プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

着やせテクのいろは

Category : オシャレ
昨日の日記でナミは美人な友達より若干かわいくない。



といった内容を書いた。


















ウソです。







全然かわいくないです。
しかもデブ。

証拠がこちら。


















ひでぶ
写真とか鏡って残酷だと思いました。Σ(゚д゚lll)


これは合コンに行くのにスカートで行ったほうがいいな。
と思い、


打算的ですが買いに行きました。
(唯一持ってるスカートが濃緑といった個性きついやつだったんで)
(多分今頃結婚してたらこんなスカート買わなかったかもなぁ)
(でも試着してみたら意外とカワイイ《スカートが》と思い調子に乗って2枚買った)
(写真撮ったやつは今度の駅コンには着ないことにします。。。)




わかりますかねこのデブ具合…




だがしかし、女子の多くが駆使している、
着やせマジックをつかう。




するとどうでしょう?




こうだ!!!




















かっこつけたデブ
どうです?
ちょっとましになった気がしませんか?



体のラインに沿ったデザインの服&色がグレーになった
のでちょこっとだけ前のより痩せて見える(ような気がする)のです。


ちなみに足も某カップ麺の商品名のごとし
「ごんぶと」




ですので、





お見苦しくない程度に黒の靴下をはき着やせを狙っています。
さらに!



写真うつりマジックを使うとこう。


















なんだこれ






ナミは上半身がやせてるいわゆる下半身デブですので、
上半身をひねり、うすい胸板をさらすことによって
すこしだけ痩せてみせるテクです。





ちなみにナミは20代後半になってようやくこの手のことに気づきましたが、
多くの女子は小学生のころから気づいてます。





プリクラの写真とかみんないつも同じ表情なのは
その表情が一番かわいいことを知っているからなのです。







私はなんてあほでヌケサクやったんや…・・・(´・ω:;.:...




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



話題づくりも兼ねた婚活

Category : 日々のこと
もう最終手段。




神頼み。




東京大神宮


かなり欲深いお祈りをしてきました。
東京大神宮というところです。




縁結びで有名だそうで、女性がたくさんきていましたよ!

ご利益、あるといいな!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近は玉木宏さんのファンの方のHPをたびたび見ています。
flumpoolが好きだと言ってみたり、
玉木君が好きだと言ってみたり、
本当にもうイケメンならだれでも好きなんかい。




といった感じがしますね。




そうです。(`・ω・´)
…とはいえ、自分のこと好きって言ってくれる私の好きな人が一番なのは、
言うまでもないですけどね。






いないですけど。







ちなみに訪問しているサイトは、
ほぼ毎日*玉木宏

こちらです↑





玉木さんの今度公開される映画の記念で、
東京駅で駅コンが行われるそうです。





友達に言ってみたら乗り気だったので、
一緒に行こうと思います!






参加される方、ナミは素性を隠しますので、
お互い楽しんできましょうね。












ちなみに友達というのは、過去の日記に幾たびか出てきた
美人で楽しい友達なので、







おそらく収穫はなさそうだ(´・ω・`)






試写会もついてるようなので、
映画と飲み会を楽しむ感覚で行ってきます。






のちに紹介しますが、とある本に書いてあった、
もし婚活で街コンや合コンにて出会いを探している方は、
自分より顔面偏差値とやらが同じくらいの女性と行ったほうがいい。


というのはあってると思います。


自分よりあからさまに低いと「こいつ、引き立て役連れてきた打算的なやつめ」
と思われるし、
自分より高いと言うまでもなく男性の視線がそっちに行きます。

とありました。





ナミは多分友達より、若干低いです。







ただ、彼女と行ってるときにナミを気に入ってくれたりした人がいたら、
ほんとに内面みてくれてるんだなって気になるかもしれない。






そんな奇跡を信じて楽しんできます。







結果は後日!じゃぁね(´∀`*)ノシ 






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



→続きを読む



YOU CAN CHANGE NOW

Category : flumpool
いい歌や頑張れソングはいっぱい聞いているのだけど、




よし!
やるぞ!!(`・ω・´)
と思うのだけど、

なぜか実績がない。











…いや、やってないから。








明日のMステにflumpoolが新曲を引っ提げて出演します。




maydayという台湾のバンドさんといっしょのようです。
新曲コラボしたものね。








この歌も頑張れソング?ぽいのですよ。
flumpoolは努力すれば夢はかなうさ!
って歌が多くてとっても清々しい気持ちになる反面、



何もなしえてない自分が情けなくなります。(´・ω・`)






昔ポルノグラフィティの「SWITH」というツアーに参加した時も、




ポルノが
「今日ここにいるみんなが、心のスイッチを切り替えて行ってくれたら、
僕らはとてもうれしい。」
といったことを言ってくれて、





よし!切り替えるぞ!




と思ったのだが、






だが…  … …








こんなありさまで。







せめて英語で日常会話ができる程度にがんばるんだ(^ω^)


GLAYも
「スロースタートからの遅咲きのヒーローでも

世界中に響くアイラビュー!!!」

って叫んでるし。



遅咲きのヒーローになるんだ(`・ω・´)



えいえいおー



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



決断力

Category : 日々のこと
今日お金おろすまで、
財布の中に入っていたのは137円。



ぎりぎりです。(`・ω・´)





旅行の計画で、
国内・海外と計画を練っていましたが、




国内のほうはとん挫しました。





というか、






もうやめようぜ


また今度にしようよ

と自ら提案。





友達と、あぁでもないこうでもないと言ってる間に
夜中の2時で、
眠くてイライラしちゃったんですよね。
ほんと、短気なとこ反省… (´へ`;)



でもほんとに決んなくてさぁ、
まず地方の観光地に車なしで行こうって無謀ですよね。
次の観光地まで車で○分とか観光HPに書いてあったりするし。
レンタカー必須…


なのにどうもレンタカー代が惜しいのかあまり乗り気でなく、
予算がめっちゃ低いのにあぁでもないこうでもないと宿にケチをつけ…




で、





どこでもいいとかいうんだよね。





どこでもよくないじゃん!
観光地の観光スポットすら全然調べないし、
どこでもいいとかいいながら、
ナミがここにしない?といったとこにことごとく難色を示されて(#゚Д゚)y-~~



そもそも東京から予算15000円で宿込交通費込の地方ってむずかしいよ。





あと3連休に行きたいと予定を立てていたのですが、
秋の三連休は人気だったみたいで予約もけっこう埋まってたんです。






で、結局イライラしてしまって、あきらめを提案…






次に誘うときは、もうチーププランすべて練り終わってから
これ行かない?って誘おうと思いました。
いやこれは… と言われたらほかの人誘うか一人で行く。







会社でも恋人でも友達でも、
決断力のある人は重宝されますね。




身に染みた経験でした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




アウトレットが大好きだ

Category : オシャレ
ナミの家から車で1時間ほどのところにアウトレットがあります。


幸か不幸かといったところでしょうか…
アウトレット大好きです。



GAPでジーパン買っちゃいました!
今更感満載ですが、ボーイフレンドデニムが欲しかったんだよね(*´ω`*)
GAP
1本は1900円。もう1本は5900円の半額で2950円なのです!
やす!

試着しまくって1時間くらいGAPにいたせいで時間が無くなってしまい、
買ったのはこれだけ。



2本買ったのですが、
やはり試着はすべきですね…



サイズが2本全然違います。
2インチも違う。
トップスも基本的には絶対試着します(`・ω・´)
ラジエルさんかOVOVOさんの服は試着しないで買いましたが…


ラジエルさんの

このシャツは2枚も買ったけどちょっとだけ袖丈が短かったです(つд⊂)
ちょっとたくし上げてきてます。
もう少しちっちゃなオトメはぴったんこだったかもしれませんね。
(ナミは160㎝以上もあるオトメですので)


車かっ飛ばしてこんだけと思うかもしれませんが、
ショッピングできたのと、ドライブもけっこう好きなんで充実してました。



今回買ったデニムたちに、
すでに買ったOVOVO(オーヴォ)の

このホワイトのTシャツに


このタンクトップを合わせてオシャレ!!
ホワイトシャツだから何色でも合うし!


このタンクトップは昨年の春ごろ買ったのですがめちゃめちゃ使いまわしてます。
ゆるシャツに合わせやすいんだな~(´∀`*)
首元あいてるドルマンなどカットソーを最近いっぱい買ってるので助かります。


ちなみに↓のシャツ、

が激安で買うのを迷っています。
楽天イーグルス応援セールだそうです。



理屈はなんでも安くなれば構わないですよね!


こっちも気になる( ^ω^)


他にも夏物の「着る美白シリーズ」がお求め安くなってて
ベーシックなデザインなので来年の夏用に買おうか迷いまくってます。



でもブログに掲載しただけでも結構服、買ってますよね…
ファッションショーでもすんのかい!ってなくらい(´∀`)9 ビシッ!



今回は自重しようかね…


ZARAのひじあて付ジャケットもほしいですし。




予算が少ないので厳選しなきゃなぁ
たまにはめ外しちゃうんですよね。
この3連休で1万5000円くらい使っちゃいました。
もちろんGAPは別腹ですよ ((((((~ ´∀`)~コソコソ…


一体何に使ったか見当もつかない…




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




立ち読みで振り返る金銭事情

Category : 精神的な何か
旅行の行き先が決まらなくて悩んでいます。




ロンドンだ!!!




と決めて、
ガイドブック片手に本屋をウロウロしていたんですが、






お金の啓発本?ていうの?
「お金がたまる人がやっていること」
みたいなタイトルの本を見ていたら、






必要でないものにお金をかけるな!
本当に必要か吟味してお金をつかえ!


とか書いてあって、





果たしてこの旅行、必要かな…休みはいっぱいあって、
ほどほどにリフレッシュしている。
どうしても必要かと言われると謎だな。





とか思い始めて、



さらに貧乏ブログで


日本人は貧乏人がお金貯めて金持ちと同じようなことしたがる
けど結局金持ちじゃないんだからそんなことしてもむなしくね



とかすっごいわかるかもとかとかとか…





あ~~~~~も~~~~~
決まらないよーーーーーーーーーーーーー(´ε`;)






どうしよう早くしないと安いプランだから売り切れたり締め切られたりするかも。


行っても行かなくても後悔しそうでヤダよ




ほんとこのネガティブな発想どうにかしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



女性とのトーク基本【男性向け】

Category : 精神的な何か
※先に言っておきますが超くだらない話です。


昔テレビか何かで、
女独特の物言いは男には通用しないという特集を見た。



それによると、

女性の大半は
たとえば、カップルで旅行に行っている。
シチュエーションで、



「トイレ行きたいんじゃない?」



と声をかけてくる。
そこで彼が


「いや、別に」



と答えると、彼女は「ふーん」の後不機嫌になるという。






これは女性は自分(彼女のほう)がトイレに行きたいくせに
なぜかあなたがトイレに行きたいから私も行こうかなという
状況を作りたがるとかいう話だった。


他人に気を使うのが女のサガなので、
ついこういう聞き方をする。とかいう説明で。



そんな馬鹿な!そんな話聞いたことないよ'`,、('∀`) '`,、




と思ったけど、






身近にいた





実際は「ふーん」で終わらないで、
「今しかいけないよ?」
とか
「今行っとかないとこの先の道トイレないよ?」
とかちょっと嘘っぽい脅しが入ってたりする。


で、「トイレ行きたいなら行ってきていいよ?」
と言うと、


「別にあたしが行きたいわけじゃないよ」
とか言ったりしてツンデレもこうなるとウゼー(;´Д`)



親切の押し売り状態である。



この気遣いはなぜ発生するのかよくわからないけど、
実際ナミの知り合った中に数人いたことがあるのは確かで、




明日その人とご飯に行く羽目になったのも確かです。






行きたくねぇなぁーーー(´・ω・`)…






1:1じゃないからまだいいけど。




ちなみにその人が
「私みんなに嫌われてるから…」



とつぶやいたことがあって、
女性マニュアルには
そういうときは 「そんなことないよ考えすぎだよ」 というべし
と書いてあるのですが、




きっとそういったほうがいいのだろうけどあえて違うこと言ってみたい。
という好奇心がむくむく湧いてきて、






「どうしてわかったんですか」





と言ってしまったことがある。





これは絶対に言ってはならない禁句である。



ナミは
「なんでそんなことわかるの?」
といった意味で言ったのだが、



彼女には
「(そうですみんな嫌いなんですけど)どうして気付いちゃったんですか」
という意味に聞こえるからである。



嫌われていないと否定するどころかみんな嫌ってる前提のセリフになっている。



その証拠に帰ってきたセリフが
「やっぱりみんなそう思ってるんだ…」
だった。




日本語って難しい…





男性の皆さん気を付けようね!☆(ゝω・)v
ま、こんなケアレスミスするの、ナミくらいだと思ってますけど!



ちなみに彼女、頭のいい人なので、
多分ナミの言いたかった意味も分かってると思います。




あえて、かわいそうな自分を印象付けたいタイプなのです。
面倒くさいですね。




よく、
女性はただ話したいだけで、解決策など求めていない。
うんうん。って聞いてあげな。
というけど、





はっきり言ってマジだ。






パートナーができたら、
オチとか絶対求めず、
うんうん。とか数パターンの相槌をうちながら話を聞いてあげて、
聞いてなくてもうまく聞いてるふりしてあげて、




で、もし面白い話が出てきたらめっちゃ褒めるか共感してあげるとうまくいくと思います!



冒頭のシチュエーションになったら、
最初っから「トイレ行きたいなら行ってきな」とかは絶対言っちゃだめです。



あえて、彼女の気遣いに乗ってやってる自分。
つまりトイレなんか行きたくなくても行くってことね。



になったほうがうまくいきます。






ここでめんどくせーな。と思った人はもう彼女なんて作んないほうがいい。
彼女なんて、てゆーか人付き合いなんて





面倒くせえんだよ!!!!






















こんなことぐずぐず考えてると、いつも
なんでこんなことぐちゃぐちゃ考えちゃうんだろう。
と自分が嫌になります。





で、終わります。
ご清聴、ありがとうね!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




※そういえばいつもくだらない記事でした!


秋になると人恋しくなりますよね。

Category : 恋バナ
ナミには以前からとっても美人な友達がいるとブログでお伝えしていますが、





彼女、なぜか彼氏できないんだよなぁ!






なんでだろ(´・ω・`)







ナミはね、自分は理想が高いからできないんだと思います。
アプローチされても顔があれれ?だと
とっつきづらいし、
非正規社員だとまた
うーん
となってしまいます。



非正規と非正規のカップルだとさぁ、
なんか心もとない気がしちゃうんですよね…



今の時代、正社員でも正社員を求めてるのに図々しいと言われればそうなのですが。





でもそー考えると結婚したい非正規社員の男性は多分、
女性よりも間口が狭いので大変ですね… 嫌な世の中ですよね。




で、その美人のお友達にまたまた婚活パーティーに行かないかと誘われました。


過去の日記
街コンに行ってきました!
街コンに行ってきました②





過去の日記を自分で見返してきたら、
・自分が面食いすぎること。
・友達がかわいすぎて男の目線がそっちに集中してしまい面白くないなぁと思ったこと。
・自分ピエロやな…


すげー矛盾というかまぁ、
自分も面食いなんだし
相手も面食いでもしょうがないよね。





でも納得いくわけないですよね。というジレンマがわかりました。




ただの暇つぶしに… 参加してこようと思います。


会社で同僚に話すネタが仕入れられますしね…



つーか

この漫画を
PIXIVという漫画サイトでさわり程度に読んだのですが、


BL漫画家

パッと見この本がとても面白いだけじゃなく、
婚活ってたかが2~3回程度でめげてちゃだめだなってことがわかりました。




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



貯蓄8月~先月報告忘れてたみたい~

Category : 貯蓄状況
会社で愚痴っちゃいけないとわかっていても、
わすれて愚痴っちゃう。


で、乗ってくれないと「こいつめ…!!」
という気になるけど、

相手のほうが正しい。



愚痴は帰ってから、隠れてコッソリと。




ナミです!!!|ω・`)ノ



貯蓄201308月


貯蓄状況です。

実は、先月末の運用状況をメモるの忘れたので、
月半ばくらいに計算した時の残高になっております。





とりあえず貯金できたので、よいのではないでしょうか…
パソコンに10万円使ったのはデカかったですからね。





しかも来月旅行の計画立ててますし。




国内および海外…




海外がめっちゃ迷ってます。
イギリス行くか、タイやベトナムで控えめにするか。



予算が全然違うんですよね。






しかもこんな貯金状況で何言ってるのって感じなんでしょうけど、
多分猫いるし、今しかできない気がするんですよね。





う~ん悩みます。




それ以外に、
今月はげん玉で900円、



まだ換金してませんが、モラタメで1200円、



獲得予定です!
貯金、貯金ふやすぞー( 」゚Д゚)」


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



女はたくましくなる

Category : 日々のこと
会社で「はぁ?」「えぇぇ?(半笑い)」「私に聞かないで」
が返事のおばさまの仕事を手伝った。



手伝った場合、
ちゃんと本人に確認をお願いするという実績を作らないと、
ミスを私のせいにされるので、
(てかダブルチェックはこの仕事の基本なのですが他人のせいにできるときはやらないBBA)


「全部用意したつもりなんですが、一応確認してくださいね」




と一言。




返ってきたセリフは



「え… …」だった。




え… …の後に、
「何を?」とか「どこまでみればいいの?」
があればもう少し答えやすいのですが、




「え… …」の後は





「えぇ?!(半笑い)」





で、







ナミの

返す言葉は







「え?!じゃねぇよ」












「え?!ってなんですか」









「え」





しか思いつかなかったので、








この場合どれをチョイスしてもこのBBAは不機嫌になってしまい、
その後の仕事がやりにくいな。














と思い、
(この間コンマ数秒)












無視しして逃げた。















毎日がサバイバルゲーム。
たくましく生きてます。



てかこの返答例、ほんと、この会社に染まってるよなって思います。
もっとましな返しがいっぱいあるだろうに…

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



詐欺の手口じゃあるまいし

Category : 日々のこと
プロバイダーの営業さんから電話がかかってきた。


モバイル端末を無料で配布しているから、
この機会にモバイル端末を使ってみないかという話だった。




…ここで、
タダなら使ってみようかしら?



などと考えるのは頭の弱い人か旦那がめっちゃ金稼いでるマダムである。






重要なのはこの人は「端末は」無料だと言っているけれど、
それを使えるようにする通信代については一言も言っていない。






そのあと、
モバイル通信について少しは知っているのかと聞かれ、
まぁそこそこざっくり知ってます。
と答えると、
モバイルの料金は月々3800円くらいですと言われた。


さらになぜか説明を終えると、
30分後くらいに別の担当から電話がかかってくるから出てくれと言われた。






30分後







電話がかかってきた。




電話口の向こうの人は、



さきほど担当者から電話があってご説明があったと思いますが、
問題なければこちらでモバイル端末発送の手続きをさせていただきますね。





と言い放った。





゜゜( Д )ハァ?






目が出るかと思ったぜ!!!




それってつまりモバイル通信に申し込むってことだよね?!!





「はぁ?なんで端末に申し込むことになってんすか?」
(怒ってはいるけど敬語は守ろうとする理性)

「はっいえ… あの… 説明はあったんですよね?」

「説明はあったけど欲しいなんて言ってません。
それ、申し込んだら今ある光通信とモバイルと両方になるんですよね?」

「そういうことになります」


「じゃぁいりません。必要ないですから。スマホでもあるまいし。」
(ナミはまだガラケーなのだ!)




多分スマホやタブレットを持っている人にはこの端末はとっても便利なのだけど、
今のナミがこんなの契約しても

光通信代+ケータイ代+モバイル通信代

というトリプル契約で何も得しない無駄な3800円が加算されることになるのだ!



ナミの場合、ここで間違いでも契約してしまうと、
解約が面倒でずるずる無意味なお金を払い続けることになってしまうのだ。



総じて、


営業さんにだまされちゃいけないよ。
本当に必要なものは、よく考えて契約しようね。


わからなかったら安易にOK出さないでわかる人に相談してみよう!



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




アンクルチノ

Category : オシャレ
|ω・`)ノ…イケてると思っていても、
いつだって勘違い。



ナミです!




洋服に対する欲が、年々半端ないです。
しかも安物ばっか買ってるから、
たまにはブランドもの買おう。







とか言う理由でブランドショップに行っちゃったりするから余計な浪費するんですよね。





いまはコチラのブログと、
「お買いもの中毒」紀行

右側にリンクを貼ってある
「WHITE BOUTIQUE」

さんを参考にしてます。



「お買い物中毒」紀行さんでアンクルチノが秀逸!
と評されてたので一本ほしいのですが、



週末特別価格になるまで待つんだ!(`・ω・´)




というか、




週末特別価格になるまでに忘れたらお金使わないで済むからベストです。



余談ですが
おしゃれが上手な人は、小物使いがうまいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ



今日は何して生きている?

Category : 本の話
|ω・`)ノ !ナミです。
実は4日間便●でした。



おかげさまで顔表面にニキビが増殖。




便秘の効果は恐ろしいですね!






さて。





今日は1日ジョジョを読んでいて終わりました。



お、面白かった~…



2日で全部読み終えるこの面白さ。

先が気になりすぎてオチから先に読んじゃう展開の斬新さ。




うーんスゴイ…




てか、ときどき理屈がわからないときある。




もう理屈じゃなくね?
と思うときある。





ただ、マンガ読んで、日が暮れた時の


絶望感半端ないです。(´・ω・`)


こんなんでいいのか自分…みたいな。




まぁ、何にもしないで寝てたよりは無駄じゃないんですけど…



友達少ないから、この3連休もボッチ活動を積極的に、
冒険に行ってきます。




ボッチな自分もたまにさみしくなるけど
結構気に入っている。





むしろ1人であんなとこもこんなとこも行っちゃったぜ!
とたまにあった友達に話すネタを探したい。



(`・ω・´)
「明日何して生きていく」

…もじってみました!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村






会社って仕事するだけのところじゃないですよね

Category : 日々のこと
職場でつらいことランキング



堂々の1位たるは…






愚痴をきくこと






カナっ★




仕事がない。


も結構つらいですけどね。





テレビで過労死とか聞くと、
よその国の話のようだ。




毎日4時間近くを持て余している時期があります。
そういうときは隠れてこっそり英語の勉強をします。







内緒だぞ(∀`*ゞ)テヘッ




ナミの所属するチームには、おしゃべりがめっちゃ好きなおばさまがいます。




そのおばさま、話題は豊富なのですが、
やはり毎日顔を合わせているとループします。




唯一ループしないのが、
社員さんに対する愚痴。
(おばさまも非正規社員なので)





わかるわかる!とか、自分にも愚痴があるときはまだいいのですが、
会話の8割くらいは愚痴なので正直つらいです!!(つд⊂)




特定の社員さんの一挙手一投足に愚痴ります。




その社員さんも正直ナミは苦手なんですけど、
でも「そんなことまで言う?」




と思うくらいなのです。


この間なんて、
昼休み、おばさまは具合が悪くなって横になっていたら、
ついつい寝過ごしてしまい1時間も昼休みをオーバー!


その時間帯にやらなければならない仕事を、
例の社員さんがやってくださったそうです。







なのに!






礼を言うどころか、
「社員さんに、『帰れば?!』って言われたよ!」
と腹を立てるわけです。






ナミもそう思うよ!具合悪いなら、さっさと帰れよ!



仕事サボったのに何事もなかったかのようにデスクに座ってたと後輩ちゃんから聞きました。



あぁ~ ツライ。





この度この後輩ちゃんは辞めるそうです。
理由は例の社員さんと、このおばさまが
けっこうずるがしこいから。





ナミも仕事は嫌いじゃないんだけど、
人間関係が大変でなんど弱鬱になったことか…





お金があったらとっととやめて他のとこいってるわい!。゚(゚´Д`゚)゚。





転職するべきか、今のとこで我慢して頑張るべきかほんと、悩みます。






ちなみに最近はおばさまのお話も後輩ちゃんに任せちゃったり
右から左へ聞き流したりしちゃってました。
自分が話してる間は質問とか絶対はさませないからね。



ジャイアンのコンサート状態。




辞めるか、我慢するか。





悩ましいです!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



2分で買い物

Category : お買い物
ラジエルの




この、シャツを狙っていると以前お伝えしまして、



結局先週末に買ったのですが、




なんと昨日980円で売られてやが…らっしゃったのですね。




今は1554円ですけど、昨日は980円…昨日の11:59まで980円。
ちなみに先週の木曜日も980円だったのです。



で、昨日の11:58分に980円であることに気づき、





(゚д゚)!!!!







買わなきゃ!!!!







と大慌てで1分で色決め
1分で楽天決済。



もうメルマガとか勝手に登録されて構うもんかって勢いで買いました。




これなんて言うかって?










衝動買いっていうんだよね!!!!
(`・ω・´)ドヤ!








2分で買いもの済ませたの人生初かもしれない。






で、欲しかったので注文できたのはよかったんですが、


色、変えたい。。。









色って変更してもらえるんだろうか。
メールしてみます。





また980円になっちゃったりしちゃったりとかしたらどうしよう
(((n;‘Д‘))ηガタガタ




かか、買っちゃうかも?!買っちゃうかも!




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




友達論を語る

Category : 日々のこと
トルコで人が刺されましたね。




もうすでに行くつもりはなかったんですが、


ももも、もう、行くもんか!!
やめだやめだ!!!



((´д`)) コワイコワイ





…今日で友達ネタは3日目ですが、
やだやだと書いていますが、
友達みんな大嫌いボッチ上等!!




というわけではないですよ。






やっぱり人っていいとこもあり悪いとこもありですよね。



それにナミの考え方もちょっと短絡的すぎると自覚があります。



旅行行く友達も、
旅程は決まらないけどおしゃべりしてるときはめっちゃ楽しいし。



人の悪口とかほとんど言わないし!









早くいろいろまとめ上げて、旅行に行けたらいいなと思います(*´ω`*)






そんでボッチで海外旅行にも行こうと思います






ヤホ




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



そーいえばそうかも

Category : 価値観の違い
ナミはメールがあんまし好きじゃないんだよなぁ





女子でいる、

「もうこんだけ返信いきかってるならいっそ電話したほうが早くね?」
って状況にもあえてメールしかしてこない人って苦手。





すぐ電話しちゃいます。


ここでヤキモキすんのはナミが勝手にヤキモキしてるだけなので、
電話すること自体はいやではない。
むしろ電話に出てくれてあんがと★(´∀`)と思ってます。



昨日の日記みたいに電話かけるよー
と言っておきながら待ってる。

とかだとちょっとイラッとします。


ナミはLINEやってないので(いまだにパカパカ携帯です)(ガラケーというらしい)
通話料がかかるから(相手が)電話するのいやってのもあるかも。







そこケチるとこかよ( ´゚д゚`)




中坊じゃないんだから。



だから電話しちゃう。
電話すればすぐ終わるし文字打つのめんどうだし!








でも女子でメール好きな人多いよね。
メールちゃんとしないと女子界で生きていけないので仕方なくメールします。





これが男だと正直ウゼっって思っちゃうんですよね。






「昨日服屋でみた服がかわいくて今それで頭いっぱいだー」
ってメールしたとして、
返信が、
「いつ?」
「どこで売ってた?」
「いくらの?」
「どんなやつ?」
「で、買うの?」
とかなると、もう2個目くらいでウザーって思っちゃう。





買ってくれるなら返事してやんよ



とか超上目線でいたくなっちゃう。





以前誰か忘れたけど
「メールに返事しない人ってどうかと思う」

とか言ってて、




ナミは




「返事する価値もないメール送る人もどうかと思うけどね。」
(´∀`)。。。



をのみこんだ。




元カレも待ち合わせにメールしてきて、
「今どこ?」って






「今のこと聞きたいなら電話すればいいのに」
('A`)



と思ったこともある。




ナミの中で
メール→いつでも返事していい。返事できる。
電話→今すぐ知りたいこととか、確実に返事聞いておきたいこと。




っていう使い分けがあるので、

メールみたいにサーバーによってはすぐ届かないようなツールで
今のことを聞くなんてあほじゃね?




と思ってしまうのだ。




LINEの既読機能でさぁ、
もう読んでるはずなのに返事しないなんて腹立つ


とか言ってる人も勝手に送っといて返事がないから怒るなんて自己中だな…
と思ってしまう。




相手にだって都合とかあんだよ。
文で送ることができる分、返信にいろいろ考えちゃったりするだろうし。
後で返そうと思ってて忘れてるかもしれないし。




そんなに返事がほしけりゃ電話すればすぐ返事してもらえるよ。
ただ、嫌われてたら電話に出てもらえないかもしれないけどね!






ま、でも、そこそこ使いこなして、現代を生きてます。






彼氏ができたら、次は我慢するよ。








でも、メールより電話してくれる彼氏がいいなぁ。








そんぐらい、目をつぶるか。





もう別れてから2年くらいたつのに彼氏できてませんし、、、



シーン






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



また悩んでいる【友達ってむずかしい】

Category : 日々のこと
なんどか旅行の話をこちらでしていますが、






・海外旅行の友達
とりあえず終わった
・国内旅行の友達
今話し合い中ってかめんどくせー(´Д`)




誘ったのナミなんですが、
どこ行くにも難癖つけてきて、
自分では全く調べてくれないし、




今日は彼女の都合で夜遅くに連絡し合おうってなったのに、
なんか電話するのケチってる雰囲気なんだよね。






「今電話していい?」
「いいよー」
「ごめんメール今見た。電話していい?」
「いいよー」
「スカイプしよっか!?」
「スカイプアカウントもってないよ」
(それ昨日もいったじゃん…)


そっから連絡来ず…






腹立ったから絶対自分からは電話しないにしよo(`ω´*)o
と意気込んでるんですが話し合わなきゃ決んないしもうどうしよう状態。
別にこっちから電話するのは全然かまわないんだけど、


旅行の話が出た時から
「お金ないけど行こうか!」
「お金ないから近場で!」
に始まりこの状態なので
いくらお金ないとはいえ電話代までケチるなんてあんまりじゃね(´Д`)




と思っちまうのです。





誰かと何かするって面倒くさいよなぁ





とかなんとか言って一人であちこち行ったりやったりすると
絶対婚期を逃すなと思って我慢して付き合ってるんだけど、






こんな電話もケチる友達でも、
彼氏にはちゃんと電話とかしてるんだろうなぁとか
旅行代もケチらないんだろうなぁとか
勝手に想像して勝手に腹立ってる自分、、、




また自滅だよ





自滅プレイ



アハハ




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









… やっぱり一人で温泉旅行行こうかなぁ 草津…







とりあえずこの気持ちを落ち着けるために今日はもう寝よ。





で、明日電話しよ。



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



あなたの肌を見たいのか?

Category : flumpool
久しぶりにflumpoolのオフィシャルサイトを見てみました。





新曲の特設サイトがアクセスできなかったぜ!








…(´ω`)





それにしてもflumpoolはまたしても脱いでしまったね。







そんなに見せつけたいんですかね裸体をw




確かに皆さん、一生さんもダイエットしてスタイルはよくなったんでしょうが。





ちなみにナミは裸体をみて、
上半身だけですけど、








なんなら鎖骨だけですけど、








ドキドキしました(*´ω`*)←思う壺です。









ちなみにこないだMステをたまたま見て、
ポルノグラフィティも新曲を出すということも知りました。







どっちも買わないよ?!
だって貧乏だもんっヽ(`Д´)ノ
シングルは、金持ちのための商品だよね。
てか歌を買うって行為が、ぜいたくだよね。









アルバムを発売したら買おうと思います。
それまで待つわ。



ほかにアルバムが発売されたら買うアーティストは、
・スーパーフライ
・MAROON5
でしょうか。




なぜかMAROON5を買うナミ。






なんか面白い声で好きです。




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



いつもの休日

Category : 日々のこと
朝8時に起きても結局だらけきった休日を過ごしました。

よくわからないけどここのとこ休日でも朝6~8時くらいには目を覚ますのです。
10代のときは起きたくても昼まで寝てて後悔…



とかザラだったのに…




若い時こそ早起きしたいのにできませんでした。
今こそ、今こそちゃんと勉強すべきですね!時間を有効に使いたい(´∀`)



でも1か月に1日は必ずだらける日が必要だよね!
1日どころじゃすまないですが。






トルコ旅行計画した友達とは別のお友達と、
国内で旅行する計画を練ってます。





どこ行こうかな~ って。

まずそっから!!!( ´゚д゚`)








温泉苦手とか言われるともう行くとこわからんww
紅葉狩りとか、ナミは好きですが、
ちょっとお年をめされチックだよねぇ…






ちなみに海外旅行一人旅の件は

・一人だからどこへでも行き放題
・べつに年末年始にくくらなくてもいいじゃーん


ということになり




ベトナムか、タイもいいなぁと思っています。
アジアも視野に入れ始めました。



なんせ予算が!!!年末年始高すぎましたからね!
秋のトルコは11万前後で行けたのに、
年末年始になると30万くらいに跳ね上がってました。





そもそもベトナムとか、タイとかならそもそもが安いですし。

物価も安いですし。




タイなら観光地も多いですし。






てか、トルコに旅行いく件も含め、
いろんな人に旅行に行くんだ(´∀`*)ウフフ って話をしてしまったため、





各地で
「今中東やばいね」
という話をされます。





自分でも予想外に言いふらしてました。






でも、旅は楽しいよね行きたいよね。





今月一人で山梨ツアーでも参加しようかなぁ会社の人が行ったんだって。
ブドウ狩り食べ放題、ワイン飲み放題、宝石見て帰ってきたって。





いいないいな旅は楽しいですね。

貧乏人だって旅行に行くんだーo(`ω´*)o!!



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



プーチンさんの絵心

Category : 日々のこと
この記事、なんか癒されます。



プーチン大統領が絵の腕前を披露、生徒困惑



(´∀`)



プーチン大統領好きなんだな。




中国との領土問題を解決する政治手腕、
リーダーシップ、
あの肉体、
あの鼻。





最初はナミの大好きなポルノグラフィティの、
ボーカルの昭仁さんが似てるって言われるってことから気になったんですが、




確かにちょっと似てるね!
三田村邦彦さんと昭仁さんも似てるって言われるんだって。





似てます!(*´ω`*)





… ま、別に昭仁さんもプーチンさんも顔が好みってわけじゃないですが、
高い鼻は好きです。







サイボーグ009では002が好きでした。






プーチンさん… ナミにはわかりましたよ!( ´∀`)b!



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





いちいち迷う

Category : お買い物


皆様楽天スーパーセールに参加したでしょうか?





ナミは…



ナミは…







猫飯は買ったのですが、











この雑誌掲載された人気の半そでシャツを買うか迷っています!!!






あとこのドルマンTシャツね。


以前買ったのですが、色違いが欲しいのです。




でも





こっちもいいなぁと!!
こっちはポリエステルはいってるからあったかそうだし。






もう終わっちゃいますね楽天スーパーセール…



あぁなやむ~~~




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



海外一人旅もいいなぁ

Category : 日々のこと
たまに土日に、記事をまとめ書きして

予約投稿 という機能を使って毎日更新を装ってます。





時々失敗します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨年から海外旅行の計画として、
トルコへの旅行計画を練っていたのですが、







なんと






シリアの化学兵器使用疑惑から友達に断られました。








… …Σ(゚д゚lll)ガーン






福島原発から放射能漏れしても日本を離れなかったくせに!







… …ま、あぶないっちゃあぶないですよね。
アメリカも武力行使に出るか出ないかみたいになってますし。







ナミも5月にイスタンブールで反政府デモ起こった時に
年末までに鎮圧無理じゃね?}。。。(´ー`;)




と思いましたし。








でもですね、こっからがいまいち腑に落ちないのですが、






ナミは海外旅行ならどこでもよかったんですね。

なので、トルコがだめなら、ほかのところへ行こうよ!



と誘ったわけです。





だけど。。。。






のらりくらりと決まらないまま9月になってしまいました。






てゆーか年末に海外旅行に行く話は立ち消えしたっぽい。






ならば!!!






ひとりで海外へ行ってやるぅ!!!!!





と燃えているわけです。





パッケージ旅行なら一人参加してる方もいるらしいですし。







ちょっと追加料金かかってしまいますが、
一人でしかできない感動も味わえますしね。



つーか全旅程自分で完全自由に組めるっていうのも個人的にはおいしい。







友達がいるとああだのこうだの言って決まらないときもあるからね。






友達いたらいたで楽しいですし、
いなくてもいないで楽しい女、それがナミです。








さてどうしようね。




どこ行こうね。





アメリカもいいし、
オーストラリアもいいし、
イギリスのハリーポッターツアーも行きたいし、
イタリアにも行ってみたいし(カエサル好きですし)、
台湾とか韓国でもいい。






決められない!!!!



どこかへ、旅に、行きます。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




日々研究

Category : 日々のこと
昔いた女性社員で、


モテ について研究している人がいた。
さすが理系。





研究というより、
まぁ、知識を拾ってきて実践。というだけですが、



マグカップのふちを人差し指でなぞってから
上目遣いする。



男はイチコロッ★


というテクを聞いた時、





この人だまされてるんじゃないよな。
と思った。






とはいえ私もそろそろやってみる時期に来たかな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



出会うためにいろいろ考えています。






オシャレカフェに毎週同じ時間、同じ曜日に通い詰める。
という手もあるらしい。





なので毎週英会話に行く日は仕事終了→英会話
この「→」の時間およそ2時間半。



なので図書館で予習しつつ
カフェに行くことに決めました。






おばさまとおじさまと若い女性しか店にいないみたいなのですが、
負けじと通い詰めたいと思います。







すっぴんで…









ちなみにナミの前カレはすっぴんのナミとお付き合いする気になったくらいですので、
すっぴんだからといって彼氏ができないということはないと思われます。




ナミはけばけばした化粧はしないので
むしろすっぴんに惚れてもらえるほうが好都合。


最低限、汗ふくとか髪整えるくらいはしてるよ!






今日も元気にすっぴんで街を闊歩します。






ただ、カフェの雰囲気にすっぴんが合うかといわれると
返事がしにくいかもしれない。




本当は、むしろラーメン屋に通いたいのだけど、
さすがにそんなところに行く女性に出会う男性もそれなりだろうと思いやめました。




今日メモした東京ラーメン店紹介は
後々一人で東京をエンジョイするために使おうと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!