プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

すぐ調子乗っちゃう

Category : FX報告
ここ最近ぼちぼち儲かってきてたんで、

また調子に乗ってしでかしてしまいました。




ユーロでとりひきして大損…




また4万円台に逆戻りです。





で、取り返そうとあせってポジ立てし往復ビンタです。





あー自分のダメさに気がめいります。(´・ω・`)







ここ2日更新できなかったのはユーロの行く末がきになってしょうがなかったから。


ユーロはもうやめたほうがいいのだとわかっているけど
ついついやってまいます…



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



プレ目標

Category : 日々のこと
今日はぼんやり目標を立ててました。




マジで(M)ほんとに(H)買い物がすき(K)な
MHKなナミは



来年はバーバリーのコートとコーチのバックを
アウトレットで買いたいな


と思いました。





へそくり積み立てでね。






もう完全にこないだいったアウトレットに感化されてます。








バーバリー…ダウンも可愛かった(45000円)(´Д`)…
でもあきらめたんだよなぁ予算の都合で。






コートは半額以下のとかうっかり買いそうになったけど、




私移動手段原付なのにバーバリーのコートって…




(´▽`*)ウフフ






(´∀`*)オホホ







( ^∀^)##ゲラゲラ





身の程を知れ(゚Д゚)





って感じですよね。




よくブランド好きはダメとか
ネームバリューで物買うなとか
いいものを見分ける力がないとか言われるけど





もうこれは性分だからね。開き直るしかない。

あとは財布との折り合いですよ。


自分で稼いだお金なんだから自分の欲しいもの買って悪いってことはないんだよ。
物で心が満たされるなら簡単じゃァないか





がぁーっはっはっはっは(´□`*)






来年一年で車が買えるほどにお金は貯められるんですかね。



あ、間違い



車とコートとバックでしたね。







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



自分が好きな色と似合う色は別

Category : 日々のこと
FC2のトラックバックテーマ、第1558回「よく選んでしまう服の色」
に参加してます!


えー、わたくしは
自分の好きな色

自分に似合う色

ベーシックでなんにでもあう色


の3種から代表選考して、
自分の好きな色

自分に似合う色
エンジとか暖色系
ベーシックでなんにでもあう色
白よりは黒ですね。



だいたいこの3種に目が行ってしまいます。
なのであえてこいつらに合わせる色を選んだりしてます。


でも意識がほや~っとしてるときはついついを手に取ってるんですよね。

あと、単品でコレ、買いだな!
と思うものはがめッちゃ多いです。



パンツはジーパンだから青だし、
スカートは3枚しかもってなくて2枚は青だし。
あ、でもアウターは黒か白か緑…?
ってか意外に緑もあるなぁ(゚Д゚≡゚Д゚)





とかなんとか服のことを考えていたら
わたしっていっぱい服持ってるのにどうしてまだ服が欲しいのかしら・・・


(´・ω・`)?







それはね、欲深いからだよ・・・




キャー!!現実をつきつけないでーーーー!!!





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



まだあと1ヶ月あるけど

Category : 精神的な何か
もう師走の空気が立ち込めていますね。




なんか今年をふと振り返ってしまいます。




このブログの最初の方は、元カレのことばっかで
くやしいとかむかつくとかそんなんばっか考えていましたが、




8月に富士山登ったあたりからかな?
完全にお金に走った1年でした。



多分28年生きてきて一番充実してたんじゃないだろうか(´▽`*)


いろんなことに挑戦したしね。
ジムとか、富士山とか、株も買ったし、街コンとか行っちゃってさ!
なんだかんだ週1回は運動してます。
ジョギングか、ジム。


早くも来年のことを考えて、
もっといろんなことして、いろんなとこいきたいなぁ
と思いました。



もちろんまだ年内あと1ヶ月あるんで、
できる限りいろんなことしたいです!



そりゃたまには、元カレを思い出して、ふと立ち止まることも歩けど、


「汝悩むことなかれ」
だったかな。






悩んで、立ち止まるな、勇気を持って、前へ…



明日にはいい出会いがあるかもしれない。
そう思うしかない。
ってゆーか自分が立ち止まっても時は万人に等しく流れていく。
どうせ流れるなら方向ぐらいは自分で決めないと。


来年の目標、決めよっと。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



片付け物語④~リメイクしました~

Category : 日々のこと
・前回のあらすじ・
片づけ中発見したジーパンの穴埋めをお直し屋さんに依頼したら、
穴は埋まったものの
反対側の膝にも穴が開いてしまいこのジーパンの運命やいかに!?










結局こうなりました。







ひざあて


ひざあてちゃん。



チクたりチョキたりして完成しました!
夜なべもしたよ(´ぅω・`)つっても夜なべする前に寝てんだけど。







なんとなく気に入ってるんですよねこのジーパン。
安物リーバイスで6000円くらいだったんじゃないかなぁ…

とりあえずこれで皮がだめになるまで履けます。




こんなに大事にするのもあれば、

【予約特典につき798円】※同梱不可※デニレギ,レギパン,パギンス,スキニーデニム,スキニー ストレッチ,スキニー レギンス,スキニー ジーンズ,レディース,ストレッチ,デニムジーンズ,デニムレギンス,デニム レギンス,★BESTMARTgirls★

価格:798円
(2012/11/25 01:44時点)



↑こちらの商品、
以前ブログで紹介して買ってみたんですが
色落ちがひどく、火薬?みたいなにおいがして、
さらにサイズ感も微妙だったんですよね…


結局洗ったものの一度もはかないでリサイクルショップに渡してしまいました。




パンツが真っ青になったら困ります。





やはしナミは通販で安物買いの銭失いするより店頭で見て
試着して買ってそれなりの値段のものを長く大事にしようと思います。




ちなみに同じ1000円台のプチプラでもユニクロのレギパンは色落ちしなかったよ。



【メール便対応】パンジー ひざあて・ひじあて 本革 (2枚入り)

価格:613円
(2012/11/25 01:43時点)




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



欲望の箍がはずれた

Category : お買い物
以前へそくりがあることを申し上げましたが、



へそくりがある!
と思ったら
買っちゃえ!買っちゃえ!
という気分になってしまいまして、



アウトレットで50000円使い込んでしまいました。



DSCF3694.jpg
戦利品たち。



DIANAのブーツ・・・16300円
リーボックのシューズ・・・2900円
TOPKAPIスカーフ・・・5300円
ORIGINS保湿ゲル・・・2300円
KIDBLUE下着・・・9500円


ここまでですと36300円にしかなりません。




んが!!




なんとナミさん…このうちKIDBLUEの下着と、
ORIGINSの化粧品の入ったバックを

どっかに置き忘れるという




過去に例を見ない大失態を犯しまして!!







およそ12000円パァ!。゚(゚´Д`゚)゚。わあーん





必死に問い合わせたりしたんですけどね、
見つからない・・・




で、くやしいからまた買いに行ってしまいました。
それで使い込んだ額
下着・・・17000円
化粧品・・・2300円
合計・・・19300円←!!


で、合計55600円を使い込んでしまったわけです。








シーン








さらに今日はユニクロの創業祭ということで、
5000円使ってきました。
いや、だってさぁレギパン1290円になるのずっと待ってたしさぁ
ディズニーのコラボシャツとかも安くなるの待ってたしさぁ…






シーン




来月絶対お金かかるのにどうしようね。





どうしよう。





とにかくこの一部は今月の小遣いで計上。




あとはへそくりで計上。



箍(タガ)がはずれるって、こういうことなのね。
と感じた今日この頃です。







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



豪ドル決済しました

Category : FX報告
ほったらかしFXで2週間放置。

84.026→85.230 5千通貨単位取引で



6460円ゲットしました(´▽`*)






やっほほいやっほほい゚v(´∀`*v)・*:.。. .。.:*・゜♪



やっと証拠金が6万円台突入しました。
最近円安進んでますね…
うまくタイミング見て、ふやせればいいのですが。



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



【モラ】エリエールウェットティッシュ

Category : モラってタメして
モラタメさんより届きました!


ウェットティッシュ


エリエール 除菌のできるウェットティッシュです。

なんやかや月1個あてぐらいで何かが届いているのでうれスィー(´▽`*)





横に開いて取りやすい!
と書いてあるので考えてみたらなるほどたしかに。


いままで見たことあるやつはテープでふたをするタイプか、
筒状のボトルに入ってるやつでしたね。


筒状のボトルに入ってるやつはさぁ
安いのだとミシン目が切れなくてめちゃめちゃ長いティッシュが出てきてイラつきますよね。




で、このブログをみてくだすってる皆さんがふたが横に開く瞬間をみたいんではないかと思い、
撮影してみました。


スライダー

※20枚くらい撮影しました。


どうです?この臨場感。
ε- (´ー`*)




もったいないと思いつつ、
でも使った感想トラバしなきゃなんないんで泣く泣く試しに使ってみたんですが、



全然アルコール臭がないです。
ちょっとあのアルコール臭さが好きだったんですがこれはそういうのが苦手な人にはいいでしょうね。
お肌弱い人はだめだっていうもんなぁ~(´・ω・`)



ちなみに
1枚しか使ってないんでスムーズに2枚目が出るかどうかはご自分でお試しください。





感想おしまい!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村




すきま姫

Category : ネコとの日常
冬になるととにかくねこたちがひっついてきてくれて嬉しいです。



こんな状況でも。
猫、つめてみました
↑ノートPC地べたにおいて、寝ながらPC作業しているとき。


腕、首、胸、床の隙間にもぐりこまれます。




あ~それでも喜んでしまう飼い主のサガ…


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



高級シャンプーの効果やいかに

Category : お買い物
gendamaを利用して購入した高級シャンプーが届いたので使ってみました。
(くわしくは11/9の記事を見てね。)


「wen」という泡の立たないシャンプー&コンディショナー。

wen




頭皮をマッサージするらしいです。





効果を簡単に書くと、


結構よかったです。(´∀`*)





コンディショナーが後つけだったり、
スプレーとかついてたりの手間はメンドクサイんですが、
ドライヤーするついでだと思えばたいした手間じゃないですし。


リンスつけなくていいから洗髪自体は1回洗い流したら終わりだし。
洗い上がりはテロンテロン゚・*:.。. .。.:*・゜本当に汚れ落ちてんのかしらねー





…とはいえ総合的にはよかったとナミは思っておるのであります。


ただ、どうしてもコスパが悪いんですよね。




このお試しセット、3600円(プラス送料900円)ですよ?!




これを申し込んだら定期購入コースってのに勝手に申し込まれてて、
(申し込み時にちゃんと書いてあったんですが見落としてたナミが悪いんです)




次月にはお試しじゃないガチの製品が倍量で届きます。




ってんで。
それがお値段も倍量でして。




大体1ヶ月だか1ヶ月半の分量だそうです。




7200円を1ヶ月間髪にかけたらそりゃーすんばらしぃー髪になるでしょうよ。
でも無理ですからね。わたくしには。
ソッコー解約しました。



電話かけたらつながらないでヤンの。メールで解約しました。





そうだな…いつか年収がン千万超えるだんなでも捕まえられたら
このシャンプー定期購入したいです。



それ以外は無理です。ちょっとセレブリティ味わえて幸せでした。





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


洗剤いっぱい

Category : 届いたよ!
地元ドラッグストアの懸賞に当選しました!


じゃん




DSCF3690.jpg
誰かのあんよが写ってしまっておる。


P&G製品詰め合わせです。



嬉しいな嬉しいな~洗濯好きなんですよ
柔軟剤使うのがすき!乾いたときいいにおい~(´▽`*)


こないだ澤ほまれさんが柔軟剤毎日違うの使うって言ってた気持ちめっちゃわかります。



ボールドは特にめちゃめちゃ好きなんですよ。
ダウニーの香りじゃないほうがいいんですけど…
まぁいいや。




これでしばらく洗濯が楽しみになりますなぁ( ̄ー ̄)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


若い男性って

Category : 日々のこと
少し前になりますが、街コンで出会った殿方たちとお出かけしてきました。


前置きですが、ナミはあまり気が進まなくて悩んだんですが、
職場のおねぇさまに話したら
修行だと思って行ってきたほうがいいよ。何事も経験だよ」
と、言われていってきました。
修行しに… ww





第一声の感想はですね、

いやぁ。。。段取り悪かった。。。




友達にお誘いがかかったんですけどね、
どうやらこちらの田舎へCITYボーイズたちがきてくれるって話だったんですけど、


お互い
全くノープランで。



来るよってことと、予定ないからいいよってことしか連絡してなかったらしい。



で、多分こっちの提案も悪かったんでしょうね。
友達がウチの田舎ではめずらしい大きなショッピングモールに行くことを提案し、
行こう行こう!と車に乗り込んだら
ボーイズの片割れが


「オレ、ボーリングかカラオケがしたい!」


って言い出して



Σ(゚Д゚;エーッ!
今ショッピングモール行くって話ししてこの車に乗ってるんだよね???!
って思いつつ友達見たら、
やっぱり不機嫌になってしまっている…
まぁ、オトコの子相手にショッピングモールはないよな。
ナミもそれいいね!ってのっちゃったんだけど反省。



ただあの流れで、しかもこの田舎へきて
ボーリングとカラオケかよ(゚Д゚)
と思ったのは譲れません。




多分もう会わないだろうなーってか、合わない(;´д` )
話しててもまったく共通部分がないから会話が広がらないんですよ…





友達めっちゃかわいくてノリいいからお誘いはいっぱいくるんだけど、
次は断ろう。



合コンとかでも会話広げるために頑張ろう!楽しく乗り切ろう!
と思って気、使って、
家帰って


はぁ… 私今日もピエロだったな…




って反省する日々…
合コンなんてしても発展する気がしない。


でもどっか行かなきゃ出会わないし、何か活動しなきゃなぁ
いつか良い出会いがありますように゚・*:.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


すんげー早いっ

Category : 日々のこと
ひょんなことから3つ目のブラウザをインストールしてしまったので、
使ってみました。



いや~、最近IEの調子悪かったんだよね…いい機会だと思って。




そしたら




すっげーはやいっーーーー!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






今までのなんだったの?
ってくらい早いです。快適。



相変わらず回線はあまり調子よくないんですが、
でもブラウザの調子はめちゃめちゃ良好で少しストレス緩和できました(´▽`*)

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



冬への備え

Category : ネコとの日常
漫画はひたすら面倒なので1コマイラストでごまかしてます。


なすび
毎年恒例こなつちゃん激太り。





お盆にようじや箸を刺してつくるなすときゅうりは
それぞれ牛と馬を表していて、
ご先祖様はきゅうり(馬)で駆け足でやってきて、
なす(牛)でゆっくり帰っていくんだって。



…これって東北だけかなぁ?


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


目は毒を吸収する

Category : お買い物
昨日の話ですが
アウトレットに行ってきました。



セール期に行くことが比較的多かったんですが、
今の時期のほうが物が沢山おいてあって選べていい気がします。



で、



いっぱい選べるとこに
いっぱい選びたい物欲の塊、ナミさんが行ってしまったわけで、




大変ですよね。
その時は、1260円のラグビーシャツ1枚でことを納めたんですが、
今日一日その買い物のことで頭がいっぱい。


う~ん  やはし  これは 買ったほうが…??


そのアウトレット、車で1時間程度でいけるんですよ。







あー見なきゃよかった。
12月になったら一気に商品減るかもと思うと
週末ゲットしといたほうがいいかもとか
質のいいものが安く手に入るならこれに越したことないよな?
とか悩みまくりです。



へそくり…来月にはもうなかったりして。(´・ω・`)
お金使う意思は硬いのに
お金使わないようにする意思はなんてやわらかいんだ。



くさったトマトくらいやわらかいよ。



そっかくさってるのかww




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村







寒くなると人恋しくなるらしい

Category : 精神的な何か
冬のにおいってありますよね。



昔話したらあるっていう人と、ないって言う人といました。



ナミはあると思います。
なんでしょう…物理的なにおいもあります。
灯油のにおいとか、秋口は金木犀だとか、
ワラのにおいとかそういうのですね。

でもそれ以外の、なんともいえない、この時期になるとする
あ~、冬来たなってにおい、するんです。




そのにおいがするとなんだか急に人恋しくなるんですよね。。。



特に年末年始イベントが多いんで、
普段一人でいても全然気にならないのに、
大勢のコミュニティに囲まれている一人。
って思うとなんだかとってもいたたまれないというか、
さびしいというか、
キュンというかズキッというか。
な、気持ちになります。





だから冬はあんまり好きじゃないんだ(´・ω・`)



恋人がいたときはいっぱいイベントがあって楽しみだったけどね。
でも、イベントにはほとんど参加できなかった。
つまんない恋人だったなぁ



同じ轍は踏みたくないなぁ




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


健康がゆえに

Category : 日々のこと
ナミは髪も肌も比較的健康。


肌はニキビになやんだ日々もありましたが、
髪は小さいときからつややか黒髪。
パーマもめっちゃかかりにくいくらいまっすぐが好きです。(ナミでなくナミの髪が



なので常日頃使っているシャンプーは

いち髪
(通常価格 詰め替え用278円)






健康な黒髪ってやつはネ、
シャンプーを選ばないもんなのよ…ヽ( ´ー)ノ フッ






なんてな。
合わないのも過去にはありましたが大概使えますね。




いち髪はCMの掘北真希ちゃんも好きで使ってます(´v`*)
ちなみに深津絵里さんがステキだったので使い始めたんです。
結構わたしには合うし、市販品ではシリコンも少ない方らしいです
(ゼロではない)






しかし!!!




もうそろそろいい歳の独身なんで、
お金に物を言わせてシャンプーくらいちょっとこじゃれたもん買うか!





と思い、gendamaの100%ポイント還元からシャンプー、申し込んでみました。



つまりタダですよね。



タダで買っちゃった。








…そこは節約家ですからね。
お金かけないでこじゃれたいよね。







届くのが楽しみです(´∀`*)





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


サッカーに詳しくはない

Category : 日々のこと
だけども!


今日のピカルの
中村俊輔選手かっこいいな~(´∀`*)



あれは惚れてまうわー


1月に鉄腕ダッシュの特番で
走るバスにシュートを入れたときも感動したもんなぁ
プロって感動を作ってるよ



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


ついにSONYも動いたか…!

Category : 日々のこと
SONY(SME)がituneに楽曲提供することを決定しました!


ソニー、iTunes Storeに楽曲提供


いやーよかったねよかったね。



実はナミの好きなポルノグラフィティは
ソニーレーベル(レコード会社)所属なんですよね。


今までiTuneで曲が買えなかったんですが、
今度から買えるようになる!









まぁ、曲は買ったことないんだけどね。
レンタル派なもんで。
気に入ったらCD買うしね。



それより、
もしかして、ジャケ写も自動で取れるようになるのかなぁ?
ってのの方が重要。




今までは、ジャケ写ダウンロード用のソフトをインストール
(詳しくはこちら→窓の社
して、


ポルノやフランプールの曲を取り込んだときはそのソフトを使用して
わざわざジャケ写を検索→貼り付けして使ってたんですよ
(ノ・∀・)ノ=めんどうッちゅーんじゃー!!


その手間が省けるようになるのか… ?


だったらいいな~(´∀`*)


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


花粉症ではないのです

Category : 日々のこと
今年の誕生日に妹に空気清浄機をもらいました。




いや、
何が欲しいの?(・∀・)
って聞くから、





いっぱい答えた方が的が広くていいかなと思って




全およそ20行にわたる欲しいものリストを作成しメールしました。


そしたらこれがきたの。


DSCF3644.jpg




わかりますかこのオシャレ感!!(´∀`)
う~んさすがわたくしの妹でございます(^ω^)



別に花粉症でもなんでもないんで効果が全くお伝えできませんが、
いいにおいです。


中に入ってるのは水とローション。
これを攪拌して揮発した水分が空気中の花粉とか埃とかに付着し
除去する仕組みらしいです。



よくわからんがローションの種類によってにおいが変わるんで楽しいです。



あと見た目もきれいだしね!

今の時期出したのはあわよくば加湿器の代わりになんないかな~と思ったからなんですが



なんないってさ!(´・ω・`)
残念!

おしゃれなメタリックカラー! 空気洗浄機 COCORO mode Air Freshener SHINY L カラー(シルバー/ブルー/ピンク/ゴールド)

価格:6,480円
(2012/11/6 21:28時点)



Sサイズもあるよ


おーえんよろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


9時までにおきれなかった

Category : ネコとの日常
10月からちょいちょい
休みの日に寝坊してます。


こんなかんじで。
冬最高


起きたくない!



でも8時までにおきるのは理想!!



バナー作ってみたよ!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


ブルードルマン!

Category : お買い物
本日はすごく充実した日でした~(´∀`*)


朝8時に起きて

片づけし、

ジムに行き、

リサイクルショップに行き、

クリーニング店に行き、

行きつけショップに行き、

ラーメンを食べ、

セブンでワンピース68巻を買ったよ★



セブンはまたカバーつきでした!
しかもくじ引きもガッツリ参加しました。(ワンピースフェアしてます)
ジュースが当たりましたよ!(∩´∀`)∩

リサイクルショップで服を売った以外の全てのお店でお金を使いました。


それを計算してみたところ…


komonatu3.gif


びっくりしましたまさかの10000円超え…


ブルーのドルマンシャツを買ったからかなぁ(4000円)
でも色がきれいくてめちゃくちゃ気に入っていますよ(´▽`*)
もう今月服は買わ(え)ないけどね!いい買い物した!
写真は背景がグレーなのできれいに写らないのでやめます。
お見せできないのが残念~(;´∀`)





リサイクルショップで服を売ったお金を差し引いても
(100円)
まさかの5桁でした。




明日からつましい生活が始まるのであった…






ポチっとオーエンしてください↓
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


10月の出費

Category : 家計アレコレ
10月の小遣い使用うちわけです。



201210.gif

また40000円の予算を食いつぶしてしまいました…
赤字会計(;´д` )いつになったら予算内で生活できるのかしらねー



今月は食費が完全オーバーです。



食費とは!!
主に外食費です。あと、お菓子とかジュースとか、嗜好品ね。
16000円は使いすぎですね!何とかせねば。
10月はラーメンいっぱい食べに行きました(´∀`*)
ラーメン だ い す き





ラ~メン!! ラ~メン!!!  ★*.'ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ*;.'★
ヘイお待ち!皿⊂(゚∀゚*)ラーメン一丁!






ラーメンのこと考えるとテンション上がるわ~また今度行こう。
…気をとりなおしまして、誰かとお食事行ったときもこちら会計で記載。
ってかあんまり細かくするとつけるの面倒くさくなるだろうなぁ
ってことであまり細かく分けてません。



用途欄の意味はこんな感じ
猫費 … にゃんたちに使ったお金
食費 … 上記
娯楽 … 生活に関係ない食費以外のお金
仕事 … 会社に払ったもの、通勤のガソリン、会社で使うものを買ったとき(まずない)
医療 … 健康は財産です大事にしようね!医療費です。
不明 … 使途不明金(つける前に忘れてしまったお金)
生活 … 生活するのに必要なもの。基礎化粧品とか。
身なり… 増やしてみたけど多分消します。散髪代とか。

ちなみにこのどれにも属さないお金もあります。
お祝いとか小銭貯金とか。
だから用途別金額を全部足しても右上の総支出にはならないよ。


なんだろう…8月くらいまでは物欲が、
特に服が欲しくてたまらなかったんですが、
いまや別にまだ手持ちのでいける!とか思い始めてきました。



高い服買おうと思ったら1度の失敗も許されないんで、
いまタイプミスで失敗を「しっぴあ」とか入力してたのすら許されない
みたいな事態になるんで、
1枚買うのにも厳選しようと思うんですよね。




通販で試着もせずに買うなんてまず考えられん。





とはいえ服を買おうが買うまいが
トータルが40000円以内ならオッケー★の予算なんで、
11月は予算超えないよう頑張りたいです。




頑張る私にオーエンのポチっとよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


貯蓄10月~株価に助けられています~

Category : 貯蓄状況
どうもどうも今月も懲りずに報告してまいります。


ナミの貯蓄状況でございます。

こちら!

tyotiku10gatu.gif


株価は評価格、FXは証拠金残高(決済済み額)
です。


FXまた含み損なってしまいました…
う~ん(;´д` )早く口座開設しろよって感じですよね。
てか向いてないのか?


株価は上昇し続けて、本日終値1579円になってしまいました。
1600円になったら決済しようかなぁと思っていたのに
もう目前じゃないか・・・!!




1600円になるころには配当2回受け取れるだろ
と思ったのに予想外に急騰してます。嬉しい悲鳴ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー★



表のピンクのトコは不確定要素の多いお金ですが
緑の部分は確定貯金額です。
60万か・・・



資産残高は紫部分。
ここだけみると80万もある!(゚∀゚)
と錯覚してしまいますね。




とにもかくにも、1月時点の残高をざっと記入してみたんですが、
80万になってるなんてあの頃の自分は想像もしなかっただろうなぁ
がんばってるわと褒めてやるわ(´∀`*)自分を。



今月は緑の部分を増やせるように頑張ります!







ポチっとお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!