったようなもんなんで気楽になります。。。



ニキビは揚げ物だけじゃなく、ストレスも原因だったのかもしれない。



まーとにかくニキビには食生活は本当に重要だと思うんで!(ストレスもですが)
気をつけましょうね!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



いいことしてる風な企業にだまされない

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


ナミは非正規社員、派遣です。


朝ニュースで金融業の大手企業が有給を消化すると奨励金がでる
これで有給消化率をあげる。


みたいなことを言ってました。




なんかいいことしてる風ですけど、




この大手企業の末端を支えるのはそのほとんどが派遣などの非正規労働者で、
この恩恵をうけられるのはほんの一部にすぎないだろうなぁと思いました。




労働時間などの改革で残業をなくす、
残業代をちゃんとつける、
などいろいろいいことしてる風なこと言ったって、



その大部分の企業が、



非正規労働者雇ってるんですからね?




会社で正規雇用者に優遇させるための費用捻出するとしたら、
他をカットするでしょう。
非正規の割合が増えたって「有給消化率あげました(正規だけ)」
って言えますからね。


この手のニュースで
「おっすごい!株でも買って応援しようかなっ」
と思えるのは、



非正規労働者のすべてを正規労働者にしました。



ってニュースだけかな。



と思いました。


大手企業に派遣されていたこともあるのでわかりますが、
大手で人数が増えるほど1割くらいは仕事しないでお金もらう
いわゆる窓際族です。



最近は医者が何にでも病名を付けるので鬱でお金もらいながら働かない人も多いです。



こういう人が実際の鬱の人の人権を下げるんだろうなぁと思います。



雇用率は増えてるといいますけど、
組合などの労働者の権利が強くて保護されている働かない中年を支えるのは新卒のやる気ある若者だと思うと悲しくなりますね。


若者には起業とかしてどんどん既存の会社を追い抜いてほしいなぁと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



パンプキンスープがうまい

Category : お買い物
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




アルバイト先は飲食店なのですが、



そこでパンプキンスープを出しています。



まかないで一杯いただいたのですが、
めちゃうま!で。



近所のスーパーに売っていたので買おうと思ったのですが、




牛乳が1L 170円くらいとすると、



パンプキンスープは同じ容量で298円でした。(;´∀`)




躊躇する私。






で、先日カルディに行ったときにパウチのスープがまとめ買い割引してまして、
2個買ってしまいました。



カボチャスープ


何種か選べたはずなのに2個ともパンプキンスープにする私よぉ( ^)o(^ )



しかもこれ、買った後に



あ、1Lのやつ買った方が安いわwww



と思うわけですよ。




だめの典型的やつです。





スーパーで売ってるのはバイト先で出してるのと同じ

スジャータ(めいらく)のだからおいしいのわかってますしね。



生クリームも買いたいところですがそんな贅沢はできない…




てか、





バイト先で飲めばいいんじゃーん(*^▽^*)



そうします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



900gでした(*´∀`*)

バレンタインは女性が特別なチョコを食べるために必要だと思う。

Category : お買い物
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



毎年バレンタインが近づくと、
デパートの特設会場やらコンビニやらに
目新しいチョコが並んでテンションあがりますねっ





バレンタインは本来米国では男性が女性にプレゼントをあげる日みたいですが、
日本では逆ですね。




しかもチョコ限定ですしねっ



甘いものがあまり好きじゃない男性も多い中、
チョコをあげて告白させようなんてイベントを考えた日本人は




狂気の沙汰じゃねぇかな





と思いますねっ






だって下手したら甘いもの苦手だからってフラれるよね…?




まぁここ数年本当の意味でまったく関係のない私。
去年いた会社では毎年男性社員に渡すためのチョコ代を集めてました。



半強制でした。



これも儀式だ…と思ってあきらめの気持ちで渡していました。




そして今年は、職場が変わって、特にチョコあげるから、
お金集めよーみたいな誘いはないっす。





個人であげたりしてるみたい。


ちなみに上司は甘いのが嫌いだし、
お返しに気を遣うからイラナイ。


と言われています。



が、リーダーに当たる人はこういうのもらいたいんだろうなぁ
という性格なのでどうしようかなと迷うところであります。



100%義理でも、全然もらえないのともらえるのじゃ違うんじゃないでしょうか?
男性心理は、わからんけども…




アルバイト先は店長に
「今日はお菓子を配ります。ということでナミさん、わかってますね?」
と脅されましたので、



ロシェを買って持っていく予定です。



たぶん開けておいとくから早いもん勝ちで食べてー
ってなると思います。



そして自分も食べます。


ロシェはうまいから好きなんですが、
以前中国製の偽物に虫が混入した事件があってそれの警戒感から一口で全部を食べるのはちょっと勇気がいりますね。


きっちり3倍返しを要求しようと思います。
クッキーでいいですよ☆(ゝω・)vてな具合に。


たぶんお付き合いする人ができても、
デパートでくっそ高いチョコは自分のためにしか買わないだろうなぁと思います。



でも一応、喜ぶ顔が見たいので何らかのチョコは買うだろうな。


当てのない未来だ…


みなさんも、ハッピーバレンタイン☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




リンゴ酒つくり~結局高くついた~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。





会社の上司宛にまたりんごが届きました。




課内のみんなにあげるよ~♪



って言ってくれるんですけど、



うち、前回のりんごまだいるんですよね…




(;´Д`)(;^ω^)(;´∀`)







とりあえず「まだあるんで、いいでーす(;´∀`)」




と1個だけいただくことにして、





今回いただいたものと前回いただいたもの、
合わせて両方ともリンゴ酒にすることに。


ウィスキーが好きなので、それで漬けよう。
ブラックニッカ
とかわいげのない1.8Lwwww



スーパーで1600円くらい。




安パイ狙いでホワイトリカーも買いました。



そんでもってレモンもです。




リンゴ酒~ウィスキーver~
こっちがウィスキーで漬けたやつで、

リンゴ酒
こっちはホワイトリカーです。



ホワイトリカーの方が、ちょっと氷砂糖多めだったかなと思いました(;^ω^)
ドンマイ。



せっかく量りをかったのだから使えばよかった~と漬け終わってから思いました。
来年も梅酒を作りたいし量りは買ってよかったです。



ホワイトリカーのリンゴ酒の入れ物、
よく見たら欠けてた…
去年買ったばかりなのに…



密閉できないと意味ないんで、新しいの買おうと思います。
痛い出費や…


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




食費は浮いてるけど、ちゃんと使ってるww

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ




アルバイトで忙しくなってきたナミさんです。




就業後に3~4時間入れたら
家に帰ってくるの24時前後で、

そっからボーっとしてる時間が1時間確実にあるwww
で、風呂入ってちょっと勉強して。



睡眠時間3時間で会社行ってます。


(´ぅω・`)ねむい。
事務処理しながら寝てたりwww



食費はかからんでいいぞーっ



と思ったんですが、



昼休み、きっちりお菓子買いに行ってるので全然節約にならずww



ただ、
かなり買いだめしたから、当分買わないようにしようっと。



アルバイト行き始めて、
ようやくレギュラーメンバー全員と顔合わせしました。(*´ω`*)




20人近くいますね。



いま本業ではレギュラーメンバーは6人くらいで、
みんな大人なんでほんとーに代わり映えのしない毎日…



とおもいきやの鬱陶しい上司。みたいな。( ^)o(^ )
距離感近い人がいるんですよね。腹立つ。



だったんですが、




アルバイトで若い人とわちゃわちゃ喋ったりできて楽しいです。(*´∀`*)
やってよかったかもしれない。


イケメンとシフト被るとうれしかったりね。




平日週4日入ると体力的にきついなと思ったので、
週3日が限界でしょうか…


土日のどっちかもなんかして働いてお金稼ごう٩( ''ω'' )و




そんで株買おうww



がんばるぞー




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




大学の無償化なんて馬鹿げてる

Category : 日々のこと
これは完全に愚痴ですが。






大学の無償化案が出ているらしいですね。




そんなことより起業スキルとかを教育してくれよ。
投資とかさ。




これは何?天下り先を増やしたいの?




大学出たからっていいところに就職できるわけじゃないし、
大企業は限られているんだし。


奨学金が返せないとか問題になってるらしいけどさ、
現行の奨学金制度だって

お金がないから借りる

なんだかよくわかんない大学の実益につながらなそうな学部に行く

学卒にはなるが就職先は見つからず

奨学金返せない



こんなの自業自得でしょ/(^o^)\




確かに貧乏な家庭の人が良い教育を受けない傾向にあるのは事実です。
実際うちの家庭もとても教育に対する姿勢が低く、
高校の先生には
「おまえんちは、親がだめだな」
って言われました。



おっしゃる通りです。




でも今だってさ、
ちゃんと努力した貧乏な人には学費無料だったりしてるわけで。
大した努力もしない勉強もしない働かない若者が増えるのには断固反対ですよ。


そもそも大学って年齢制限ないんだからさ、


現在の新卒至上主義な社会をどうにかしろよ。


みんな同じ年に卒業して、
みんな就職して、
みんな学部卒でなんて、

この資本主義社会に何を言っているの。



まず他人と自分は別の人間だというところから初めて、


勉強したい分野が決まらない人は決まってから進学するという選択肢をもっと強調して、


ストレートで大学出た人だけがステータスじゃないって社会にした方がよくない?



ゆとり教育から何も学んでないよなぁ



それに学費が無償化されたって
家が大学から遠い人は結局一人暮らしや遠距離通学になって、


結局お金はかかるわけだし。
うちみたいな底辺の底辺は救い上げられないと思います。



専門学校ならいざ知らず、
人文学部とか出て何になるっていうの…
肩書ばっかり立派になっても実利が伴わないんじゃ意味ないし…



無駄に税金使ってるんじゃないよ。
質を上げてほしいです。



こんなこと国会で話し合って何百万もお金もらってるんだろうなぁ…



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



捕らぬ狸の… 足りないな

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ  ナミです。





本業派遣の他に、




アルバイトを始めたのだけど、





バイト先には学生さんが多く、
あまり思ったように稼げないです。




5時間希望だったのですが、
結局3時間ぐらいしか働けておらず






計算したら1ヶ月3万円いくかいかないかくらいでした。




特に土日な。





土日は学生が休みなので主として学生が入るためシフトに入れてもらえず





こ、こんなはずでは…




といった事態になっている。




まー自ら「学生さん優先でいいです」って言ってるのもあるけど。
学生はお金ないですからね…
妊婦に席ゆずるのやよその赤ちゃんが泣いてもしゃーないと思うのと同じ感覚。




そもそも他に比べて時給の安い店なのであまり入りたくないっちゃー
入りたくないのもあります。

徒歩圏内という魅力が失せたら全く行きたくないバイト先であります。






なので、





単発型派遣に登録してみました。


アパレル関係です。


単発型は仕事がもらえるかどうかも未知数なんですけど、
土日ボーっとしてるよりはお金になる方がいいし、
なんか働こうと思います。



来年の確定申告がうんざりですがしょうがない…




ボーっとしてるとお金使うんですよねwww
そーいやあれ欲しかったなとか考えて。
今どき家にいて何でも買えますからね。
Amazonで欲しいもの吟味してたら1日終わったとかザラでしたもん。
片づけをしろwww勉強もwww



そういうのを防ぐためにも忙しくするのはいいのかもしれません。


本業してバイトして家の掃除して猫かまって時々勉強。
みたいな暮らしになってきました。


もーすこし能率上げたい(>_<)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




若い男にウハウハなのもこれまでよ

Category : バイト
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。





今働いているバイト先は若い男性が圧倒的に多いです。




学生さんね。



学生の街だから。




みんなカワイイ(*´∀`*)ですが、





ダブルワークしてるの私くらいなんだそうです…



他に主婦とかもいないらしい。



学生の街だから?




学生が学生同士の話題でキャッキャしてる中、
あきらかに扱いに困られているのを感じる…(;´Д`)





もうやめたい…



けどお金のために!!!


面と向かって笑ったりするような失礼な人はいませんが、
話しかけづらいんだろうな~という雰囲気は感じます。




頑張ろう(´-ω-`)



そんで引っ越そうwww




あと急きょですが春に海外旅行いくことにしまして、
友達が… 住んでるとこに行くんですけど、
(日本人です)
よくある 「絶対行くね!」って行かないやつ。
にはなりたくないと思って。




たぶんその友達、旦那さんの転勤に付き合って3~5年くらいで引っ越すのですが、
また引っ越して次はめっちゃ遠いところになったらそれこそいけないので(´;ω;`)



今アジアに住んでるのでアジアに住んでるうちに一回顔見に行きたいのです。


アジアは物価が安いですからね。
航空券往復で3~10万。
すごい開き。
安いとこで買いたいです。



旅行レポは飽きるのでしませんがまた決まったらなんか書きます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



食費予算2万から5千円引き

Category : 家計アレコレ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


1月の支出まとめは今月下旬ごろ公開予定です。



毎月食費だけが一番どうにかなりそうな項目なので、
食費に関して予算内だ(*´▽`*)また赤字だ(>_<)など報告してますが、




1月も赤字でした。





(*´∀`*)(;^ω^)(;´Д`)








ただし!!!







福袋の代金がおおよそ10000円なんですが、
それ込で26000円なので、
実質生活に使った食費は16000円ぐらいかなと思います。





1月はお酒買わなかったしね。
福袋の中身はコーヒーやお茶など嗜好品が多かったですし。





ダブルワークが飲食店というのもあり、
まかないや深夜なので食べないということもあって




今月から食費予算は1万5千円で頑張ってみようと思います٩( ''ω'' )و




とはいえ、
これまでも毎月予算2万円で赤字だったんですけど(;^ω^)





忙しくなって余計なこと考える時間もなくなりましたからねっ





できそうな気がする!こうご期待です!






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



美容院ジプシーしてる

Category : オシャレ
こんばんみ |ω・`)ノ  ナミです。



引っ越してきて、
美容院を探すのが大変です。
もう半年たつのですが…



以前住んでいた時は行きつけの美容室があって、




半年に1回同じ髪形を作ってもらってました。


1回13000円くらいだったかな…?
デジタルパーマとカットとシャンプー。




デジパは寝癖を気にしなくていいので楽でした(*´∀`*)



ただ貧乏にこの金額は高額すぎる…



セルフカットですませられる度胸もないので
安いところを探しています。
完全にジプシー。




ホットペッパービューティー使ってポンタポイントためられるとこ検索。




カットとカラーで2900円(カットはリタッチですけど)のところに行ってます。



でも



白髪染めは1000円追加だったり、




今は肩よりも短めのボブなんですが、



ボブでも美容師さんによって微妙に違ってて、
すく量がすくなかったり、
襟足が長かったり短かったり、
あと会話がうまくないのに話しかけてきて最終的にイラッとする
(これ、なんかもったいないですよね(;^ω^)
とかあって、


結局今度行くところは前回と同じところにしちゃいました。



指名もつけちゃいました。



それでも4500円かな…?
以前行っていたところが半年で13000円としたら、
今のところは半年で9000円(3ヵ月に1回行ってます)だから全然安いんですけど、



もーすこし安くしたいですね…
でも貧乏だからって見た目も貧乏になるのは避けたい。
これは個人的なプライド!
女をあきらめるつもりはないです(>_<)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!