プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

さらに!追加しました。

Category : 日々のこと
ポイントサイト、あまり登録しすぎても使いこなせないよな~
と思いつつ、

もう1個登録してみました。



こちら!
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱
ドル箱です。


ナミはよく節約サイト巡りをするんですが、
多くのサイトさんで紹介されていたことと、

ポイントが1P=1円なんで計算が非常にわかりやすい!


ので登録してみました。


ちなみに楽天もポイントつけられるんで、
(還元率はgendamaと一緒です。)
どっちも使えるな!
と思っております。


開設時は某ブログを経由しました。
何もないとこから登録したら、
誰かがもらえる分のポイントを損する&紹介者ポイントもらえないじゃん




(`・ω・´)





…30Pもらえました。
上のバナーから登録すると30Pもらえるよ!



ポチっとよろしくね!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


より厳選します

Category : 日々のこと
みなさんはデパート積み立てってご存知でしょうかね

毎月定額をためていって、
満期になると貯めた分+1か月分の商品券になって返ってくる!


ってヤツです。
デパートによって規約が違うようですが大体どこもこんな感じ。





そろそろナミも大人な服でも買おうかしら…
同じ金額出すなら1枚高いのを買って安いの数枚我慢する方向にしようかな…




負け犬の遠吠えの作者さんが言うには
いつまでも若い人の売り場荒らしてんじゃない
(彼女はナミの倍は稼いでるから言えるセリフでしょうが)
ってんで、




ちょっとオンワードみたいな(組曲、23区、自由区など)高級品を長く使う方向へシフトチェンジしようかな(´∀`*)と思ったわけです。





で、伊勢丹のデパート積み立て調べてみました。こちら→エムアイ会
クローバーサークルだったのがエムアイ会になってました!
三越と提携したんでしたっけ?だから?




5000円から始めて1年貯めて満期になったら65000円…
利率は結構いい。
下手に銀行に預けるより使うのがわかってるなら絶対お得です。





問題は、いまですら年間65000円も被服費として使ってないってことと、



近所に伊勢丹がないってことかな!





百貨店自体ないです。



使用期限はないみたいだけどどうしようね。





ポチっとお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


片付け物語③~リフォームしました~

Category : 日々のこと
地域のショッピングモール内の洋服のお直し屋さんにて、
ジーパンの穴埋めを行ってもらいました。


予算は3000円。



これを超えたら新しいの買おう!

と持っていったらなんと2800円( ´゚д゚`){マジデカ



…ギリギリですが、予算内なんでお願いすることにしました。



で、修理の完了したジーパン↓
DSCF3603.jpg

穴拡大

穴…


モロですね。


これを初めて店頭で見たとき


や… ( ´゚д゚`)」
と思ったのが顔に出てしまいました。




・・・とはいえ穴が埋まったので冬も寒くない!






履ける!




と思ったのもつかの間、













左足も穴が開いてしまいました…   !!!Σ(゚д゚lll)



なんとゆうことでしょうね!!!






今現在、
1.新しいものを買う
2.更に当て布をしてリメイクする
の2択で迷っています。


よくひじとかひざとかに茶色いあて布してあるのあるでしょ?
あんな感じにです。

とにかくもうこれ以上このジーパンに金かけたくないんですよ


どうしましょうね…



↓リメイクにすら悩むナミにクリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


大事なものに気づいた瞬間

Category : 本の話
最近アラフォー派遣女性とよくおしゃべりします。
お互い非正規社員、独身、お金なし、彼氏なし
ってとこで気があっちゃうのかも… あまり好ましくないですが
楽しいです




彼女が言うには、
「女の友情なんて偽物だから深入りしない方がいいよ」
って話…


悲しいかなナミも気づいてました。




女友達って彼氏できるととたんに会う回数減るし、
約束事も彼氏優先になったりするんですよね。





若い頃はその小さな裏切り?に胸を痛めたこともありましたが、
自分に彼氏ができてからちょっと心境に変化が。



というのも、




彼氏はいずれ家族になりますよね。
でも、友達は一生他人です。




病気で面倒見てくれるのも、
お金がなくて工面しあうのも、
困ったときに一番に相談するのも、
子供が生まれたら一緒に育てるのも、

イレギュラーなパターンをのぞけばみんな家族です。
友達っていう仲のいい他人とはまた違うんです。




そこで思い出したのがこちら

きみぺです!


日本はおろか韓国でもドラマ化されましたね。
ナミは漫画が断然好きなんでドラマは見てませんが
(漫画がドラマになると内容がぺらっぺらになる気がする)



この単行本の何巻かに、

主人公のスミレちゃんが、
引退した知り合いのお見舞いに行って言われたセリフが印象的でした。



それがこちら



「社会で自分の居場所を確保するのは大変だよ。
持てるもの全てを使って得た地位も砂上の楼閣だ。

誰かのかけがえのない存在になることが大事だよ……」
(※11/9更新 修正しました!)




大体の人は気づいてるんですけどね。
たまに、気づいてない人もいるよね。
あと、言葉にされて初めて気づくこともあるし。




ナミも誰かの特別な存在になりたいですね…


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




気づいたら貯まってた

Category : 日々のこと
給与口座の通帳記入をしてきました。



ナミは毎月175,000円の固定給のつもりで生活して(し始めて)ますが
残業代や休日出勤代はまったく考慮してなかったんですね。




万単位で貯まってました。




微々たる額ですが、
貯まっていて嬉しい(´∀`*)
このお金は貯蓄額公開してる表には盛り込んでないです。
いわゆるへそくり金~♪



12月になったらこのへそくりを使って自己投資

へそくりの半分は貯金したいと思います。



ちなみに今月のGendamaは520円換金できました★



ちっちゃいけど、嬉しい(´∀`*)
最近ポイントがちゃんと反映されないんでクレームつけようと思います。
ずっとマイナスになったままなんですけど…


↓こちらのバナーからの登録で250Pもらえます★





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


精神バランスぐらついてます

Category : 将来について
昨日不採用が決まってから、
昨日はそうでもなかったんですが、
今現在精神的に不安定です。



というのも、ナミ、高卒で、
いままで正社員として働いたことが一度もないんですね(´・ω・`)



なのでもしかして採用確率高いんじゃないか…と
心の奥底では勝手に期待してた現会社に不採用つきつけられて、
勝手にハートブレイクしているわけです。




ナミの経験からしてここから立ち上がるには
時間という名の特効薬しかないんですね。




あんまり採用がきまらない&ハロワに行っても条件のいいところが見つからない
&学歴で落とされてしまう
となると意気消沈してしまうのです。





高卒は底辺はいつくばってろってことなのかな?



この先も非正規雇用でいつ切られるかドキドキしながら働き続けるの?



一体どうしたらこのどん底から這い上がれるの?



あたしに安定という文字は見えないの?



社員さんがうらやましい~(´;ω;`)




というダメのスパイラル。




よその実家暮らしと違って




実家崩壊してるから無職になってもたよるものもあてにできるものもなし…




あーでもブログに吐きつけたらなんだかちょっと落ち着いてきました。



あせっても結果はでないですよね。



なんだか劣等感かんじて意味も無くあせっちゃう。



とにかく何か行動始めよう。いつも書いてるけど!(´∀`*)
 



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


【モラ】花王ホワイト

Category : モラってタメして
3個セットだったのに使ってしまって2個の写真。


DSCF3577.jpg
花王のホワイトだよ!



いつも安い石鹸(3個で98円とか)使っているので
嬉しいな~ においがすごくいい!1個は引き出し行き決定しました


あわ立ちふわふわだしね。



一時期ちょっとお高いめの洗顔石鹸を買って顔を洗っていたんですが、
末期のデロデロ具合がひどくて洗顔クリーム派に戻ってしまいました。



だが、この手の白い石鹸は末期でもデロデロしません!(`・ω・´)



顔も洗っていいんだよ!




さらに、ナミはオトメの日に下着が汚れたとき白石鹸で洗ってから洗濯機入れます。




汚れ落ちがいいんだよ!



石鹸は、アルカリ性だからね。
酸性の汚れにききます。洗濯用洗剤の多くはアルカリ性ですのよ(´∀`)



無添加にこだわりのある人は石鹸で全身洗うよね
さすがにそこまではできません。
無添加にこだわる手間と時間がありませんわよ( ´゚д゚`)



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


「結婚しない」見てます

Category : 恋バナ
菅ちゃん(菅野美穂)が好きで、
天海祐希さんも好きで、


さらになんかちょっと魅かれるタイトルじゃないっスか?!




アラサー独女としては(´∀`)

で、見てます。




話の内容も気になりますが、



一番気になるのは菅ちゃんのファッションです!!!!

おしゃれぇ!
今日もビタミンカラーでかわいかったし、
家着もかわいかったし、
前回のデートのときなんてもう最高に可愛かったです(´∀`*)



フジの公式サイトでバック売ってるのを見つけました。
でも欲しいのはバックじゃない。




でも見てみた。









高くね?




このバイカラーっていうんですか?
のバック3万円っておかしいだろう…






シーン





……ま、まぁバックは買わないけど、毎回参考にしてます!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


わかってはいたけどショック

Category : 将来について
10/15の記事で、
現会社での正社員を狙い面接に行ったことにふれましたが、











本日結果いただきました。


















不採用でした… 


わかってはいたけどなんかショックでした。

こーゆうときって人のせいにしたくなっちゃいません?
人事の見る目がないんだとか
あのときあの人があんなこと言うからとか。


でもそうやって人のせいにしてるうちは成長できないんですよね。

ナミなんて記事に書いてる通り自分の不手際がありすぎましたし('A`)



精進しようと思います(´・ω・`)




今の会社、結構待遇も良いし、
仕事も覚えているのを引き続き使えるし、
部署は変わるけどそっちもいいな!と思っていたんで
ショックはショックです。



だから今日はミスドを2個食べちゃうんだ!



ずっと派遣ではいられないんで明日からまた将来について新しい一手を打たなきゃな~



今日はしょぼくれるからやらない!



↓あきらめないナミにクリックおねがいします!!!(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


なかなか動き出せません

Category : FX報告
前々月痛手を受けてから
新しい口座開設して心機一転やり直そう!

と思っていたFXですが、

結局新しい口座開設しないで取引しちゃってます。






で、結局以前のデイトレ方式はやめて、
スイングトレードってやつにしてます。
もう、放置!放置!です。



1日に2、3回、為替レートチェックしてそんでおしまい。
9/27にもったポジションも1ヶ月放置して
8841円儲けました(`・ω・´)ヤリ★
豪ドル/円 80.900→82.545



およそ1ヶ月間5千通貨単位を放置して616円分のスワップつきました。
よそのもっといっぱいスワップもらえるとこで取引したいんで、




早く新口座開設しなきゃな~



と思いつつほったらかしです(´・ω・`)
だってめんどう&個人情報があんまり漏れるのもドキドキするじゃないか


ヒロセ通商さん今月はパスタがもらえるのね。。。
でもナミは5千通貨しか取引してないから何ももらえません。


チェッ





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


流れ星見たい

Category : 日々のこと
オリオン座流星群が本日ピークです。




オリオン座流星群情報!

↑によると本日22時からオリオン座が昇り始めるので、
そのあたりから1時間に10個くらいのペースで見られるそうです。


つまり22時の段階では東のわりと低い辺り(地面に近い)に見えるってことね。



さっきから寒い思いして30分ほど見てきたんですが、




寒いだけでよくわからなかった…((´д`)) サムー



キラッと見えた気もしたんだけど、


…残像?…か…?(´ε`;)


とにかく10月とはいえ夜は冷えますね!
あったかくして寝ようっと



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


【タメ】アイシア猫の王国

Category : モラってタメして
以前猫の写真キャンペーンで無料でいただいた
「猫の王国」のパウチ生エサ。

結構猫たちに好評だったので今回大量買いしてみました。
こちら!
アイシア
どーん!





圧巻ですね…Σ(゚Д゚;



生エサは以前から
これはいざってときに食すことができそうだ。


と思っていたんですが、



このアイシアさんの生エサは鰹節がはいっているせいか、
より、




いざってときでなくても食すことができそう
です。



うちで大匙1杯を2匹に分けてますが、
あげるときレンジで10秒ほど加熱します。
すると!!!
香ばしい鰹節の香りが!!!!プーン(・∀・)!!




実においしそうです。


でも食べないよ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


人間ではないと思ったほうがいい。

Category : 日々のこと
ある意味宗教です。


つい先ほどサイマーという単語を知りました。
債務+mer(人)=サイマー
つまり借金がある人のことね。


身内にサイマーがいると大変なんだそうだ。







うちのパピィやん(*´∀`*)

りっぱなサイマーやよ


サイマー教入信者ww




それにしても、

読売オンラインの「発言小町」をよく見るんですが
年収1000万でもお金足りないって人もいれば
年収300万でもちゃんと貯金できてる人もいて
世の中ってほんとに




その人次第ですよね。




個人的には年収1000万で貯金できない人はもう救いようがない気がしました。
生活水準って落とせないもんねぇ
極端な話水洗トイレが明日からボットンになったら生きていけないでしょ?
そんな感じですよね。


ナミはパピィがアレなんで貧乏暮らし経験しといたから

う~ん、まぁ、よくはないんだけど、上昇志向でいられる気がします。

底辺だから上がるしかないって言うか
悪い見本は家の中にいたわけだから
こうならないようにしようって思うことができたし。




その点、
初めから高いトコにいた人は滑り落ちないように気をつけることを学んでないと落ちるのみですね。






今の会社の社員さんはみなさん生活水準が高いんで、
ナミみたいな貧乏暮らしの話をするとシーンとなる人が多いんですが、
比べてたら気が滅入るばっかりだし、



その人によって生活水準や幸せの尺度なんて違うんだから
比べたらダメですね。




あーでも、本当に、正社員になろう。
そしてハイブリットカーをキャッシュで買うんだ。(´・ω・`)



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


flumpoolその後

Category : flumpool
12/12に新アルバム、「EXPERIENCE」が発売ですと申し上げましたのですが、



さらに、


・コレクターズ版、
・初回版、
・通常版


の三種のうちでは
初回版を購入する



と申しておりましたが、




結局コレクターズ版予約してしまいました。




・・・(・´з`・)エヘ★




いいの。幸せだから。





記事を書き上げた後ですね、
初回版の特典である「マフラータオル」、デザインどんなだろ?
と、調べたんですね。



そしたらいけないことにですね、
2ちやんねるという某巨大掲示板にたどり着いてしまいまして、




いることいること!
大量の猛者たちが!




全コンプとか語り合ってるよ!
そんなに買ってどうするの・・・


で、一番衝撃だったのは、
コレクターズ版はすでにネット上では予約できなくなっている。
という話。





( ´゚д゚`)!!



マジですか!!!






←限定版に弱い女。








もう買えなくなる!と思ったら
予約しに行ってしまいました。
もしなかったら初回版予約すればいいやと思って。




そういう時って奇跡的にまだあるのね。
店員さんが6/7って紙を予約メモに貼り付けていたので
その店は7つまで予約できてナミは6番目に予約したのかなと思いました。




ギリギリです(´∀`)



いいんだかわるいんだか┐(´д`)┌





とはいえこれでアルバムは予約完了したんで、
あとは




来月発売のシングル買うかどうか。


です。



問題は山積みです…嬉しい悲鳴だわ(n‘∀‘)η キャ-------!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


もしかしたらの一人立ち

Category : 日々のこと
先ほどまでグーすか寝ていたため
眠れないナミさんです。


2時までには寝なきゃな…




もし、もし万一奇跡が起こったとして、


「雪、降りますか?」
とかいってても面接にパスできたら
夢の一人暮らしです。



最近はその妄想をしています。
楽しいことないし....



で、そーいや一人暮らしになったら、
NHK自分で払わな・・・と思い途方にくれていました。





だって、1人で住んでても100人で住んでても
1家につきの契約でしょ?
なんか損してる感大きいですよね



NHKは全く見ないわけではないですが
そもそもテレビ見てること自体少ないわけで。
なきゃないで見ずにいられるわけで。


受信できないようにしてくれればいいのに(´・ω・`)

ちなみに今の家に引っ越してきたときのNHK集金人さんとのナミとの会話をお伝えします。
自分では結構おもしろいことしたな!
と思ってるんだけどどうでしょ。
気になった人だけ読んでね!↓

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

→続きを読む



いつのまにか2000近く

Category : 日々のこと
そういえばいつのまにかカウンターが2000近くになっていました。



誰だか知りませんがみてくださってどうもありがとうございます!



リンクも追加したんで見てね★


もっと増やしたいです。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


日本産業がんばれ

Category : 資産運用とか
シャープの株が連日落ち込んでたんで、

買おうか迷っていたところ、
こんな記事を見つけました

シャープがだめになったわけ
↑クリックしてみてケレ~

。。。




うちの会社みたいやん




大手はそんなとこばっかしなのね!!!
ただ、営業の部署にいないんでそのあたりわかんないんですが。



やはし日本の今の会社体勢がダメなのかなぁ


つーことは今のシャープはもとより
古い体制を崩せない大手日本企業に投資してもだめなのだろうか…?



あー投資って難しい…買ったときも手放すときも悩みますね。


全然関係ないですがケンタッキーのCMがタキツバに代わったんで
今度ケンタに行こうと思います。
某アイドルくずれがキライなのです。







にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


正社員になりたい

Category : 将来について
今働いている会社の別の支社で
正社員のキャリア募集がかかり応募しました。



で、本日面接だったので行ってきました。




いずれは転職する(30歳までにはしたい)つもりですが、
今の会社の社員さんを見ていると


こんなんでいいんだったらあたしもなりたい(´・ω・`)



と思っていたのでなれたらいいな!
と思い行ったのですが、






面接が久しぶりすぎてテンパリました…






言いたいことは言えず、余計なことは沢山いう。




仕舞いには(支社が他県だったということもあり)




「雪、降りますか?」





とか質問したりしてぇぇぇぇーーーーーーーーー( 〃ω〃)
あ”あ”あ”あ”------ヽ(д`;ヽ)。。
テンパりぶりハンパないわぁぁぁぁーーーー



もうどうしようもない。





他社の面接では頑張ろうと思いました。('A`)シュン…



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


やっぱりFCに入りたくなる

Category : flumpool
FC=ファンクラブ。


今度flumpoolがニューシングル&ニューアルバム出します。


詳しくはこちら→flumpoolオフィシャルサイト



その、アルバムがね、
コレクターズエディション版
限定版
通常版


と3種類あるんですが、




以前もたしかぶっちゃけましたが、
flumpoolに関しては顔ファン(顔が好きでファンになっている)

と公言してますんで、
コレクターズエディションが欲しいんですね。



でも、果たしてこんなの買って見るんだろうか
とか、
あと、限定版についてくるオマケが店によって違うんで、
どのオマケが一番いいんだろうか
とか、
で、結局コレクターズ版をかうの?限定版にするの?




ってんで悩みまくってます。
ちなみに複数買いは絶対しません!
この同じCDに別々のオマケつけまくるってとこが
ナミのキライなエイ●ックスの売り方と同じで気に入らない。
絶対企業には貢がないぜ!



で、最近また彼らに注目するようになってしまい
8/17の記事FCやめます
って書いてるのにすでに気持ちがぐらついてます。



とりあえず9月末でFC期限は切れたんですが、
移行期間が10月末まであって、
再入会する…?でもなぁ~… (;´д` )
悩みに悩みまくってます。



あ~こんな罪なきオトメを惑わすなんてflumpoolやりよるわ!




flumpool.jpg
隆太君(写真右から2番目)がめっちゃ好きですが、他のメンバーも好きです。



顔ファンと公言していると
おまえ顔が好きだから良い様に聞こえてるだけだろ
と思われてもしょうがないんですが、




隆太君の声と歌詞も好きです。もちろんメロディも重要です。
(曲は担当一生君です)
世代が同じだからですかね。ちょっと斜に構えてるけど頑張りたいんだ!
ってかんじが
あ~わかるわ~って思うんですよね。
あと恋の歌が一途過ぎて照れる( 〃ω〃)イヤン




でも某歌詞の生まれたときから何でも持ってて~
ってとこには全く共感できないんですが。




ナミが好きなのは
どんな未来にも愛はある、labo、LOST、フレイムあたり。





ミスチルの桜井さんも一時期「すれてんな~」
って歌(DISCOVERYってアルバムが結構そんな歌が多かったです。)
歌ってたけど今は結構丸くなったし、(ブームに乗っただけ?(´∀`*)アハ)



心が成長したら歌も変わるんだろうなぁ~
でも、若いゆえかの荒削りな感じが結構好きです。





好きなものについて語ると、長くなりますね!




とりあえず今のところは、



●アルバムは限定版を買う
●FCは絶対入会しない




きめたぞ(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




また物欲がメラメラと…

Category : 日々のこと
ナミの大好きなBrands4FriendsでFolli Folliがセール対象になっています。




もう28だし、
本格的なジュエリーの1つ2つもってたいなぁという願望のあるナミは
ついついクリックしてかごに入れそうになりました。



今日帰りに図書館に行ってWith




を読んできたんですが、
そのお金に関する記事に



目標をもって貯金して、
目先の小さな誘惑に負けないようにする。
自分がなぜ貯金をしていて、
どうしてそれを買うのかを考える。



ということが書かれていた。




( ゚д゚)!



そうだ!



そうです!




ナミは車を買いたいんでした




たしかにきれいなジュエリーをつけて
大人なマダムでステキな新車に乗りたいですけど…



そんなの(ジュエリー)あとでいいですね!



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


デキる人は行動できる

Category : 日々のこと
仕事をしていると常々思うことは、


案外みんなコミュニケーション下手だし


コミュニケーションしたがらない


ってこと。





パソコン作業はめっちゃ早いし卒なくこなすくせに、
他人への電話連絡や会って話すなどのことはしたがらない。



相談とかも皆無…
提案しても無視…
話し合いになったことがありません。




大事な連絡もすぐ隣にいるのにメール
見ればわかるのに呼ぶのが億劫だから画像つけたメール
みんなの前で説明するのがやだからメール




そんなに話すのが嫌か。
と思うこともしばしば… 





正直ナミは非正規社員、派遣なので、正社員としてナミの年収の倍くらいもらってる人の仕事はしたくない。
ここの会社はマニュアル志向だからがんばっても絶対社員になれない。
給料も上がらない。




評価されないのにがんばりたくないのであります。




でも、頑張らないと仕事が要領よく回りません。




?なんで社員おるのにあたしがこれやっとん?
と思うことしばしば。




同じ派遣のK子ちゃんはそんなの気にしないで
「だって暇なのやだし!」
とバリバリ働いてます。



そしたら同じ派遣の局みたいな在籍長い方に
「彼女は上司のお気に入りだからあれもこれも教えてもらえてる!ずるい」
とひがみを言われていた。





そりゃーK子ちゃんくらいバリバリやれて行動できれば気に入られるわな(´∀`*)
文句言う前にお前も真似してみろや
といいたいのをグッとこらえて
「そうですかーノ(´∀`*)ホホホすごいですねK子ちゃんは」
といっておきました。



あ~ 世の中不公平や~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも文句行っててもしょうがないんで転職活動がんばろうっと



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


片付け物語②~わたしにひれは要らない~

Category : 日々のこと
昨日からミスドでドーナツ100円やってますね!


半額よりインパクトないですが、


こちらでも書いてる通り、
パンプキンクリーム目当てでミスドに行きました。


…ありませんでした…
代わりにオールドファッションのパンプキン風味買いました。


こちらもうまし


パンプキンクリームの方が好きだけどね!




さて、閑話休題。




片付けにおきまして、
ときめくけどリフォームの必要な服たちが出てきてしまいました。

例えば
hire.gif
※絵心の無さは無視する。

こんな感じのニットです。
わかりますかこの袖についてるヒレ。


このヒレがですね、食事中非常に邪魔&わたくしのファッションセンスでは
全然ナウくないわけなんですよ。
袖まで見ずに買ってしまい、いつかなんとかしようと放置。
着ないまま2年経ってしまいました


でも



ヒレを切って着たい!!





と思いようやく重い腰を上げリメイクしました。


DSCF3558.jpg
チョキてます。チョキチョキ|ω・`)ノ ”


ミシンさんにお任せ!

DSCF3559.jpg
はい!でけました!




あ~すごいやりがい感じます。



これで後数年は着られるはずだ。
ってか裏側 壊滅的 だけどいいよね見えないから。


(´∀`)

他にもリメイクせねば着られないけど気に入っている服が2点、、、


1点はリフォーム屋さんに出しました。
また後日ご紹介!

では。今日はこれでおしまい。

↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





片付け物語①~気がきかない人~

Category : 日々のこと
私です。



片付ける前のきたねぇ汚部屋(「おへや」と読みます)
の写真をとっておけばよかった。


つっても


これほどではないです→汚部屋イメージ(´▽`*)イヤン


床面積70%は見えているよ。


で、引き出しの整理の様子からいきたいと思います。

まずはこんまり流にする前
DSCF3563.jpg
平積みでいっぱいです。

こんまり流に変更した後
DSCF3566.jpg
取り出しやすくなりました。


入れやすく、取り出しやすい。
=散らかりにくい


なんだそう。

一度に見える量が増えたんで、ぱっと見て選ぶこともできます。
たたみ方を工夫して、もっと柄が見えるようにしないと(;^ω^)
黒とかいっぱいあるww どれが何やら





しかも!!!





引き出しが深いので実はこれ、2段重ねです。


新しい引き出し買わなきゃな…下のほうの服は結局出せません。


のシャツはこちら。
DSCF3565.jpg
クリックで拡大。
片付けてて発見したなつかしの封神演義シャツ。



もちろんときめきます。


こんなのもあるよ



もちろんときめきます。
絶対捨てません。




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


またつまらないものを捨てちまったぜ

Category : 本の話
五右衛門だっけ?
「またつまらぬものを斬ってしまった」


カッコイイ!




さて、ついに待ちに待った、
こんまりさんの


「人生がときめく片付けの魔法」

 
2もでたよ!



を借りてきました。



図書館で予約すること半年…ようやくきたよ(;´д` )
ナミの前には4人しかいなかったはずなのにな。


待ったかいあって2日で読みました。



文は口語体でネタみたいなのもあって結構面白いです。
すらすら読めて、早速試したくなります。



ですが




この本の中に書いてあるのはほとんどが精神的なもので、
○○はこうしてああしてつめると沢山入れられるよ!っていう話はほとんど無いです。


だから物を減らさずに片付けようと思っても片付かないです。



・・・そうなんです。減らす前提なんです。
「減らす」ありきの「片付く」なんです。




物のない部屋にすむ友達が言っていた
物がなければ片付けなくていいじゃん
は究極ですね。


でもこんまりさんは
ときめくものに囲まれて生きたいですよね

と言っていた。




そうですね!



ときめいていたいです!





ときめくものは残していいんだって!


そんでいらないもの、役目の終わったものはバイバイするということ。。。
例えば1回使ってそれ以来の
「ぷっくりペン」…ぷっくりするトコがいいと思ったんですが、
なかなかそんなもの使わないでおおよそ5~7年たってるんじゃないか。




1回しか使ってないので中身がたっぷり入っていたんですが、
もったいないと取っておくより
「これはあまり使う機会がないと私に教えるために家にきたもの」
だから役目は果たしているよ。として手放す。


そんなかんじ。



こんまりさんは一気に短期にガッツリやってください
片付けは祭りです!
とおっしゃっていたが


辛抱たまらずちょいちょいやってしまっております。



てか1日で終わらんし何日か分かれてしまいます。



長くなってきたんで片付けの様子はまた後日紹介します…
きれいにして、人生に魔法をかけるぞ!



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


又吉さんすごいわ

Category : 本の話
図書館で昨日今日とかけて「MORE」を
読みに行って来ました!


以前買っていたんだよなぁ「MORE」。


ナミは「With」より「MORE」派でした。



切り取った記事はいまもとってあります。
レシピはほとんど見ないんだけどね、女子のカラダハンドブックとか、
年金のコラムとかはたまに読み返します。

あと松嶋菜々子好きなんで、
菜々子ちゃんも切り抜きしてあります(´∀`*)人vV



「MORE」をわざわざ読みに行った理由はヒ・ミ・ツですが
(ききたくもならないでしょうが)



何年か前から又吉さん(ピースの)がコラムをしてて、
結構文がうまいし説得力あるんですよね!
わかるわ~と思ってしまった。



ピース又吉の○○と思われたくない相談室
ってんですが
読者が又吉さんに○○の内容を相談するんですね。
えーと、質問の内容を忘れてしまった…(;´д` )
たしか、ついに30になってしまった!30っておばさんなんですか?
って質問だったと思った。
それに対して又吉さんの回答が、


年齢でおばさんだとかどうだとかは判断しづらいけど、
老化してくると感受性が鈍くなってきてやたら否定しがちになる
(最近の若いもんはわからんとか…)
見た目がどうとかも大事だけど心のアンチエイジングも必要だよね!


って感じだった気がする。



そうだね!( ´゚д゚`)


ほんとそう!



歳くうとなかなか新しいものについていけなくなるよね!
保守的になる…新しいチャレンジをしなくなっちゃう。


でも新しいものを使いこなしてるおばさまおじさま世代の人って輝いてるよね!
「携帯は若者がもつもんだからつかわんでええわい(゚<_、゚ ξ」
なんて言わないもんね!
家でぼさっとお茶すすってる人より携帯使いこなしてスタバでコーヒー飲んでる人のほうが
若々しいイメージあるわ



又吉さんはあんなキャラしてなかなかするどいなぁ
本もいっぱい読んでるみたいだし、
文もうまくてちょっと面白いのもすごい!



惚れてまうやろーーーー(*´∀`*)



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村







なりたい自分になる

Category : 精神的な何か
ブログ紹介が続いていますが、
ここでさらに!


ナミがほぼ日参している
30までに貯蓄1000万。」を紹介します。


ご自分をひどくネガティブだとおっしゃってますが
だからこその前向きな探求があって面白いです。
本を沢山読んでて名言の引用もためになります。
あとお金の増やし方とかも参考にしてます。




ナミもネガティブです。
高校までは超人付き合いベタで自分を偽ってまで人とつるむことができずいつも一人でお弁当食べてました。
100%自分が悪いです。
しかも中途半端にプライドが高くて、
自分が努力もせずに人をバカにしたり、
褒めることができずにいました。
妹ともこの頃はそれほど仲良くなかった。


ですが、当時読んだ漫画、
以下の二冊で高校時代のナミは少し変われた気がします。

 

この二つですね。
一つは長江朋美先生の「キスからはじめよう」、
もう一つは津田雅美先生の「彼氏彼女の事情」。


…長江先生は当時好きでいろいろ買ってたんでこの漫画じゃないかも…(; ・`д・´)




長江先生の漫画の途中にあったセリフ
「仕事を楽しくするのは自分次第だ」
(確かこんなかんじ)高校なんてもう10年前だよ覚えてないよ漫画も今もってません
そう、自分の人生のモチベーションをあげらるのは他でもない自分なんです。
世の中は考え方次第で変わるものなんです。
これはすごく心に響きましたね。
ただ、長江先生の漫画はちょっとオ・ト・ナ向けなんで当時のナミには別の刺激が…!!
もう28なんで、今はたいしたことないですけど。


津田先生の方は
主人公の雪野ちゃんが学校生活を”できる女”ですごしたいがために
影で人一倍努力をして秀才を維持する姿に感動しました。
確かリコーダーのテストでいいかっこするために徹夜して挑んだとかいう話もあったような。
漫画の中だけど、努力すればできる!って教えられた気がしました。
妹を愛する雪野ちゃん、
自分をさらけ出して友達をつくった雪野ちゃん、
ライバルがいつの間にか恋人になった雪野ちゃん、
雪野ちゃんはとにかくステキで影響されました。
まさかあんな終わり方をするとは思いませんでしたが(話がどんどん辛気臭くなる)
当時はものすごい感化され学年数番をたたきだし
(それまでどんじり寸前でした)
やればできるを自分でも証明しました。(ただし維持はできなかった)





現在もいろんな本(漫画含)を読んで感化されてますが、
一ついえることは
自分の世界は自分を中心に回っている

ということ。


自分が終わったら世界は終わりです。


他人が生きていようが死んでいようが関係ない。


他人に影響されることはあっても、他人の人生を歩むことはできない。


幸せは誰かがくれるものじゃない、自分の手で掴みにいくもの。


そう、世の中考え方と行動次第で自分のよいように変えることができる。


なりたい自分に向かって努力する。


なりたい自分を思い描く。




夢が見られるなら実現できる byウォルト・ディズニー




がんばります。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


400円くらいういたかも

Category : 届いたよ!
ナミがたまに見に行くサイト

手取り15万でもハクナマタタ~心配ないさこの世のことは~

で、懸賞応募してちょっとでも稼ぐ!
というのをみて、


ほほぅ・・・( ゚д゚ )


と思いまして、最近ちょいちょい応募してます。

ちなみに上記サイト、今恋バナで盛り上がってて面白いです
ぜしチェケら!


さらに懸賞応募のつおい味方!
懸賞サイトはLUCKY DIPをチェケしとります。



で、今日はこちらが当たったのでお披露目です
DSCF3557.jpg


やったーーーー!
ウィスパー!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


高くてなかなか自分では買えないから嬉しいぜ!
400円くらいするんじゃないかなぁ
普段198円で40個入りくらいの買ってるよ超たけーこのナプキン。


ただ不在票みたときは
「え?ハッピーウィスパーですって?まさかCOSMO?コスモがくるの?」


と思ったのは否定できない。
あのドラッグストアで箱入りで売られている魅惑のナプキン

ちなみにCOSMOのサイトでお試しプレゼントやってます。
ナミも応募しよかな…


【ポイント10倍】 10/5(金)23:59まで P&G ウィスパー コスモ吸収 COSMO 【特に多い日 夜用 羽つき 30cm】 (10コ入)

価格:395円
(2012/10/5 19:24時点)




にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


テレビはあまりみない

Category : 日々のこと
もうテレビを見なくなって数年…


全然見ないと世間からおいてけぼりをくうので、
たまに見ます。



CMの方が番組より好きだったりする。


最近は剛●さんか武●ちゃんかって感じですが、
ナミは武●ちゃん派です。
ちなみに芦●ちゃんと鈴●くんだったら断然芦●ちゃん派です。
できすぎてて気持ち悪いとか言われると、
ほんとに日本は隠れ社会主義だよな。と思います。
でる杭は打たれるというか。


できすぎるからいいんじゃないか!
こどもらしいこどもなんて巷にあふれてるんだからテレビで見る必要ないだろ(;´д` )



今日の番組は大●絢ちゃんが剛●さんに変わっててなんかガッカリしたので
NHK見てました。




年食うとNHK見るようになるって誰かが言ってたけど、
最近切に感じます。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


9月の出費

Category : 家計アレコレ
現在梅干片手に更新中です



すっぱ!(・´з`・)

先月のお小遣い帳公開~


201209.gif


小遣い目標4万円をオーバーしてますが、
出産祝い1万円や、にゃんこのワクチン代9千円も含んでコレなんで、
結構我慢したほうじゃない?!と思ってます。


無駄遣いなんてほとんどしてないよ!
お菓子くらい。



今月もこんな感じでできたらいいなぁと思います。


ちなみに給料使用内訳はこんな感じ。


手取り17万5千円


家賃60000円(光熱費 食費 込)
貯金55000円
携帯4000円
保険3000円
ネット4000円
猫貯金5000円


残額44000円(小遣い)



猫貯金入れれば6万円貯金が目標ですね。

小遣いでマイナス分は貯金食いつぶしてるわけですが

ちなみに猫貯金とは動物って保険がきかない!
医療費高い!


ということで若いうちにためておこうと思って(現在にゃんこ4歳です)
月5千円で始めてみました。
たしか去年くらいからです。



無病で長生きしてくれるといいんだけどな♪


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




貯蓄9月~調子に乗ってすみません~

Category : 貯蓄状況
さてさて恒例のちょちく状況紹介となりました。


先月はFXで痛手を負いました。




しかも
「残額47000円だから、50000円で終了にしよう」
と思って



6000円すり減らしてしまいました。




もうアカン(;´д` )




果たしてナミの貯金はどうなっているのか?!







ジャーン
tyotiku9gatu.gif
ちょっとだけ増えている…様に見えます。




今回から株は未決済ですが月末価格で換算した表示をすることにしました。
1銘柄しか買ってないからできるワザですね!



株価の上昇を抜きにしたら純粋に増えたのは2千円くらいでした。(´ε`;)



株価上昇してます。
アミューズ【4301】10月2日終値は1298円。
年初来高値だそうです!


ヤホヤホ♪決済してないから利益になってませんけどね!


ちなみに初の配当が確定してるのです


配当権と株主優待権の獲得が9月末日だったんでv(´∀`*v)



あ~たのしみやなたのしみやな~
最近仕事してても株価が上がってるとテンションあがるわ


楽しいこと見つかってよかったな~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!