プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

貯蓄11月~すっかり放置してしまいました~

Category : 貯蓄状況
こんばんは|ω・`)ノ


ナミです。



長らく放置してすみません。

これには実は訳があったのです。





その訳とは…






































…… …面倒くさかったからです。







☆(ゝω・)vゴメンゴ★



貯蓄2013年11月



もう11月も投資資金が動くことはないので、
11月、および10月の貯蓄状況を公開いたしました!








資産が思ったより増えているので、
イギリス旅行で30万円使っているにもかかわらず減り方が少なくて安心…






でも薄給OLに変わりはないのでこれから先は節約していこうと思います。






100万円切るのだけは避けたいしね。




あと、順調に貯金できていれば来年の終わりごろには200万円たまる

のではないかという計算に… …!!






運用資産が減らなければですけどね。



今現在保有している株は3社。

ヤーマン、大戸屋ホールディングス、三井物産です。









今のところマイナスになっている企業もありますが
全体でみるとプラスです。









さらに!3社分の配当約12000円と株主優待も手に入るなんておいしいです( ^ω^)




まぁ、配当は税金かかるから、入っても大体10000いけばいいくらいですが…




今年もあと残すところ1か月、
引き締めていきたいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






イギリスに行ってきました4

Category : 旅行
イギリス旅行をモチベーションアップに、





TOEICを受けてきました。










…Ω\ζ°)チーン








撃沈でした(´・ω・`)
もっと努力しなきゃな。と思いました。





てか、テスト前一週間なんも勉強しなかった(まじで)
自分でもなめすぎてたな。
と思い反省しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSCF4424.jpg
今日はバースへ。





バースとは、ローマ人がブリタニア遠征時に発見した温泉。
バースと呼ばれてますがBATHつまりバス(お風呂)のこと。




イギリスっていちいち建物が荘厳なんだなぁ!
DSCF4429.jpg
天井の様子です!



ちなみにこちらがメインのお風呂。

DSCF4435.jpg


(´・ω・`)





ま、興味ないとただの濁った水。ですよね。




ナミもそう思います。


















そこへあらわれたるや、




ローマ人発見!!!
DSCF4460.jpg




カメラを向けると、







DSCF4461.jpg

ポージングして待っててくださる!!!!





いやはやイギリスではローマ人もやさしいですね(*´∀`*)






ちなみにこの日、旅行の序盤から考えていた、
手袋と髪ゴムを買いたい!
と、街を回っていました。





いろんな街で探したけど、なかなか手頃なのがなかったです!





手袋は、物価高のイギリスで珍しく
4ポンドでかわいいのをみつけてウハウハ((´^ω^))
(大体700円くらいですかね)





で、続くH&Mで髪ゴムを購入。
小銭をたくさん使いました!
(イギリスでは端数を出すと嫌がられるとかで、
今まで小銭をなかなか使えなかったのです)






レジのお兄さんに、
「袋いりますか?」
と聞かれるも聞き取れず。
レジ台の下へ手をやってもらい、ようやく意味が分かる。



「いえいえいえ、結構です!」




みたいな雑な返しで異邦人だというのがモロ伝わります。




で、お会計すましてレジを去り際、
「Have a nice trip!」


と、声をかけられ、それだけでテンション上がる(*´ω`*)



生 はばないすとりっぷ や!みたいな。






そのあと大移動を果たして、
ついに、




DSCF4513.jpg
ロンドン到着!

トラファルガー広場です。



この日の観光は駆け足過ぎて、
しかも日暮れが早くてあっという間でしたが、






次の日からはフリープランで街を回れる!






(`・ω・´)






ウッキウキします!





ではまた!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



イギリスに行ってきました3

Category : 旅行
flumpoolのボーカル、隆太君に関する噂を見ました。





ショックですね…




いや、玉木宏かっこいいとか言ったりしてて、図々しいですが、
やっぱりショックでしたね。。。



相手が相手なだけに。。。 多分もう曲聞けないですね。
全部あの人だと思ってしまうわ。




全然知らない一般人のほうがよかったけどしょうがない。





好きじゃなくなればすむこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



DSCF4348.jpg


この日はチェスターに行ってきました。




写真がうまく撮れなかったのですが、
チェスターは建屋を上下に分けて上段階、下段階に店舗がそれぞれある
ちょっと変わった街です。
DSCF4347.jpg
右手にあるのが上層階行きの階段で、
左手にちょこっと手すりがあるのがみえますかね?
あれが下層階行きの階段です。




また市の周りをぐるっとローマ時代の城壁に囲まれて(一部倒壊してますが)
とっても興味深いです。





DSCF4344.jpg
銅像… イギリスは銅像すごい多かったです。
あちこちにありましたね。




DSCF4351.jpg
場所移動しまして、


DSCF4354.jpg
ストラトフォード・アポン・エイヴォンへ。


シェイクスピアの生家が見学できる!



ということだったのですが、





興味がなかったので街の散策。





ハロウィンが近かったので、



DSCF4358.jpg
お化け発見!!!



ハロウィンがイベントとして成り立つとこが外国って感じですね!




さてなんと、








ここへきて初の有料トイレです。






イギリスは公衆トイレは有料です。




大体20ペンス、ロンドンのユーストン駅で使ったときは30ペンスでした。
円にすると30円~位ですかね。
DSCF4390.jpg
お金入れてね。


DSCF4391.jpg
左から入ってね。




ちなみにドライタオルがどこに行ってもあったのでハンカチいらず。




便器も洋式の、日本にあるのとほとんど変わらないタイプです。





水洗だしね。トイレ事情は結構重要ですよね。




この日はさらに、




このあとコッツウォルズ地方に行ったのですが、








日が暮れてしまいコッツウォルズ地方独特の、はちみつ色の家々。
を、撮ることができず終わってしまいました(´・ω・`)




リベンジしたい!!!



その日の夕飯はツアーで準備されていなかったので、
テイクアウェイ(イギリスではテイクアウトとは言わない)でフィッシュ&チップス。
DSCF4410.jpg
マジに野菜感ゼロです。






魚が好きな人は実にうまい!と思います。
多分味にこだわる人には向いていない。





なぜならこれは素材の味を生かした…
味を探す料理だから。






ちなみにナミは、けっこういける!と思いました。
あとあと、
ケチャップって本当に、おいしいんだね!って実感しました。





また明日に続く~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



イギリスに行ってきました2

Category : 旅行
海外旅行の味をしめたので、



マイルのたまるカードを今調べている。
できればVISAがついて年会費はマイルと相殺か得するくらいのがいいな。


詳しくないけどクレジットのついてないのもあるとか?




てか、次いつどこに行こうかな~(*´ω`*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



イギリス2日目。



しかし!




大変なことを忘れていました。







昨日買ったお菓子の写真を載せ忘れたよ!!!

あぶねぇあぶねぇ


DSCF4258.jpg
左の二つは自分で買ったやつ。
右のは機内でサービスされたやつ。




帰りのおやつはもらいそびれました(ノД`)
乗務員さんに言えばもらえるらしいよ。






今日は、ピーターラビットの館へ行きました。

団体さんはちょっとお安く入れます★
ここがツアーのいいところ。



日本語の案内ムービーなどを見て入場。



DSCF4279.jpg

めっちゃかわいい!!


展示を見て回るんですが、動物好きな人楽しいと思います。




対して興味もなかったくせに一周して出口へ向かい、
そのころにはすっかりはまってました!



お土産屋さんで結構いろいろ買っちゃいました。



本も買ったよ~~~!!





最初の数ページ目にパパがパイになっちゃったとかいう衝撃の事実が書いてあります。






イギリスってそうですよね…マザーグースしかり。



なかなかシュール(´・ω・`)




で、その後の近隣の街の散策で、
チョコレート屋さんをみつけましたが、





勇気がなくて買えず… ソワソワ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジモジ





次にこういう店を見つけたら、






絶対の





絶対に









買おう。




と、心に誓い、





ウィンダミア湖クルーズへ。






DSCF4284.jpg
エサくれ



いざ、出陣!
DSCF4289.jpg



クルーズは、



はじめははしゃいでいたのですが、



DSCF4296.jpg
寒い。




DSCF4303.jpg
景色変わらない。

飽きる。


寒すぎる。








で、降りるころには歯がガタガタ言ってた。





イギリスの観光シーズンはやはり春~夏あたりですね。
日照時間も長いし、
ガーデニングがきれいなんだって!
是非いつか行ってみたい。




で、また移動し、

ウィンダミアへ
DSCF4313.jpg




お昼を食べていなかったので、


「やばい!くいっぱぐれたくない!」




と変な方向へ焦ってしまい、


必死に飲食店を探して3件目でスコーンにありつく。








ここでイギリス流スコーンを食しました(*´∀`*)
DSCF4314.jpg
クリームうまーい゚(∀) ゚









聞かれるがままに全部つけてくれと頼んだ結果
ジャムもバターもクリームも乗ってるプレートに。





ナミの食べ方がおかしかったのか
アジア人が珍しかったのかじろじろ見られたけどキニシナイんだ!



(´・ω・`)




で、この後帰路につく。



夕飯はレストランで。
この日の相席は楽しかったです。(*´∀`*)
ポーク料理もおいしかった!




この日の戦利品。
DSCF4315.jpg

ちょ… スコーン食べかけかよ。
美味しかったです。


ちなみにチョコレート買えました!
めっちゃかわいいしお店の人めっちゃ笑顔で優しいおねぇさまでした。


あと、キャラメルみたいの(ヌガー?)もおいしかったです。



これ一個ください。と、言ったら、
これは1袋でセットだから1粒は売れませんよ。
とか冗談言われた(*´∀`*) 



1日たってからあれはああいってたんだとわかるナミ。





語   学   力   の   低   さ 




。゚(゚´Д`゚)゚。




泣けます!





では、また続く



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




イギリスに行ってきました1

Category : 旅行
最近妹が嵐のベスト盤CDを買った。



実は昔某ジャニーズのCDを聞いて



「やば… 素人のカラオケじゃん」





と思い、以来ジャニーズのCDを聞いたことがなかった。
(ちなみに誰とは言わない)




だが… …


嵐は思いのほか音を大きく外している人がいなかったです。(´∀`)
よかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/28から11/4まで、
イギリスに行ってきました!
HISの激安ツアーで6泊8日だったかな?





とっても楽しかったです。





今週はその様子をお伝えしたいと思います!
(`・ω・´)

まずは10/27夜9時すぎ、
羽田空港に到着しました。

DSCF4225.jpg


次の日の便が6:25だったかな… すごく早くて、
さらに出発は2時間前に集合だったので羽田に前日入りすることに。




空港内に泊まっている人は数人ですがいました。


つながっている椅子をベッド代わりにして爆睡…
日本だからこそできる!



で、ひたすら朝を待ち




搭乗!日本から出るの初めて~ドキドキした。




BA(ブリティッシュエアウェイズ)は
日本語の映画の数が少なかったです。





「奇跡のりんご」


をみて、




泣いたり(´;ω;`)





席を間違えていたのに気づいたり、





隣の人にポテチのふたをふっとばしたり、




寝たりして、




着きました!






イギリス!




DSCF4232.jpg


パッと見日本の田舎にしか見えない…




空港についてから添乗員さんや今回のツアーの面々と顔を合わせました。










ちょっと、




いや多大に、





出会い゚・*:.。. .。.:*・゜があるかも?




と期待しましたが、






全然なく。







じーちゃんとばーちゃんメインでした。






で、ついてすぐ観光地へ向かう。

さすがイギリスです。




晴れていたと思ったら、




急に雨降ったり、




虹でたり。
DSCF4236.jpg

今日は何回も虹を見た!



虹の大安売りってなくらい虹を見ました。




晴れてるのに雨降るとかザラ。





で、アイロンブリッジにつきました。
DSCF4245.jpg

ここはロンドンを起点に一人で行こうとすると面倒だそうで、
ツアーで来れてよかったですね。



とのこと。





DSCF4256.jpg

イギリスの鴨とか。



鴨も英語を話すのか。





写真を撮りまくって、
その日の観光はおしまい。





レストランに寄り道して、コテージパイをいただく。




前菜のサラダ→コテージパイ→デザート



の順ででてきました。


パイと言ってもあの何層にもなっているデザート感覚のパイではなく、
ミートソースにジャガイモをつぶしたのを乗せた感じ。




ナミは結構うまいと思いましたが、
ほかの参加者はみんな「まずい」といい結構残してました。




デザートはリンゴを焼いたのに練乳とシリアルが乗っている感じの。




これまたうまいと思いましたが


やはりほかの参加者はまずいまずいと言いほとんど手つかず。






ナミのとなりに座った参加者のハゲがナミに向かって
「よく食べられるね」だの「ほんとうまそうに食うね」だの
同じことを何度も行ってきてウザかった。







このハゲはほんとウザくていやで早くフリーの日にならないかなとひたすら思いました。


で、ホテルに泊まり、次の日へつづく。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!