プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

松を買ってる

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ こんばんみ。


ナミです。



恋破れ、おそ松に現実逃避。


とても楽しいです。


最近は注文したパーカーやらが届き始めて、
テンション上がります。


無駄遣いって超楽しい。


すごい勢いで貯金が減っていってます。




でもさ、


もう大人なんで、



いろいろな失敗を経て、



フィギュアとかカードとか缶バッチとかキーホルダーは、



買わないようにしてるわけです。




アパレルが中心ですね。




で、ついにONKYOがイヤホンコラボしたわけです!!!!


ちょうど最近イヤホン壊れたので、買おう!


いや、その前に、


Amazonでも少し安く売ってないかな~ (゚∀゚)


とみてみたらですね、


同じ型のやつ1500円…


おそ松さんのやつ、松の刻印入れただけで4980円…



買えない、 買えないよ((((((((((゚Д゚;))))))))ブルブル



おそ松さん人気過ぎていろんなとこでコラボってますが、
振り回されないようにしないといらんもん買っちゃいそうで怖いです。


あーA応PコラボのTシャツもほしかったけど、
それだけのために東京まではいけないしな。


早起きしたくないしぃ。



通販で買える、日常で使えそうで且つ、イラストのかわいいのを厳選しよ。


ルメールなんて知らんかった

Category : オシャレ
こんばんみ|ω・`)ノ

ナミです。



ユニクロとルメールがコラボした商品が先週か先々週かに販売されて人気を博したそうです。







え?ルメールってだれ?(゚Д゚)?





一般人の反応としてはこんな感じじゃないでしょうか。





錦織君やAKB、清原さんなどよりは知名度低いんじゃないでしょうか





エルメスのデザインを手がけたデザイナーさんで、

ファッション業界の方にしてみたらこのユニクロコラボは垂涎ものなんだそうです。




質のはなしは置いとくとして、
エルメスのバッグって言ったら数百万単位ですもんね…
比べ物にならないデザイン料のお買い得さ加減。




で、ちょうどワンピースほしいなと思ってたんで見に行ってきましたが、




き、き、奇抜すぎるかな。。。



東京のおっしゃれーな街を歩くにはいいかもしれませんが、
普段着ジャージな田舎者には浮き感半端ないっす。




強いて言うならこれがほしいですかね。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/172379/item/15_172379_large.jpg


ただ、探してるワンピースは3000円以下で。
という条件なので予算オーバーですね。



安くなるまで待とうと思います。


その前に春→夏になるだろうから、イラナイかな。松Tシャツ買うし。←


アニメグッズっていずれいらなくなる

Category : お買い物
こんばんは|ω・`)ノ


ナミです。



共感できるかどうかは半々かな。
というタイトルですね。



今ナミはおそ松さんにはまっています。



ちょっと前はデスノートでした。



デスノート、今でも好きですが、
以前はトレカをオクで買いあさるほど好きでしたが、



ある日目が覚めてしまったのです。



このカード、要らなくね?



と。




おそ松さんではパーカーやTシャツがほしくて、
侍ジャパンコラボのイラストが自分的に好みで
なんか1個欲しい


と思って、


アクリルキーホルダーか、缶バッチ買う?


と思ってたんですが、



いかんせんどっちも、使い道ないですよねーーーー!!!




Tシャツとパーカーは普通にそこらへんで着るつもりでいます。
オーバー30ですけど。




若い女性に大人気!
とかよくおそ松さんの紹介に使われてますけど、
まんま某社の「ブラックサン○ー」ってお菓子のキャッチコピーと同じですよね。


…話がそれました。



えーと、この物欲を覚ますべく、



ネットで 「アニメグッズ 飽きる」


で検索して、



わらわら出てきましたよ検索結果が!!!
これとかもそうですよね。
http://girlschannel.net/topics/96978/
アニメにかかわらずです。





買うならまじに消耗品の「食品」「タオル」に厳選したいと思います(+o+)
Tシャツは、まだなんとか消耗品になれそう。
パーカーは微妙ですね…
人気が下火になったときまだ好きだったらオクとかで安く買おうかな。
一応ワンピースがユニクロとコラボしたときのパーカーは普通によく着てます。


うーん…


検索かけて他の人のいろんな収集癖読んで思い出しましたが、
以前集めてたキーホルダーの類はまとめて誰かにあげた気がするんですよね。


手元にあんまりないんですが、


つまり飽きちゃった前科があるわけで、


買わなくてよかったです。


やっぱりキーホルダー類は自分には全く必要ないみたいです。


事前検索、おすすめです!



散財の記録

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ こんばんは。

ナミです。


先週買ったしまむらのおそ松さんTシャツがアマゾンで8000円くらいになってました
(定価1500円)
恐ろしいね転売屋さんは。




今日しまむらに見に行ったら案の定なかったです。



すごい人気ですね本当に!



ちなみにファミマのクリアファイルも
侍ジャパンコラボグッズも

一応参戦(?)したのですがことごとく手に入れられませんでした。




おかげで私の財布はまだおそ松投資ほとんどしてません(n*´ω`*n)
うれしいやら悲しいやらです。
アニメ系は結構後悔したりするから買うものは厳選しないとね。


で、テニスの方もいろいろグッズ買いました。



テニスはラケット、シューズ、バイザー、キャップ、あと日焼け防止のための下着で
大体ですけど40000円いかないくらい。


もうやるっきゃねーな!ってくらいそろえましたね。


ラケットないといつまでも誰かに借りなきゃいけないし、
シューズないのにコート入るなんて常識が…みたいな感じで言われて
結局大御所2つ買ったみたいな。


でもラケットは3万円を目安に考えてたので2万円以下で買えたのはよかったです(*´ω`*)
ガット代込で2万円以下!イヤホゥ!



ばしばしやるぞー ラケットあれば家で練習もできるしね。



それに加え、



引っ越す前にいいバッグがほしい(これは「自分にご褒美」くらい中身のないいいわけです)
と思い、アウトレットに行ってマイケルコースのバッグ買っちゃいました。
これが割引して割引して35000円。


amazonで似たような奴が29700円で売ってるの見てちょっとショックです。


こんな大物買う前に就活用のスーツとシューズも買わなアカンのに
何してるの


って感じです。



ここ数年頑張ってきたのがぼばーんて来てる感じ。



あ、今までも小出しにしてましたね。嘘つきました。




買い物って本当に楽しいよねぇ!お金足りません!


これって女性ホルモンのせいなのかな

Category : 精神的な何か
こんばんみ|ω・`)ノ ヤァ


ナミです。



天気が悪いと、太陽光をあびることができないから、
セロトニンという物質が減少して鬱になりやすいそうです。
参考:http://trendstyle96.net/archives/114



冬とか最悪ってことですね。日照時間がただでさえ短いし。
今年は雨多かったし、
雪降る地域なんて最悪ですね。




実際雨の日はナミも鬱に近い気持ちになります。





うすうす思っているんですが、

お金があってバリバリ仕事して婚期を逃したわけでもなく、
ブスでモテなかったから結婚できなかったわけでもなく、
やりたいことがなんにもなくて、
子供も産みたくなくて、
できれば煩わしい他人との生活は避けたい。

と思っていたら何もない独身になってしまいました。

正直 愛ってなぁに?おいしいの?

ってリアルに言えます。



ハマっているものもいろいろありますけど、
それらが自分を養ってくれるわけでもなく、



ときどき全てがむなしくなります。




最近知り合いがすごいブサイクな男性にモーレツアタックされて陥落しました。
いまやすっかり両想い、ラブラブです。




うらやましいです。



まずありえない。





高望みだと頭ではわかっていても見た目の妥協できません。




こういうこと言い出すと自分の顔鏡で見てみろとか言い出す人いるわけですけど、
恋愛ってそういうもんじゃないからね。
ナミの知り合いめっちゃ美人だからね。
相手の男性が良い縁つかめただけだからね。




恋愛に限らず、



化学や物理、歴史などそれらを超絶極めた人って人生楽しそうですよね。



お金なんかなくったってそれさえやってれば人生楽しい。



そんな風になりたいです。



多くの人がそれ=恋人とか子供とか
っていうだけで要するに「それ」が仕事に置き換わっただけですよね。



そういうのに出会いたいです。



まず、恋愛に照準絞って話しますと、



今日も一応家から出ましたけど、
家から出たからって急に誰かと知り合いになるってことまずないし、



そもそも自分警戒心強いんで、知らない人から声かけられたらまず怪しみますからね!


そして今まで怪しい人多かったですから!



パンくわえて走って曲がり角でぶつかった男と恋になんか落ちませんから!



舌打ちしてとりあえず「すいません前見てなくて」って目も合わせずに言って逃げるだけですから!



そもそも理想がおそ松さんみたいな見た目でまともに働いてる常識的な人。


なので



もはや異次元。




出会うことすらない。




妥協できないとかもう目線が架空です。



高望みっていうかさぁ… ですよね!!!!



自分がおそ松さん好きでパーカー来てたとしても、



自分のパートナーが「ラブライブ!」とか「プリキュア」の
パーカー着てたら即、恋人から知り合いに格下げです。



いやいや、別にどっちも面白いんだろうと思いますけど?



ただの偏見ですけど??



自分が好きで見ていたとしても着てほしくない。



さらに言っちゃうと自分がプリキュアを好きで相手もプリキュアを好きでも



ペアルックはしたくない。



この場合私のプリキュアは許されるけど相手のプリキュアは許さない。



おそ松さんパーカーなら許す。



何この私基準!!!



あくまでも自分はちょっとオタクだけどそんな自分をすきな一般人。



を求めるこの理想の高さ!!



微妙な乙女心なんです(n*´ω`*n)



こんなことを考えてあーもう私いなくなりたい。



人生何も楽しくない。



こんな人出会うわけないじゃん。



って鬱スパイラルにはまっていくのです。

ただただ鬱陶しいだけ

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ ヤァ


ナミです。



現在仕事を辞めて引っ越す決意をして、
上司にも「辞めます」と伝えたので、
引継ぎが始まっています。




で、仕事を辞めるっていうのは公には公表されてませんが、
直接仕事で関係のある何人かには話しました。




その中に口の軽いのがいてだな。
もうすでにみんな知ってる\(^o^)/




さらに、





自分の同級生が同じ職場の同じ部屋の違う課で働いているのですが、





その人は普段からナミが有給とかで休んでるとほぼ必ずと言っていいほどメールしてきて、


「今日有給?」


「何日休むの?」


「どこ行くの?」


「へー楽しそうだね!」




みたいなどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいいメールしてくるわけですね。


しかも普段そんなに会話してるわけでもないのに。




鬱陶しいです。

えぇすごく。





辞めるって話も、
別にこっちからなんか伝えたわけではなく、
引継ぎする人が決まって教えてるところを見られてから、
これまたメールでどうして新人教育してるの?的な詮索がありまして、


「あー、仕事辞めるからね」



てな返事をしたら、




私は一緒の職場で働いてきてこれからも一緒に働けると持っていたのに悲しい。
辞めちゃうなんてさみしい。
すごく驚いた。
もしかして結婚?
仕事辞めてどうするの?



みたいな内容がぶわーっと送られてきたわけです。





知るかよ。



ツレしょんじゃねーし。



そもそもツレしょんもうざいと思っていたのになんなの。




で、悲しくてなんなの御別れ会でも企画してくれるの一緒に仕事してるって言っても違う課だよね今まで助け合ったことないよね雇用契約とか時給の話とかみんないるとこで話されてもこっちは答えたくないしどうしてここでそういう話できるのとか思ってててかいままで○○忘れちゃったから頂戴とかやたら言われてたけど返ってきたことないし休みの詮索にしても聞いてどうするのなんかくれるのそっから面白い話に展開したこともないし休み明け会社に来ても知らんぷりだし一緒にいてもこっちのデメリットはいくつかあってもメリットは皆無と言っていいほどないんだけど彼氏いないって言ったら無職の人紹介されて次の仕事探し中とか話したらブラック企業でも紹介してくれるのねぇ余計なお世話ほんとやめて辞めるまで黙って見守るっていう優しさもあるよ?




私はドライなのかもしれない。



でも絶対に絶対にぜぇっっっったいに


共感できる人はいると思う!




ちなみに彼女のことが嫌いなわけじゃないです。



ただただこういうとき、鬱陶しいだけです。
いいところも、あるよ。



そんでもって、そういった詮索メールの半分くらいには、



以前から返事してません。



メールの返事を送る権利は受信者側にある。


確実に返事がほしかったら、


相手が返事しやすいメールを送ることだ!!!


<--- ここからは心の声です ---!>

返事をおくらないなんて常識がないだって?!


バカたれがぁーーーーーーーーーーー(#^ω^)(# ゚Д゚)(#・∀・)


テメーが勝手に送り付けたメールに返事する義務が発生してたまるかぁぁぁーーーー!!!!!


<--- 心の声終わり --->


聞かれても、答えたくないことには


まだ決まってないとか、


まだわかんないとか、


まーそのうちねとか、


そんな感じです。




もし、こんな感じの返事されている、そこのあなた!


鬱陶しいと思われてるかもしれません。


ほっといてあげるのも優しさですよ。


他人とうまく付き合うのはほどよい距離感。


コレ、大事ね!


( ^∀^)笑笑笑


はい、今日も愚痴でおしまい!

男のプライド

Category : 恋バナ
こんばんみ|ω・`)ノ ヤァ


ナミです。




先日一度合コンでお会いした方と再会してきました。




意図せずの再開でびっくり。







1年以上前だったんですっかり顔忘れてたんですけど、
なんとなく名前と勤務先覚えてて、
あ、お久しぶりです~(゚∀゚)みたいな




で、なんやかやその方とおしゃべりしたんですが、





んまー、案外よく覚えてるんですよねー




実はその合コンのとき、
その男性とナミのお友達がちょっとしたしがらみがありまして、
でもそれはナミが合コンにお誘いする前のことだったので
当然ナミは二人に面識があることもましてやしがらみがあることも知らないわけです。




で、よくわかんないけどなんかきまず~い感じの合コンだったんで覚えてたんですね。



しがらみのことは後日知りました。



で、なんかそのしがらみについて弁明を図るんですよね。その男性。




いや、どうでもええし。




しかも二人は面識があるのにお互い知らんぷりするから
ナミも気が付かなかったわけですけど、




向こうが知らんぷりするから声かけんかった。



みたいに男性はいうんですけど、





いやいや、





気づいたらどっちともなく”あ、こないだはどうも~”って言えばいいだけじゃん。




何女のせいにしてんの気づかなかっただけかもしれんやん。




自分で”ナミちゃんが聞いたみたいなしがらみはなかったよ!”とか言っといておかしいでしょ。



ただ自分がおくびょうモンだっただけでしょ。




てか、1年も前のことですからね。




どうでもいいにも程がありますよね。



ちなみにこの、”なみちゃんが聞いたみたいな~”ってくだりですけど、



この男性のお友達(男性側幹事)に、後日聞いた二人のしがらみのことをLINEで話したんですよね。
二人はこんなだったんですね。配慮足りなくてすいません。
みたいな。ナミ、そのとき幹事だったんで。



そしたらその内容まるっと全部情報共有してたらしい。



なんならコイツ(幹事の方)、ナミのLINEみせたんじゃねぇの?ってくらい。



なんて口の軽いおとこたちなの。




ちなみにこの件に関して「ん?これって口軽い?」
って思う人もいるかもしれませんが、
幹事の男性には過去に数回「あーこいつ口軽いわー」と思うエピソードがあった


からの~



今回の、



それ、いちいち言う必要ある?なので、



今後こいつらには真実は何も言うまい。




昔から口数がやたら多い男性は嫌いなんだけど、
この件をもってまた本当におしゃべりはいやだと思った瞬間でした。



…でもさぁよくしゃべっても気づかいとか配慮とかうまい人はいるよね。
たまたまこの人たちが無神経に何でもペラペラしゃべりあってるだけだよね。

2次元へ逃避

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ


ナミです。




先日からすっかりテニスにはまっていたナミですが、




新たにはまってしまいました…





それは、



それは、




おそ松さんです。


笑笑笑




とっかかりはファミマのおそ松さんフェアだったのですが、
あーいうレトロなイラスト好きで、
フェアでもらえるクリアファイルが何色でもいいからほしいなー






てか、キャンペーン始まってまだ3日目なのにすでにクリアファイルないし!!!



他店回ってもないし!!!



え?そんなにアニメ人気あるの?
ちょっと見てみよ。





で、ハマった(*´ω`*)




おし松(推しメンを松野兄弟に限定するとこうなるらしい)は十四松ですが、
カラ松、一松、トド松、チョロ松、大体好きですね。
長男のおそ松君が一番個性薄いような気がします。



2次元ってまぁバンドもそうなんですけど、
(テレビの中にいる=2次元という解釈)
ファンになるとグッズ買いたくなっちゃうのがよくないクセなんですよね。



flumpoolの時も相当欲しかったし。
クリアファイルのためにCD欲しかったし。



で、しまむらでTシャツが1500円で売ってるというんで見に行ってきました。




しまむらってテンションあげてくるよね(笑)(笑)(笑)


おそ松さんTシャツゲットしても
ほかにもいろいろ欲しくて、結局1時間くらいウロウロしてしまいました( ´∀` )
あ、おそ松さんに限らずです。





とにかく!テニスのラケット3万円くらいかかるらしいですんで、
あまりお金使いすぎないようにしたいです。

特におそ松さん。



アニメ系あんまり外で使えないですからね!恥ずかしくて!


使えばいいだけなんですけどね!!でもやっぱり照れる(n*´ω`*n)








DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!