プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

株主総会に行ってきたよ

Category : 資産運用とか
こんにちは|ω・`)ノ


先ほど昼寝をしていたのですが、
ナミが起きたとき猫たちが寝ていたので、2匹を起こしてまわりました。








…ナミが起きたから、みんなにも起きてほしかった。ただそれだけ。






さて、先週パソコンが壊れてアップできなかった株主総会の感想を書くよ!






アミューズ【4301】です。6/23開催でした。in両国国技館






なぜかはよくわかりませんが、ネットで調べたら早めに行ったほうがいいというコメントがあったんで、
14時開催のところ11時についてしまいました。





ですが!!!!





あまり早くいく意味はなかったように思います。






総会後のイベントでいい席がとれる。かもしれない。程度。


最初のほうは財務報告です。
これはここで披露する必要はないかな。
アミューズのHPでも見てください。



財務報告と、役員選任と、配当に関する提案を終えて、
質疑応答に入りました。





こっからがウケた(*´ω`*)





アミューズは福山雅治、サザン、ポルノ、pafume、flumpoolなどなどが所属する事務所なのです。
なので当然株主の多くもそれらのアーティストや俳優さんのファンが多いのです。



やじるしが議長の回答です。

・日本のアーティストのアジア進出にも力を入れているそうですが、
海外に行くことによって(コンサートの国内開催が大都市の大型公演に集中し)地方が手薄になるのでは?
→世界、アジアに目を向けているけれどそれは日本のファンあってのことなのでぞんざいに扱うつもりはない。


ちなみに大都市圏の大会場のコンサートと、
地方の小規模ホールでのコンサートでは
開催の意図が違いますのでご理解いただけるとありがたい。


・福山が誕生日に会社からねぎらいの言葉がないとぼやいています。彼に一言あげてあげてください。
→それは彼のネタで、毎回お祝いしてあげてます!

・ポルノグラフィティのFCは会報が年4回のはずなのに去年は3回しか届かなかった。
また、継続更新のアイテムがアイテム単品で届き、メッセージなどが入っていなくそっけなかった。
→改善します

・昨年末?の福山のコンサートで配ったQPとのコラボ商品は一般への流通はないのでしょうか?
→QPさんの品質管理上の問題でなかなか難しいです。


…面白かったのはこんな感じかな。


もっともっと質問自体はあったんですが割愛。


やはりみなさん、質問前に、
私は○○さんのアーティストのファンで~から始まるのが多かったかな。
福山とサザンはダントツでした。




さらに総会後はイベントがあり、
BABYMETAL、慢慢説(マンマンシュオーと読むそう)、CROSSGENE
が歌ったり踊ったりしました。



BABYMETALのときはアイドルのノリってこうなんや…
っていうのを知りましたね。
いじめ、だめ!は衝撃的でしたね。
ぜひYOUTUBEでけんさくけんさく。


で、
慢慢説は、なんかこの方のCDを1枚持っているとオシャレな感じがする!
と思いました。
台湾の方らしいです。
中国語かな?


CROSSGENEは踊りがやはりキレが違いますね。
でも何とかバード?てな歌で鳥の真似してトゥトゥトゥって回るのは
ネタじゃないよな… と思いました。



総会記念



最後に、両国は日曜は閑散としていました。




ちゃんこ食べて帰ろうとウロウロしてたら、
焼き鳥屋に声をかけられ、




ちゃんこが食べたいです。てゆーかちゃんこって何?



とたずねたところ、






鍋だよ(゚Д゚)




と言われました。





焼き鳥を食べて帰りました。


総じて、楽しい一日でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



コンサバをめざす

Category : オシャレ
|ω・`)ノ こんばんみ ナミです。


やっと顔文字を登録したよ!ちょっとだけ苦戦したけど、
これで変換で出るようになった




(゚∀゚)









ラクチン!







さて、先日どうしてもほしくなって服を買ってしまったのでそれを公開します。





ばーん!!!
しまむら
しろ!





実は最近こちらのサイトさんに足しげく通ってるのですが、
モテ貯金
そちらで、モテるには白!!
と書かれていたのですね。






確かにそーかも。
と思ったんですが、
白ってTシャツしかもってなかったんで、





フワ…




サラ…



みたいな演出のできるレディテイストな服を探しにおしゃれの殿堂しまむらに行ってきました。






やすっ
見てくださいこの低価格であのクオリティ(´∀`*)



これだからしまむらはやめられませんね。





今後なんか合コン的なものに着て行って成果を検証したいと思います。





乞うご期待!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ


すっかりなじまない

Category : 日々のこと
こんばちは|ω・`)ノ


パソコン買ってから触る気が起きないナミです。










先日パソコンを壊したから新しいのを買ったと申しましたが、





やっぱり自分色にカスタムしたパソコンの素晴らしさたるや…











いきなり初対面の人と仲良くなれない。
まずは相手の人となりを知った上で。
といった状況です。







マジで。





まじに。





MAJIです。







全然使い勝手が違いすぎていまだに四苦八苦です…
windowsXP→windows8
ってそんなに違うもん?!
プリンはババロアになったの?
カメはガメラになって、太陽は宇宙から消えたの?
みたいな気分です。

まずおなじみのスタートメニューがないってのが衝撃すぎます!Σ(゚Д゚;










画像編集を「ペイント」でやっていたんですがペイントがどこにあるかわからんし
ペイントを探すのも大変で




すでに立ち上げるのもおっくうになりかけています。









だがしかしここで時代の流れをつかめないと取り残されるしかないので
頑張ってついていくのであった…




土日に究めようと思います。(`・ω・´)





写真、結構撮りためたので、アップしたいです。
やりたいことは、いっぱいあります。





だが現実は、↑の顔文字すら、前の自分の記事からコピペしているという…。。。



みじめだ  。゚(゚´Д`゚)゚




…てゆーかはやくインストールすりゃいいのか!




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

想像以上に体が毒されています

Category : 日々のこと
こんばんは!



ナミです。(^o^)/



約3日ぶりでしょうか?



なぜ今まで更新がなかったかといいますとですね、












パソコンを壊したからです。


















゜ ゜( □ )







で、どうして今、更新しているのかと言いますとですね、








パソコンを買ったからです。












゜ ゜( □ )






じゅうまんえん近くしました…
ナミのほしいスペックのはみんな10万円超えだったのですが、
値切り、型落ちのdynabookを買いました。



ショップの店員さんには、今どきのパソコンはリカバリーディスクがついてない
から、
初期設定とリカバリーディスクをつくるサービスしますよ。



7000円で。



とか言われて、
初期設定とかすっかり忘れていたナミはどうしよわかんないかも…
と不安にかられましたが、
ちゃんと付属の取説に書いてあって3分もあれば終わります。





リカバリディスクも、
面倒くさいけど自分で作れるし…店員に任したらディスク代100円が
7000円に化けるところでした。





値切った分ぼられたくないから、
しばらく考えた末お断りしました。
いったん帰ってだめだったらまた来ます。
ということで。







よかった家帰って。









恐ろしいね。知らないとだまされますね。




こういう時もっとパソコンの知識つけとくべきだなって思います。



さて、





お金のことはもう忘れよう。






こんな日のために貯金してきたんだから。






初期設定面倒くさい…自分が悪いとはいえ泣けます。
マウスもプリンタも設定しなおさなきゃならないし、




あのどうしようもない顔文字たちもインストールし直さなきゃならないし、
っていうかHDDに入ってる画像とかファイルとか移動しなきゃじゃん!




とても忙しいです。




今日は忙しいので、ここで、ばいばい!




*余談*
パソコンショップの店員って人見知り多いよね。
接客に向いてない人多い。
というか、ナミみたいに中途半端に知識のある女に免疫のある店員がいないのかも。





ぜひ、女性のパソコンオタクを雇うべきだと思います。




この夏の予定も無い

Category : 日々のこと
昨日お話した株主優待のBBQ(夏の音楽フェス)チケットの抽選結果ですが、











がっちり















ハズレ














ちなみにBBQのイベントのチケットをプレイガイドにて購入。
ってことはしません。




タダで手に入るはずだったのに手に入らないからって買うのなんかくやしいやん。





。。。(´・ω・`)flumpoolフリーライブ応募くらいはしとけばよかったかな。



で、


痩せたのかなかずき君は。
ナミは運動したりちゃんとお風呂はいったりしていい汗かいてますけど、
体重は全然減ってません。






でもまぁ、健康になった感じがするので
これでいいのだ(^ω^)





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



あきらめの連続です。

Category : 日々のこと
いやぁ!こんばんみ|ω・`)ノ


ナミです。




6/14にflumpoolのフリーライブに参加したいとお話しましたが、






あきらめることに成功しました!!







たのむ!!!!褒めてくれ!!


あ”ぁ~~褒めてくれ~褒めて欲しいんだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
誰かめっためたに褒めてくれぇ~~






この貪欲女王があきらめたんだぁ~~~c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ































…(・∀・)つ目 あわてないあわてない ひとやすみひとやすみ










ふぅ=3なれないことをしてとりみだしてしまいました。
わたくしとしたことが(*´ω`*)






フリーライブなのでチケット代とかはかからないのですが、
ナミの場合田舎住まいなのでTOKAIに行くだけでお金がかかるのです。
チケット代か、もしくはそれ以上くらいにね。







株主総会にも行きたいのであきらめました。
両方は行けない!







そんかし株主優待の抽選のBBQのイベントは当選してくれないかなぁー





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




5月の出費

Category : 家計アレコレ
5月の出費さらしです。





(´ε`;)本当はさらしたくなかったな~
だって使いすぎているんですもの




えーい腹をくくるぜ
はずかしかったら使いすぎなきゃいいんじゃよ!


こちら!

5月の出費


バーン!





うーんピンクまみれ。




被服費は1万円… 娯楽費ってなんだろう








と思ったら、
パスポートと母の日、やら誕プレやらのプレゼント代でした。




5月は出費がかさむ月なんです。






ま、家計簿みてると、毎月だけどね。





やりくりしろやーーー!!!Σ(゚Д゚;
ってかんじですよね★




ドンマイ★9月からがんばります。







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




日経WOMANでモチベーションアップ

Category : 日々のこと
貧乏のオアシス、
図書館に行ってきました。





図書館に行くとタダで本が読めます。
当たり前のようですがすんばらしいことです!







そこで毎月の定番である日経WOMANを読みました。
(ナミの行ってる図書館は新発売の雑誌は次号が出るまで貸し出せないのです。)








みんなえらすぎ。






ちゃんと身の丈に会った生活をしているんだね....当たり前だけど。



ちょっとここのとこ浪費がひどかったんで、
ハッとさせられました。







4万円のお小遣いで何とかなってるの、1月しかないし。(;´д` )
今月も5万を超えてしまっていました。



ちまちま買いのお菓子とあとは原付にかかった突然のタイヤ交換などかな。








実は楽天でまたTシャツを買いたいな。
と思っていたのですが、







無くても生活できるから来月にしよう!! c(`Д´c)
と自分の言い聞かせてあきらめました。













だって日経WOMANに
「現金主義にし、月の予算を決めて絶対にそれ以上使わないように気をつけてます。」


って書いてる読者がいて
。・゚・(ノД`)・゚・。感動的や… 私、ダメですみません。





と思ったのです。









これからも日経WOMANは読みに行こうと思います。







P.S
日経WOMANを読んでいると、こんなに節約して、
人付き合いの方はどうなっているのかな
と疑問に思うことがよくあります。
交際費1万だと、2回ほど飲みに行ったら終わってしまうような気がします…
それでいいんだろうか…
(1回の予算5000円くらいしませんか?男性ならもっと…)




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



自己主張します

Category : ネコとの日常
komonatu27.gif







台所でコーヒーを入れています。














komonatu27-2.gif


…このちょっとだけ足乗せてるとこが、

「べ、別にちょっとのっかっちゃっただけですけど?
かまってくれても、いいですけど?」







という自己主張です。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




弱五月病で芸能人に走る

Category : flumpool
どうも!連投ナミです。



これで記録的には毎日更新できます( ´,_ゝ`)
計算です。








昨日の記事で働くのがいかにいやでいまめっちゃ辞めたいかを熱く語ったナミですが、



そんなささくれたナミのこころを若干癒してくれる存在があります。
それは…







ニャン様!!













と、












音楽!!!











であります。



とくに恋のト★キ☆メ★キ☆=★
から遠ざかってるナミにとってflumpoolの隆太君はメシア!!!!
に限りなく近い!!!(メシアとは言い切らない)
(知ってる方にはしつこいようですが、顔ファンですので)




そもそもflumpool自体がカッコよくて歌もうまいなんてダメだよね
反則だよね








そのflumpoolの一生君がダイエットに成功したら
フリーライブを開催するそうです。




詳しくはこちら
阪井一生はギタリストに復帰できるのか










芸能人に貢ぐのは卒業したわけですし、
貯金に励みたいので、






絶対行くべきではない








のですが、










とてつもなく行きたいのです!!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








ファンクラブの月額会員とやらに入会してチケットをゲットしたいわけです!









でも!!!










貢ぎたくない!!!
そもそも当たるかわからないしねw








くぅ~… にくい商売だよな…
芸能人…   異次元の恋愛は妄想で自己完結するから最高に楽しいわけです。






ほら!
なんかこれを読んでてうすうす感じてる人もいると思いますが、









絶対婚期逃しますよねwww
間違いなくww







20日が締め切りだそうです。
それまで悩みます。
昨日と違って、嬉しい悩みだな~(´∀`*)




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村







5月病かなぁ

Category : 精神的な何か
GWあけから、というか以前から、




会社にまったく愛着がありません。






でも今までのナミの時給に比べたら全然いいので











「お金のために… …!!!」




と言い聞かせて働いてます。





でもなんか定期的にモチベーション保てなくなるときが来るんですよね。





女子なのでホルモンとかも関係しているのかもしれませんね。











「人生を楽しくするのは自分自身だ。」




って言葉をどっかできいたんで、たまに思い出して
「よし!(`・ω・´)がんばろう!なんとかしよう!」





と思うときもありますけど、
いつもいつもそういう意欲わかせられるかっていうとそうでもなく。







じゃー転職すれば?
って思うかもしれませんが、
・お金の問題(転職して今以上の給料をキープできるか)
・人間関係(今も最低だけどよりいいとこに行けるとは限らない)
・また仕事覚えなおさなきゃならない
・有給の問題
などなど。。。






いろいろ先立つものもあるわけです。






すごい悩みます。








我が家は無職でニートしてる余裕なんて無いので仕事やめたら死ぬだけです。
もちろん鬱も同じく。
ニートなんて金持ちの職業ですから。






とりあえず
今死んだら猫たちどーすんの?!
っていうのもあるし、
まだ死ぬ気はないんで悩んでますが毎日会社に行くしかありません!










なんかこう、ほんと、




趣味欲しいなぁ…

こう、没頭して発散できる!!ってやつが!!!






…でも記事にして書いてたらなんだか落ち着いてきました。




読んでくれた人いたらありがとうね(´∀`*)
ついでにポチっとしてほしいな~

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




物欲を抑える方法

Category : 日々のこと
こんにちは!





今日ナミのブログをのぞいている人の数人は、






物欲の激しい人なんじゃないかな??







ナミも激しい!で、どうにかしたいわけです。







今日のタイトル、
「物欲を抑える方法」
に心惹かれてきた方はアレですね。










10日間で激痩せ!サプリ!
みたいなやつにだまされるタイプですね。








そんな魔法みたいな方法、






ねーよ!!!( `д´)






まず苦労しないで何かをどうにかしたいと思っている
その心構えがダメです。






反省しろ!(ナミもなww)








一般に物欲をどうにかしたいと思ったら、



・金持ちの本を読む。金持ちはほとんどの人が無駄遣いしない。
・買うものを投資・消費・浪費の3種わけし、浪費に値すると思ったら買わない。
・忘れる
・我慢する
・熟慮する

などなど。


あたりまえですが物欲とは「欲」ですので、
どれも精神的な解決しか見当たりません。


つまり自分の気持ちをコントロールしなくちゃいけないわけです。






そんなの無理だよね





欲しいものは欲しいよね
それ以外目に入らないよね
それを手に入れるまでは夢にまで出ちゃうよね






神や仏じゃあるめーし(゚∀゚)





横道にそれますが買ったとたんに冷めるあの気持ちってなんでしょうね。
おいぃぃぃぃあんなにときめいてたじゃんかよぉぉわたし!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
みたいな。
あのときこの気持ちがあれば買わなかったのにーーーー…










やっぱり一番いい方法は、











お金のかからない没頭できる趣味を見つける
ことですかね。







…読書とか。






読書しよ(*´ω`*)





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



売っちゃったよ

Category : 資産運用とか
amuseの株、先日売り飛ばしました。





(*´∀`*)






1年とっといて10万円くらい儲けた゚・*:.。. .。.:*・゜






また買いたいです。






最近下落率ハンパないのであんまり下がる前に売っちゃえ!
と売ってしまったのですがちょっと後悔。
ちょうど1年くらい保有したのかな?




ちなみに株主総会のお知らせ、来ました。
ちょっと行ってみたいんですよね。どんなかな~って。
売っちゃっても権利保有者なので参加はできる…


と、知恵袋で見たwwホントかなー?








乱相場が落ち着いたらまたどこかの株を買おうと思います。





amuseもまた保有したいです!ありがとうamuse!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



だんだん安くなる

Category : 日々のこと
このあいだ「世界一受けたい授業」をみました。





そこで皮膚科の先生が、








お風呂から出て、1分もしないうちに肌の乾燥は始まっている







もう、





保湿は風呂場でやっちゃってください。






αβοοη..._Σφ(゚∀゚ ;)マジですか?!









で、やってみました。








100円の化粧水と、ニベア、風呂でつける。











意外にいーかもしんない。(*´ω`*)




ただ、化粧水が浸透してるのかどうなのかがまったくわかりません。
ほら、いままでは保湿成分以外は揮発してたから、
ぴたぴたしてるとその内もちもち手に顔の皮膚が吸い付くようになるんですよね。





でも、風呂場でやってるといつまでも水分が揮発しないからずっとサラサラしてます。






顔も手もぬれたままバシャバシャつけているので、
超雑ですが、一応化粧水つけて、保湿にニベア。






お風呂上りに1ミリも乾燥しません!




冬にならないと本領はわかりませんが、
続けてみようかなぁと思います。



てか、化粧水いらなくないか… …?とも思ってます。



みるみる化粧品費安くなる。(^∀^)20代前半のほうがよっぽど高いやつ使ってました。



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





貯蓄5月~アベノミクス終了か~

Category : 貯蓄状況
|ω・`)ノ ヤァナミです!




皆様おまちかね!貯蓄公開の日がやってまいりました。








今月はなんと…





マイナスになっておりますΣ(゚д゚lll)ガーン





ショックです。。。
だから公開したくなかったんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。





いや、株価が下がって、FXで大惨事で、ってそれだけなんですけど…






それだけってそれで全部ですけど!!!(´∀`*)





tyotiku201305.gif



こんなかんじ。



マイナス27000円かぁ~…






先月使ったもんなぁ。





まぁそれもへそくりからなんとかちょろまかしたんですけど…






だから純粋に、運用資産の目減りです。







今月もなんやかや付き合いで減っていってます(つд⊂)






うーんだれか金クレ\(^o^)/
クレー  ┗(^o^ )┓三  www







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



もうそんなお年頃

Category : 日々のこと
今いわゆる生理前って時期なのですが、




染髪をしました。







そしたら顔、めっちゃ腫れてしまって!!!
朝起きたら唇とかもびりびりしました。








そんでほっぺもピンクで泣きはらしたみたいになってしまいました。





今までこーゆーの無かっただけに
歳をかんじましたね。。。




昔生理のとき染髪をするとカラーリング剤が子宮にはいるからやめたほうがいい。
といった都市伝説(うわさ)をきいたことがあるのですが、
まじでそーなんかな?!と思うほどドキドキしました。





ほんとかどうかはわかりませんが、
肌が敏感になっている。というのはまちがいないと思いますんで、



これからは生理前後は避けなくちゃなぁ~




…ちなみにしらがぞめです。



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



ダイエットしてる!!

Category : 日々のこと
amuseから配当がまだ来ないのですが
優待きたのにどうなっているのかしら…?



さて、





ナミさん、




先日健康診断の結果いただきました。






体重の増加が著しいですね。





ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






3キロ増えてました。









ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!なんて書いといて何ですが、
3キロはナミの中で許容範囲内です。







ただ、ナミの人生で思春期過ぎてから50キロをきったことが1度も無いんですね。
それと、最近妹が同居し始めお菓子の消費量ハンパ無い!
ファミリーパック1日1袋消費します。



あると食べちゃうし、
無くなると「くっそ~食べられた~(´へ`;)次は食べるぞー」
みたいな変な意欲?が沸いちゃうんですよね。



なので
最近の体力づくりをベースにダイエットします!




・おやつは小さいものなら3個まで。アイスやプリンなら1個まで。
・小腹がすいたら野菜を食べる。
・日々の生活に運動を取り入れる。
・毎日ちゃんとお風呂に入って12時に寝る。








↑くそあたりまえです。(日本人として)




いや~、たまにお風呂とかはいらないで寝ちゃって、
気づくと朝。だったりして(*´ω`*)






とりあえず着替えて仕事行ったりとかしてました。







しょーがないしょーがない。
フランスではこんなもんだって!みんなこんなもんだって!




節約だし、




エコだって!



(*´∀`*)


とにかくやるぞ★




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

→続きを読む



最近疲れてます

Category : ネコとの日常
komonatu26.gif

癒されるわ~ (*´ω`*)



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



amuseの優待きたっ

Category : 資産運用とか
株主優待来ました。




嬉しい嬉しい(´∀`*)人生初優待~


優待たち
左上から
サザンのベーシスト関口さんによる「猫も舞」バック
BBQつま恋イベント抽選招待チラシ
アミューズミュージカルシアター株主招待券
以上。




バックウケるわ
バックをいれられるポーチがついてる(写真の猫の絵がプリントされているヤツ)
んですが、バックの中敷がポーチにはいらないっていうね。
(写真のポーチ下のみどりのヤツ)



誰が設計したんだろーーー
BAKAじゃんーーー( ^∀^)
折角のポーチ無意味じゃんー





エコバックに使えそうですね。





つま恋のイベントは迷うなぁ…
応募だけして当たったら友達誘っていこうかな。





音楽イベントにいく体力が無いんですよな。(´ε`;)
野外だと暑いし。






来月はヤーマン届くのかなぁ(*´ω`*)楽しみだなぁ







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



献血に行こう!

Category : 日々のこと
献血に行ってきました。





大体年1回くらい献血に行きます。









献血センターに行くとそこらへんの献血車両よりも
おかしも
ジュースも、
記念品?





成分献血なら時間かかるのでDVDも見れたりして、




充実しているのでちょっとお得感あります。






かくいうナミも
毎年携帯歯ブラシもらいに血液提供しに行ってます。
献血オリジナル





物々交換です(*´ω`*)超原始的ですね。









昔知り合いにそのことを話したら




なんかセコ…
善意でやることなのに物をもらうために行くってなんかやだ


と言われました。






要するにケチの烙印を押されたってことですね。











ただその人、







献血、行ってませんから。







腕に針を刺すなんてやだとか言われました。






お前もなかなかのケチじゃねぇか( ´゚д゚`)血液なんてタダなんだからくれちまえ









たとえ理由は如何にせよ、献血しとけば輸血は間に合います。
いずれ輸血される側になったら(ないし身内に輸血者がでたら)そのありがたみがわかるよ。
というか、わかってください。











ちなみに献血って結構条件が厳しいからやれるときやっとかないとすぐできなくなります。



とにかく健康じゃないとダメだし、
他に海外渡航歴とか、
妊娠してないかとか、
過去に輸血されるような手術やってないかとか、
聞かれます。



1個でも該当するとダメね。キビシイ!





時間に余裕があって注射に耐えられる方は是非行ってあげてね。
16-29キャンペーンやってました。




16歳から29歳のぴっちぴちの血液が欲しいらしいです。







ナミちゃんギリギリよぉ!!!
来年からは味噌さんですから。



ちなみに春の健康診断では徐々に悪玉コレステロールといわれるものが上昇しつつあります。
(血液検査でわかります)


(*´ω`*)デヘ お酒大好きです。



そのうち献血できなくなるかもー


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!