プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

2次元って夢広がるわ~

Category : 日々のこと
学生時代知り合いだったオタクの知り合いが、
今年結婚することになりました。




オタクだなんだといっても、
結婚する人もいるもんね。


現実と非現実の折り合いはどうつけているんだろう?



ナミは最近忍たまの久々知先輩にハマりました(´・ω・`)





てか、忍たまってNHKの10分のやつだとあまり感じませんが、
原作の「落第忍者乱太郎」はかなり忍者とか兵法の勉強になると思います。






横にそれてしまいましたが、





本線に戻しますと、




この記事を読んでいる何人かに1人は土井先生が初恋だったりするんじゃないでしょうか?





超カッコイイですよね(*´ω`*)





忍者としても子供の面倒見る男としてもカッコイイ!
久々知先輩(年齢的にはナミのほうが先輩の先輩なんですけど)は、
豆腐が好きなとこがナミのストライクゾーンにハマりました。




豆腐かよ…ww




結婚するなら土井先生みたいな人ですけど。


ま、現実に土井先生みたいな人、いませんよね!!!



カッコよくてイクメンで俊敏で頭もいい!
ツッコミ!


みたいな。



あんなの見ちゃった後にお見合いパーティーとか行く気にならんわ。



ちなみに冒頭でお知らせした知り合いは、
夏目漱石の「こころ」
とか読んでBLとか想像しちゃうかなり希少なタイプです。




漫画とかみたいに絵がない分、
現実との折り合いもつけやすかったのかな…(´∀`)なんつって。




多分ナミみたいに
自分は漫画とか好きで弱オタなくせに、
彼氏がオタクだったら嫌だなぁとか



理想が高くないかつ好きな人に出会えたから結婚したんだと思います。




私最近2次元以外にトキめいてませんしww




終わってるwww



結婚がすべてじゃないとは思うんですけど、
老後もボッチで生きていけるかなって不安があって
かつ、
でも変な奴と一緒に一生暮らすのもやだし
みたいなのもあって

なかなか婚活に踏み切れません。


よし!なんか、お見合いパーティーみたいのに行くぞ!
ってか、今年の出会い探しは1人で全部やる。



友達と行くと友達のほうがモテてひがんだり、
いいと思った相手を友達に否定されるとダメな人なのかなと思ったり、
してなんか前進してない気がするんですよね。



まだ涙だけで終わるときじゃないだろ~♪
(忍たま主題歌 勇気100%より)




あー感化されてます。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




今のお菓子の状況について。

Category : 日々のこと
お菓子山
こんな感じ。




モデルチェンジしました。




じゃ、ないよねーーーーー!!!!




超ある!!!




嬉しい!!じゃなくて、( ´゚д゚`)





また無駄遣いを重ねてしまった…





まぁ、全部食べるから、無駄じゃありませんけど。




この他に、最近おからにはまっておりまして。


おから。ってあの、豆腐作る過程の、
大豆のしぼったカス。と言われるあれです。




クックパッドでレシピ見て作ってます。



おから+ホットケーキミックスか、
おからと卵あたりが最強ですね。




お菓子をちまちま作って冷凍保存してちょいちょい食べてます。






便通が、格段によくなるよ(*´∀`*)!






だから買ったお菓子がなかなか減りません。




でもさらに、



ミニバー
欲しかったこいつをコストコで見かけて、ついつい買ってしまった…!!!




めっちゃおいしい(*´ω`*)
しかも楽天と比べてもすごい安い。






そしてまたお菓子が減らないのでした。




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



友達に紹介してもらった人がストライクゾーンから外れすぎてた

Category : 恋バナ
友達から、旦那のお友達を紹介したいんだけど

という内容のメールが届きました。





正直この、紹介っていうのは面倒くさいんですよね。




相手は結構おすすめだと思ってる人を紹介してくれるわけで。
断りづらいし…



しかもウワーすごいいい人だー



と思ったことあんまりないんですよね。





友達もメールで


めっちゃおっさんだよ


と言っていたwwのでその時点でちょっと悩む( ´゚д゚`)



しかもその時点でわかっていることは、
友達の旦那様は車関係の仕事をしていて、
車大好きな友達が非常に多く、




ナミは車大好きな人は=金かかるイメージ
で、
あまり好きではないのだ。




さらに!!




そのご夫婦はお友達と非常にいい付き合いをしているみたいで、
お友達を傷つけるようなことがあると困るから、
あまり軽々しく会ってほしくない。というようなメールをしてきました。




会わせたいの会わせたくないの(;^ω^)ww



で、

結局


とりあえずあってみることにしました。







見た目はハゲメガネでまぁ、想像通り…



対して期待してなかったからまぁそこはいい。



だがやはり趣味はバイク&車関係でした。



で、先日2度目の集合で会った際、
2人きりになる時間があったので聞いてみたら、




なんと無職



しかも隠れ肥満。



いやいやいやいやいやいや





紹介するならもっと別なタイミングあったんじゃないの?(;´Д`)
辞めたのつい数か月前みたいなんですけど、
仕事してる時に紹介してよ。
デブハゲ無職とか、どんだけかわいそうなの。



別に悪い人ではなさそうですけど、
共通の趣味とかなく。



話も盛り上がるでもなく。たんたんと進むかんじで…



お友達ならともかく、
フォーリンラブはないな。
と確定したのでした。




友達の秘蔵っ子みたいな感じだったのに申し訳ない…


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



ポイントが消えてた

Category : モラってタメして
しばらくぶりにモラタメを訪問したら、
1200円分貯めていたポイントが半分ほど全滅していた…


【モラタメ】=企業からのサンプル品をもらって感想を書き、
ポイントをもらえるサイト。ポイントは現金と交換できます。




有効期限があったんですね…しらなかった(つω;`)ウッ…





また地道に貯められるよう早速応募しました。




で、




届いたのがこちら。


DSCF4890.jpg
S&Bさんのおひさまキッチンシリーズ。
パンにかけるふりかけと、ヨーグルトをフルーチェ風にするふりかけ。







このイラスト、かわいくないですか?!(*´ω`*)




女ってこういうの大事ですよね。





このパンふりは意外とパン以外につかえて便利なのです。


ですが、
まずは早速パンに使用してみました!
グラタン風トースト
ツナレタストーストです!




おいひかった(*´ω`*)




ほんでもってアップルシナモンふりかけは、こちら。
ベーグル

え?ただのベーグルですけど…?


りんごとレーズン
中のりんごはふりかけをふって煮詰めました~



シナモン入ってるとほどよいスパイス★
クリームチーズ+リンゴとレーズン煮です。


この後ちょっと焼いてから食べるとベーグルが柔らかくなっておいしいのです。




ちなみに一緒にレシピブックがついていたので、
参考に作ってみるのも手かもしれません。

DSCF4891.jpg


ナミはこれに載っているイチゴ風ヨーグルトとジャムのサンドが食べたいです~



ジャムとヨーグルト買わなきゃ。







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



日々のモチベーションについて

Category : ダイエット
※CAUTION!!
この記事は、太っていることを気にしている方、
太っていることに誇りを持てない方は読まないでください。

こんばんは。
意志が継続しないたとえて言うならゼラチンみたいなナミです。


週末食べ過ぎて、
体重計に乗ったら58という数字をたたき出して本気でびっくりしました。




昨日は56.4でした。
体重なんていい加減ですね…

ちなみにその日はバウムクーヘンを各店で合計3つ買いました。
お菓子かうのをやめたいです… (;^ω^)
まだ、食べてないよ!













ダイエットってモチベーションが続かないんですよね。



で、最近は道ゆくデブな人をみて、



「デブや……… (あぁはなりたくない)」

と戒めてモチベーションを保つようにしています。






昨日の夜某有名スーパーに行って
たまたま並んだレジの係の人がめちゃめちゃデブで、




なんかくさかったんですよね…






別にデブに偏見があるわけじゃないし、
太ってても楽しい人もいるし、
臭くないデブもいるし、
友達にもデブはいるけど、






過去にデブでくさい人が数人いたので



デブ=くさい



みたいな発想に落ち着いちゃうんですよね。


昔めっちゃくさかったデブの人は
たまたま妊娠してて、



周りにいた人も含め当時あまり妊娠に対する知識のない私たちは、



('A`)。○(妊婦だからくさいのかなぁ?



と思っていたんですが、
人生経験豊富な方にそのお話をしたら、



「なわけないじゃん(;^ω^)あれはお風呂入ってない臭いだと思う!」


って目が覚めましたww





あの時と同じ臭いがしました。





パッと見目方100kgありそうでしたし、お風呂に入れないのかもしれません。
ワキガとかではなく、
なんかすっぱい('A`)臭いがするんですよ!



太ったらダメだ…



と思いました。



あとは、会社の少々太めのナミの嫌いな社員さん
(返事がハァ?えぇ?知らない。のもうすぐ50歳になる人)



もちょっとぽっちゃり目で、
最近はえぇ?とかハァ?(゚Д゚)
が返事のときは、



('A`)。○(この人は50過ぎてデブで特に取り柄もないし、
結婚できてないことに負い目を感じてるみたいだし、
若くて自分より細い私がうらやましいからこんなことするんだろうナ…




とか思うとなんか怒る気も失せて



さらに



('A`)。○(こうはなりたくないな…




と思うとがんばろう。という気になります。




太っているって損ですね。










ダイエッターたちよ!がんばりましょう!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村










更新されていました

Category : デスノート
DEATHNOTEのサイトが更新されていました。

いろいろと企画があるみたいです。


DEATHNOTE10TH



迷路とクイズのほかに文庫版DEATHNOTEがでるらしいです。3/18。
初回盤にはKIRAポストカードがついてくるそうな…!!

欲しい(・∀・)!!




クイズの参加はスマホとかですからね…
文明の利器はもってませんから参加できず。
TwitterとかFacebookとかに登録してないとできないものも今どき多いですよね。



連載再開はしてほしくないなぁ…
12巻ですっきり終わっているところも結構気に入ってるんですよ。


迷路は「リアル脱出ゲーム」というらしく、東京大阪で大迷路を展開するそうです。


1人で行くのはなぁ…… !!
かといってついてきてくそうな人もおもいつかないしなぁ…!!!



とにかく2014、楽しそうです。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




貯蓄2月~間違えてました~

Category : 貯蓄状況
貯蓄2月です。


今月は素早し。

貯蓄14年2月

現金の計算が若干間違っていたので、
それを修正したら今月の増加額は10万円を突破しました。





別にお金が増えたわけじゃないんだけど
(ただの計算ミスだけど)


めっちゃうれしい(*´ω`*)



株はウクライナの情勢により、
記載している2月末の評価格よりもだいぶ下がってきているようです。




さらに、
4月になると消費税が増税になりますよね。
そしたらまた株価は下がるようです。






で  も





売却する予定はありましぇん!!




何なら下がったところを見計らって何か株を買い足せたらいいなぁ
くらいに思ってます。




ま、余力が全くないので無理ですけど┐(´д`)┌





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







なんだったのかな?!

Category : デスノート
デスノートの特設サイトが2月中はずっとカウントダウン中で、


本日正午にカウントダウン終了のようだったから、


なにが起こるのかなぁ~~~(´∀`)






って先ほど覗きに行ったら何も起きませんでした。





何か起こった人いたら教えてください!!!!

ジャストタイムにアクセスしてたら何か起こったんでしょうかね!?




ヨクワカラナイ!!





ちなみに今日はひな祭りでございます(*´ω`*)


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村








プチ断食してみました

Category : ダイエット
ネットでプチ断食は体にいい(・∀・)!!



と見たので、
今日はプチ断食の日にしてみました。




近所のドラッグストアで野菜ジュース
(リンゴとか果実多め系)

を買ってきたのですが、


750mlでは足りないかな…




と思い、





家にあったりんごとバナナと人参をミキサーにかけてみました!


それがこちら。
人参スムージー
飲む前に撮れよ!





と思いますでしょ?ナミもそう思います(*´∀`*)







ちなみに上のほう、きれいなオレンジ色は、
市販の野菜ジュースをちょっと足したからでーす。




本当のスムージーもどきは酸化してしまい、
もっとどす黒い赤。という感じでした。
しかもナミは水をちょびっとしか入れなかったので
ドロドロしすぎて飲めたもんじゃないわ!



となり、




ちょっと野菜ジュース足しました。




スムージーもどき野菜ジュース割り。てことよ。






作ってる時に思ったのですが、
このジュースを作るために
リンゴ1個とバナナ半分、人参半分を使用しています。




全部使ったら結構な量になりますよね。




食べてるじゃん!




と思うかもしれません。




が!!!!






プチ断食は全く食べない水も飲まない。
のではなく、





固形食を摂らないため、内臓の働きを休める。
んだそうです。



だからミキサーにかけたジュース程度は飲んでもいいんだそうです。







得られる効果は

・脂肪燃焼効果を高める

・宿便が落ちて腸の働きが上がる

だそう。





期間は1日~3日程度でいいんだそうです。
週末は毎週やっても大丈夫そうですね!





ちなみに断食後の食事は
おかゆなど水分の多い食事から始めるのがポイントだそうです。






夕飯時にも、
なんか野菜ジュース作ろうかな(´∀`)
意外とおいしかったのでハマりそうです!






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村







DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!