プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

梅干しをタダでゲットした日

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ  なみだよ。





ジメジメジトジトする梅雨ですが、




みなさん元気にやれてますか?





お腹痛くなったりしてませんか?






お弁当派のわたくしを含め、
弁当を持っていく方は気になりますよね。





中で菌がふえてるんじゃねーか(゚Д゚)?





って。








これに対する殺菌効果を発揮するのが






梅干しです!!!






ちなみに梅干し1個で弁当全体を殺菌できるとかできないとか
言われてますが、





気休めに1個入れます!!!梅干しを信じてる(*´ω`*)






私のお弁当箱は1個なので効果バツグン!ですが、
2段のお弁当の人は上下1こづつ入れなきゃなりませんね。





ゼータク( ^)o(^ )








こんだけ力説しといてなんですが、
まだ梅干しを買っていない( ^)o(^ )





それが先日またリクルートポイントがなんでか理由がわからないのですが付与されていたので、
その800円を使うべくポンパレサイトをぶらぶらしていました。








なんか800円くらいで買えるものないかな~と。






そしたらなんと!

梅干し



あるではないですか!!!梅干しが840円!





残念ながら付与されたポイントは800円分だったので、
はみ出た40円は自腹のポイントでお支払いしまして、





お財布から現金は出ずに梅干しが買えました(*´ω`*)






今月食費ないからちょうどよかった!





タダだーーーーー(゚∀゚)






発送は7月上旬だそうです。ちょっと先ですがワクワクしますねっ





さらにポンパレでは、
初回購入者のみマックの500円分カードが250円で購入できます。


さらにさらに、げん玉を経由すれば、
500ptゲットすることができます(*´ω`*)



マックカードは買いそびれちゃいましたが(先に梅干し買っちゃった(´;ω;`))
げん玉は経由できたのでポイントが付きました!




こういうの、知ってたから得した。
のではなく、知らないと損してる。
ような気がして、やってしまうんですよね。



やらないだけで他の人とは一歩出遅れてるような気がして。


ちゃんと還元してもらってますし(*´ω`*)



ポイントうまく使いこなしたいですねっ

→続きを読む



無印良品で買ったものの報告

Category : ネコとの日常
以前無印良品で安く買う方法という記事を書いた通り、






無印で座布団が欲しかったので購入しました。






ちなみに通販で買いたかったのですが
欲しいものが丁度売り切れてて、














結局店舗で買って、手で持ち帰りました。











座布団。










でっかい\(^o^)/








30分歩いたよ。送料うかすためにいらないもの買うよりいいかと思いまして。
送料払うつもりは毛頭ないのです。
私は貧乏。と心の中で唱えながら歩きました。










それもこれも、自分の愛用の座椅子を猫に奪われてしまっているから買ったのですが、




座椅子を猫に奪われるの図



これが、







座布団とられた




こうよ。






2000円もしたのに_(:3 」∠)_







たまに共有させてもらいますが、
基本的には早い者勝ちの精神で暮らしてます。





ので、たまにはどっちか使えることもあります。




カバーがもう1枚欲しいのですが、
お高いのでセールにならないかな~と思っている今日この頃。


7月の最初の土日(今年は2日3日くらい?)
が毎年だいたいセール開始だと思うんで、チェックしてみます(`・ω・´)

100均で買ってよかったもの

Category : 100均
昔テニスの知り合いとご飯食べてるとき、



そのうちの30代半ばくらいの男性がおもむろに、





「毛玉ってさぁ、むしるとそこの生地うすくなってるってことだよねー」




と言いました。





いや、私の着てたカーディガンが毛玉だらけだったので
その話題が出たんですが(*´ω`*)






よくよくきくとその男性はちまちまはさみで切ったりしてたそうです。
で、うっかり生地切っちゃうよね(>_<)だって。





なんだっこのおっさんカワイイな( ^)o(^ )




よっぽどお気に入りの服だったんでしょうか。





家庭的な男性好きです。





その時一緒にいたナミのお友達が、
100均の毛玉とり機サイコーですよ!!!
とおススメしていたのだけど、




これまた過去に、毛玉とり機で毛玉でない部分が巻き込まれて二度と切れない服になって大参事。



みたいな話を聞いてたので、
う~んと思っていたのですが、







108円だし、どうせ毛玉ついた服なんて毛玉取らなきゃ着れないし、
毛玉はさみでとったら手間だからやらないし、
やったらやったで生地切るし、



で、




買ってみました。



















本当にすごかった…(゚∀゚)!!!






感動しました。



段差には弱いのですが…




この感動は108円で手に入れてください。


【悲報】好きな芸能人が結婚しました

Category : flumpool
普段芸能人にあまり興味がないので、

誰かが結婚しても


「へー」


くらいにしか思わないのですが、




ナミがこのブログでも過去に取り上げた、



flumpoolのボーカル、山村隆太くんが来月入籍するそうです。




普通に悲しいです。(´;ω;`)



いや、いちファンとして好きだったとしたら、
そりゃー祝福のコメントを寄せますが、




ナミにとっての隆太くんは、
いわゆる乙女ゲーで育て上げた私が悲しいときに慰めてくれる都合のいい妄想彼氏と同じです。



福山さんが結婚した時もそうだったんじゃないですかね?
いつか自分と結婚してくれる…なんて思ってないので、
一応現実として彼氏作りとかに頑張るのですが、
どーしてもうまくいかないとき、



「ましゃがいるから、いいもん(*´ω`*)」




って心の安定剤だったんじゃないかなと。




そうやって安定させて、明日も現実頑張ろうってなる!わけです。






それが他人のものになっちゃったらさぁ、
普通に悲しいですよね。
安定剤の役割果たせませんもん。




一部の熱狂的なファンをのぞいたら、結構そういう人多かったんじゃないですかね。
ましてや年齢が年齢ですからね…



ナミもこの先別の安定剤探すとしても、
30代の芸能人なんてどうせすぐ結婚してまた悲しくなる。



とか思うと若い人はなんか疑似恋愛の対象外ですし、



同じflumpoolの未婚メンバーでいいじゃんと思うかもしれませんけど、
そういう問題じゃないですし。



やっぱり隆太くんだったんですよね(´・ω・`)特別なのは。




明日から隆太くんの写真見ても、他人の所有物ですからね。
ときめきません。





人としておめでとうとは言っておきますが、
心の底からじゃないですね…


今彼氏いたら心の底から祝福してあげられたのになぁ



おめでとう言えない自分がいやになるけど
やっぱり悲しいもんは悲しい。
フラれた気分です。。。






明日はハイカラでもしよっかな。赤字だけど。





私もいい人見つけなきゃな…芸能人なんかに一喜一憂してる場合じゃないですよねー



…そーいや某有名アナウンサーとのうわさはガセだったんですね。
まぁ、誰と結婚しても既婚には変わりないので悲しいだけです。。。

トイレ代すらケチる

Category : 家計アレコレ
トイレって意外と水使ってるのご存知でしたか?




今どきのトイレは結構すごくて、
水流だけで流すのではなく下の方に「ジュワッ」って感じで吸い込まれていきますよね。
新幹線のトイレのごとく吸い込まれていきますよね。





ありゃーすごい節水だな!と感心します。



このトイレ欲しい!と。






ナミのおうちのトイレはかなり年季が入ってますので
完全に水の勢いだけですべてを流すタイプになってます。
かなりの水を使います。


一応 大 小 とレバーが回せるようになってますが、




この小というのはいわゆる男性向けなのだそうです。
トイレのレバーの小ではトイレットペーパーは…







紙使わないタイプの人ね。






なので必然的に大で流すしかないわけです。




1回にタンクの水すべてを使い切ります。




何ならタンクに接続されている水道の蛇口は水が流れている間も出っ放しになってるので



タンクから放出される水+蛇口から流れる水
が同時に出ていくのだそうです。



かなりの量ですよね。






節水の方法としてペットボトルをトイレタンクに沈めるという方法がありますが、




方法によっては水の流れが止まらなくなりますのであまりお勧めできません。





じゃぁどうしたら節水できるのヽ(`Д´)ノとお悩みのあなたに!!









わたくしからのご提案












家のトイレで用足さなきゃいいんです( ^)o(^ )
会社でする。











wwww








無理ですよねー








今のところ紙が流れなくても2回に1回は小で流すことによって
きもーち節水してます。


紙が流れなくてもキニシナイ!



だって小は流れたよ☆(ゝω・)vたぶん!





ペットのいないおうちに住んでる方は
できるだけ家にいないという手もありますが、



いかんせん平日相手してやれない分、
一緒に昼寝してるだけでも猫たちと一緒にいてやりたいです。



休みの日は仕方なく家でするけども、



平日は積極的に会社のトイレでします。
水代もばかになりませんからね!!!トイレ行く回数数えてる人なんていませんしね!!!




この努力が報われますように…




  ∧_∧
 ( ´∀`)  < どうかひとつ
 ( つと )
 と_)_)

  ∧_∧
  ( ´∀`)  < なにとぞ
  ( つ O
  と_)_)

      _ _   < このと~り
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃


食費が底をついた

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ ヤァ ナミです。



ついに…






ついにですよ







恐れていた事態が起きてしまいました。














食費が赤字や/(^o^)\














先週お肉大好きナミさんは、お肉フェスが近所で開催されていて
貧乏のタガを外してしまいましたよ。




1500円分も買ってしまった。




しかもサーロインのステーキお肉。(*´q`*)豚肉も買いましたけど。






レシート発行されなかったから忘れてて、
まだ予算200円あると思ってました。



その200円で近所のパン屋でパン買って




ギリギリ予算内だ(;´∀`)







と思ってたらこのザマよwwwwww






現在1475円の赤字です。






ら、来月こそ頑張るんだ…




もう調味料系はほとんど揃ってるんで、



今月程調味料にお金かけなくてよさそうです。




ただがね。




米が…   もうない…
今月分くらいはありますが…




あと残すところ1週間くらいですが、

朝用のパンも買えないので、
パンケーキまとめ焼きしました。




こういう時のために小麦粉とベーキングパウダー買っといてよかった。







とりあえず今月はもうスーパーに行かないで乗り越えます。
スーパーのイケメン店員さんは拝めないのが残念ですが(*´q`*)


頑張れわたし!

台所で爆発

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。


梅酒をつけたいとほざいていた私、
梅酒の材料そろえるお金ないからCHOYAでがまんしろ!
ということにしたと思うのですが、



我慢できなくて買っちゃいました(*´ω`*)



こういうところが貧乏ですよね。




瓶380円、梅520円、氷砂糖398円、ホワイトリカー700円
の1998円でおおよそ2000円ってとこでしょうかね。



密閉瓶1500

ニトリさんでこの1500mlの密閉瓶が380!!

お買い得ですよね。

通販でお買い上げしたのですが、

500mlのも190円だったので一緒に買ってしまいました。


これで梅酒と梅シロップつくるんだー(*´ω`*)とウキウキしていたのですが…





梅酒を作る工程には

1.梅を洗い、あく抜きする
2.ボトルを煮沸消毒し、よく乾燥させる
3.梅のへそをきれいにする(ヘタとり)
4.梅と氷砂糖を乾いた瓶に交互に重ねて入れていく
5.ホワイトリカーを注ぐ


なのですが、


煮沸消毒できないときは、熱湯を注いでってことになってるんですよね。
熱湯を瓶に注いでぐるっと一周させてこぼす。



で、やったんですが、



ナミのイメージは熱湯入れて蓋をして、
バーテンのごとくシャカシャカすればいいじゃないかと思ったんですが、




ちょっと考えればわかりますが、




瓶も耐熱ではないですし、



高温の水入れて蓋したら、





爆発しますよね。





水が気化する時が一番体積が大きくなりますので。
参考:【知ってて損はない】台所で起こりうる6つの爆発とその条件





で、1500mlのときはそれでもなんとかイケたのですが、
(だからイケると信じて疑わなかった)



500mlのボトルはきれいにぱっくり底が抜けてしまいました。
190円がー (´Д⊂ヽ









…それどころではないか。<●><●>








怪我せずすんでよかったです。
次からは気を付けます。




ちなみに瓶の消毒はメイソンジャーやジャムの瓶など
何日か密閉保存するものはやったほうが食中毒予防のためにいいと思います。
消毒用アルコールのついたお手拭きなどで拭いても効果あるそうです。



アルコールを吹き付けて乾燥。とかね。



もちろん手袋するとか先に手殺菌してからですけども。


これから梅雨がおわるまで、食中毒に気を付けましょう~

ガス代の請求が来ました

Category : 家計アレコレ
先月引っ越してきて、



先月いっぱいまではガスを使わなかったのですが、



どうやらガスの検針は月半ばだったようで。



ガス代の請求来ちゃいました(´;ω;`)



今月は無しだと思ってたのに。ちぇー




ガス代2016年5月


画像暗いですが389円です。(*´ω`*)



単純計算で3倍として、1か月1200円くらいになるんでしょうか




※ちなみにうちは電気給湯なので、
料理しなければガスは契約自体不要でした。




電気は5000円くらい請求が来ました…




たかっ(゜-゜)と思ったのですが、



ガス電気合わせるとそれなりですかね。



一人暮らしのうちわけ
の記事で書いてますが、
電気ガス水道で10000円/月くらいかなー
と思ってますので、


ガスと電気が合計6000円くらいなら水道代は4000円未満だろうし予算達成でしょう。



と思ってますけど、



どうでしょうね(´・ω・`)



ナミの住んでる地域は全国でワーストに入る水道料金高額地域だそうで。



1か月2500円以下が目標なので2か月に1回の請求で5000円以下だとうれしいです。


あー… いつ請求来るのかな。ドキドキします。

↓ランキングに参加してますのでよかったら押してください!(無料) www
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

体重計がありませんでもきっと痩せました

Category : ダイエット
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。



体重計買ってません。



でも痩せたと思ってます( ・´ー・`)ドヤァ




一人暮らしを始めて、
お腹すいてないのに母から、「ご飯食べなさい」
と要求されて食べたくないのに食べる生活から離脱できて本当に幸せです。
(*´ω`*)






…そうだったのよぉ。






で、食べる量が相対的に減りました。



でも体は健康だし、



肉も野菜も魚も食べてる!




箪笥の肥やしになっているあれやこれの洋服が着れるようになれれば儲けもんですね!




たまにテレビで特集する貧乏大家族のおかーさんはなんで太ってるんだろう


と思うくらい、


貧乏だから食費削ってます。



お菓子がかなり減りました。



貧乏は食費削減とダイエットの一石二鳥ですねっ☆(ゝω・)v

メイクがどんどん安っぽくなっていく

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。



以前このブログで、たしか、むかーし、
手作り化粧水を作っているとお伝えしましたが、



やめました\(^o^)/



とっくに。



で、保湿にニベアだったんですが、



これもやめて、



現在素肌しずくというオールインワンゲル使ってます。



オールインワンなんで本来必要ないですが、
オードムーゲ(化粧水)併用してます。



オイリー気味な私にはちょうどいいです。



コスメもファンデやめて、




ベビパで、



これは素肌パウダーというのがあるので次はそれを買うつもりなのですが、

(つけたまま寝れると書いてありますが個人的にはつけたまま寝ない方がいいと思います)


あんまり色ものせてないのでほぼすっぴんです。



マスカラ、チーク、眉毛ペンシルでおしまいです。
下地に日焼け止めぬってます(*´ω`*)



20代前半には百貨店のコスメカウンターでSYUUEMURAとかIPSAとか買ってた人間も、
今や昔ですよ。おおよそ10000円くらい(月)の化粧品代が今や2000円程度…




やる気になれば、変われますよ!www



ちなみに以前付き合ってた彼氏(数年前の話ですが)
は初対面すっぴんのナミとお付き合いしたので、
彼氏を作るための努力に化粧は含まなくていいと思います。



個人差によるので、



彼の好みをリサーチ
からの

それに合わせた努力。


だと思います。



素敵な彼氏をゲットしてください!(他人事)



化粧の事情に精通している彼氏なんてウザいだけや!(ナミとしては)
もちろん、彼氏が化粧していてもナミはどうでもいいです。
ケバかったらいやですが。

なくても一人暮らしなら困らない家電

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。



みなさん家電お世話になってますか?



ナミもお世話になってます。



昭和でいう家電の3種の神器って
冷蔵庫、洗濯機、テレビ



ですかね?




テレビねーわwwww/(^o^)\




昭和のマダム以下です。




おかげさまで情報はラジオだよりになりました。




チャンネル変更が面倒なのでほとんどNHKのラジラー聞いてます。



セクゾとサンドイッチマンさんの時が面白いかな。



オリラジさんの時も聞いてますがなんとなく
男ってこんなか… を切に感じるというか… 頭いいというかなんというか、



セクゾくんがみせるワチャワチャ感とか
サンドイッチマンさんがみせる笑いのうまさとかとは
なんか… こう… 違った面白さです。


朝は「すっぴん」聞いてます。



…なんか聞いてる人じゃないとわからない少数派へのネタですみません。


ちなみにダイヤモンドユカイさんの回が好きです(*´ω`*)
やさしい。





家電に戻りますが、他に、掃除機と炊飯器もないです。





<●><●>




炊飯器は、レンジでなんとかしてます。




これだ!アマゾンさんにありました。

1000円以下です。


ちなみに毎回2合炊いてますが、
確実に吹きこぼれます。



おかげさまでターンテーブルは週に2回くらい洗ってます。
ピカピカをキープできてます。



炊飯に関しては1人用の土鍋も買ってみたので、
そのうち土鍋でごはん炊いてみようと思います。



たぶん吹きこぼれるけど


<●><●>



あと掃除機もないので、






クイックルワイパー使ってます。




こちらもアマゾンさんから画像を頂戴してます。


ナミが買ったときは1980円くらいでしたが、
アマゾンさんでは1490円か… !!!



…アマゾンで買うべきでした。500円は大きいです(>_<)



はっきり言ってフローリングで猫飼ってますので汚れは超絶目立ちます。
ほこりが踊ってます。



掃除機欲しいなって思う時もありますが、
たぶん毎日掃除しないとほこりの踊りは止まらないと思うので



半年くらいは頑張ってみようと思います。




猫の抜け毛とほこりの合作が丸くなって転がってると…
西部劇の草みたいだな…
と思いますwwwのんきです。(=^・^=)
西部劇のあれ!コロコロ迫り来る回転草「タンブルウィード」


今現在は無印のこちら
無印の棒


棒がほしいです。



ただの棒ではありませんよ!!!


一瞬、あれ?如意棒?と思うかもしれませんが違います。
洗濯用の竿でもありません。


先端にモップとかもちろんワイパーつけるのとか、
ほうき、水切り、コロコロなんかもつけられるんです!

棒だけだと390円、

先端のグッズは490円から取り揃えてます。



ほしい!
ムジの商品は普段価格とクオリティがいまいちでニトリで間に合わせられるなと思ってますが、
これはお買い得だと思います!!


でもクイックルワイパー壊れてませんし!!!


掃除機置く場所をケチってクイックルワイパーにしたのに
この棒とか買ったらクイックルワイパー2本持ってる奴になってしまう!!



…半年後の無印良品週間のときに検討します。




ちなみにクイックルワイパーのシートは100均で買います。
結構お買い得ですよ☆(ゝω・)v




家電はこの先冬になったらファンヒーター買いたいなって思ってます。



あとは加湿器。



もともと住んでた場所、湿度70%くらいあったんじゃね?
と思うくらい、
こっちにきてから毎朝起きるとカサカサしてます。



でも今必要じゃないものは先送りで…



ファンヒーターかったらサーキュレーター必要かな?とも思うのですが、


それは夏に買うべきか… (-ω-;)ウーン
一人暮らしのものは、内容を厳選しなければなりませんね!
1部屋しかないのであまりごちゃごちゃさせたくないですから~

無印良品で安く買う方法

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。


みなさん無印良品すきですか?


ナミは好きです。



衣類系は物によるかな…と思うことが多いですが、



ファブリックが結構好きで買ってます。



クッションとか、枕とか、そんでそのカバーとかですね。
化粧水とかも結構いいと思います。




今一人暮らししてて、車を持ってないんですよね。
駅まで歩いていくか、電車か、自転車なのですけど、



いかんせんどうしても、クッションとか買っても持って帰れないという現実。


<●><●>



そこで、車のないあなたへ朗報です!!!!




通販があるじゃない!!!( ^)o(^ )www







検索しに行ってみました。




どうせならポイントサイト経由したい…



と思ったのですが、muji.netはポイントサイトと提携はしていないようです。
残念…



で、普通にmuji.netでお買い物すると5000円未満は送料がかかるそうです。




収納用品やベッドなど買うと別途送料がかかります。
その辺はいろいろ区分が決まってるみたいです。




通販で5000円使うのって結構厳しいですよね。




そんなあなたへ朗報です!



LOHACOだと1900円で送料が無料になります(゚∀゚)


LOHACOでも無印良品の商品が買えます!!!




…ただ無印良品週間は対象外だったようです。
その代わり!!!yahooのキャンペーンとLOHACOのキャンペーンにエントリーすると
ポイント10倍だそうです!(6/16~6/20)Tポイントです。
それに無印良品週間ないですけど、モノによってはポイント10倍で還元されるみたいです。


さらにげん玉またはT-mallからでも経由するとポイントがもらえます。


これは還元率10%プラス1~2%になりそうです!



Tカードなら日常使うためにそれなりにお持ちの方もいるのではないでしょうか?
(*´ω`*)


ナミはクッションというか座布団が欲しいので
今月20日までにLOHACOで注文しようと思います★




久々の運用報告~

Category : 資産運用とか
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。



株の運用報告をするのはお久しぶりです。




貯金は引っ越しでだいぶ減りました。




なのですが、
証券に入っているお金はほぼ手付かずで現在135万前後(評価額です)で推移しています。



個別銘柄で持ってるのは
旭化成、プレナス、大戸屋、三井物産



投信もちょこっともってますが端折ります。




大戸屋以外すべて赤字です。




(´_ゝ`)


…2年前くらいは、上昇期だったんですねー
ちなみにテレビで騒ぐほどアベノミクス効果があったとは思ってません。


政策が効果が出るのって5年後くらいじゃないでしょうか




海外の為替や資源、情勢事情による変化だと思ってます。
てか消費税8%になったり、法人税減税したり、
格差助長してるようにしか思えないんですけど…



それはさておき、


今年ずっと保有してたヤーマンを売却したので、
それの利益が少しあり、



トータルでみるとプラスなのですが、



やっぱり証券にアクセスしてほとんどがマイナスになってると気がめいりますよね(;^ω^)



プレナスは最近買ったのですが、



以前住んでた地域(田舎)に「やよい軒」て定食チェーン店を展開したんですね。
プレナスが。



なので買ったのですが、




やよい軒、今住んでる地域になかった… 
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



なんでなんで?こっちの方がTOKAIなのに。。。



ホットモットはいっぱいあるからいいけど…



そんで今現在マイナスになってるから、
余計気が滅入ります。



早くプラスになれーー


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


引っ越しでばたばたしてたけど勉強再開しました。遅

Category : 学んでます
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。



よく見に行ってた同い年のブロガーさんが、
FXで1000万とかしたとかで。
sbiFXのエラーで1000万円消えた。信じられへん

驚きでした。


借金にならなかっただけマシ。
だけど1000万ですよ!?しかもフリーター…ショックすぎます(´;ω;`)
見てるこっちがやり切れませんでした。




この方は大学もいってらっしゃるのでナミも頑張って受験しようと思います。


こちらの方は私立の夜学なのですが
ナミは国立の昼間を目指してるので学費はナミとかわらないみたいです。



ただ生活費がね(;^ω^)



あと働いてて一人暮らしですと仕事+生活からの~受験勉強になるので大変ですが、
世界にはナミとは比べ物にならんくらい大変な生活してる人がいるんだ。

とおもって 頑張るしかない(;^ω^)


私学は科目少ないですしね…
理系国立は5教科必須だし3教科のとこがあったとしても超絶頭いい人ばっかりが
みっちり詰め込んだ宇宙的な量の知識で挑んでくるだろうし太刀打ちできませんよ。


実家の方が勉強しやすかったんじゃないの?


と思うそこのあなた!



実家に住んでて家事全然やらなくていいなんて恵まれた環境に生まれてませんからねわたくし!!!


たぶんそんな家に生まれてたらどこぞのバカ田大学(天才バカボン)行ってますからね!


生まれたときから貧乏色です( ・´ー・`)ドヤァ




卒業してからはマイナススタート(奨学金)



ペイしてやるぅぅぅぅ(゚Д゚)ノ


…この試みは今年と来年の2回トライしてダメだったら今後の身の振り考えます…


見た目はアレですけどたぶんアレなんじゃないかな

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。



タイトルは前の職場にいた同僚さんが、
よく「アレがアレで~」と言ってたものを引用しました。



歳とると単語がヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と出ないんですよね。わかるぅ



で、アレの正体はですね、



鍋です。




もとい、




鍋のガス代を節約するために、段ボールに鍋をつっこみました。








こんな感じね。




煮物作ってみたので、いつまでもガスにかけとくとガス代かかりますよね。



なのでじっくり保温できる方法はないか検討してます(*´ω`*)



明日の朝、煮物に味がしみてるといいな。


タイトルを書き換えると、
「見た目はちょっとおかしいけどたぶん効果あるんじゃないかな」
てな感じです!

とろとろにとろけた

Category : 日々のこと
やっちまった… orz 



やっちまいましたよ…



貧乏人にあるまじき暴挙



ゲーセンに行ってきました。




うっかり3000円溶かしてそこではっΣ( ゚д゚ )
となって帰ってきました




あーーーーー日ごろの節約が一瞬でとろけたーーーーー(´Д⊂ヽ



なくなるときはあっという間でした。



明日から頑張ります。

節約ってスキルが必要です

Category : 日々のこと
梅酒をつけたいナミですこんばんみ|ω・`)ノ


そろそろ梅おしまいでしょうか…?
食費の残金があと8000円しかないので買えないかな…
と思ってるのですが



梅酒をつけてみたいんですよね。




梅が500円くらいで1キロ手に入ったとしても、
氷砂糖500円、ボトル1000円、ホワイトリカー1000円の
合計3000円か…



無理や/(^o^)\


おとなしくCHOYAのお世話になっとけ!



来年まで梅酒貯金しますかね(*´ω`*)



食費が著しく少ないのはですね、今月引っ越したてでうかれてて
地元の名産食べ歩いたり、



新しいパン屋開拓しよと思ってちょこちょこ買ったり、





先日ご紹介したホットペッパーグルメで買った食事券が使えなかったりしたからですね。




… … … ん?



n.gif


あんなに力説したくせに、
どういうことだよーーーー!!!!
ホットペッパーの回し者みたいになってる


と思う方もいるかもしれません。




順を追って説明しますと、





ホットペッパーグルメで食事券を無料ゲットした





携帯アプリで表示できるのを確認した





その数日後、SIMフリーの新しいiphoneが届いた




喜んでiphoneを使った!




食事券を使うべくお店に行った





iphone通信設定をし忘れていた






ネットにつながらない




食事券、履歴から表示されるも使用済み操作できず





odoroki.gif




結局全額現金でお支払いしたよ\(^o^)/



こういう時に限って公衆無料wifiもないのだな!



ガッカリです



悪 い の は わ た し で す (^p^)



・今度から新しい携帯には用心します。
・なんなら紙で印刷します。

新人さんかな…2

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ ヤァ


ナミです。



まさかの2本立てで送ります。ナミです。


4~6月は店頭にいる新人さんが初々しくて(#・∀・)イライラする季節かもしれません。



広い心で受け止めましょう。


※今日も愚痴です。※



引っ越すとき引っ越し一括サイトを利用しました。
するとですね、引っ越しのインターネットサポート受けますか?



とあったので、


ナミがもともと住んでた地域でのインターネットは地元の会社を経由したものだったので、
県外に引っ越したので当然引っ越し先では使えなくてですね、
いろんな会社を紹介してもらえるのかなーと思いぽちっとなしました。



これが間違いのはじまりよぉ( ^)o(^ )





「こんにちは。ナミ様。わたくし○○▽(引っ越し一括見積もり会社の名前)の伊藤と申します
この度は略…よろしくお願いします」


「あ、どうもーよろしくお願いします。」


ここでベテランぽい方にやたらフレッ●光を勧められたあげく、
なんかすでに申し込みしてますみたいな口ぶりで話してきたので、
「私まだ申し込まないです。一度検討します。」と伝えて一度電話をきる。
もうこの時点ですでにおかしい( ^)o(^ )


ちなみにセールスさんには「結構です」といった返事はしないよう心がけてます。
不要です。いらないです。なしです。などなど
はっきりいらないとわかる言葉を使わないと言質をとられるかもしれない。


~後日~


「ナミ様その後ご検討いただけましたでしょうか?フレッ●光でよろしいでしょうか?」

「せっかく勧めていただいたのですが、他社さんで契約したので結構ですー」

「えっ゚゚(∀) ゚  あっ ではそちらではキャンペーンなどは…」
この後キャンぺーンやらソフトバン●光やらを勧められてすべて断りました。


で、この後ですよ。ラスボス。です。


「では、後ほどウォーターサーバーの件でご案内したいと思いますので
お電話差し上げますのでよろしければご検討ください」と、伊藤さんが終わり、



「○○▽の常滑と申します。本日はウォーターサーバーの件で…略」


「ウォーターサーバーですか。あれって蛇口押すとすぐお湯でるのなんでですか?」


「冷水とお湯が出る仕組みになっております」


「いやだから、えーと、お湯はどういう仕組みででるんですか?」


「ご家族様でお使いいただけます」



「そんなこと聞いてません家族関係ないですよね( ^)o(^ )」


えっ あっあっ  あっ えっ あっあ あっああっあ 保温されたものが出てまいります」


なんだこの人ーーーーーー:(;゙゚''ω゚''): 超こええ


結局保温ポットみたいになってるわけじゃなくて、
電気で常にあっためてるからお湯が出る…のか?みたいな
はっきりわからず。


この後水代は2か月で3800円(おそらく税抜き)で、3か月目にまたご注文ください。
1か月でなくなりましたら追加もできます。と言われ、


3か月目にまだ水があっても注文するんですかと聞いたら、


滅菌パックになってるので衛生的ですといわれ、


いやいやだから、金はかかるのかって話よ( ^)o(^ )をぐっとこらえつつ
同じ質問を何度かしてようやく2か月に1回は買わないと3か月目は水を頼まないと1000円かかる。
(手数料だそう)
という話をききだしました。


何このテロ。


もうこんな客(=私です( ^)o(^ ))
の相手するより早く見切って他を当たってくれた方があなたにとっても顧客さんふやせていいと思うし、
ナミもイライラしなくて済むわい。


終いには


「いかがいたしますか」

「今すぐは決められないので考えておきます(引っ越し先で必要かどうかもわからんし…)」

「ではいつまでにお返事いただくと決めていただかないと…」

「(そんなあなたの都合知らないよー)じゃぁいらないです。」

「えっあっあ 略」

「どうもありがとうございました。失礼しまーす」

で、切ってしまいました。


なんだかなぁ… セールスさん、大変なのだろうけど、
セールストーク磨いていってください。



~余談~
ちなみに不動産屋さんでも新人さんにあたったようで、
火災保険の証書がナミの振り仮名がナミでなくマユミ。になっていたので
(なぜかは不明)
名前が違いますといったらそれが意味が分からなくて10分くらいロス。


私が間違えたわけじゃないのに訂正印とか押させられるし。


新しい証書届くとか言っといてこないし。


いや、奈美だからね。どうみてもマユミにならないだろ。



で、いちおう管理会社さんがあるマンションなので、
困ったら全て管理会社さんにお願いするようになってるのだけど
店舗に連絡くださってもいいですので!

というので電話したら


「あーうちは仲介なんで笑(^◇^)」と言われ、

二度と電話しねぇし契約もしねぇよ!


と心に誓ったのでした。


※この文章に出てくる人名はすべてフィクションです。※

新人さんだろうか…

Category : お買い物
こんばんみ|ω・`)ノ



今日は先日自転車を買いに行った話を書くよ!





※愚痴です※




誰か聞いてください!




自転車がほしかったので、買いに行きました。


見ていたら店員さんが話しかけてきたので、
あれこれ話をして、
目星をつけて、
カタログもらって帰ってきました。



マンションの駐輪場100円かかるのと… 結構駐輪場いっぱいなんだそうで
ガチャガチャ押し込まれると、結構自転車痛みますよね…
壊されるくらいなら家の中においておけるヤツほしいなー
と思い折りたたみ自転車を検討。
買うのも捨てるのも結構手間なんですよねー(;^ω^)

折りたたみって高いんですよ。
ちゃんとしたのだと3万円以上から… というか3万でも安いくらい。



悩みに悩んでその日はカタログもらっただけ。



で、次の日これだ!と決めて行ったらですね、
昨日とは違う店員さんがいて、




「昨日こちらで説明受けて、これの緑色がほしくてきたんですけど」

「あ、こちらのシリーズは今現在すべての色そろってます」

「…緑色、ないですよね。取り寄せお願いしたいんですけど」

「あ、そうですね。緑ないですね。昨日売れてしまったみたいです。」

「はぁ。」

「で、何色にします?」


だから緑が欲しいって言ってるだろーーーーー( ^)o(^ )


「いやだから、緑が欲しいんです。取り寄せてもらえますか?」

「緑ですと取り寄せになってしまいますが?」


バカだーーーーーー( ^)o(^ )
バカにあたってしまった


※端折ったのですがこのやりとり4回くらいやった。



で、なんとか取り寄せをお願いして申込書記入するとこまでいく。



その後、



鍵とライトを勧められるのだけど
(折りたたみの国産モノでないやつは鍵やライトが本体に付属していないのです。
かごやバックボード?などもないです( ̄▽ ̄;))
(ライトは無灯火で夜走ると地域によっては罰金とられます)
(カギもないと…盗んだんじゃないかって疑われたりします)
カギで職質受けたことあります。


ライトを見に行くと、


「自分はこれを使ってるんですよ!」


「はぁ。でもデザインがちょっと…」


「お店でもイチオシなのはこちらです(さっきと同じやつ)
僕は今こちらの上位機種が欲しいんです!こちらもいいですよー」


(わたしはお前のファンじゃねぇ( ^)o(^ ))
なんならアンチのリーダーになってやんよ!


(;^ω^)「あ、家に帰って検討します。」


で、チェーン見て


「自分は鍵はなくすのでダイヤル式にしてますこちらがおススメです自分も使ってます!」


「ダイヤル式は番号忘れるのでちょっと…」


「あ、お店のおすすめはこちらです(ダイヤル式を指す)」


「あ、そうですか(ムシ)私これにします」


「いいんですか?鍵なくしますよ?!」


「(なくさねーし)いいですいいです全然いいです」


で、申込書記入して、保険とか説明受けたんですけど、
保険の説明できなくて、
先輩(前日にナミの接客してくれた人)にしてもらうっていう。


もう最後らへん無言。


たぶん会話かみ合いませんもん。



しかも保険も「自分はこのコースに入ってます!」っていうのだけど、
これはこうなの?って聞くとわからなくて先輩に聞くし。



おいおい保険ちゃんと理解して加入しろよ( ^)o(^ )

ぼったくられてるのでは。

とはいえ、
さっさと切り上げて密林でライト買いたい。


チェーンも買わなきゃよかった。


あなたが何使ってるかなんてどうでもいいわい。


と思い早々に帰ってきました。


地元の自転車屋さんで買った方が後々アフターケアしてもらえるかなと思ったんですよねー

でもそんなのなさそうです。


自転車も密林で買えばよかったかなと思ったくらいでした。
いい勉強になりました☆(ゝω・)vキャピ





ご利益のある諭吉

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ ナミです。



最近毎日ちょこちょこお金使ってます。



先ほど家計簿にしてるエクセルに今月の食費の残り計算してもらいました。



残金8000だそうです。。。



まじか…



10日もすぎてないんですけど…




話を無理やり方向転換しまして、



今日は郵便局に行ってきました。



実はナミ、1年半ほど前に習い事をしていたのですが、
教室の教材を借りっぱなしで(;^ω^)


お詫びにお菓子同梱して発送してきました。



転居前のとこだからね。送料結構しました。


こういうことになるから、日ごろから誠実な対応を心掛けた方がいいです(><)


で、お支払いの段階で財布を開けたら、





お金はいってなかった/(^o^)\


odoroki.gif



そーいや昨日お金支払いのために別にして取っておいたんだった。
忘れてました。




近所だし取りに戻ることもできたんですけど、
何なら郵便局だからすぐそこでおろすこともできたんですけど、




財布をほじくり返して発見した、



銭洗い弁天であらった諭吉さんを取り出し、
※銭洗い弁天を祀る神社でお金を洗うとご利益があるといわれ、
そこで洗った一万円札。財布に入れとくと金運が上がるとかなんとか。



そのお金で支払いしてきちゃいました。。。




… ちょうど効力が切れたタイミングだったんですかね…orz




へ、へそくりがなくなっただけや(;´∀`)と脳内ポジティブ変換でごまかすことにします。

アメカジについて語ってみた

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ


日曜日はイケメンさんをおみかけしたけど、
お会計はしてもらえなかったナミです。



スーパーのイケメンさん… イケメンさんの列がすいてたので並んだのですが、
気の利くおばたんが「隣のレジへどうぞー」って早くお会計してくださった。



気が利く… とてもきいているのだが…(-ω-;)




さて!



話題を変えまして、
日曜に美容院に行ったのですが、
髪を切ったとき(ちなみにイケメンさんも髪をきってました(n*´ω`*n)ハイ、関係なし!)
に、美容師さんから
「アメリカンイーグル、日本撤退らしいですよ」


とおっしゃっていたので



「まじかΣ(゚д゚) 」



と思い調べてみました。



撤退しないじゃん。




撤退するのは、アバクロ(abercrombie & fitch)とGAPの系列店のOLDNAVYというお店だそうです。



全然お世話になってません(*´ω`*)
よかった。



利用してる方々にとっては残念ですね。




アメリカンイーグルはナミも利用させてもらってます!



アバクロは、ちょっとお高いんですよね…
パーカーとか1万円くらいします。



でもアメリカンイーグルのパーカーもワンポイントがかわいくて
値段も手ごろなのでそっちで買っちゃってます。
テイストが結構似てると思います!HOLLISTERとか…HOLLISTERも高いですよね…
実店舗が少ないのでTOKAI行ったとき試着できたやつのみ買います。
試着しなかったら買わない方がいいです!
通販の写真はけっこう盛ってると思います。( `ー´)ノ




ファストファッションになるんでしょうか…
Tシャツとかはペラペラですけどそれがよくて買ったりしました。



まぁペラペラなんであんまりお金だしませんけど。。。




GAPの系列店にOLDNAVYってお店があるのは知らなかったですが、
バナナリパブリックはたまに利用してました。
もちろん




アウトレットの店舗のみです。(*´エ`*)




バナナリパブリックの標準価格は結構ナミみたいな貧乏人からすると高いです。


GAPと系列だし~と思っていくと痛い目見ます。


ただしアウトレット店舗の値引き感半端ないです。
ここまで来てくださるとナミにも買える!(・∀・)




…アウトレット用に作ってるのかもしれませんけど、
それはご愛敬…




…今回、撤退するならなんか買っときたい!
と思ったアメリカンイーグルですが、

撤退しないみたいなので買わなくて済みそうです。よかったよかった。


服はもう結構持ってますので目標は今年はゼロで済ますことです。


できれば穴があいたぁ~~~!!!
とか
シミがとれないよぉ~~~~~!!!


とかになってから捨てたい。相当持ちそうです。


でも見てるとほしくなっちゃうんですよね…
今も、ネイビーのスカートがほしくて… あー… 早く夏が終わればいいのに…
まだ3ヵ月以上先ですよね夏の終わり…


あぁーーーーー

ホットペッパーの回し者みたいになってる

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ ナミです。


ようやく洗濯機が届きました。
午後は髪を切りに行きました。
田舎のTOKAI。
美容院めちゃくちゃ多くて決めるのに時間かかりました。
TOKAIは料金ピンキリなので
2800円でカットとトリートメントしてもらえるところをネットから予約しました。


今どきなんでもネットから…


今回はホットペッパーBEAUTYを利用しました。


で、


よく見るブログうちの横は遊歩道さん

で、


ホットペッパーグルメを駆使して
お安くいろんなお店へ行っているという情報をみて、



試してみよう!
と使ってみました。






ホットペッパーグルメから、


エリアを選択


行きたいお店を探します。



で、ナミの場合、お食事券を購入しました。




1000円分。



タダで( ^)o(^ )



なんでタダかと申しますと、


recruite.gif
↑ポイント表示されてるところを拡大したのですが、


下の方に期間限定ポイントが3200ポイントあります。


って書いてあると思います。


今回ホットペッパーグルメで使える
期間限定ポイントが1000円分、


特に何もしなくても付与されていた
ので、


それを使ってお食事券買いました。


近所のお食事券買ったお店に早速行ってみました(*‘ω‘ *)
クーポンと併用可。だそうで、実際払ったの72円です。なんてことだ!



ちなみに先月はじゃらんネット(こちらもリクルート系なのです!)
の期間限定ポイントが特に何もしてなくて付与されていたので、
4000円の高速バス代を2000円支払いにして旅行しました。




ちなみに表示されている期間限定の3200ポイントはゴルフとかそんなんでしたので
ナミはもう使えるのないかな…と思います。



でもでも、



キャンペーンにエントリーしてから
ホットペッパーグルメで予約→お店に来店すると、
最大で5000円分ポイントがキャッシュバックされるそうです!




女子会や会社の飲み会にぜひぜひ幹事を買って出て
こっそり得しちゃうのもありですね!




そしてそして、

先日紹介したげん玉


経由でホットペッパーグルメの予約を利用すると、


ポイントがさらに付与されちゃうというわけなのだそうです。


こういうの知らないと、ほんと、もったいないですよね。
来月もなんかお得に食べに行きたいな~


知ってた人はもとより、知らなかった人はぜひ試してみてください(*´ω`*)
ナミもいいことききました★

こっちがだめでもあっちで回復

Category : 日々のこと
最近スーパーのイケメン店員さんに会えていないナミです。|ω・`)ノ

ごきげんよう。



イケメンさん… 明日はポイント数倍デーなので来てくださるといいのですが。




イケメンさんがいなくてもわたくしはスーパーに行きます
(ポイント数倍ですので)



ちなみに派遣のお仕事の就業前研修に行きまして、
研修でナミが先に教わったことを30代後半男性の研修者さんに教えてあげて
と頼まれて教えてあげたら


「だからー 10の3乗がわかんないっていってんじゃん」


といわれ、イラッときたのもイケメンさんが癒してくださった(´;ω;`)
イケメンさん見たいよ~




それにしてもその30代後半男性さんにはイラッとさせられました。
年下だってわかってからため口だし
ナミに教わってるくせに明らかに講師の方と態度が違う。
自分がわからない作業をナミに押し付けてきたり。



だがしかし!




研修先の人に愚痴を言うと自分の評価を下げる可能性がありますので、
愚痴はくれぐれもお控えめに… シーッ! d( ゚ε゚;)


ここでいう評価っていうのは人間関係のことです。
のちのちお世話になるかもしれませんので悪く思われたくないです。




本当のことなんて言わなくったっていいんです。




その30代後半の研修受けてた男性はナミとは就業先が違いますので
就業先で勝手に困ればいい。



10の3乗なんて10を3回かけるだけですけどムカつくのでぼんやりはぐらかしました。


へっへーーー(´◉◞౪◟◉)


そんぐらい自分で調べろーーーー(´◉◞౪◟◉)


愚痴はブログで☆(ゝω・)vキャピ

DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!