プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

日経平均がのびてる

Category : 資産運用とか
こんばんは。ナミです。



そういえばダイエット成功してから
53~54を行ったり来たりしてます。


たまに暴飲暴食しますが、
次の日調整したりしてなんとかしてます。



もう太りすぎないように気を付けるぜ!




さて、日経平均、ついに先週18000円台を回復しましたね。
すごい!



ナミの持ってるSBIの株たちも評価額が上向きでうれしいです。
今は何買ってもたいてい株価上昇しますね。すごいなぁ。



今のところ東証一部の株しか持ってないので、
JASDAQとかの株も買ってみたいです。



あと、投資信託も昨年買い足しました。
今までノーロードの日経平均連動型のものを定期で積み立てていたのですが、
シェールガス関連株を買おう。
と思い投信で買いました。



配当が年に2回で6万ほど預けて年に1万2千円ほど。NISAで買ってます。
お金に働いてもらうには配当が出たら投信に組み込まれるようにしよう!
とそういう設定にしたらNISAではなく普通口座で購入されていました。



ちゃんと契約約款に書かれてました。
配当を再投資するとNISAではなく普通口座で買われますよ~てな感じに。


ちゃんと読まなきゃだめですね。


今は401Kを調べ中…
ウチは親が努力してお金稼ぐのを美徳とするタイプなんで、
それを悪いとは思いませんが、

努力というか、勉強さえすればお金に困らないなんてことはないよな…
って株をやってるとつくづく思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スノボ始めたい

Category : 日々のこと
こんばんみ|ω・`)ノ



お金を稼ぐ手段は増えないのに、
お金を使う手段は増えていく、
ナミです!



先日スノボに連れてってもらい、
スノボ本格的にやりたいな~と思い始めました(*´ω`*)




でも!!




スノボやるために、板やブーツを買うのみならず、
それらを置く場所がない=スノボに行くための手段もない=車が欲しい



車が欲しくなりました!!!www




連れてってくれた人にはスノボ仲間がいるのですが、
ナミも混ぜてくれないかな…


あっでも板とか買ったら自分のグッズぐらい自分で持って行ったほうがいいよね
そしたら車は必須ですよね…




うーん、何かをするには、金がかかります!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




大人になってから気づくこと

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ ヤァこんばんは。

ナミです。




旅行、下呂に行ってきました。

とっても楽しかったです!




また行きたい。




旅行に行って気づいたこと。



・バレンタインだったのでカップルが多かった。
・日本酒の甘口が結構好きだ。
・肉肉肉 牛肉大好き





牛肉大好きです。



下呂は飛騨牛押しだったので、
飛騨牛の鉄火丼食べたり、
ホウ葉味噌焼き定食食べたりしました。




道端で飛騨牛串焼き買ったり、



帰りに名古屋で近江牛の弁当買ったり(*´ω`*)




牛さん最高においしかったです。



次は神戸行きたいです。神戸ビーフは高そうですよね…。
でも牛食べたいです。



あとは有馬温泉ですかね。



新潟で日本酒飲んだりもしたいし、



仙台で仙台牛とか山形牛とか米沢牛とか食べたいです。



あー



お金貯めて今年の秋か冬にまた行こう(`・ω・´)


今回の旅行で総額4万円くらいかかりました。
交通費、もっと安くできたんだけど、行き当たりばったりだとやっぱり高いです。


次はもっと計画的に行きたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



近況報告

Category : 日々のこと
ごぶさたしてます。
ナミです。



だいぶ長いことほったらかしでしたね。
いやいや、生きてますよ(´∀`)




旅行の計画立てたんで、ウキウキわくわくしたり、
新しいことをはじめてウキウキわくわくしたりしてました。



充実してました…



あと、先日まで片思いしてた相手と仲間内で会う機会があり、
酔っぱらった挙句
彼にひざまくらさせたり、ほかの男性に説教食らわせたりしました。




充実してるでしょ…





それと、公衆無線LANがあまり使えないってことにも気づきました。
Wi2が充実してるのは都会だけで、田舎の人はモバイルルーター買うか
スマホにした方がいいかもしれません。



無駄遣いすることによってなんとか楽しく生きてます。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



モテたっていろいろある

Category : 恋バナ
こんばんは。



ナミです。




失恋して結局今旅行のこと考えてます。
失恋旅行なんてなんかな~と思うかもしれませんが、
旅行前にいろいろ買っちゃってそっちの方が楽しくなっちゃって散財してます。



結局ストレスを解消するには浪費が一番ですねwwお金なんかたまりゃしないよ!!!




さて、




会社の子に先日恋バナを聞かされました。



というか、



ストーカーの相談でした。






www






えっ





会社の人にストーカーされてるんかい(゚Д゚)





てなかんじで。





まぁストーカーって言っても家までついて行ったりしてるわけじゃないみたいで、

あくまでも終業後に玄関口で靴紐縛ったりほどいたりして待ち伏せされているって話らしいです。

十分気持ち悪いですよね。






彼女は車通勤なのですが、
意味もなく彼女の止める駐車場までついて行ったり、
もう5か月くらい毎日LINEで連絡きたり、
デートのお誘いがあったりするらしいです。






これが、自分の好きな相手だったらめっちゃうれしいんだろうけど、
どーでもいい相手からの待ち伏せですからね。


うざくてしょうがない。




でも、会社のいわば同僚ですし、




今どき
「私、あなたのことタイプじゃないんで」

とか言ったりしたら刺されるかもしれない。
ということで強く言ったりもできずただ逃げ回ってるそうで。







なんか遣る瀬無いですよね… どうして被害者が頭悩ませなきゃいけないの。





とりあえずその時は他に好きな人いるっていう噂流そう。
って話で落ち着いたんですが、
その子の話を聞いていたら、

自分のことに思いが至り、
やっぱり2回目のデートのお誘いを断られて
あきらめたのは正解だったかなと思いました。



迷惑かけたいわけじゃないからね。
気のない相手に何度も誘われるのは正直ウザい。



3回くらい誘って断られたら脈なし。
と思ったほうがいいでしょうね。断られ方とかにもよるかもしれませんが。



ちなみにその子からいい断り方ありませんか?
と聞かれたときは、

ナミは、気のない相手には返事しないよ。
と答えました。


今までの少ない経験からですけど、
返事がくると調子のる人結構いるんですよね。



返事しないとあきらめてくれる期間も短い。




まぁ、それも会社の同僚が相手だとやりづらいだろうけど。




恋って、うまくいきませんねー┐(´д`)┌ =3




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!