プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

投資信託にコーフンする

Category : 資産運用とか
どうも!|ω・`)ノ ナミだよ!



人生初の投資信託を購入しました。





定期購入で毎月一万円…今月上旬に申し込んだんですが、
先日





ちゃんと買われているかな?
と確認。







当たり前ですがちゃんと買われていましたとも。
えぇ。






というかちゃんと買われているのをみて、




わたしおとなやーーー→ーーん(´∀`)ヒャッホーーーイ

と思ってしまった。







暦の上では
もうとっくにおとなですが!






ほんで、今月、他にも株を買おうと思い、
指値で注文を入れておいたんですが、
これは指値にひっかからなかったみたい('A`)残念…





運用は今のところ順調です…
投信は、万一下落したとしてもドルコスト平均法?
とかいうので、長期で定額購入目的なんで上がるまでほったらかそう…と思ってます。






それと、明日以降公開ですが、
先駆け報告。







今月おこづかい余ったよ!!
1万円は残せませんでしたが。(過去記事「欲しいものはある。だが…」より。)
おこづかいの残りは貯金して、
新たに2月からは4万の定額こづかいで生きてゆきます。




貯蓄と運用の詳細は後日お届けします。





じゃぁね(´∀`*)ノシ また明日!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村






おいしかったです。

Category : ネコとの日常
ラーメンを食べに行ったある日、




とんこつだったのでにんにくをたっぷりいれてみました。













…思いのほか入れすぎてしまい、
「うわ、わたしめっちゃくっせぇww」



と思いつつ家に帰ってきました。







…ふと、コナツをみていたら、いたずら心が…

しょこたんのまね










口から出した後↓

まねした後
え?!今何が起きたの?!!
って顔しとる。






あんな首もとまで口の中には入らなかったよ!
ちょっとイラストはデフォルメ。


↓ターゲティングされたかわいそうなコナツをクリックよろしくです!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



新しいスタート!

Category : 日々のこと
こんばんは!|ω・`)ノ

バレンタインが近づいてきていて、
いろんなチョコが店頭に並んでうれしいナミだよ!

この時期にしか食べられない洋風チョコや
日本企業特選のチョコが買えてあげてもあげなくてもいいよね!

さきほどガーナのキャンペーンに応募済ませました。
当たるといいなぁ。





むしろガーナが欲しい。





このサークルKサンクスコラボガーナ商品はぜし買ってみたいです!






さて、





先日英会話教室の先生にトキメイているという記事をお伝えしましたが、





その後、





結局、








トムのいない教室に通うことに決めました。
現在手続き中です~(∩´∀`)∩







ガチでいろいろ調べた結果、
この知恵袋→英会話講師の先生に恋をしています。
をはじめいろいろな情報を見ました。




ネットって便利ですね。






何も始まっていないのに諦めがついたヨ!










この発情したイエロー●ンキーめ!身の程を知りやがれ!
とか思われる前にバックレることができて本当に良かったです。





そんな人ばっかりじゃないと思いますけど、
調べたところ、
日本人女性は白人で茶髪で青い目だと祖国でモテないような男性でも好きになる。
と思われているらしい。





まぁ、ナミのときめきも案外的外れではなかった気がします。
ちょっとハゲてたし。





ただ日本人でもハゲはナミの中でOKですがデブは絶対無理です。









…完全に脱線してしまいましたが、







目的は英会話です。





日常会話程度できるように頑張ります!Σヽ(`д´)ノ うおおおお!
トムは関係ねぇ!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



欲しいものはある。だが…

Category : 日々のこと
こんばんわ!|ω・`)ノ ナミです。


ナミは毎日朝出がけに我が家の猫たちに、
「今日もアナタのために働いてくるわ★アバヨ!」
と言い聞かせています。



マジだし。




プヒャ* ̄m ̄)






貯金はもう100万を目前としています。
というか、
多分かき集めたら100万ある。





そんで、なんと今月、残すところあと4日ですが、

財布に1万円のこっとるんですね。



お小遣い4万、いつもはみだして生きてきました。




しかし!今月は残っている!
しかも今月はいつもより1万円少なくスタートしたのにです!




すごい!これは驚異的なのです!




で、本当はセールのコートとか、トップスとかが欲しいんですが、
我慢しているわけです。




うにゅ~(´ε`;)ほんとは欲しいぜ。
でもこれ1万円のこして来月を迎えたいぜ。




我慢して、来月発散するってのも手だけど、
来月も発散したくないんですね。
でも欲しい。
このジレンマ。




すごくすごい欲しいです。
でもお金使わないで頑張ろうと思います!




↓いつもポチっとありがとうございます。
オーエンよろしくね!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




妄想にはしる

Category : 日々のこと
やぁ。ナミだよ|ω・`)ノ ヤァ




突然ですが、久しく出会い、ないです。








先日英会話の見学行ったと書きましたが、
そこにいた外国人にちょっとトキメイてしまいました。




もし付き合ったら国際結婚か… 
食文化とかでけんかしたりすんのね。
子供ができたらハーフかぁ
お目目は青かしら?茶かしら?…




という妄想をして楽しんでいます。(*´▽`*)








自分でやっててウケるwどんだけ乾いてるんだよ!






ラムちゃん(byうる星やつら)には申し訳ないですが、
女の人もいくつも愛を持っていると思います。
同じ妄想を芸能人とかでできるww
ただナミの場合、コレ!と決めたら一途なだけです。





まいったことに、
それが理由で英会話教室をどこにするか決めかねています。



2月から始めたいから、
この土日中には決めておかないとなぁ…




ちなみにその外国人(仮にトムとする)のいる英会話教室の授業の進め方より、
よその英会話教室の方がいいんですよ。ナミとしては。




トムは切り捨てるしかないのか?!





乞うご期待!(オイ!






続きが気になったらポチッとしてね!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



【タメ】体脂肪を燃やす

Category : モラってタメして
年末から楽しみにしていた
ヘルシア(ジンジャーレモン)を
モラタメさんで注文しました!




1本あたり100円以下!やす!ww
これってちょっと高いよね。ドラッグストアでも200円近くする。


ただそもそもペットボトル飲料買わないから無駄ッちゃー無駄なのですが。


ヘルシアジンジャーレモン
ヘルシアいっぱーい(´∀`*)





お味の感想はですね、
そもそもヘルシアってカテキン含有量が異常に多いんで、
苦いんですね。





そこでまずつまづく。







して、






飲んでみるとジンジャーの味、ほとんど感じねーじゃん!





で、つまづく。







あとはもう… 効能だけをただひたすら信じて飲むしかないんですのよ(;´д` )
最初はくそまじぃと思ったけど、
慣れると飲めるようになります。
(おいしいとは言わない。)



ただなんか、脂肪に効いてる気はする!(n‘∀‘)η 気が、するよ!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村






オレってカッコイイだろ?

Category : ネコとの日常
先日本に触発されて姿見を買って見ました。


そしたらモコタンが、



姿見
こんな真似をする。







ひたすら鏡を見てみたり。



オレってカッコイイな…



と言わんばかりでした。






あんた超かわいいよ!




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



アイ ヲント トゥー バック マイ ホーム?

Category : 学んでます
やぁ|ω・`)ノ


フライドチキン食べて胃もたれする年齢になってしまったナミだよ!




そろそろ独学でやってもどうにもなんないんじゃないかと思って、
英会話教室に行ってきました。
てゆーか





勉強やってない(*´ω`*)
むかーしむかしのその昔、
英語でゆうならlong long time agoってなくらい昔、
NHK見てたなぁ~…   (遠い目)

ってくらい。
通いになれば、少しはやんなきゃ!って気になるかなと思い行ってみました。





あ、見学だけですけど。





見学とはいえプチ参加させられます。








今日行ったとこは、クラスのレベルが4段階くらいしかない。




レベル低いのは、
中学思い出しコースと初心者コース。






(゚д゚lll)え?じゃ、じゃぁ、初心者ですかね?ナミは。





と思いきや、





中学コースでもいっぱいいっぱい。






書いてもらえばわかるんだけどね、
言ってることがわかんないんだよね。





挙句、




「もう帰りたい」
が英語で言えなくて、





センセー(日本語ダメ)がテキストコピーしに行った背を見つめることしかできなかった。
クイッククイックとか小声で言ってる先生がちょっと楽しそうで
30分で帰るどころかガッチリ1時間授業受けて帰る。




びえー。゚(゚´Д`゚)゚。ーん




性格が出た瞬間でした。





帰り際に受付の方にどうですか?
ときかれ、
「結構きつかったです」
と答えたら、




幼児コースもありますよ(・∀・)




とか言われてしまった…





前途多難です。




明日も、行くぞ!
あ、別の教室の見学にです。


毎度オーエンありがとうございます!
今日はコナツちゃんなんで、
コナツちゃんも押してやってくだせぇ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



オシャレな石鹸とわたし

Category : 日々のこと
やぁ|ω・`)ノ ヤァ
ナミです。



ポチっとをお願いしたら、
誰か3日にわたって押してくださいました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
今日もポチっと、お願いします!



さて、




今日は貧乏小ネタ、披露したいと思います。




先日タイで買ったというとってもステキな石鹸をいただいたんですが、
我が家、




洗顔フォーム派なんで、





石鹸ケースがなかったんですね。





100均に幾度となく足を運ぶも、




買えず(´・ω・`)




普段服とかばしばし買ってしまうくせに105円を惜しむ。







で、時を同じくして石鹸をいただいた知り合いに相談し、
どちらともなくこの案を打ち出す。






お惣菜入れるパック、いけるんじゃね?














実際にやってみた。
貧乏石鹸入れ
なんかスケルトンで心なしか綺麗に見える。





ちゃんと手前に切込みを入れたり(ふたを閉めた状態をキープするため)、
水を吐くための穴を開けたり、
ひと手間はかけているのだ!



ちなみに石鹸もいい香りで、
使用感抜群!
この貧乏ケースもしっかり役目を果たしており、
満足満足の結果となっております。






ただ水滴が落ちたときパック独特の激しい音がするので、
貧乏めっちゃ感じますが、
それはあれよ。






使い切るまでの辛抱よ。







こうして105円をケチたのでした。


真似してもいいよ!
だからポチっとお願いします。↓

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




(続)寝るときにあたしカワイイ…(略)

Category : お買い物
おばんです!|ω・`)ノ ナミだよ!





「おばんです」は秋田のあいさつで「こんばんは」なのです。
秋田の方言はカワイイのがいくつかある。のでつかってみた。



「めんこい」とか「ひゃっこい」なんてのもかわいいと思います。(*´∀`*)




どうしてこんなにかわいこぶるのかと申しますと、
先週申し上げた
20日に15000円残ってたらパジャマ買う

が、達成できたからです!




うれーしうれしなニューパジャマ!


パジャーマ
初撮影してみました。



このワンポイントがあるだけで価値がある
これによる付加価値はでかい。




実はこのパジャマ、
長い道のりを経てナミの手へわたってきたのです。






そう、綿花を紡いで糸を…





ってそっからではなく、





近所のお店に見に行ったら、売り切れだったんですね。






で、せっかく「パジャマを買える権」を手にしたナミ、
あきらめられず、
店をはしごしてみつけだし買ってきました。
楽天でも探したんだけどなかったんだよね。
この執念を他の分野へ生かせたらいいのに。
と切に思います。




でも、欲しかったパジャーマを手に入れられて世は満足です。
おうちカワイイオトメ(アラサー)になるわ(´∀`*)(゚∀゚ノ)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜


ナルエーのパジャマです。

30%OFF ナルエー/NARUE おやすみネコ ワンピース

価格:3,601円
(2013/1/20 18:43時点)



これもカワイイなぁ…
裏起毛レギンスと合わせたらあったかそう♪
しかも3600円てナミの買ったのより安いやんけ!!

↓おうちパジャマに共感できたらポチてくださいっ( ̄人 ̄)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



お肉さんいらっしゃい

Category : 届いたよ!
やほやほ(n‘∀‘)η やっほ♪


ナミです。






なんと!
選ぼうニッポンのうまい!
byキリン

キャンペーンに当選、ビールと静岡和牛きました!
ニッポンはうまいね

嬉しいな嬉しいな~




ウチはビールは滅多に買わないんで、
買ってもEBISだし!というのは抜きにして嬉しいです。


普段は発泡酒をビールと呼んでいます。
キリングリーンラベルです。(よかったこれはキリンだ)




以前友達とグリーンラベルが好きという話題になり、








アレはコクがなくてキレしかない




けどソコがすきなんだよね。
というとこまで一致しました。
バカにしてるみたいだけど、好きだし、おいしいと思ってるよ!
(^ω^)
それ飲んで集めたシールで肉当たったんだからw




たまに飲むんで1ヶ月に1パック~3パック程度のみます。
350ml缶で6~18くらいですかね。





モラタメさん含めれば毎月1個は届いてるみたいなんで嬉しいなぁ
次は何が当たるかな??(´∀`)





みてくださってる方はいるのにまったく共感できないのか
ポチっと率が大変低く、
つまんない記事ですみませんが
たまにはポチっと押してくださるとありがたい(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




友達いっぱいとは…?

Category : 精神的な何か
やぁ|ω・`)ノノ


最近FX、うまくいってるナミです。




ま、うまくいってるといっても減るときの勢いに比べたらたいしたことないですけど!






仕事が暇になると、いろいろ余計なこと考えて鬱々します。
もっと忙しい仕事で余計なこと考えるまでもなく没頭したい…






私、けっこう根に持つんですよね。
そんで一度バツがつくと、
「もーこの人ダメ。一緒にいたくない!」



ってなっちゃう。




いつもだったら
それでもいいや友達は深く狭くだ!
と思ってるんですけど、
なんかなんとなく今日はブルーになっちまいました。






ブルーデイですかね。





ちなみに会った事のない人との出会いはドキワクします。
ですが

持論ですが、



初対面で馴れ馴れしい人ってなんかある
ような気がしてなんかこう…




敬遠しちゃうんですよね。





いままで馴れ馴れしい人ってなんかあったんですよね。






友達が多い人をときにうらやむ反面、
そんなに友達いても毎週遊びに行く財力も体力もない(´・ω・`)
とか

1年も連絡とってない人に昨日まで会ってたみたいに
連絡できる人、連絡しても「は?いまさら?」と思われる人
の違いってなんだ??
とか

しょっちゅう陰口言ってる(聞き役やらされてる私w)のにいっつも一緒にいるあの人たち
ってなんでだ?
とか


めんどくさいこといろいろ考えすぎて




わからん!!



メンドクサ!




とあきらめてしまう。




てゆーかこんなこといちいち考えてるなんて私のほうが面倒くさいやつなんじゃね…?
とか思いはじめて
そしてまた今日もくよくようじうじするのであった。




こればっかりは本を読んでもなかなかうまくならない気がする。
あ、友達づくりのことね。




結局何に悩んでるかというと、
友達と楽しそうにしている人をうらやむんだけど、
でも自分の資質上独りでいるときは結構楽しくて、
それがときに嫌になることに悩んでる
んです。





ブレない女になりたい(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




げん玉の換金額

Category : 日々のこと
今月はポイントたまった!




1620円換金しました。



やったねやったね。






今は、
地元のスパリゾートのクーポンを買うとポイントがもらえる!んでそれ狙ってます。



クーポンで半額以下になるだけじゃなくポイントももらえるんだってさ!
地味に地味に、
しかしときに楽しく使ってます。


そーいや行動の幅が膨らんだ気がする。


いままで知らなかった分お金で制限あったとこが行けるようになったりして。


欲しいと思ってるスパのチケットも、
定価で買ったら倍以上するんだって。
それじゃーあきらめてたよ(´・ω・`)



デフレ効果なのかなー


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



パソコンの悲鳴をきいた冬

Category : ネコとの日常
冬、あるあるシリーズ

【パソコンに乗る猫】

パソコンの悲鳴

もこにんもこなつちゃんもですが、
暖を取るために使用済みPCもしくは


今まさに起動しているPCに乗っかります。




あったかいよね(・∀・)
その気持ちわかる。






UFOキャッチャーの真似しながらおろします。




うぃ~~ん
ガチャ。



ポイッ


にほんブログ村 OL日記ブログへ





雪どけ

Category : 日々のこと
天気の話ではないです。




昨日関東降ったらしいね。
でも東北日本海側はとっくですから。





何をそんな大騒ぎしているやら┐(´д`)┌
テレビの日本の全ては東京。みたいな物言いが気に食わないのです。




…どーでもいいですね。







じゃぁ何の話かと申しますと、






新人さんとの関係です。






ようやく…  ようやく慣れてきました。
彼女も仕事に慣れてきたし、ナミも彼女になれてきました(´▽`*)
あ~嬉しい。






仕事の時間なんて人生の何割をも占めるんだからできるだけ楽しくやりたいもんね。
全然会社になじんでない新人なんだから
ちょっとイラつくのはしゃーない。





と、我慢できてよかった。




…どーでもいいかどうかで言ったら、
この話もだいぶどーでもいいですね。



(∀`*ゞ)テヘ★



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



クリームの使い切り方

Category : 日々のこと
クリームの使い切り方を妹より教わりました。



押してもふってもでなくなったら、





ふたをとりはずし、






まずはふたについているほうを使う。



さらに指を突っ込む。
ふたを取る
または逆さにして出す。




これによって2回は使えるらしい。








知らなかった…




いままで惜しいことしてた(;゚Д゚)









でもよく見たら、
よくみたら書いてあった。


ちゃんと書いてあるっていうw

親切w






これは使い切ったので、新しくジョンソンのボディクリームを買ったんですが、
それには書いていないようです。




クラシエさん親切ねー


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



寝るときにあたしカワイイってなりたいだけよ

Category : お買い物
こんな時間にこんばんみ!|ω・`)ノ



ナミです。




片付け… してみたけど、
やっぱりあんまり捨てるものなかった…
しばらく服買えない (´;ω;`)だって入れるとこないもん!




今パジャマがものすごく欲しいんです。
ルームウェアじゃねぇよ(;^ω^)寝るときだけのつまりアレだよ。
寝巻き。









ホント、私のブログ、物欲ばっかり。
欲しいもの披露してばっかw
ちなみにこないだ紹介した本のうち、四季報とセブンゴーストは買ったよ!





ポイントやら値引率やらで計算して一番トクだな!
と思ったのが楽天ブックスでした。
楽天カード持ってるからね。
土曜だったし。(土曜だと楽天カードポイント3倍なんです)




ネットと店舗で450円も価格にひらきがあるなんてびっくりしました。
四季報なんだけど、店舗で買って休日に見よう!
と思って本屋行ったら2300円で。





え?うそだろ!そんな高くなかったはずだ!





と思ってしり込みして帰る('A`)





ネットで価格調べる。






えーこんな違うの?(1850円)Σ(゚д゚lll)





びっくりしちゃった。こんな違うなんて…



450円といったらうんまい棒が45本も買えますからね。




恐るべしでしょ!
ネット通販知ってて良かった…






脱線したけど、
パジャマが欲しい話に戻ります。






パジャマが欲しいのは年末からで、
正月に妹に会ったときパジャマ買うんだ!
って話をしたんですね。









妹はこう答えた。









「パジャマなんて究極の無駄だよね。着て外いけないし、寝るときだけじゃん」











( ゚д.∵:・..ヒデブ!!






仰るとおりです!!!



でもインドア生活が人生の数割占めてるナミにとって、
結構着る率高いんであります!!!






可愛いパジャマ着て、




「うわぁvVパジャマパーティーみたーい(´∀`*)」





って自己満したいのであります!!!







ただ、12月から目をつけてたパジャマを買いに雑貨屋に行って、
やっぱりパジャマに4000円は出せなくてしり込みして帰ってきたんだけどね。('A`)





チキンハートだから家に帰ってからしっかり作戦練らないと買えないの(´∀`*)ハァト
去年末から作戦ねってたんじゃないの?とかいう突っ込みはナシよ!!!
本買っちゃって、今月の小遣いあと22000円…







20日に15000円残ってたら買いに行こう。
それまで在庫があるかなぁ…


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



部屋が汚かった

Category : 日々のこと
ちょっと前の話だけど、
可愛いルームウェアをきて家ですごす人が増えてきている。



という特集を朝のニュースで見ました。





とあるOLさんのお宅に伺って、
そのルームウェアを着ている様子を取材していたんですが、







部屋が汚いってトコに目がいってしまった…(´・ω・`)






でもナミの部屋もあんな感じなんですよね。
見た人のうち、同じ感想を抱いた人にしかわかんなくてすまないですが…



多分、物が多いんですね。
よく見ると整然と並べられているんですが、
どこかごちゃつきがあるんですよ。






天蓋つきのベッドとか地べたにおいてある謎の洋服?毛布?
とかいつもあそこにおいてあるヤツであれで片付いてる。
って気持ちめっちゃわかるけど、





なんか出しっぱなしにみえちゃって…
よく取材受けたなぁという印象がめっちゃありました。
しかも顔が可愛くてルームウェアも可愛かっただけにちょっとしたガッカリ感。
つーか自分の部屋アレ以上かもっていう衝撃。





どうしたら部屋って綺麗に見えるのかなぁ
布とかで隠した方が部屋自体は綺麗に見えるのだが使いづらいし。

もうこれ以上減らせないし減らしたくない(´;ω;`)
探せばまだありそうだけど、重箱の隅をつつくような感じ。


日々模索です。






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



賃金が違うんだからそりゃーそうなる

Category : 日々のこと
知恵袋よく見ます。

こんな質問があったので、
あーやっぱりどこでもあるんだなーと思い掲載。



派遣なんですけど…。




ウチの会社でももめたんですよね。(´・ω・`)




簡潔に書くと、結婚や出産などお祝いをあげるのに、
正社員と非正社員との確執からいろいろ揉め事が生じるんですよね。





上記の質問に近いことが、ウチもありました。
社員が結婚して、彼女と仲のいい人が彼女に何が欲しいかきいて、
ねだられたものが20000円ほどのもので、
課員全員の人数で20000円を分割し請求されたってヤツね。




20人くらいいたんで、1000円くらいでしょうか?
でも有志でって書いてるんですよw




有志ってw
人数きっちりで割っといて有志とかないでしょ。






飲み会も社員、非社員、男女、管理職の別なく一律みーんな同額で、
でも派遣さんが入社しても歓迎会はしないのに、
社員が入社すると歓迎会(歓迎者は無料。しわよせは参加者全員。)したりして、







ほんと、社員のいいようにできてるよなー
と思うんですよね。






で、いろいろ揉めたり愚痴ったりした挙句、
ナミの出した答えは





お祝いは、社員にしかありえない状況のものにはお金を出さない。
と決めてしまいました。
だから連絡がきたら払うときと払わないときとあります。
飲み会も、義務じゃないんだから行きたくないときは行かない。






ちなみにこれを先ほど知り合いと話し合ったら、
どんなときでも全員に払うか、払わないかのルールにしちゃえばいいのに…
というようなことを言っていて、
いやーそりゃー無理でしょ気持ちの問題だから仲のいい人にはルールに反したってあげたいと思う人もいるだろうし…
お金の使い道なんて個人の自由なんだから強制させるわけには行かないし。





てか彼女の話を聞いていると、
職場ではあの人にはあげるのにこの人にはなんもなし。
ってのがあるみたいで、それが不満らしいんだけど、





自分からは何もアクションしてないみたいで。




若干イラッとしました。





声かけても世話になってるくせにはらわない人がいるんだヽ(`Д´)
っていうならわかるけど、





自分からは何の声かけもせず
だれかが言い出すのを待ってるだけなのに
文句言ってる。
そうなればいいのに…といいつつそうなる働きかけもない。




なんもしないくせに文句ばっかゆーな



と思ってしまいました。



ちなみに彼女、お金に関してもそうで、
ナミが株買ったら、株なんか買ったこともないし本を読んだこともないくせに、
「株なんてあぶないからやめたほうがいい」
とかいうんですよね。






で、彼女はお金が無いとぼやきながらコツコツ普通預金に貯金。
でもバイトだからあまり稼ぎが多くならず、
仕事の愚痴が多いから、
転職したら?といえば「うーん」とかなんとか言っていつまでも同じトコで働いてます。







いい人なんだけど、
そういう話になるとイラッとするから話題ふってほしくないんですよね…( ´_ゝ`)





日常会話に「普通」という言葉が頻発し
群れ、みんなと一緒、安定、スタンダードを求める日本人ですと
イレギュラーな行動にでるのは習性としてできないんでしょうね。





でも待ってたって何も変わらないんだよねぇ。つくづくそう思う今日この頃。
習性に逆らうって大変だけど、それで自分が良かったと思えるように、やるしかないよね。



お祝いに関して言えば、割り切ってよかったです。ええ。自分の気持ちが。






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





happy plus

Category : 日々のこと
集英社のHAPPYPLUSというサイトで沢山懸賞に応募しました!



どれか当たるといいなぁ…
最近応募してなかったからなぁ



近所のドラッグストアと行きつけのショッピングモールの抽選券は応募してきた(´∀`*)





だがしかし、
今日はナミにとってもっともいけないことをしてしまったのである。。。





それは!!!





ネットショップを見に行くこと!!!







だって趣味だ!






ZOZOTOWNいったんだけど、
ヤバイね。
よくないね。


ニャーのイヤホンジャックや、
これ↓



なんて最高だよね。





スマホも持っていないくせに。




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





絶対買い換えないけど!
正確には買い換えられない!(´∀`*)




だからイヤホンジャックも買わ(え)ない…(;´д` )

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



あったかいとこを追求したらこうなったらしい

Category : ネコとの日常
エアコンになりたい



きのうもこたんがエアコンに食べられていました。



エアコンに食べられちゃダメでしょ!
と叱ると
「だってエアコンになりたかったんだもん」
といいました。






なんてな。




猫のぬくぬくさを追求する純粋な探究心は危険だと思いました。
エアコン… これ設置されてたやつじゃないからね。
実費で買ったやつだからね。



壊れたら8万円がパァ!
頼むよモコニン…






にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


買い物 だ い す き

Category : 日々のこと
どうも。
ツイッターでつぶやいて誰もフォローしてくれない





なんてことになったらと思うと嫌でツイッターできないナミです。|ω・`)ノ
なんてネガティブw






今日郵便受けをみたら、wen(高級シャンプー)詳しくはこちら→高級シャンプーもらった
の福袋キャンペーンのチラシが入っておりました。





どどどどーしよう((゚゚дд゚゚ ))ほしーい!!













さすがに5500円もシャンプーにかけられないな。
と思いとどまりました。






フッ




大人になったな。私。
身の丈にあった生活を心がける。これすなわち、 オ ト ナ !!!





なんてかっこつけてる場合じゃなくて。






買い物好き、お金好きのナミが、
買い物とお金のことを考えない日があるわけないのだ!




ということで、このネットで無駄にショッピングサイトみちゃう時間を、
いかにかして有意義に使うために




四季報を

買おうと思います。



いやまだ買ってないんだけど。






四季報を見てカタログショッピングするかのごとく株を買おうかと思います。





TUTAYAの通販だと3点3000円以上お買い上げでポイント10倍だよね。
セブンゴースト


の一番新しいのもついでに買うとして、
あともう1冊、なんかついでに買うものがあったらTUTAYA通販で買いまひょ(*´∀`*)

これなんか気になる。




… …  ・・・  あれ?
結局買い物してる。
必要だからいっか!!!



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



人と比べちゃダメだ!

Category : 精神的な何か
日々いろんなブログを見に行くのですが、




ナミ28に対し、
歳は下なのに1000万近く貯金してる人、
います。



ナミの妹もナミより貯金あるし。





過去に会社の先輩で全然オシャレじゃなくて、
服はヨー●ドーとかの安物で、
でも貯金は1000万あるって人がいました。




全然憧れない。



だって見た目に安物感がでてるし、
ダセーんだもん。





でも世間的に見たらいい服着た貯金100万に満たない私。
より
とりあえず野暮だけどオシャレに頑張ってる感はみえる貯金1000万の先輩。
の方がよっぽど評価が高いことはわかってます。





オシャレで小金もちになりたいです。


よく見たら昨年の貯金実績よりも貯金できてないこともわかったし。



買い物上手になって、
節約もして、
人付き合いもして、
趣味にも費やせる、



やりくり上手になりたいです(´・ω・`)



今年の真の目標は無駄遣いをやめる。



なんじゃないかと思う今日この頃。



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




このまま30歳になっちゃまずい

Category : 本の話
ブラウザをgoogleclomeに変更してから、
ホーム(立ち上げて一番最初に表示されるページのこと)の設定が初期のままなので
googleにつながります。





Googleって文字と、
検索バーが表示されるんですが、
多分タイミングとか日替わりとかでイラストが変わるんですよね。
で、なんか最近ちょっとこれなんなの?
と思いパシャって見ました。



何この団欒




… …




昨年末からちょっとおかしいんですよね…
以前は「Google」の文字をモチーフにしたものだったんですけど…
なんだよ だれんちだよ







まぁ、





いいや。









ナミもいろいろご報告してますが、
もうすぐ30歳になるのでこちらのタイトルにめちゃくちゃ惹かれ、
何度も本屋に足繁く通って立ち読みした挙句やっぱり買っちゃいました。



じゃん



「このまま30歳になってもいいですか?」です!





まずいっす!




マナー、貯金(株や投資信託の基礎知識)、保険、オシャレ、化粧、健康など、
広く浅くですが完全網羅しております。


漫画なんで気軽に読んでます。
ちょっと時間あるなって時にふむふむと(´∀`)
投信買うときも参考にしたり…


結構日経WOMANとかBIGtomorrowとかも見るんですが、
専門用語わからんちん!ハワー(´Д`)ってなるときもあったんで、
これがあると参考になります。




マナーとか、慶事とかのルールってよくわかんないし、
お通夜っていくら包んだらいいの?
とか…






ナミみたいないまいち世間に自信のないアラサーにはちょうどいいと思いました。

もちろん、もう完璧に知ってるよ!って人は全く参考にならないどころか、
粗が目立つでしょうけど。




とても参考になるんで姉妹にも貸してます。


こういうの、いいですね!
完コピするまで永久保存です。
しかしながら残念ですが猫の飼い方は載っていないよ!


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



必死の攻防

Category : ネコとの日常
1月元旦から3日まで、
家をあけるため、にゃんたちのお世話を姉に頼みました。



いずれもしかしたら、ペットホテルとかに預けるようなときが来るかもしれない…





そうなったときの予行演習としてもいーんじゃないか






と思い、





ウチに姉を呼ぶのではなく、
姉宅に預ける選択をしてみました。










めっちゃ大変でした。(´・ω・`)


仁義なき戦い



キャリーに入れるときなんて、
年1回の予防接種のときしかないからね!




キャリー出しただけでサバイバルゲームの開始です。




で、





3日に帰宅して姉宅に行くと、






目が合ったとたんに隠れた。
ふて寝
完全にふて寝だよね。
















でもさぁ姉宅のにゃんたちともなじんでなくてさぁ
連れて帰るしかないからさぁ




引きずり出して再び激闘。








家に帰ってからは大好きな缶詰ご飯を与えて好きにさせてやりました。


あ~~
遠出する気も失せるわ… いろんなとこ行きたいんだけどなぁ



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



12月の出費

Category : 家計アレコレ
やぁ|ω・`)ノ
ナミです。


今日はパン生地をこねたよ。
りんごパンつくるんだ!


さて、
毎月恒例支出公開の時間だよ!


じゃん
小遣い12月



小遣い目標4万円からおよそ24500円オーバーしておる。









いつになったら予算内の生活ができるようになるんでしょうね。





資金繰りにこまって今月の小遣いから1万いただいてしまいました。
いままでは貯金から拝借していたんですが、
なんだろ… 貯金額公開していると、
ちゃんと貯金できてないと恥ずかしいんですよ(´・ω・`)



ある意味ブログやってる意味ある。





今月こそちゃんと我慢しなきゃね。
結局先月のオーバーも被服費の率が高いんですよね。
1万円くらい洋服。
11月にも買ってるのに… そんで今また物を減らしたいと思ってますもの。





増やして減らしてんじゃいつまでたっても減らないw
ループしてる





そんじゃ今月もがんばるぞー


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村









貯蓄12月~減るときはめっちゃ早い~

Category : 貯蓄状況
やはり、









年末は大打撃でした。
財布のほうも大打撃だったんですが、
運用のほうも大打撃でした。

こちら。


貯蓄12月



FX2って言うのはセントラル短資FXさんです。
12月に40000円の資金でスタートしました。
豪ドル中長期専用口座でございます。


1はヒロセ通商さんです。


さすがロスカット…


大打撃受けてます。



現在ものすごい勢いの円安トレンドですが、

もう結構な高値圏来てると思うんですよね。
それでちょっと下がるとすぐ
「円高か?!」
と勘ぐっちゃって、あれよあれよという間にこんな事態に(゚д゚lll)


ついに初期投資下回っちゃったよ…
株が安定して値上がり続けているのがせめてもの救いです。


まだ若いし、(20代だからこう言わせて('A`)…)
バイトしても増える金額はたかがしれているので
投信も含めガンガン攻めて増やしたいと思います。
そう!バイトもしようかと思ってます。



友達が裏切らなければ今年初★(´∀`*)!!海外旅行かもしれないので、
確実に現金貯めておきたいんですよね。



まとめますと(σ・∀・)σ♪
今年は昨年にも増してめっちゃめちゃ貪欲に行かねばならぬ
ということで、


SBI証券から投資信託積み立ての申し込みを先日済ませました。


ついに投信デビューです。


株も買い、
投信し、
ネット収入し、
バイトもするという大忙しのマネープランです。



ネットでの収入、昨年は
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチちょびリッチで3000円、
gendamaで4180円、
今はなきポイントサイトで8000円、
しめて15180円の収入でした。


最近はほとんどgendama頼りにしてます。


現段階で約7000円分のポイントがあるし、
ガンガン増やすぞ(゚∀゚)



で、バカにできないのが楽天のポイント。

↑この広告の5000ポイントのうち3000ポイントくらいは還元できました。
プラス、カードの利用ポイントやらキャンペーンやらで、
結局昨年4月から12月までで約13300ポイント※は還元されたようです!
注※1ポイント=1円相当です!!

すごいな楽天カード…!!



てかまじか!!!


自分でもびっくりです。





いや、ポイント利用履歴がそういってますもの。




よし(`・ω・´)今月こそはうまく節約できますように…!!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



2013年の抱負

Category : 自己紹介
新年あけまして2013
おくればせながら新年、あけましておめでとうございます!


今年の最初は
妹が1月中に引っ越すというんで
じゃぁ最後の日光を堪能しようじゃないかと


元旦も早くから遊びに行っていました。



おかげで更新滞ること!
でも、様子見に着てくれた方いたみたいです。
どうもありがとうございます!


さて、今年の抱負、
更新しない間に決めましたとも。
プレ目標も含め、


1.引き続き健康を維持する。
(毎週休みの1日はジムかジョギングで体力づくり)

2.英会話に通う
(昨年はお試しレッスンも電話する勇気がなかった…今年は通うんだ(`・ω・´)!)

3.貯金目指せ200万!!
(昨年の貯金実績は後ほど)

4.トルコに行く
(友達と約束してるんで。そのための資金バイトしなきゃ!)

5.ダイビングまたは何か新しいことをする。
(これはむしろ出会い★のためです。出会えて、いい経験ができれば一石二鳥)


貯金は200万じゃ車は買えないんですけどね。
だって車買って残金ゼロじゃ意味無いですもん…
余力を残して買いたいじゃないか!


将来のことを考えると学校にも通いたいんで、
そうなるとまた貯金が減るしどうしよう…(´・ω・`)とブレてる部分もありますが、
年内、これを目標に頑張ります。


今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!