プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

経過報告です

Category : ダイエット
みなさんはもう既にゴールデンウィークなるものなんでしょうか?



ナミもです。(*´ω`*)






会社に行かなくてもいいなんて超うれしい。







だがこの先しばらく…





家にいる時間が増えるので…





絶対の絶対に




体重増やさないようにしないと!!!Σ(゚д゚lll)





日曜に予想通り体重増えてしまったので、
昨日は朝ウォーキングをしようと目覚ましをかけました。











… 起きれず… Orz…



ので、夕方にランニングに行ってきました。




久しぶりに走ったら、





肉の存在感パねぇ!!!!




と感じました。ひざが痛い!





なんでも聞いた話によると、
1キロ太ったら、ひざには3キロ分の負荷がかかると思っていい。




とのことで、
ナミは現在59キロとして、トータル6キロ増えたことになるので、
18キロの負荷が以前よりひざにかかることになります。




18キロって言ったら、うちの猫4匹半分だぜぇ!
かなり重い。



よく巷のデブにはダイエットには運動と食事!
とかいうけど、




ナミ程度ならまだしもBMIが25超えるくらい太ったら、
ウォーキングから始めるか体重減ってから運動するかにしないと
ひざを痛めるね。



私でもキましたから!





ごちゃごちゃとぬかしましたが、
朝のウォーキングは結構楽しいし、
清々しいです。



朝起きれたことですでにやり遂げた感ありますし。




できる限り続けたいと思います(`・ω・´)




現在の体重59.4kg


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




経過報告です

Category : ダイエット
鷹の爪団の吉田君が好きです。


とある回で、イマイチさえない片思い中の学生に、


「君は何もしなくても恋愛がうまくいくような器用な顔をしているわけじゃないんだから、

さっさと当たって砕けて来いよ」


といった内容のことを言っていて、



めっちゃツボってしまいました。




そんな吉田君が好きだ。




ダイエットもそんな感じ。

ナミはいっぱい食べても太らないわけじゃないんだから、



動くか食べないかしなきゃなんないわけです。





で、




最近朝5時30分に起きてウォーキング始めてみました。





で、






体重、増えてた。





…理由はわかってるんですけどね…




食べた。からなんですけどね。





体脂肪率がみるみる増えていってすごく怖いです。





なんか太るペースがおかしいきがするんですよね。
いくら食べてるとは言え、あの量でこんなに太る…?








あ、、、太るか。





意外と思い返してみれば、
けっこうつまみ食いしてました…






ウォーキングに関してはしばらく続けてみるようにしたいと思います。
早起きできるかぎりね…




お菓子は
お菓子減りました。
ここから

お菓子減りました
こんな感じに減りました。
OREOとチョコビスは買い足したんじゃなく前回写真撮り忘れてました。





泣く泣く家族にも分けてだいぶ減らしました。




そーいえばLOTSのビスケットもほったらかして1か月くらい…
写真撮るの忘れてました。



なんかもうナミのテーブルの上で一体化してる…
テーブルの飾りみたいになじんでて忘れてたけどあれもお菓子でしたなぁ





今日掃除のためにこのビスケットをどかして、
ひっくり返して置いたら、




包装していたビニールに油がしみ込んでいてびっくりしました。





お菓子の油ってすごいんだね。





そうそう、髪の毛を切って、体重が減ったかな?
と思いきややっぱり増えていたよ!



美容師さんも太ったんだって。



次回美容院に行くまではお互い痩せましょうね!
と誓い合って帰ってきました。




と、



いうわけで頑張りましょう。ウン!(`・ω・´)





現在の体重 60.0kg

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



時には妄想も必要

Category : ダイエット
最近ダイエットのことで頭がいっぱいです。




しかし、





ダイエットしたらコスプレするかしないか。




とかいたってポジティブです。








そう、





コスプレも、




仙蔵にするか、


兵助にするか、




どっちにしよかな~~~(*´ω`*)




とかしょーもない次元で迷っています。








こういう精神的なものってダイエットには必要ですよネ★





深刻な問題としては、
今あるお菓子が全部終わったとして、



そしたら朝、おにぎりしか食べるものないな。



とか、





この、朝お菓子OKダイエットは、
おそらく
57キロくらいまで痩せるのには何とかなりそうですけど
その先それ以下の体重にするのはもっと節制しなきゃ無理かもなぁ…




ということです。




とにかく週末、食べ過ぎてるのがここのとこデブることに効いてるので、
なんとか無事週末を乗り越えたいです。





現在の体重59.4kg


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



【モラ】ウィダーinゼリーが届いた★

Category : モラってタメして
こんばんみ★|ω・`)ノ



今日はウィダーinゼリーが届いたのでその感想だよ!





さすがモラタメさん、ナミが欲しいのをご存じでらっしゃる…




ウィダー試飲


低カロリーなウィダーさんたちです。







ダイエッターのつおい味方です!!!





味はやはり…ゼロカロのはゼロカロ特有の味がしましたよ。
一応グレープとはなってますけど、
やはり砂糖の成分が違いますね…



ナミはダイエットコーラより普通ののほうが好きなタイプですからね。
そこんとこ敏感。





だけど!!!





朝お菓子食べたりおにぎり食べたりしてるだけのナミにとって、

ゼロカロでかつ、



ビタミンが豊富に入っているこの飲料はとってもありがたい!!!



不足している栄養素をちゃんと補えております!!!



以前もウィダーさんが届いた時に申しあげておりますが、



この飲料1個で1食まかなえるほどナミのお腹は謙虚ではないのであった。



なので、カロリーがあったほうがいいか、無いほうがいいかといったら、




ないほうが断然いい!!!





おにぎりかお菓子 + ウィダー(低カロ)



がベストです。

180kcalのウィダーを飲むときはおにぎりを食べるべきかむちゃくちゃ迷い、
結局チョコビスをプラスするにとどめました。
(これでも我慢したほう)


もちろん午前中クッソおなかすきました。
おにぎりのガサをなめたらアカン。


ちなみに体重は現在59.0kgです。



微弱ですが減りました。



がんばってます!むっふーーーーっ(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



しっかりリバウンドしてます

Category : 日々のこと
ダイエット、全くうまくいってません。




平日にはうまくいってるんですけど、
土日にめっちゃドカ食いしてリバウンドするという悪循環です。




今日の体重は60.2kgでした…(´;ω;`)…





いいわけだけど、
平日は58kgだったんだよ!





うーん もうすぐ4月が終わってしまう。




だんだんブログの更新も嫌になってきてしまいました。






とにかく結果を残したい。




しかも免許の更新葉書が来た。





まずい。非常にまずい。この丸顔で免許写真更新はまずい。






そういえばイモトアヤコさんもまんまるに太りましたよね。




顔だけ。





イモトさんはなんか、、、山登り終わったらちゃんと痩せられそうだなぁ…





とか人のこと羨んでないでやんないと!





太ったら体中が痛い!なんか肉に圧迫されている感がここの所半端ないです。


やはりデブはいけないです。



うーんうーん。


ちなみに大量にあったお菓子ですが、

お菓子山

バームクーヘン


今こんな感じ。
お菓子減りました。
かなり減りました。



減った分食べたから太ったんじゃね?
と思いますか?


















そうです。よくお分かりですね。




やはり菓子は買わないに越したことはないです。
あったらあっただけ食べてしまいます。




で、なんかこう、貧乏なだけに浪費癖があるんですよね。
お菓子買わなかったらなんか代わりに買いたいみたいな。(←ダメ人間)


で、
チョコレートたち




…お菓子…です。




カカオ70%以上のチョコに絞ってみました。







先日ためしてガッ○ンで特集されていたように、
カカオ含有率70%以上のチョコを節度を持って食べれば老化防止など様々な健康効果がみられるそうです。





なーんて★(∀`*ゞ)こういった健康番組系は全く信じてませんけど!




いちいち信じてたら毎日食べなきゃならないもの何品目あるんだYO!




ってかんじですよね。



これらは
番組で特集される前に買い集めたチョコたちです。




食べたかったから買いました。





毎日食べてますけど、ほんとに1枚とか2枚とかです。
やはり以前市販のチョコレート(明治とかロッテとか森永とかの)
を毎日食べていた時よりニキビはできなくなりました。





食べていた量もよくなかったですが、
やはり安いチョコに入っていた「植物油脂」がものすごくよくなかったんだと思います。




これらカカオ70%以上のチョコには植物油脂が入っておらず、
砂糖ですらカカオマスの含有量には及ばない。といったお菓子です。





だから80%近くなるともはや薬みたいな味がします。




カカオの味…です。






マイルールでは一日に食べていい間食
(そもそも間食してはいけないことにしたはずなんですけど(;^ω^))
はこのチョコレート1,2枚か、
おせんべいか豆腐だったはずなんですけど、



うーん意志が弱い…






とにかく今月が終わるまでになんとか57kgまでもっていくぞ。




また今週も体重のお知らせはするぞ!(´;ω;`)





絶対やせる!




わたしは痩せる!



スリムになる!
(自己暗示)




ぬを~~~~~~~~~~~~~~~!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



ダイエットの目標

Category : ダイエット
仙久々


今年も桜がとてもきれいでした。




マックのさくらてりたまとさくらフィズ
桜フィズ


も、大変おいしかったです。






さて、




ダイエットブーム、続いてます。




ブームっていうか、



もはや義務なんですけど。




健康のために…(`・ω・´)




せっかく夕飯自分で作るようになって、

結構健康な食材使っていると思ってるんですけどね…

なかなかうまくいきませんね。



あ、有機野菜とかじゃないです。
母が作ると、とにかく揚げ物が多かったんで、
野菜中心の煮物、サラダ、の多い食生活に引っ張ってます。




あと、肉は鳥の胸肉、魚はサバメインかなぁ。



食事に気を遣うようになると、
マックのさくらてりたま、
もっと食べたかったんですけど





いつ食べたらいいかわかんないんです…





まだ売ってるのかな?
昼に食べるとすると休みの日じゃないと無理だし、
(外食できない職場なんで)
夜は太りやすいから遠慮したいし、
朝は売ってないし。




もうそろそろ期間終わりですかね?ざんねーん(´Д`)





さて、このダイエット食生活で




わすれちゃぁいけないのが、





豆腐。です!!!




久々豆腐


豆腐を好きになったことによって久々知君が大好きになったわけですし。






こないだ
超久しぶりにアニメイトに行ってきて、
忍たまコーナーガン見してきてしまいました。




結局どれもいらねーな




と思って帰ってきてしまったんですけど、
妹が買ってきたクリアファイル見てたらそれに影響されて買ってしまいました。






今はそれ飾ってダイエットの励みにしてます。





久々知君が見てるから痩せなきゃ!
みたいな。





てか久々知君になりたい。





なんだこれ(´∀`)))





とにかく2,3日に1回は豆腐を食しています。
安いしヘルシーだし、
楽だし。

おかげさまで豆腐レシピは割と多く覚えたし。





2014のさくら


まぁナミのイメージは仙蔵さんなのだそうですけど。(右側)






デブはボルタリングできないんでとにかく頑張って体軽くしなきゃな。
と思います。



目標は夏に忍たまでコスプレする!
ということにしたいと思います。
(してもナミみたいな小心者は家の中が限界ですけど。)




では、今後は恥を忍んで数値を報告してまいります!(´;ω;`)



現在の体重 59.4kg

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



やっぱりうまくいかない

Category : ダイエット
こんばんは。




順調にいっていたダイエットでしたが、
週末のみに行ったら大変なことをしでかしました。





酒が入ったら理性がきかない(つд⊂)






夜中にファミレスいってパンケーキを平らげ、
帰ってきてからバームクーヘンと赤いきつねを平らげそのあとアニメ見て寝ました。







腐ってる!!!!





そんな人として最低な日を過ごしたら、
なんと予定日より全然早く女子の日になってしまった。





びっくりして調べてみたら、
太ると早く来るという情報が。





それが本当かどうかは別として、
自分に当てはまっているのは確かです。




ちなみにいつもは30日より少し多めの周期でしたので、
今月はクッソ早いです。






やば…





お酒は飲まないにしよう… 反省(;^ω^)






ちなみに食事は3食食べて、
間食だけ抜く… ということにしています。




そんでもって大量に買い込んでいたお菓子、
半分くらい終わりました!





だから週末だけおやつ食べるけど、
それ以外の日はおやつは食べない。



お菓子食べるときは食事の代わり(ほんとはよくないのですが)


ここでいうおやつは、間食のことです。





てゆかだったら週末もおやつしないほうがいいですよね。




そうします。





今あるお菓子が終わったら、
ほんとに間食もお菓子もしない生活になる… のだ!(`・ω・´)




早いとこスリムボディーになって、
あのころマックス太ってたんだ~ って笑い話にしなくては…!!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



能書きばっかりたれてんじゃないよ

Category : ダイエット
唐突ですが、





体重が






59キロに手をかけました。
※ナミの去年までの平均体重53キロ前後






まずい。






超まずいです。





バームクーヘンにハマっているとかなに言ってくれちゃってるの?


って有様ですよね。





ようやく59を突破してヤバスに気が付きました。






甘いものは我慢しないで痩せる(`・ω・´)





とかほざいてる場合じゃありません。




とうとう昨日からおやつを食べるのはやめました…






いろいろ調べていて、
ダイエットスクールというサイトを見つけ、
そこに、
正直いって、楽して痩せる方法など、ありませんからね。
食事制限にしても運動にしても、
つらいと感じるくらいの事をしなければ、ほとんど効果は出ません。





やっぱりーーー?(´Д`)知ってたけど、
見ないふりをしていました!!!




食べて痩せるんだ!




と息巻いていました!



さらに、
ダイエットしているのなら、おやつなんて食べないのが当たり前。
うっかり買ってしまったら捨ててください。





えーーーーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






さすがにお小遣いの大半はたいて買い込んだお菓子たち
お菓子山
を、
この貧乏女が捨てられるわけありません。




ので、




地味に地味にすこ~しずつ消費しつつ、
走ったりしたいと思います。




あと、もう買わない。(←これ重要)




まだ残っているバームクーヘンは週末にご飯の代わりに消費しようと思います。



1箇月に2キロ痩せて目標51キロ!!!




うーん前途多難です。(´Д`)



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



やはり現実は厳しい

Category : 日々のこと
最近2次元にときめいているので、




ときめくたびにトキメキキャラクターたちのコスプレイヤーさんを探してみていますが、




そのたびに現実に打ちのめされます。





そうだよね…



芸能人の実写化でさえちょっと胸がイタイと思うときがあるのに、




一般人ならなおさらだよね…




最近忍たまにハマったとお伝えしまして、



知り合いに忍たまキャラで当てはめるならナミは仙蔵かなぁ



と言われ、



それまで大して気にもしていなかったのに急に仙蔵が目につくようになり、



見れば見るほど



なぜこいつやねん…



富松作兵衛とか三反田数馬とかでええねん…
(目立たないキャラたち)



頭大きいってことですかね。
(アニメの仙蔵さんはちょっと顔でかいんです)



遠まわしに嫌味言われた的な…。



しかも一般人のコスプレ見てた時デブってめっちゃ仙蔵とイメージ合わなくて、
胸が痛かった。



痛すぎた。



コスプレなんて自己満足なんでしょうが、
見てる側からはやはりイメージ崩してほしくないですね。



デブは何をしてもダメですね…。




でも食べるのあきらめきれないよ(´;ω;`)…



そーいやこないだ
仰天ニュースで
あこがれのキャラクターのコスプレをしたいがために
何十キロもやせた人がいたっけ。




どこの世界も愛は強し!なんですね。




ナミも家にあるお菓子とかいたるところにメロたんの画像貼ってみようかなぁ



そーいやナミ、去年からダイエット・貯金・勉強


を目標に掲げてるけど何一つできてないや…



なんか春風がふいて
巷では新卒新社会人とかみんな志高く沸き立ってるときに



何もなしえてない自分。



去年と同じ目標掲げてる自分。



みたいな。毎年進歩してなさ過ぎて嫌になる。



春になると鬱になる。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




【モラ】梅酒飲んで花見したい

Category : モラってタメして
こんにちは|ω・`)ノ




先日またまたモラタメさんから届いたよ!





今度は梅酒だそうです。
しかも2本。






DSCF4908.jpg
サントリーの「澄みわたる梅酒」だそうです。





モラタメさんは… ナミが酒好きだということをよくご存じですね。





好きです!(ノ´∀`*)告



ウザッ


DSCF4909.jpg
さすが天下のサントリーさん、500mlを2本とは太っ腹です。




添付の紙に、お料理と一緒のところをパシャッと撮ってください。




という感じのことが書かれていたので、





超簡単つまみと一緒にパシャしてみました。



それがこちら。
DSCF4910.jpg
グラタン風温野菜です。




1。キャベツと玉ねぎを切る。キャベツは1口大。玉ねぎは薄切り。
2。それを器に入れ、上にツナ缶をのせて塩コショウする。
3。チーズをのせて、先日もらったパンのふりかけをかける。
(S&Bさんの「おひさまキッチンシリーズ グラタン風味」です。)
4。レンジで2分くらいチンする。



できたー(゚∀゚)!!




超簡単オイシイ!





ヘルシイ!!!




結局この梅酒の瓶1本開けたからちっとも健康的じゃないけどね!!!


飲みやすかったです。水を飲むように飲んだ。


顔は赤くならなかった!


でも酒でした。


割らなくても、ちょっと濃いめが好きな人はおいしいと思います。


あと炭酸で割ったら果てしなくサワヤカだと思います。


花見にもいいかもですね(*´ω`*)
よっぱらいすぎなさそうで…。
おつまみはそうだな~
ふきのとうのてんぷらとかなんか爽やかでしょっぱいやつがいいな~



またお酒、期待してます!



今度は日本酒がii……





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



ニキビができ止まない

Category : ダイエット
こんにちは。


すっかり春ですね。(*´∀`*)
桜が… キレイ。




さきほどにゃんこの洗濯をしました。



ネコを飼っている人にしかわからないと思いますが、
ネコの洗濯はすごく大変なんですヨ!




犬と違ってネコは水が嫌いですのでね。





ちなみに頻度は年1回です。
毎年恒例、春のネコ洗濯会です。








さて、




4/1の記事で、バームクーヘンを買いまくったとお伝えしました。





バームクーヘン
それがこちら!!!




ハイ。バームクーヘンたちです。



ちなみに4/1からはお小遣いの予算が切り替わったのでまだ買い足してません。


今日までに少なからず1日1個を10日くらい食べ続けた。。。




結果、




ニキビ増殖 体重増加




そして後悔。





今日スーパーに行って食べたことのないクーヘンたちを見つけ、
買おう… (゚∀゚)


と、



かごに入れて、





イカンイカンクーヘンはまだあるんだ。
太るから買えないんだ。
((´д`))



ともどして、




変わりに今はやりの


サクサクドーナツ
サクサクドーナツ買っちゃいました。






(*´∀`*)テヘペロ★







なんてったってミスド会員、
ミスドの新作情報つかむのは早いですから!(いばんな)






写真右のドーワッツもおいしいんですよね~
この手の商品、増えてますよね。
ニューヨークではやっているのが日本にきた!


って少し前に見たもんなぁ。




ちなみにミスドもうまいけど、
ドーワッツは価格が手ごろでおいちいからお得だよ(*´ω`*)





ちなみに三食団子も買った。





お花見行くっきゃないですよね!!!



近所の河原へ~





痩せる気?もうないわ!!




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





貯蓄3月~また株買いたいなぁ~

Category : 貯蓄状況
どうもどうも|ω・`)ノ

ご無沙汰してました。


ナミです。






やぁ~もう4月になってしまいましたね…




3月は、消費税増税に踊らされてかなり買い物をしてしまいました。。。





というか、

バームクーヘンにハマってめっちゃ買い込みました。



激しくうれしい。(*´ω`*)
激しくデブ。





ま、その話はのちのちするとしまして、







3月の貯蓄状況です。


貯蓄3月


現金、使っちゃったのであまり増えてませんね。


「株」の項目にも2万円追加で入れたんですが、
結局運用資産が目減りしたのであんまり増えてません。



でも!



株買い足したいなぁ~と考えています。




次は何を買いましょうね(*´∀`*)




NISA活用したいんですよね~





税金対策。





4月から、いろいろと税金上がるんでびっくりですよね。
年金もあがるとか…



それで金持ちからの税金は上限を決めたりとかさぁ!
貧乏人にばっかり圧力かけてずるいよ!! o(`ω´*)o




マジ腹立つよ誰だよ自民党に入れたヤツ…





なんて言っててもしょうがないんですけど。



次の選挙もちゃんと投票に行くからな!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!