プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

現在の通信費事情

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ こんばんは!


ナミです。




恋愛がうまくいかなくて、
更新が滞ってました。





やる気も起きなくて、休みの日は寝てばかりいて、
起きてから時間、無駄にしたなぁと後悔。






来週はいろいろやろう!





さて、節約小ネタでも何でもないのですが、
いま悩んでいることがあります。



それが、スマホに変えるか否か。です。




い、いまさらと思いますか???




今更ですか?





ガラケーですよ!!!




しかもパカパカしてめっちゃ古いやつです。




機種変全然しないから、ポイントが1万ポイント以上たまって
先日ポイント交換カタログ届きました。




そんなもんが届くんですねー
有効期限2017年までだそうです。
ほんとかよ?
久しぶりに確認したらWALLETポイントなるものまでできていました。



とりあえず電池パック頼んでおこうかな…
多分まだしばらくこの携帯使います。使い倒します。
この携帯では電波受信できませんよ?だから新しいのに変えて!
って頼まれるまで使います。




で、通信費ですが、現在IP電話兼、光通信のインターネット代をナミの自腹で払ってます。
それに加えガラケー代2000円です。



だいたい6500円くらいなのですが、
スマホにしたら、2000円→7000円くらいになりますよね。
プラス5000円です。




5000円はデカい!




なのでスマホにしたくないのですが、




現在ipodtouchでLINEをしていてですね、
結構、LINE始めたらはじめたで、
LINEでしか連絡取れない人いるんですね。




しかも友達にも普段LINEなのに待ち合わせには携帯メール。
など不便を強いてますし。




なので




LINEがいつもつながるようにしたい!
と思い、




SIM+SIMフリー携帯という選択肢を視野に入れてみました。


SIMとは、今どきの携帯ならみんな入っているSIMカードなるもので、
auやsoftbankなど、契約している携帯会社から発行されるSIMを
同じく携帯会社が各社メーカーに作らせた携帯に差し込むと
皆さんがご利用の携帯電話としての機能を成り立たせることができるわけです。


本来SIMはSIMロックなるものが携帯本体にかかっていて、
たとえばauのロックがかかった携帯本体にはauないし系列会社で発行したSIMしか使えないようになっているのですが、


現在はSIMフリー機種と言ってどこの会社のSIMでも使える機種(携帯本体)が出ているのです!
それの代表格がiphoneなのです。


かいつまんで書いたので詳しくは各自お調べください~


SIMカード+SIMフリー携帯だと、
SIMカードの毎月の利用料は1000~2000円程度で抑えられます。
(通信の制限はある程度ありますが)



で、どこでもつながるようになります。




ただし!iphone買うとなると、本体代が安くても65000円程度かかります。



この出費は結構大きい!





初期費用は2000円+65000円とデカいのですが、
2年契約で各社携帯を毎月7000円で使うと思ったら
7000円×24か月168000円です。


ところが2000円×24+65000円だと113000円。



2年で5万の節約です。





で、どうしよっかなとappleオンラインストアをみましたら、



現在昨年新発売されたiphone6が販売されてないんですね。



理由は調べたけどわかりませんでした。




なので古いiphone5を買うしかないのです。




で、iphoneを調べてみたところ、なんでもiphoneのosのサポートは、
おおよそ4年程度でしかないのだそうです。




osのサポートは、昨年windowsXPがサポート終了で大騒ぎしたので、
ご存じの方もいるかと思いますので割愛します。




古いiphone5買うメリット、あんまりないですよね。
なぜ6は売ってないのでしょうねー




さらにさらに、調べたらappleは毎年新しい機種を出しているのだそうで、
今年もおそらく9月ころに新しい機種がでるのではないのかな?


と言われているそうです。




じゃぁ、それまでまとう。



さらに、SIMロックの規制も、今年5月に緩和されるということなので、
5月になんらかのアクションがあるかもしれませんし!




なので、現在はipodtouchを使いこなそうと思います。





公衆フリーwifiはある程度今までも使っていたのですが、


なんでも公衆有料wifi(無線LAN)が月額390円(税込)程度で使えるそうで、
それを申し込んでみました。



Wi2 300←詳しくはこちら。





田舎住まいなのでフリーLAN+ちょっとエリア追加されたかな?


程度なんですけど、


全くつながらないよりいいかなって。



いろいろごちゃごちゃ書きましたが、
結局今は
光インターネット(無線LAN利用)4500円+携帯2000円+公衆有料wifi390円

でなんとか5月まで生きていこうと思います。



通信費、全部で7000円。くらい。




ちなみにスマホのみにする。という選択肢はありません。
パソコンでインターネットしたいです。




デザリングにしようか… あー悩む( ´Д`)=3



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





うーん草食系…

Category : 恋バナ
|ω・`)ノ こんばんは。


ナミだよ!




恋ですが、結局バレンタインデーは飲み会があるからと断られてしまいました。




どんだけ長い時間飲み会やるの飲み会のためにどこまで行くの?
朝から晩まで飲み会ですか?

って感じですが




もーあきらめようと思います。




お断りの返事があった時に
チョコを渡すつもりだったのだけどしょうがないね…って話もしたし
さすがにこちらの気持ちは気づいてるというか
気づいてくれというか
気づいていたからこそのお断りだと思いたい。






お友達もいろいろ人を紹介してくれるというので、
いい人いたらそっちに行こうと思います。




その間はフリー!!!!!




そういえばその彼とはLINEでやりとりをしているのですけど、
まずメッセージが既読になるまで1日かかり、
既読になってから返事が来るまで2日はかかってるんですね。



既読を確認した時点で、
あー既読だけど返事ないんだやっぱり無理なんだ。




と思ったけど、





2日後にちゃんと返事きて「えー( ´゚д゚`)?」と思ったんですよね。





そういうの律儀っていうんでしょうかね。




よく2日も覚えていたね私なら忘れる。



その話を友達にしたら、




友達も今お見合いパーティーで会った人とメールのやり取りがあるのだけど、
返事が3日後とからしい。
メルアド渡してきたの向こうなのに。




3日後って…興味無いのそれとも内容を吟味して吟味して吟味してから送ってるの?





忘れるわ!




男心ってわかりませんねー┐(´д`)┌


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



お見合いパーティーにて

Category : 恋バナ
こんばんみ|ω・`)ノ


ついにお見合いパーティー略してオミパに参加してみました。



数うちゃ当たる方式ですね。



気になる彼からはほぼまったく音沙汰なしです。



ちなみに女友達に相談したら、
そういう男の人もいるというか、
男の人って基本連絡ないよ。



という話だったので、

だったのでというか、

だったのですが、


普通に考えて気になる子から連絡きたらヒャッホーってなって
すぐに返信返しちゃうもんなんじゃないですかね。




恋バナできる男友達欲しいです。



この恋がうまくいかなくても多分、
この彼には恋愛相談するような仲にはならなそうだ。
あまり有意義な返答が帰ってくる気がしません。





さて、肝心のオミパの方ですが、




よくよく言われる、
着席した女性の目の前の席を、
男性3分毎1席ずつ移動する。というアレです。



1人3分話して、男性チェンジ。という流れ。



結構最初は元気ありましたが、
後半はもう元気なんかないです。



さらに、あぁいうとこで見た目以外のものを見出せる人って感心します。



知り合いにいるんですけど。
ほんとにその知り合い尊敬するなって思いました。



話なんか弾まないし、
仮にわけのわからない名前の話とかで盛り上がったところでまったく意味ないですし、
年収とか書いてくれる人もいましたけど、
このさい働いててくれればもう何でもいい。



とか思ってるとほんと見た目に絞られちゃうというか。
室内なのにコート脱がないとか全身真っ白とかだと怪しくて選ぶ気が起きません。


一応最初に自己紹介カードというものを書くんですが、
あまり変なことばかり書きすぎると女性として見られません。
奇抜さよりもあくまでもふつうをアピールしたほうがよさそうです。


でもその紙に家族構成とか書くんですが
家族構成の話とか振られてもだから何?ですよね。
農家の長男だったらみんな敬遠するんでしょうかね?


結構みんなテンパってたんじゃないでしょうか。






で、




自分の反省点としては、
これだーーー!というような趣味がないので、
そこをピンポイントで来てもらって盛り上がるということがありませんでした。

一つ所を極めるというのも大事なのかもしれません。


でも、全然しゃべれない人や、
キョドってる人、
明らかになんかおかしい人はいなかったのですごくいい会だったんじゃないでしょうか。




私は結局気になるあの子が気になってしょうがなくて、
最終診断カードは白紙で出す羽目になりました。




一途ってダメですね。



その彼にはバレンタインには告白しようと思います。
というか、
今月会いたかったんですけど、日にちを提案したら断られてしまいました。
バレンタインの予定は確認中なんですがそこを断られたらもうあきらめようと思います。
時間の無駄だ(´・ω・`)




さすがにバレンタインに誘われりゃほどほどのニブチンだとしても気づきますよね。
気があるなコイツって。



そうするためにも
バレンタインデーあいてますか
って聞けばよかったです。








~貯蓄12月~目標達成せず

Category : 貯蓄状況
|ω・`)ノ あけましておめでとうございます!!



こんばんは。



ナミです。




恋バナが進展を迎えないまま年が明けてしまいました…

しかもブログも全然更新できず。
リア充ってブログ更新しねーや(o´∀`o)そんなことない?



さて、本題の、貯蓄状況です。

貯蓄12月11月


見えるでしょうか…?


そーいや先月報告忘れてましたね。


11月は、株価がすごくあがって7万増えたことになってます。



で、
12月も6万増えたことになり、




結局年末までに

2014年の貯蓄


これだけ増えました。





目標は60万でしたが、
15万も届かず… しかも株価の上昇に頼りきりでした。



今年はちゃんと貯金したいです。゚(゚´Д`゚)゚。




毎月5万貯金したら60万かー
それができなかったわけですのでハードルをちょこっと下げようと思います。


4万5千円として、54万!!



今年こそ!!!!フォォォォォォォオオオオオオーーーー!!!


そして彼氏ゲットするんだ!!!(`・ω・´)





がんばろうね!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村








DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!