プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

配当金とかが来る季節

Category : 資産運用とか
資産運用、してますよー


こないだ届いたアミューズとヤーマンの配当です。

配当金

1618円と、1348円。

3000円くらいになりますね!ウヒョー
おいしい(*´ω`*)




アミューズは6月に届きましたけど、
写真忘れてたんでなんとなく掲載。






ヤーマンからは株主優待として今度ファンデとチークとブラシが届くそうです。




チーク5年かけて使ったやつがもうすぐ終わるヾ(*´∀`*)ノ


そしたらヤーマンの速攻開けよう。




まだ届いてないけど夢が膨らみます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




料理ができるっていったいどの程度だろう

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ



こんにちは。







女子同士でもよく話題になるのが、
料理ができるかどうかです。






ナミは料理ができないほうだと自分では思っています。が、






味噌汁や煮物ぐらいは作れます。




そりゃぁね。
習ったっていうのもあるけど、ま、生きてくのに必要ですから。。。




健康上も経済的にもね。



ちなみにこれはある日のナミの昼ご飯です。
ある日の食卓。


・チャーハン
構成食材
残り物ごはん
残り物生姜焼き
残り物ねぎ
残り物ブロッコリー


・スープ
構成食材
キャベツ
ねぎ
残り物餃子
鶏がらスープのもと


各塩、こしょう適宜





なんかここ最近、母が大量に料理をつくるから食材が余っているんですよね。
餃子とか3日前のだし…


もったいないので食べます。



卵焼きも、残り物です。




料理できるじゃん!
と思うかもしれませんが、


まぁ、いためたり、煮たりしただけですから…(´・ω・`)


























と、ずっと思ってましたが、










なんか複数の知人と会話していると、

どーもできないっつーのは包丁もにぎったことのないような人をさすらしく、
ナミは「まぁ、そこそこやるよ」




くらいは言ってもいーんじゃないか(`・ω・´)





という気になってきました。




料理のスキルはほんと、ほしいですね。
なんだろ… 煮る焼く炒めるじゃなくて、下ごしらえの部分の知識が全くないんですよね。



おでんの大根はまず一度ゆでてあくを飛ばしておくとか、
サバの味噌煮はまずサバにお湯をかけて臭みをとるとか、



ほんとの手始めだと
野菜炒めは肉から炒めるとかそーいうの。




平日は料理するのはほとんど母なのでもう少しやらなきゃ覚えないなー
と思います。




…別に母がもうすぐ死んじゃうとかじゃないんですけど、
やっぱりいつまでも親が一緒にいるわけじゃないですからね(´Д`)
いろいろ教わっておきたいですよね。



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




体をはりました

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ





今日は待ち合わせでした。



相手が遅れていたので

車の中でちょっと窓を開けて寝ていました。





夕方くらいかな?







すっごい暑くて、息苦しくなりました。







あー、こういうニュース見たなと思いました。






そのあと、水を大量に飲みました。







車の中に子供を置き去りにするのは絶対やったらダメだよ!





にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



実は夏休みでした

Category : 日々のこと
20日から23日まで夏休みでした。





土日は寝てばかりでしたが、




このままじゃいかん(`・ω・´)






と平日は7時頃起きて
午前中は家のこと(掃除とか洗濯とか)
して午後は




まぁ、





ネットとか漫画とか、
して程よく時間が過ぎたら外出…ウィンドウショッピング。






みたいな。







出会いのない生活を繰り返していました。









なんか…もう、何したらいいんだかわからんww








外出ても日焼けすると思うとオシャレもそこそこに
手袋とか日傘とかもって
夏なのにトレンカとかレギンスとか。





暑いし。






かといって夕方涼しくなってきて花火でも見に行こうかなって出ようとすると、




花火大会ってカップルとかグループとか多すぎて



一人の人なんかまずいない。








この幸せそうな人たちに囲まれる一人ってシチュエーションがツライ。



とかなんとか想像してるうちに億劫になりまたひきこもる悪循環。






全然女子じゃない。夏満喫できてません。




野菜の安売りに参加して買ってきた蕪を酢漬けにしたら
案外うまくて 「うまっ」とかやってる場合じゃないよ。



やってること家政婦だよ。









アラサー・彼氏なし・金なし女性の休日に密着
↑この記事、身につまされます。







てゆーか勉強しろ。



はぁー お金もほしいし、パートナーもほしい。英語もペラペラになりたい。
欲張りたいです。







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





ローソンの22日はおいしい

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ こんにちは




暑い日が続きますね!
エアコンもフル稼働です。




…ただ、

ナミは暑いのには強いのでうちに1台しかないエアコンは家族のために稼働してます。


むしろ私はエアコンの風が肌に合わない・゚・(つД`)・゚・


暑くても、食欲は減らないナミさん、
(食に対していやしいんですよ)



甘味を求めローソンさんに行ってきました。


22日はいちごのせ

ジャジャジャーン!!!




プレミアムロールケーキ、

(いちごのせ)


でございます。





毎月22日は、イチゴの日なんだそうです。
お値段そのままにイチゴを乗っけてくださるそうです!


カレンダーだと22日の上って15日ですよね。毎月。
だから15が上に乗っかってる→いちごがうえにのっかってる。
→イチゴのせちゃえ

となるらしいです。




おちゃめですね(*´ω`*)こういうユーモア好きよ







さて今日は別の話題もぶっこむよ。






実は今日のナミはこないだ300円ショップで買った快適靴下が
かわいくてそれの紹介をしたくて写真を撮ってみたのです。


それがこちら。
ある日の1枚


靴下かわいいですよね。こういうスケスケソックスってなんていうんだろうね?
もうこの下線部とかがハレンチですよね。
すいませんボキャブラリーがないもんで…(∀`;ゞ)




お気づきの方もいると思いますが、






む、む、む、








むむ


















胸がねぇ(゚Д゚)







写真撮ったときは「アラジンみたい」とか思ってたのですが、








てゆーか






マギじゃね?

マギ
※中央の少年です。ちなみにストーリーは興味があるけど知らない。




体型がさぁ…コドモだよ
ドコモじゃないよ


幼児体型だよ。



うっすらおなか出てるし…食後に撮ったのを差引いても
もう少しへこませる努力はすべきだよね。





あまりの胸のなさにこりゃーやべーなと思い、
ちょっと胸を育てる記事を調べてみました。




・二の腕から肉をよせる
・大豆イソフラボンを摂取する
・胸筋を鍛える


とかね。
女子界ではベタな対策ですよね。( ´゚д゚`)





てか写真見てもらってもわかりますが
ナミは上半身貧弱なんですよね。

下半身デブなんです。
しかも、これでも××あるから肋骨えぐれてる体型っていう悲劇。






二の腕そんな太くないでしょ?
ない肉シェアしあってもしょうがないじゃん。





てーことは、足から胸へ肉を運ぶわけ?
オイオイ┐(´д`)┌ できるわけないだろ。





腹というアマゾン川が横たわっているからな。
全部アマゾンの血となり肉となりしておしまいですわ。





なんかこー、絶対無理だってわかっててもほしのあきちゃんみたいになりたいわけですよ。
あのプリッともちっとした感じがカワイイですよね(*´ω`*)



いままで気にしないで29まで生きてきて、
なんなら小胸な自分が結構好きだったのですが、



とにかく何か、探してみます。

参考→NEVERまとめ


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



夏になると髪の長さに悩む

Category : 日々のこと
こんばんは。


くだらないネタが大好きなクダラナスキー ナミです|ω・`)ノ ヤァ


ナミの通う会社は時期的に暇な時期と繁忙期とありまして、
最近暇だったので、






ロングヘアとセミロングヘアにかかるコストを計算してみました。
イメチェンしよっかなと思いまして。





(´゚ c_,゚`)プクク…
どんだけ暇やねん!


ま、すぐ計算できますから…





半年でかかるコストの計算として、
美容院で髪を切った代金のほかに、
髪をキープするためのシャンプーおよびコンディショナーの料金を計算しました。




ほかはトリートメント剤を気まぐれで買いますが
絶対ではなく気まぐれなので




自分の気まぐれなんて自分でもわからないのでそこは想定しない。
ということに。





で、結果、

●ロングヘア
シャンプー4プッシュ、×2、コンディショナー3プッシュ、
美容院代 パーマ、カットで12000円
シャンプー4605円
コンディショナー1610円

合計 18215円

●セミロングヘア
シャンプー2プッシュ、×2、コンディショナー2プッシュ
美容院代10000円
シャンプー2207円
コンディショナー1008円

合計 13215円






( ゚д゚)ロングのほうが半年に1回しか美容院行かないから安いかと思ってた!!!





セミロングにしようと思います。






目指すなら、菅野美穂さんを目指したいです。(*´ω`*)
好きなの。


かんちゃん





計算式は本文を折りたたんで掲載しますので興味ある人は続きを読んでください。
↓すごく下


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

→続きを読む



体脂肪率がおそろしいことに

Category : 日々のこと
(n‘∀‘)η やぁー    |ω・`)ノ ”


ナミです。




突然ですが我が家の体重計には体脂肪計がついています。







最近ランニングとか1日おきにしてるし、
痩せたかな?




と思い乗ってみたら、







体脂肪率、










27%で。








えぇ”???( ^ω^ )






…Σ(゚Д゚;エーッ!









事件です!!!










調べたら、「やや肥満」とかで。




こないだ、白トップス着て写真撮ってみたんですが、
私、
fasion.jpg
こんなもんですよ?!
この30パーセント近くが脂肪。FATですラードです贅肉です!!!(゚∀゚)アヒャー






痩せてないけど、太ってもないはずだ!!!











で、調べてみました。












…どーやらですね、
ナミは酒が好きなので、毎日1杯なんかしら飲んでたのですが、
(チューハイなり、グリーンラベルなり、水割りなり、ビールなり。雑食です。)







それが原因らしい。




アルコールは筋肉を溶かすとか!!!
ソースはこちら↓
毎日晩酌(ビール350mlを1缶か2缶)しています。







わ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ん!!!!
どーりで走ってるのに体重減らないはずだ。






( ´д⊂)ちくしょうアルコールだちするしかねぇ





頑張るってツライわ…

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む



貯蓄7月~まぁ、いいんじゃない?~

Category : 貯蓄状況
|ω・`)ノ !


やっほやっほほナミです。



皆様ごきげんよう!
先月の貯蓄状況をアップロードするのを忘れていたよ!



じゃじゃじゃぁん

貯蓄201307



ちょこっと増えてます。




先月amuseの株を…売却してしまったのが悔やまれます。




サザンが復活してナミが売った時よりも400円も伸びました。







またいつか買いたいけど… 今は買う気が起きない。







で、結局大戸屋【2705】の株を買ってみました。




あと、目をつけているのが1つあるんですけど、それはもう少し様子見ようと思います。


そーいや今日市場が一部統合された?
みたいですね。(´・ω・`)



素人なんで詳しくはよくわからないんですけど、
なんか世界3位の規模とかですごいらしい。








そうそう、
貯蓄表に話をうつしますが、





株と投信はSBIで一括管理なので残高をまるまる掲載することにしました。

もう、面倒くさくての~(´Д`)
いちいち株価載せるのが…




今、SBI証券口座開設すると3か月株式の取引手数料タダなんですね。
いいな~ ナミのときはそんなのなかった。





今月は、パソコンの支払いがあるので貯金がちょっと減ります。
パソコン壊して、新しいの買ったからね。。。
windows8も、だいぶ慣れたよ。





とはいえ残高の目減りは悲しい…




FXも結局また減っちゃって、
もうやめようと思います。






また、なんかがんばろっと




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




けつ肉

Category : ネコとの日常
komonatu25.gif


おしりに肉があって本当に良かったと思う瞬間。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



もらっとけ!

Category : 日々のこと
みなさん街頭でティッシュを配っているときどうしますか?




無視しますか?





受け取ってあとで捨てますか?






ナミはがっちりもらう派です。








ただでティッシュくれるんですよ?!

フリーですよ?!フリー!!!




む   りょ   う!!!




夢    慮    鵜!





なんなら1度に2個くれる人とかすげーありがたいです。







タダティッシュをバカにしてはなりません。
確かにざらついて鼻をかむのには適していないかもしれませんが、




ティッシュって鼻かむだけに存在してませんし。





日本人のティッシュの消費率は世界でトップだそうです。





みなさんも心当たりありますよね?

よだれふきにティッシュ、
お茶をこぼしてティッシュ、
メイクの仕上げにティッシュ、
あれ?トイペがきれたぞ?おい!ティッシュもってこい!( 」゚Д゚)」



ふきんやぞうきんで済むところを我々はあえてティッシュを使う民族なのです。
(おしりをぞうきんでふくのは無理ですね。気持ちが。)






さらに言っちゃえば
店頭で10円20円の違いでどのティッシュ買うか迷ったりしてませんか?






じゃぁタダのティッシュなんてもらっておけよ!





という話なのです。





配る人の仕事がすぐ終わり、なおかつタダでティッシュが手に入る。
こんなにおいしい話もなかろうて!(`・ω・´)





ナミは、もらったティッシュはメイクのあと手を拭いたり
メイクのボトルからはみ出した液を拭き取ったりするのに使っています。






あとにゃんこの目くそ鼻くそ耳くそもこれで包むし、
切った爪もこれに包んで捨てます。






受け取らないなんてもったいないですよ~(´∀`)
DSCF4033.jpg





気になる人は、ティッシュをティシューに変えて読んでもよくてよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




また買ってしまいました

Category : オシャレ
人にはどんなに完璧に見えてもかならず弱点というものが存在します。






つまり完璧に見えないナミは弱点だらけです。







その弱点の一つ、









お買いものです…








ZARAが通販でセールになったので、

気になっていたトレンチ買ってしまいました。








春にトレンチの記事を書いたときはボロクソ書いていたのに

トレンチが3枚届いた



半額以下になったのを見たらヒャッホーィヾ(*´∀`*)ノ
買っちゃえー




と。




ただ、やっと値段相応なんじゃないかと思っています。
こことか
DSCF4032.jpg


こことか
DSCF4031.jpg


これがもと14000円の商品とは思えない。






トレンチが14000円ってだけで、十分安いか~( ´゚д゚`)





ちなみに先日TOKAIに行ったとき、店頭で試着しようと思って探したら
全然デザインの違うトレンチが店頭に置いてありました。





店頭とネットとでは扱う商品が違うのかな?




…?




とにかくいっぱい着たいと思います(*´ω`*)




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




にゃんこ師匠ごっちゃんです

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ おしまいですか!





なみです。





おしまいですかは静岡の方言でこんばんはだそうです。









へぇ~






さて、この度めでたいニュースをお届けします。








ナミのもっている100円専用貯金箱、

にゃんこ師匠が、




満腹になったそうです。






ヒューヒュー!!!




Oh!イエー!!!





にゃんこ師匠です。
DSCF4062.jpg



満腹のご様子です。
DSCF4061.jpg



ちなみに下に寝そべっているのはにゃんこ師匠ではなくただのにゃんこです。






数えてみたら、


37500円入っていました!




ヤッホォォォォォォオオオオオオオォィ!






これを来月の親戚宅への帰省費用に充てたいと思います(*´ω`*)




にゃんこ師匠にはまた再貯金頑張っていただきます★





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




暑い夜の過ごし方

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ こんにちは!



3連休中も暇に暇を重ねているナミです。





日中くそ熱いですが、
エアコンもかけずパソコン立ち上げてます。







ほんの1時間程度ですしね…





パソコンさんには、頑張ってもらいましょうね…








さて、そんなナミですが、
エアコンは日中は稼働してないことはすでに申しました。





いつつけるか。






夕方からです。






なんでやねん!夕方いうたらそっからすずしくなるやんか!


と思うかもしれませんね?






そしたらナミは、



そうともかぎんないじゃん?(゚Д゚)





というしかないです。






夕方からというのは、一日の終わりを快適に過ごすがために
日中我慢して夕方つけてます。





寝るまでつけます。








で、寝てるときはどうやって暑さをしのぐかといえば



DSCF4072.jpg



これです。





保冷剤です。





ケーキとか買うともらうやつ。






これは故 金子哲雄さんも同じことをしていると言ってました。




冷やして、タオルにくるんで、寝るとき首の下とかに置きます。

で、朝まではもちませんが、快適に寝入ることができます。







クーラーつけりゃいいじゃん!





と思うかもしれません。

















バカめ!



こちとら貧乏なんだよ!








こうしてナミはダブルエコな暮らしをしています。
(エコロジーでエコノミー)


お試しあれ~♪




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




人間関係って難しいよな~

Category : 価値観の違い
美容院に行ってきました。






そこの美容院には、元、同じ会社で働いていた人が通っています。







ちなみに、
苦手な人でした。
でも同じ会社ということで邪険にできずプライベートでも付き合いがあった人です。







ナミが美容院を勧めたというわけではないのですが、
ある日来て、
それ以来、それほど近いわけではないのですがはるばる美容院を利用しに来てくれているそうです。











あのキャラクターはそのままに。











どういう人かというと、








ナミは田舎住まいなのですが、
彼女は政令指定都市の出身でいわゆる都会育ち。






ちょっとおしゃれなレストランに行くと
「こういうおしゃれなところは、都会から出張とかで来た人が来るところで、地元の人はあまりこないのよね~」
(なわけなくね?)
と言ってみたり、





「セール品は汚いから買わない」
(目の前でナミが買っているのに言う。言わなきゃいいのに)



と言ってみたり、





「早く都会に帰りたい」
(さっさと帰ればいいのに)



と言ってみたり、





「ナミちゃんもお嫁に行く前に洗濯物くらいたためるようになったほうがいいよ~」
(洗濯物もたためなかったの?!この人…)




と言ってみたりします。





そーいや夜中の3時に電話がかかってきて、
何だと思ったらライブのチケット買わないかって話だったこともあったっけ。






「お金のことはいいの。でもね、席が空いちゃったらかわいそうでしょ?(アーティストが)」








こんな夜中にあんたの相手させられてるあたしはかわいそうじゃないんかい(#゚Д゚)y-~~











ナミはいままで生きてきて自分には決断力もなければ判断力もないと思っていました。







人の言うことに流されて生きてきたと思っていました。







そんな自分が嫌で、変えたい。









そんな嫌なら、別に付き合う必要ないでしょ!









バサッ
(切り捨てた音)







転職を機に、連絡まったくとってません。










ただ、美容院同じなので、
美容師さんも同じなので、

噂だけは入ってきます。









美容師さん、子持ちなのに
「子供がいる人とは全然気が合わなくて~今は独身の娘(コ)と楽しく遊んでる~」
と言いながら、
しつこく食事に誘ったり、
(仲がいいと思っているらしい。)






美容師さんの子供が院に遊びに来ても、無視して自分の話をしたりしているらしい。
そんな有様で子供に全然興味がなさそうなのに、



「子供が好き」
と言ってみたり、
子供に関する知識を聞いてもないのに披露したりしているらしい。









行くたびに彼女の話を聞くんだけど、





そういう下世話な話は好きだけど、





自分、付き合いやめてよかった。

ε-(´∀`*)









って思います。






友達っていつだって自分にとって都合がいいことばっかり言ったりやったりするわけじゃないけど、
それでも一緒にいたいとか、
もう無理とか、
そういうボーダーってあると思うんですよね。









仲間で付き合ってると1人嫌だからってそのグループまるごとと
関係を断てるかというとそんなわけもないし。






すごく難しいです…






でもいやいや付き合ってたあの頃に比べると今はずいぶん楽…






3人でつるんでたんでもう1人にカミングアウトして以来、
その子から連絡が来なくなりました。






まぁーいいや
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!







きっと私とは合わないけれど、
ほかに合う人はいるんだろうから、大丈夫★








人生は出会いと別れの繰り返しですよ。






いるものをとり、いらないものをきりすてる。







大事なことです。





きっとまたいい出会いがあります★お互い…









とりあえずその美容院では毎回彼女語録を聞いて笑い転げてます。
( ^∀^)ゲラゲラ スッゲー 相変わらずだね!!!











にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




遅ればせながらのっかる

Category : 本の話
今更遅いですが、




この東野圭吾ブームに乗っかろうと





白夜行を借りてきました。






…ドラマにもなったんですね。
ってかこの人の本てほとんどメディア化されてますよね?!
すごい!!!







内容はともかく、展開とかすごかったです。
書き方とか…





主役ってだれ?誰目線?
みたいな。



ただ、雪穂って子と、亮司って子がアヤシイ…





で、最後はなんだか報われない寂しさみたいのが残りました。




…なんかいろいろ回収できてない感じもしたけど(;^ω^)
面白かったからいいや。






今度は「流星の絆」を読みたいです。



ちなみに今松下幸之助の本を借りてきたんですが、
あまりの哲学論とストーリーのなさ
(そういう本じゃなかったので)
に挫折しかけています。


きっとちゃんと噛み砕いて自分のものにすることができたら
幸之助さんみたいになれるに違いない。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




ささいなイラつき

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ ヤァ
先ほど「今でしょ!」で有名になった塾の先生が、
「30歳にもなって自分のこと名前で呼んでる人ってどうかと思う」
とかCMで言ってて。



ナミじゃん。




と思いました。




しかし!実生活ではちゃんと1人称使ってますよ!
3人称使ってるのはブログだけです(´∀`)






さて、



ささいだと思っていても、
積み重なると結構バボーン!!




ってなるかも。ですよね。







これも、些細ですが、
イラッとしたんで、聞いてください(´・ω・`)すみません。








来月、ナミの会社はお盆休みがないんですね。
しかも派遣なのですが、親に頼まれ仕方なく、
少ない有休を使って親戚のところへ行くことを決めたわけです。
1周忌だから挨拶だけでも行ってくれ。と。





するとナミの姉も一緒に行けたらナミと行きたいから、
旦那の休みにナミの休みを合わせてもらえないかと言ってきたわけです。




姉には1歳未満の息子、いわゆる私から見た甥がいるので、
まぁ、手がかかるのは目に見えているし、
一緒に行くのは全然よかった。





チケットも手配してくれた。





旦那さん、休みは土曜日から8日間だって。
旦那さんは家で介護しなきゃならないから、
姉と息子でしばらく親戚の家に泊まり込み生活。
いいな。






で、渡されたチケットみたら、

出発、 日曜日指定で。





は?( ゚Д゚)?







え… 私休み、月曜までなんだけど…




親戚の家まで、朝出発して、どんなにがんばっても着くのは夕方。
ついて一息ついたら、次の朝には帰らなきゃならないじゃない。




なに?





自分の子供の面倒見させたいがために、






あたしに休みまでとってついてこさせてさっさと帰れって言いたいわけ?
切符とってくれたっつったって、
結局あたしの自腹だからね。片道20000円超え…
しかもナミだけならもっと安くできるのに
子供がいるからってわざわざ指定席使って高い方の新幹線に乗ってるからね。





…と、一瞬思ったんですが、
そういや行く日ちゃんとお互い確認してなかったな。
反省反省



と思って

「えー日曜出発じゃん。あたし次の日帰らなきゃならないじゃん!」








と言い相手の出方をうかがってみたら、







「あぁ、そーなんだ。じゃぁ親戚の家に連絡しとくから」











をいぃぃぃぃぃぃ!?そんだけかよ!?
予定ずらせねーのかよ






という心の叫びを我慢していたら






横から母親が






「しょうがないよね。付き人だもん」






(´∀`)ハハハハハハハハハハハハハハハ






そーかー





付き人かー





いやー





知らなかったそんな慈善団体。





無償の付き人ねー






およそ45000円を姉の親子に払って苦労だけして帰ってくるアレね。






誰が?







…切符、受け取っといて、
駅の窓口に日付変更してもらいに行きました。


ちなみに7月中なら払い戻せるみたいです。


姉にはやっぱしわざわざ遠出してせわしなく帰ってくるのはどうかと思い、
日付を変更したという旨を事後連絡しました。




ただ、今んとこ、すごいもやもやしてます。



実は、親戚の家に行くことすら辞めようかと今考えてる。
そんなに親戚づきあいなかったので、
会っても楽しくないんだなぁ( ゚ ρ ゚ )




母親が行ってくれっていうから行くのを決めたのに、
付き人扱いかよ。
別に私、いかなくてもよくない… ?






なんだか些細なことなんだけど、
すごくもやもやしました。


大人げないですよね。

早く忘れたい。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




りきむ

Category : ネコとの日常
flumpoolの新曲プロモを全部見ました。





そーゆうオチだったのね(´∀`*)
なるほどなっとく。






この新曲好きです。
「大切なものは君以外に見あたらなくて」


あと、GINGERという雑誌にインタビューが載ってると聞いて急いで買いに行って




冷静に、コレ、すぐゴミになるだけじゃね?
と思い直し帰ってきました。





えらすぎ。てかいま変換ででそうになった「エラスムス」ってなんだ?
IMEわからんぜ ハイテク過ぎて 理解の範疇を超えるぜ。





さて、今日は皆さんお待ちかね!




ねこまんだよぉ~!!!





前置きが長すぎましたね。








komonatu23.gif




今日は排泄中のモコにんをとらえた一品です。






ちなみにこのマジ顔がかわいくて写真撮って飾ってあります。





真   剣    勝   負

って感じなんですかね?!




いいな~にゃんこは毎日快便で…




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



トムとの英会話8

Category : 学んでます
HELLO。|ω・`)ノ

ナミです。





ナミのブログはカテゴリーが多すぎるので久しぶりのネタですが、




まだ英会話行ってますよ★






ちゃんと毎週勉強しに行ってますし、
平日も少なからず10~30分くらい英語に注いでます。





…少ないですが、ちょっとずつやってかないと続かないからね。








最近 S  V  O の意味を知りました。















そっからです!!!




S=subject(主語)
V=verb(動詞)
O=object(目的語)


の略。




あとはC(修飾語)があれば完璧ですね!!








全然知りませんでした。
学校ってそういう大事なこと教えてくれないんだからっヽ(`Д´)ノ







単語力がほぼまったくないですが、
だんだん言ってることは聞き取れるようになってきました。





私、がんばってますよぉ!(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



結局買ってしまいました

Category : お買い物
今日まで、




今日までなのですが、





楽天のお買いものマラソンで、






今日限り、






titivateのロングスカートが1050円で。






悩んだ挙句、買ってしまいました。






だって1990円で去年買って、すごくテレンテレンで気に入ったんですもの(´∀`*)
下着付きで半額ですよぉ?!






必要なものとしてはお買い得でしょ!
しかもいままだ楽天のお買いものマラソン
(ポイントアップ期間)
だし!







今度はモカベージュにしました。




DSCF3964.jpg

ブルーはこんな感じ。




モカベージュは白デニムと太めの網ベルトに合わせてきてみたいと思います(`・ω・´)





気が向いたらコーデの写真載せます★



楽天のお買いものはげん玉を経由するとお得。
詳しくはこちら↓



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



踊らされてるばっかりじゃダメだぞ

Category : 精神的な何か
こんばちは!ナミです。




「こんばちは」はこんばんはとこんにちはをドッキングさせた言葉です。


はやらせるつもりはないですが、
意味は知っといてね。(・´з`・)





ナミはお金が欲しいのでyahooのトップページにお金特集があるとみてしまいます。


日経WOMANも読んでいますし、
いろいろ本も買ったり(売ったり)借りたりして読みました。





まぁ、まだまだ数冊ですけど。








いろいろ本を読んで思ったんですけど、





人生生きる上でそうだと思ったんですけど、






これがあっての。だと思うんですけど、





何事もそうだと思うんですけど、





(いい加減本題に入れや)










結局自分の軸。が定まっていない人はダメですよね。






ダメっていうのは、何を読んでも身につかないというか、
実行に移す中身がないというか。




たとえばですが、
方や一方の本ではクレジットカードを使ってお得に買い物をしよう!
と書かれているのに、
別の本では
貧乏な人ほどカードで支払いを済ませがち。



と書かれているのです。






どっちも間違いじゃないのです。







読むほうが、自分に合った方法を選択できるかどうかが重要なのです。




カードでいくら買ったか忘れちゃって
つい買いすぎる人がカードを持ってもお得生活はできるわけないのです。

いつも水道料金などをコンビニ払いにしてる人がカード払いに変更したら、
毎月の公共料金でポイントがつくようになり年間数千円得することもありうるのです。




そう、使い方次第なのです。




まずは自分を知った上での、お得知識なのです。




もうナミは、お金に関する精神的な本は読まなくていいかな。
と思いました。



今度はもっと実用的な本を買ったり借りたりしたいと思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




わたしの大事な一張羅(大げさです)

Category : 日々のこと
|ω・`)ノ !ナミです!




今日は七夕ですね!
短冊書いたかな?
にゅうめん食べたかな?



星は見えてるのかな?




…例年七夕の日は、曇りか雨ですからね。









この週末、ナミはTOKAIに行ってきました。







友達と旅行の相談しがてら、




雑談(´∀`)





顔を見に行っただけ。





毎回TOKAIに行くときは、
どんな服装をしていくか悩みます。




ま、まさか街角スナップを撮られるかもしれない… !!!

みたいな淡い期待があるわけですww





昔あっただけに。
あのとき断った自分が悔やまれる… 若き日のバカナミめ(; ・`д・´)









まぁ、






今は、






ねーよ







とわかってる自分半分、夢見る自分1/4、何も考えてない自分1/4です。







で、




クローゼットをのぞいたら、
一応引き出しはこんな感じに整理したんですね。
DSCF3566.jpg
※米印は封神演義Tシャツです。



で、自分でもまだ、ふと、断捨離しなきゃな…

って思ってたんです。







でも、








今ほしいシャツがあって、せっかく捨ててもそれ買ったらトータル数は一緒なわけです。



で、ほしいものを買うために捨てるのか?
捨てたらほしいものが買えるのか?


みたいなスパイラルに陥って、





結局、





もう、






服がだめになるまで買わなくてよくね?







という結論に達しました。







さらに言っちゃうと、
断捨離だってする必要なくね?
っていう。







もう減らすものないんですよね。
事実写真の引き出しも2段重ねしてるからいっぱいなのですが、



全部着るし。




ちゃんとシーズンで全部着るようにしてます。





好きです。あいつらのことが。






多分断捨離して服のバリエーションが減ったらそれこそ耐えられなくて結局また買うと思う。





そしたらお金、無駄にかかるよね。






見た目悪いんで確かにシンプルライフにはそぐわないかもしれませんが、
ナミはナミに合うやり方でいいやと思い始めました(´Д`)



ただし、本当に必要ではないものは買わないっていう意思は必要ですね。





よくよくよく、よ~~~~~く考えて買いましょう(*´ω`*)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




毒舌の内容の過半数は核心をついてる。

Category : 恋バナ
先ほどネットサーフィンしていて
アラフォーで独身の男性の毒舌日記を見つけました。




婚活日記です。









以下抜粋


何十名もの女性との見合いを通じて、ハッキリ思った。
事務職の女性は、自らで今後の人生を切り開くことができないから、結婚しようとする。要するに、ゴールだ。
自分で働かなければならない女性は、結婚は豊かに人生を送るための選択肢。要するに、プロセスだ。
僕は、後者としか、合わない。

貧乏女性とは、会っても、何も得るものがない。

会話に広がりがなく、つまらない。
それは男女問わず仕事のできない人の共通項だから、想定した上で誘っており、特に問題ない。
そもそも広がりがあれば、仕事も出来て、貧乏になってない。

甘かったのは、そういう女性は、すべてにおいて「踏み出す勇気」を持たないことに、気付かなかった点だ。
すべて「待ち」。
自分を変える気持ちを持たず、でも安定を求める。
努力もせず、手を差し延べてくれるのを待っている。
草食系どころか、草を出しても「私は草を食べる女じゃない」。

誰が、あなたに、声をかけますか?



一部端折ってます。



(´・ω・`)
このブログの中で低スペ、高スペといった言葉が頻発していますが、
おそらく低スペック、高スペックの略でしょう。
学歴、容姿、収入のいずれも巷の人より劣っていると低スペ、
秀でていると高スペなんでしょうね。



で、





読んでてムカつく部分もありますが、
心当たりがあって納得。







ただ、結婚できるかできないかは、
「できるできない」というだけでなく「するしない」
にも変換できるので




結婚してる人がすべて人間として優れているかといえばそういうわけでもないし、
高学歴な人がみんな常識に通じていて気遣いができるかといえばそうでもないし、
ブスが低学歴だからと言って気遣いができないかといえばそうとも限らない。



ただ、パーセンテージ的に見れば、
高学歴な人は努力できる人が多いので知識が豊富で会話がうまかったり、
ブスで低学歴だと心がひねてて「どうせ」が口癖で会話が成り立たずコミュニケーション能力が低かったりするのは否定できないかもしれない。




それと同じく、




貧乏な人や事務職のOLがみんな向上心がなく待ってるばかりで理想は高い。
かといえばそんなことはない。


のでしょうが、




まぁ大多数はそうなのでしょうね。




ナミも今は「低スペ」に所属しているんだろうなぁ
てか、確実ww






貧乏だし、OLだし、高卒だし、容姿は十人並だしwww





う~ん見返したい…(`・ω・´)






ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



両成敗

Category : 日々のこと
ナミの通っている部署のとある社員さんが会社に来なくなりました。





そのまま退職されるそうです。



理由は体面上は家庭の都合となってますが、
うわさによれば、
上司とそりが合わなかったとかそういうことらしいです。












上司はおろか、パートナー組んでる相方さんともあまり合わなかったようです。

辞めるその方(Cさんとする)は仕事に関してはまじめだったのですが、

相方さんは美人さんで、

何やってるかわかんないような事務仕事を延々やっていたり、
(うすらサボりじゃねーかと思われる)

美人だから上司には特に目をかけてもらっていて
でも上司はやめるCさんには態度が全然違ったり、

美人さんは別のフロアで業者さんとずっとおしゃべりしてたとおもったら
「あの人あたしのタイプだから~(´∀`*)」
と笑顔で言われたりしたらしいです。仕事の話ではまったくナイ。

ちなみに上司は
「係長~納期が間に合いそうもありません!!(つд⊂)どうしたらいいでしょうか?」
と相談すれば
「なんで納期が間に合わないんだ!!!ヽ(`Д´)ノもっと早く発注しろ!」



゚・*:.。. .。.:*・゜おわり゚・*:.。. .。.:*・゜


とか言うまったく建設的ではない人間です。








美人ちゃんは事情をよく知らない同僚に

「被害妄想じゃないかなぁ」

と話していたのですが、
Cさんからも少なからず愚痴は聞いていたし、
上司の態度もCさんと美人さんでは明らかに違ってたので





いやいやww




半分はお前のせいだろ(゚Д゚)






と思って聞いてました。


男ってやっぱり美人に弱いんですよ。







それはさておき、





この話には続きがありまして、




実はCさん、結構個性の強い人でして、



普段体調不良などでお休みする際会社に一切連絡入れてこなかったり、
遅刻の常習だったり、
ほかの人にあれやこれやと口をだしては
え?!自分はそれでいいんだ?!



というようなことをやっちゃう人でした。






上司もいままでよく会社に置いていたな。と思うほど。
ただ単に美人さんが美人だから差がついているわけではないのです。








なんかもー、








好きにしたらいい。






と思いました。






今の会社、まったく愛着ないです。┐(´д`)┌




でもどこの会社もわりとこんなもんですよね。(^∀^)ゲラゲラ



ちなみにナミは被害者になるのがうまい人がとても苦手です。
1つの見分け方としては
「ひどーい」「あなたってキツいね」
を相手にいえる人です。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




【モラ】養命酒きた。

Category : モラってタメして
養命酒から若者レディに向けての商品がデビューしました。









見よ!
お酒きた

このかわいらしいパッケージ!!!





購買意欲をそそられますよね。






ただ、味は養命酒でした。
ほんのり、リンゴフレーバー。





しっかり養命酒。





だがしかし、さすがそこは養命酒。効能はしっかりあるみたいです。
体が冷えません。






にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



ダイエット成功だって!!

Category : flumpool
ながらくダイエットに専念するため
ビジュアル活動をノンスタイル井上さんに任せていた一生くんでしたが、




去る6/30日、
ダイエットの結果を生配信しました。






ダイエット、成功だって!(゚∀゚)




すごい!
詳しくはこちら→DIET IS OVER!


すごい!




すっごいほそいじゃん!









頑張ったんだね~
見てる人みんな(特に女子)に勇気と感動を与えたよね。(`・ω・´)








で、ナミも平日ランニング始めたり
寝る前に腹筋鍛えたりしてるわけです。




本日、体重どうなったかな~と思って量ってみたらですね、





なんと、






55kgでした…






やっべぇぇっぇぇえぇぇぇ(((゚Д゚)))








なんでこんなことになっちゃってるんだろーーー




50キロ切りたいとか言ってた人がいつの間にか
肥えてるーーーー????!!!!!







おかしいでしょおかしいでしょおかしいでしょ








(・∀・)つ目 ひとやすみ。







ひえー… 明日からおやつ抜きます…






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村






DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!