プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

長くやってます

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。




今回は引っ越しに際して利用しまくったげん玉さんについてだよ。


↑こちらのバナーから登録すると250pもらえます☆(ゝω・)v



引っ越し業者さん依頼一括サイトと
原付を買い取ってもらうのにこちらのサイト経由だと
2000円くらい還元されるかもしれない!!


ということで申し込んだんですが、

原付の買い取りはお値段がつかなかったのでもしかしたらポイントつかないかもです。
(´・ω・`)
そういう条件で申し込んだのでしょうがないですがガッカリ。。。



とはいえ、



クレカ申し込んだり、
ネットバンク申し込んだりするとき、
このサイトを経由するとポイント還元してもらえるので何かとお世話になっていました。




ですが、




申し込み→ ポイント判定中→ポイント有効


この3段階を経てポイントがたまる仕組みなんですが、


いかんせんポイント判定中。からすすまない案件が数件あってですね、


ポイントで還元されればタダだー(*´ω`*)



と思って申し込んだあれやらこれやらが、


まったくタダになってないという状態だったので、



クレームしました。



と言っても、「いつまでも判定中から有効にならないポイントは今どうなってますか?」
程度の問い合わせですけど。



この有効になってない状態というのはですね、
すでに商品を建て替え払いしてる。
という状態なのでお金はらってるのにお金帰ってこない。
という損してる状態だったのです。





そしたらすぐにポイント有効になりました。

point.gif



よかった… 言ってみるもんですね。
20000Rってなってますが10R=1円なので2000円です。




これでもし有効にならなかったらげん玉は二度と使わないところでした。
ありがとうげん玉まだ利用させていただきます。



楽天をこちら経由で購入してポイントつくのは大きいです。



げん玉に限らずポイントサイトはいろいろあるんで興味があったら検索してみてください~
私も一時3つくらい登録してましたがあっという間に使わなくなって今はげん玉のみです。



累計で20000円くらい換金できたかな…
多い人は月数万換金するようです。ひ、ひえ~~~


焼き目重要

Category : 家計アレコレ
こんばんみ。|ω・`)ノ ナミです。



今日はガスのお話です。




現在ガス代をケチるべく、
ガスコンロを購入していないのですが、




いかんせん焼いたフレンチトーストが食べたい!




鮭は焼きたい!




煮物つくりたい!




卵焼き食べたい!!!




と、食欲が以前から強かったのですが、
いいもんを食べたい欲が出てきました。



電子レンジさんも優秀でしたが、
やっぱし焼き目、必要だよね。




で、一人暮らしのみなさんが敬遠する、
一口コンロをあえて買うことにしました。





節約です。



ガスコンロ用スペースくっそ余っててもいいんです。


節約ですから。



二口だと14000円くらいなのですが、
なぜか一口コンロだと4000円で買えるという不思議。







ちなみに物件決まった段階で電気ガス水道の契約電話するとき、



「ガス使いたいので開栓お願いします。」

「ガスは住居人立会いのもと開栓しますので、ご都合の良い日をお伝えください」

「…あの、給湯器電気で、ガスコンロないんですけど、開栓ってできますか」

「…できないですねww他にガス使う箇所ないですよね?ガスコンロ買ってからまた連絡お願いしますwww」



…ですよねーーーーーー( ^)o(^ )






そっから電気屋にガスコンロ見に行って、
(思いの外高いなぁ… 買わないで我慢しよ)



と思い1か月たとうとしています。




たぶん、食べることに関心のない人なら余裕で生きていけると思います。
ガス無くても。



私は卵焼きとか作って食べたいのでギブします。


ガス、都市ガスですしね… プロパンだったらもう少し頑張るかもね。。。
(都市ガスの方がプロパンより一般的に安いです。)


…ちなみに今の生活、テレビもないです。
テレビは買う予定もないっす。意外と、生きていけるよ☆(ゝω・)v

洗濯機事情

Category : 家計アレコレ
こんばんは。|ω・`)ノ



先日コインランドリーへ洗濯に行ったら、



両替機1000円札しか受け付けてなくて、



手持ち万札しかなかったから、




隣の店でメンチカツを買って、



とうとう食費が予算オーバーしてしまったナミです。/(^o^)\






あ~~~~~~~~




しょっぱなからこれか………




先が思いやられます。




ちなみに洗濯機はまだ届いてません(買いました)




貧乏なくせに8kgの洗濯機買いました(一般的な一人暮らしの人は4.5kgあれば十分)
高かったです。



しかも節水できるやつ。
高かったです。



電気屋さんにありがちなよくわからんメーカーのじゃないです。
国内大手メーカーのです。
高かったです。




…なんで高い洗濯機を買ったかと申しますと、


・猫がお布団におしょんするので洗濯機で洗いたかった
・水道代が高い地域に住んでる



この2つです。


とくに最初の項目は大きい。


車持ってないのでコインランドリーに布団洗いに行くの重いですし、
猫のおしょん、、、下洗いしてから持ってくとはいえ、、、普通いやがられますよね。
コインランドリー…



なのでうちのぺらぺらせんべい布団を丸洗いできる洗濯機がほしかったのです。
ぺらぺらでも布団いちいち買ってると費用ばかになりませんからね!!!
(↑猫に怒っても通じないのでここで発散)


それに加え、引っ越してから気づいたのですが、
今住んでる地域は全国でも上位にはいる水道代の高い地域だったという事実。



しかも元住んでる地域は全国で下位にはいる水道代のやっすい地域だったのです。



この落差。



試算段階で超絶ビビるわ。ちびるわ。





注文した洗濯機は人気の機種で在庫がなくて、
入荷まで1か月かかるといわれました



6月初めまで洗濯機なし!!で、1か月。




洗濯物でないように、



パンツすら2日に1回で交換してる( ^)o(^ )



まだ汗かく時期になってない地域なので、
洗わないで数枚を着まわして出かけてます。
パーカーなんて洗わずに1か月着る。



だんだんこの暮らしに慣れてきた自分がコワい。




しかも友達全然いないこの生活で全く寂しいと思わない自分、
どうかしちゃってるんじゃないかと思って不安になる、寝る前の一瞬。



あーーーー

1日600円@食費

Category : 家計アレコレ
|ω・`)ノ ごきげんよう ナミです。



以前の記事で派遣だったらすぐ仕事できると思ってそう書きましたが、
世の中そういう仕事ばっかりじゃないのね。


他の方のブログを見て、私はラッキーなんだと思い知らされました。


現在話が進んでる会社は完璧未経験なのですが、
至れり尽くせりな感じで教えてもらえるそうです。
「逆に時給もらいたいくらいだよ」なんて発言が出たほど。


いやいや、もらいますけど。


しかも面接の第一声は「スーパーどこ使ってる?」でした。


私の経歴も業務にも全く関係ねぇガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


私が派遣の採用をなめていた理由が伝わったかと思います。



さて、現在25日ですが、
1か月月初~月末締めで20000円の食費で頑張ろう!


と思ったら今月残り残金200円になりました。



あと5日ある(*´ω`*)



冷蔵庫の中身→ミニトマト、豆(サラダ用)、キムチ、ジャム
冷凍庫の中身→冷凍野菜、冷凍ごはん、冷凍カツ、冷凍さば


今日はおつとめ品で唐揚げを買い足したのですが、
唐揚げしか買ってない上に買い物袋忘れ、眼鏡。の自分に
イケメンさんがレジ打ちでなんか照れた(n*´ω`*n)


なんで唐揚げ買ったかって?



食 べ た か っ た からに決まってるだろ!!!( ^)o(^ )



これで残金が200円になるとわかっていても買いたかった。


しかも昨日は地元工場限定出荷のキリンビールを買った!


奮発して500ml!!!


おかげで繰り返しますがあと200円です。




全部自分のせいだ\(^o^)/うん、知ってる。



来月になったら牛乳とか野菜買いに行こう。
イケメンさんがいたらいいな。<●><●>目の保養です。

猫にかける保険について

Category : ネコとの日常
こんばんみ|ω・`)ノ

ナミです。



一人暮らし、貧乏ですが猫を飼ってます。



こればっかりはゆずれません。
趣味猫と言っても過言ではない。


人間様は気まぐれで友達じゃなくなっちゃったりしても
猫様は買ってる間中ずっとパートナーでいてくれます。





まぁ、こちらが一方的にペイしてるとはいえ、
ペイしたって帰ってこないかもしれないのが人間ですしね。






さて、かじ取りが暗い方向へ行く前に本題の保険に加入の件です。




家計費の内訳で猫費が月10000円と書きましたが、

半分はいざという時の貯金です。

1か月5000円の金額を貯め続け気づけば30万ほど…


ですが大きな病気ないし、
地味な通院で30万くらい軽く飛んでっちゃうのがペットですよね…
その辺は猫も犬も大きな差はないと思います。(><)




病気したときにお金がないから死に待ち。とかいう事態はさけたいです!



ただし万一無病で老衰でぽっくり逝ってしまったら無駄になるお金=保険です。



今うちの猫は8歳という妙齢なのです。
じっくり考えて決めたいと思います。



(!!!まだ加入してなかったんかい!!!)



保険っていうのは貧乏な人がいざ!って時に借金しないように前もって払っておくお金ですからね。



無理のない範囲の必要な保障を探したいと思います。



大体1000~3000未満で加入できるところが多いみたいです。
あとは保障の内容による…

一人暮らしのうちわけ

Category : 家計アレコレ
こんばんみ|ω・`)ノ



人様のブログで、内訳をみるのがとんでもなく楽しみだったナミです。



今回はナミのも公開したいと思います。



手取り13万(時給1000円)
家賃50000
光熱費10000
食費20000
通信費10000
猫費10000
雑費3000
保険3000
合計108000円



ざっとなんで、美容費が全然入ってません。



食費はもっと削れないかなと思って、現在一日600円以下になるようがんばってますが、


まー食べたいですよね。




食いしん坊なんで(*´ω`*)


しかも引っ越したの今月なんで概算です。実費じゃなくてすみません。
残ったら貯金はダメとかいうけど今のところペースがつかめないので残ったら貯金です。



ちなみに光熱費なんですが給湯器が電気なのでガスコンロのためにしかガスの使い道がなく、
ガスコンロ高いなぁ
と思いまだガスの契約してません。


ガス契約したら最低600円は使っても使わなくても取られます。

安定の都市ガス(プロパンに比べて安いのだそう)のくせにケチる。



それと通信費やけに高いですが、iphoneを分割払いにしたので、
分割終わったら大体7500円くらいです。


インターネットひかなくてもよかったのかな。。。



2年後に検討しよう(2年契約なので)



引っ越しました

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ
ナミです。


みなさんお久しぶりです。



30すぎて自立してない自分が嫌で一人暮らしを始めました。



しかも住みたいところに住みたい。



みたいな理由で住み始めたので、
仕事探しからです。



数年前に転職したときストレスでぶつぶつしましたが(顔)



もう今回はブツブツするまえに派遣に登録しました。



仕事ないと落ち着かないですよね。




給料めっちゃ安いですがスキルアップのために頑張ります。



30過ぎてこんなフリーダムな人間だから結婚できないんだよと思った人、



正しいです!!!!



もう結婚する気もさらさらないっす。




ただ、人生初の一人暮らしを満喫してます。



この引っ越しのために私の貯金は50万以上減った。


貧乏なくせに!!!!



手取りは13万円くらいになりそうなのでバイトもしようかなと思ってます。



そんな手取りなのに猫飼っちゃったりしてます。(*´ω`*)



一度飼い始めて、イラナイからって捨てられませんよね!命ですから。
しかも2匹!!


家出るときに、「猫ほしい?」ってきいたら即答で「イラナイ」
って言われました。(家族)



だから喜んで連れてきました!!私は寂しくない!!!



…猫2匹で賃貸希望だと家探し大変でした。大家さん感謝です。



また日記再開したいなと思います。


DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!