プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

カルピスソフトがきました【モラ】

Category : モラってタメして
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

カルピスソフト

今日はカルピスソフトが届いたのでそのレポだよ!



ちょっと前に届いたんですけど、
6個も入っていたので配ったり、
パン買ったりしてたらこんなに遅くなってしまいました。


すいませんカルピスさん………!!


さて、味の方はというと、ちょっと薄味です。


ほんのり甘くて、
カルピスっぽい独特の風味があります。
なんだろ… すっぱい…わけでもなく… 
あーカルピスだぁー
ってかんじの(*´ω`*)



クラッカーやケーキにつけてもいいかもしれませんが、
うちはもっぱらパンですね。

ブルーベリージャムと合わせ技したりしてます。


160グラムで600カロリー超えにはビビりましたけどね…


控えめに食べようと思います(ノ´∀`*)



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村






会社の会合に参加してきました

Category : 日々のこと
こんばんは。ナミです。


なんかめっきりへこんでます。。。



うちの会社は派遣社員なんて雇うくらいなんで、
田舎の大企業なのです。



どこの会社もあるのかはわかりませんが、
部活動っていうのがあります。



学生みたいですよね!
その部活の合宿みたいなやつに参加してきました。




どこの会社でも多少あると思うんですけど、
エリート組とそうでない組
っていうのがこの会社にもありまして、



なみはタイトル通りボッチなんで、
ボッチ参加してみたらほかの人はみんなエリート組でした。
ナミはそうでない組の中のさらに非正規社員の高卒…


特に新卒の人が参加して大学感覚が消えきらないというか、
大学の研究室の話ばっかりしてて、
そもそも大学のことよくわかんないのにアウェイ感半端ない……!!!
歳も30いっちゃってるし負い目だらけ。





もう学歴はともかく自分の所属いうのすらためらわれました。




それでも一応連絡先聞いたり仕事以外の話したり、


BBQとかもあったんで、寝る前は女子会したりと充実してましたけど、
劣等感も半端ない…




いまどき大学卒業したって就職できてない人も多いのに、



なにこれ勝ち組の集いじゃん…


できる肉食女子はこういう時グイグイ自分のこと話して
なんなら話題の中心になれるんでしょうが、
もうナミのハートはボロボロでした…



ウッ(´;ω;`)…



自分で自信が持てる何かが欲しいです。
今はとにかく英語ですね。


日常会話できる程度に頑張ります。
ちなみにTOEIC二回目受けたんですが、430点でした。。。
後々記事あげます。


次は600くらい行けるように努力しなくては!!!




そしてそして、
飲みの上の約束なんでほんとにありかな~
と思ってたんですが、
来月1回合コン参加の約束を取り付けることができました!




ありがたや!



そして来月は3回飲み会の約束が入ってしまったのであった…。
洋服は買わなくてすんでるけど飲み会代が最近かさんでます。



いや、でも人脈です!




30になったってあきらめないわ!


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



友達の恋バナを聞いていた。

Category : 恋バナ
みなさん恋バナ好きですか?


ナミは好きです。



大体の女性は恋バナしとけば盛り上がりますよね。




あんまそればっかりもつまんねーなと思うんですけど。




結構ループしますよね(*´ω`*)




まぁ毎日新しい話題なんてなかなかないからしょーがないっ★




最近お友達に好きな人ができたんですね。



そこで、友達の好きな人が、
私も知ってる人で(好かれ男さんとします。)、




好かれ男さんからそれとなーく女性の好みをいろいろ聞いていたんですが、




その会話の内容、
「どうやら好かれ男さんは、友達を恋人候補としては意識していないらしい」


という感じのことを漠然と言ってしまいましたorz…






あー… 余計なこと言ってしまった… 反省。




好かれ男さんとメールしてたのも、
別件で用があってついででメールしてただけなんですけど、



そのことも友達はあまりよく思っていないみたいで。
(ちなみに連絡しあっていることについては好かれ男さんから聞いていたらしい)
で、誤解があったみたいですけどそこは解くことができました。


余計なことはやんないほうがいいですね。(´ε`;)



反省しました。




メールしてきたのは好かれ男さんからなんですけど、



友達的には、そもそも連絡取り合ってることがもやもやするんだろうなー



そこは割り切ってくれないとと思うので連絡取り合うことは止めません。



用事が終わるまで連絡は取り合うけど、
そのことについてはあまり触れないほうがよさそうです。




(´・ω・`)


友情と恋愛の両立だぜ!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



経過報告です

Category : ダイエット
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ



最近生理前豆乳ダイエット始めました。


詳しくはこちら→
生理前に豆乳を飲むと…

これは冬か春くらいにもやったんですけど、
全然効果ないからダメじゃん。



と思っていたんですけど、




生理前に豆乳を飲む+体重が増えないように管理する。



を併せて実行していたところ、




体重が増えないどころか減ってしまった\(^o^)/





夏って食欲減退するせいか毎年体重減りやすいんですけど、
生理前の太りやすい時期に減ると女性としては心配なんですよね!




生理が来なくなるかもしれない!?

って思っちゃって!!!




生理が来ないと肌荒れしたり便秘したりイライラしたりしますから


そりゃーもう心配で。



よく、過激なダイエットすると生理が来なくなる。
と言われているので、




とはいえそんな過激というほど体重減ったわけじゃないんですが、



やはり心配になっちゃうんです。
定期的ちゃんと生理が来てる人はわかると思います。






あー!!!健康的に痩せたい!!!


現在の体重 58.0kg

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



経過報告です

Category : ダイエット
こんばんは!


ずっとダイエットサボっていた、ナミです。




言い訳させてください!




実は今月上旬から2週間くらい風邪をひいていました。



30歳の風邪は治らないですね… 子供のころは3日とかで全快だと思っていたのに…


で、昨日からランニングを始めてみました。



さすがに焦りが来てます。


微々たる減り方ですからね…しかも58キロを割ることもないですし。



あと食欲減らないのでじゃぁ動くしかない!
ということで。


2年前に富士山登った時も登頂を前に3か月間ランニングしたんですが、



んまーーーーー、走れませんね!!!

2年後の私!!!




半分の距離でダウンしてます。



鼻水が鼻の穴塞いじゃうっていうのを差し引いても体力の衰えを感じます。




毎年夏は体重落ちやすいんで、


つっても7キロ痩せさす生活ってどんなやねん!


っていうのもあるんですけど、


この7~8月に出来る限りしぼらなくっちゃ(;^ω^)


現在の体重 58.8kg
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



合コンの感想について

Category : 恋バナ
こんばんは|ω・`)ノ


ナミです。



前回お知らせした、合コンの感想を書くよ!





みんな、こういうの楽しみかなと思いまして(´∀`)






都内での合コンで、


4人対4人の比較的大人数で行きました。



幹事さんが予約してあったのですが、オシャレな感じの飲み屋に、



大して選べない飲み放題がついて、
まぁ、みんな銘柄とかこだわらないんだろうなっていう感じでした。




男性の1名は遅れてきたんですが、
大して謝りもせず。




ちなみに顔はまぁまぁかな…と思いました。
街コンに数回ですが参加した感じだと、



うわ… まぁ… 性格が良ければいいかな…
みたいな(本音)人ばかりだったので、
今日は(顔は)まぁイケるかもしれない。
と思いました。




ただ、




男性のノリと、女性のノリが、
若干合わなかったかもしれません…




女性はおとなしめの人が多くて、
男性はみんなでワイワイしゃべりたいみたいで、
ウワっと盛り上がって線香花火が落ちたみたいにしーんとなる。


が繰り返されました。




男の人の盛り上がり方のノリってついていけないときありますよね。
特に私も何回か行ってるとは言え合コン慣れしませんし。





多分いつもそうなんだろうけど、
冗談が多すぎてその人の人となりが見えないというか、




その日の会も、
プライベートな話がほとんど未知数な人がいました。




休みの日何してる?
の回答が
スポーツしてる。とか。



走ってるとか泳いでるとか球技なら種目を言えよwww
野球とかサッカーとか言ってくれた方がまだ話題があるわwww



個人的に声かけるとキョドるくせに、
大声でノリだけはよくしとくみたいな印象をうけました。





「あんたは見た目だけでどうにかなるような容姿じゃないんだから
もう少し自分のことアピールしたほうがいいよ」



と言いたくなりました。




言わないけどね(∀`*ゞ)




ずっと携帯いじってる人とかね。




彼女いるならそう言ってくれた方がまだいじり倒せるわ。




そこは注意というよりは、まぁ一言ボケを加えました。





で、最終的にお会計が割り勘だったんで、
今日来た女性を気に入らなかったのかなとも思ったんですが、


割り勘はもう会が始まる前から決まってたみたいな感じで、



ただのケチかなとも思い、



ただ焼酎がたくさん飲めて楽しかったという感想にとどまりました。



最近は、もう、飲めりゃいーや。┐(´д`)┌



というテンションで出会いに参加してるので、あまり後悔がありませんwww




こんないわゆる草食系男子は初めて見たんですが、
やっぱり連絡先交換したりとかは自発的にやった方がいいと思います。


男女の幹事同士がLINEのグループに全員を招待しあう。
ということでつながったんですが、
それじゃー多分あいさつでおわるよね。
草食系だし。


何日か後には数回くらいネタを投下しようかと思ってはいます。
試験的にww男慣れしときたいwww
個人的には説教はしたいけど付き合いたくはありません。




あ、みなさん私たちに興味なかったのかもね。(*´ω`*)
じゃ、仕方ないかぁ~~~
合コンで焼酎ロックでがっつり飲む女に惚れないよねwwwすいませんお酒飲めて。



飲み友達ができたらいいなぁくらいの気持ちで常に参加していこうと思います。

ので、

これも人脈ということで。
収穫はゼロじゃないよ!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



すごくくだらない話

Category : 恋バナ
今度友達と合コンに参加することになりました。


ちなみに恋しかけていたあの人は
連絡先も聞いてないバーの赤の他人なのであきらめます(´;ω;`)ウッ…





次こそは誰彼かまわず連絡先聞こう…





で、友達は幹事(女性側)
なのだけど、
一向に何の連絡も来ないので、
場所とか時間とか教えてー



と連絡したら、





もう一人の幹事(男性側)に、
5000円くらいの場所でいい?って聞かれて、
高いから別のところにしてって伝えたら連絡ない。




と言われたww




いや、ツッコむとこ私としては2つwww




5000円って高いんだ…?


っていうのと



行く前に予算確認してあるんだ?



みたいな。



大体今までの合コンで気が利く男の人だと



「女の子は○○円(ちょっとお安めの金額)お願いします★」
とか会の後に言われることが多かったんだけど、




そーいうのないってことだよね。
そんなに合コンとか行ったことのない私でも
相手の人、気が利かないかもな…と予測してしまう。
っていうのと、
5000円以下ってもうチェーン店決定だなぁ…




東京での開催だと聞いていたんでオシャレなところかなぁと
勝手に思っていただけに一人ショックを受けていました。
ナミは田舎から行くんで、結局チェーン店なら


せっかく東京来たのに○○(チェーン店の居酒屋)かよっ!!



ってパターンありうるな…



ま、まだ私の憶測に過ぎないわけですが。




でもあんま期待しない方がよさそうだなーって気はしませんか?!






友達からは行く前にお茶とかしない?
って言われてるんですけど、



5000円ケチる人とお茶って


マックかベローチェか…?ww


とか思い始めて、



いちいち提案するのも嫌になり、
適当にウィンドウショッピングとかでいいかなと思っています。






この友達とは以前も別の面でイラッとしたことがあり、
ただ雑談してるだけだとすごく楽しいんですけど、



他人って色々ありますよね。向き不向きみたいなの。




だからもう、全然何にも期待しないでむしろハードルめっちゃさげて


てか飲みに行けるんだワッショーイ(´∀`)



くらいのモチベーションで行った方がガッカリしないかもね。



と思いました。




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!