プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

月末報告です

Category : FX報告
円高が進みすぎてコワイぜ。

Sでたてるだけで益がありすぎて貧乏が体に染み付いているナミはびびっちゃってもう今日は手仕舞いします。


先月残り101,115→126,875 +25,760円
先月残り101,115→127,875 +26,760円
(6/1更新★どうやら千円のずれは先月の取引枚数が100枚を超えたためキャンペーンでもらった千円でした。)


先ほどFXの取引口座に115,000残し、
残りを専用口座にうつしました。

FX専用口座残高 21,092円
(6/1更新★利息が5円ついてました。ちなみに出金額は12,875円)


まだ口座反映されていないんですが、
明日以降はいるはず。
そしたら更新しますね!

なんかこの金額↑間違ってる気がするんですよね...?
12000円くらい出金したと思ったんだけど...履歴検索すると今月の利益は25,760円なんだって。
出金する前に残高メモるの忘れちゃってわけわかんないことになってしまいました。


なんだぁ??


とにかく今月も利益をあげられてよかった。
来月もがんばります。

20%増量目標。
てことは23,000円か~

正直バイトより割りは合わないですが、寝そべってクリック一つで月2万稼げたと思えばいい方。

やりながらヨダレたらして寝たりしてたしね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
【FC2ブログランキング】





形から入るタイプです

Category : お買い物
買っちゃいました!!
Reebok
です!


DSCF3269.jpg

3990円なり。






思ったほどの安値でなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。!!

これが1500円だったヨ!とかだったらみんなこぞって買いにいけるのに。
なんだこの微妙な値段...
最新のに比べればずいぶん安いんですけどね。
10000円前後で、ナミにとって見れば結構高い。


ちなみにコレ、1000円だせばピンクのラインが入ったカワイイのを買えたんですが、
安いのでいいや!だから一緒に靴紐を買ってちょっとでも自分らしさを出そう!
と思ったんだけど
靴紐のチョイスが思いのほか地味すぎました(つд⊂)
なんで市松にしちゃったんだ・・・想像以上のダサさ



・・・この買い物下手め!!!
もっとピンクとかブルーの派手な紐にすればよかった。
でももう1本紐買うとせっかく一番安い靴買った意味がなくなるから我慢する。

これで今度の休みはジムに行くんだ。
市営のトコにいきます。まずはそっち行って飽きずに続いたらちょっと高いトコも考えてみる。
にします。

あとスポーツウエアも下だけ欲しいな~
今度gu行こう。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


うぉぉい

Category : FX
ユーロすごい下げ方ですね。

1日で軽く1円下げ、
98円台をまるで通り道であるかのように通過しましたね。


スペイン、ギリシャ...大丈夫か?


ロイター通信によると日本人は海外に資産を移し始めているって...

そもそも円高になってるのは円が他に比べて安全だと思われてるから
ってきいたんだけど、
安全な通貨で取引してるジャポニーズはタイとかシンガポールに資産移してるってどないやねん。


ナミはまだ日本にいる予定だから円を増やし続けるよ
ってか日本語しかしゃべれない。今からタイ語学んでも発音できません。



この円高取引で祭りじゃ祭りじゃと円を増やし、
先週のマイナスをすっかり取り戻しました。

多分この先は投資家レベルの低いナミ程度の人間しかSでポジションたれられないでしょう。

だってこわいじゃん覆面介入...

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


料理の思い出

Category : 日々のこと
最近めっきり料理をしてなかったので
たまにはと思い料理をしてみました。


カツ丼風たまごとじと
味噌汁。



理想に近づくためにね~
ナミは専業主婦希望だから。

あ、でもダーリンが稼ぎが足りないから
一緒にがんばろうって言ってくれたらそりゃ働きますよ?
家事も折半です。


あたりめーだ
世の男子はあまったれすぎてんだよ



料理をがんばろうと思うと過去にあまり好きでない女子と泊まりで出かけたときを思い出します。

4人で出かけてその内1人は主婦で(←あまり好きじゃない女子=主婦)、
貸し別荘だったので料理はみんなで手作り。材料は調味料以外は買出しで買って、
調味料は主婦が持ってきてくれました。



主婦はがんばって料理をしていた。
わたしが一人主婦だからみんなを仕切ってあげるの!と言わんばかり。
ありがたやと思ったのは最初だけでした。



まず驚くべき点はカレーを作るのにルーの箱を見て作っているところ。


...これはしょーがない。まだ、しょうがない。
ご家庭の味を披露するより一般カレーを食べさせたいと思ったのかもしれない。



水を入れる段階で、彼女が言った。
「水を量る入れ物がない!」
ナミは計量カップを渡した!
「ハイコレ。」
主婦は言った。


「ちがうよコレはお米を計るカップだよ(゚Д゚#)」



(はぁ?) ポカーン(゚Д゚)←ナミ


どうも彼女は計量カップのなんたるやを知らなかったようで。
底に180って書いてあるからどうやら180ccはかれるということは
普段から台所に立っていりゃ誰だって知っていると思っていたナミは唖然。

とゆーより

ボー然。


説明しても「お前主婦じゃないんだからたまたま知ってたくらいで調子のんなてゆうかうそでしょ?」オーラ全開。


挙句、


付け合せのポテトサラダを作ろうとしてきゅうりやハムを買ったものの
マヨネーズを忘れていた。


すると彼女は



翌朝のパン食に使うために買った「チューブのバター」を



マヨネーズの代わりに混ぜ始めた。



ジャーマンポテトときゅうりの塩もみとかメニュー変更できるじゃん...
言ってもまるで無視。


サラダはバターの味がした。
もちろん食べなかった。


彼女とはもうかれこれ5年ほど会っていません。



主婦になったからっていきなり料理上手になるわけじゃないって思い知らされた出来事でした。
あと、知らないことを知らなかったヨ~って言える素直さって大事ですね。


基本的な料理くらいは習得して機転利かせられるようになりたいです。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


大人なんて力を持った子供だ

Category : 恋バナ
知識力
礼儀力
常識力
暴力
権力
いろいろ



大人になってわかったことは大人は子供がおっきくなっただけってこと。
子供のとき思っていたほど大人は何でもできるわけじゃなかった。
大人になったからって落ち着くわけじゃないし頭よくなるわけじゃないし字がうまくなるわけじゃない。


ナミは恋をしたとき思いっきりやりつくしました。
いっぱい笑っていっぱい怒っていっぱい好きでいっぱい泣いた。


他人はそれを青春みたいだと思うかもしれないけど、
大人だって子供みたいにいいたいこと言ったって良いと思う。

別れるときは言いたいこと思いっきり言って別れた。
きれいに黙って別れたって相手の成長は促せない。
言ったことに後悔はない。むしろ言い足りなかったほど。


大人だってまだまだ成長過程だ。
自分のことをそう思う。



人生を楽しむために必要なことは
目的を持つこと。
今を楽しむこと。


ベンジャミンも人生は求めるものがわかっていれば複雑じゃないといっていたしね。
ナミも求める方向におもいっきり向かって生きたいです。


某CMで、人はやった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいって言ってた。


なんだってやっとくべきですね。
短いナミの人生でも、やらなかった後悔はいくつかあります。
やった後悔もあるけど。。。やらなかった後悔は未知数だ。


あと何にどれくらいチャレンジできるか。
前向きにがんばりたいです。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


ジムに行きたい

Category : 日々のこと
民間のジムにいくか、手軽な街の体育館のトレーニングルームを利用するか悩んでます。

街の体育館だと講習受けてから200円の利用料で2~3時間のトレーニングが可能なのだ。

1回200円、週末だけだから多くても400円×5で1ヶ月2000円程度。
民間のジムだと最新器搭載でお風呂もプールもついて5000円+年会費。


あぁ~悩む。運動後のお風呂って最高だよね。


あと、どっちのジムに行くにしろ上履きが必要だから、
コレ。



Reebok欲しいなぁ~
写真は見本なだけで欲しいものってわけではないです。
つーかこの見本のは10000円超えちゃってますが、
こないだABCマートで見たやつは6000~だったじゃないか。
それで十分。
友達に「履いてちょっと歩いただけで足筋肉痛!買いだよ!」
とすすめられて欲しくなったのです。

靴はネットでは買わないでしょう...
買ったら使い心地報告します!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


街コン行ってきました!

Category : 恋バナ
街コン...街をあげた合コン企画です。


会費を払うとその会費を使って飲み会に参加できます。
ご飯は基本はバイキングで食べ放題。
街の飲み屋さんを貸しきって行われます。


つまり飲み屋さんの形状によって、
立食だったりテーブルだったり和席だったりするのです。


いろんな人に会えていい経験でした。
ってか一緒に行った友達がよかった。
はっきりいってイケメンと思われる人はいなかった。
友達も「これはナイ」と思っただろうことが言わずともわかりました。

ナミは自分は鏡みたいなタイプで、
ツレがノリのいい子だとそれなりのテンションでもっていけるんですが、
ノリが悪くて、その子の好みに叶わないばっかりにその子のモチベーションがずっと低いと、
最初がんばってテンションあげてても急にエンストしちゃうタイプなんです。
となりでシン…とされてたら一人だけアゲアゲでは行けない...

だから、ほんとに、一緒に行った友達がこの人でよかった
と思いました。
すごく話を広げられる楽くて明るい子で、
彼女のおかげでそれなりに楽しめました。



楽しい子だったんで友達の方がモッテモテだったんですが、
ま、そりゃそーだと思えました。
やっぱりよく笑ってよくしゃべる子はモテる!しかもカワイイし!


ナミは合コンとか行っても合わないですね...合コンが体質的に合わないのかも。。。

いい人そうな人はいたんですけど、
なんというか食指が伸びないというか。
すごくストライクゾーンが狭いんです。
まず見た目で選んじゃうし。子供か!


前の彼はドストレートだったんですね。外見が。ナミにとって。
だから中身が理想どおりじゃなかったことにびっくりして、
イライラして
別れを切り出してしまった。
けして悪い人じゃなかったんだけど。会話が合わなかったです...
努力したけどダメだった。


最終的にナミは振られたんで、
次は外見じゃないところで見つけたい!
と思っているんですが、
どーも、、根が面食いなのか、心が動かないです。。。


まだまだ恋の道のりは長そうです...

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


週末報告です

Category : FX報告
先週末120,648→107,674 -12,974円

専用口座残高 8,212円変わりなし

週末に2万以上切って10万円をきったときは本当にハラハラしました。


日銀の方針会議があると円は売られますね。
介入への期待から?


でもユーロ円専門のナミから言えば
ギリシャが落ち着かないと介入しても投資家の懐に入ってくだけの様な
そんな感じするんですが... 

だからか、結局何もしないことに決まったみたいで
ついに100円をきってしまいましたね。


円高かあ~ 日本はそんなに平和に見えるんでしょうか
うーん


今のうちに海外行くべきかなぁ(´▽`*)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






すごく迷う

Category : 日々のこと
ちょっと心がぶれたことがあるとすぐブログに書いて
不特定多数の人に聞いてもらいたくなっちゃうんだけど、


このブログには楽しい記事を多く残したいので
最近の記事は削除削除!


が連発してます。



病んでるなぁ



最近友達に子供が生まれたんですよ!

とにかくめでたいですね!



今日はソレで終わろう。

うん。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


我慢成功

Category : お買い物
不本意ながら物欲をおさえることに成功しました。



ウソ★



5/17で書いた時計、かわずに済んだけど、
欲しいものは欲しいです。


ちなみにブランズフォーフレンズ↓
BRANDS for FRIENDS
でみた商品が欲しかったのでした。


こちらのサイトはブランド品がめちゃ安い
(つってもブランド単価で見てるから安いだけで、しまむらに比べたら上過ぎますが)
くて、1ブランドにつき3日しかセールをしないため
めまぐるしく商品が変わって面白いです。



時計...ちょっと高かったじゃんね。
ナミの財布と緊急会議して
「よし!買うか!」と決定が出た瞬間はもう時すでに遅しでして、
ぎりぎり3日の期限が過ぎて買えなくなってしまったのでした。


ある意味節約できていいのかもしれません(´∀`*)


ちなみにセールが過ぎてから同じ時計を探しまくったけど、
同じものが50000円で楽天で買えることが判明。
円高を利用して海外サイトから30000円前後で買えることが判明。


あー...悩む...またセールやってくれないかなぁ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


たくさん休む

Category : 日々のこと
普段忙しい仕事なんですが、
ここ最近は暇だとわかっているのでここぞとばかりに休みをとっています。


今日も日食が見たくて休んだ。



ただし!



日食は3月から楽しみにしていたにもかかわらず
日食眼鏡を買っていなかったため裸眼で太陽を見るハメに。
(真似をしないで下さい!あ…言われなくてもしないですね。)



さらに!!




曇ってて見えませんでした。(;´д` )


眼鏡かけていれば見えたんでしょうかね?
持ってないからわかんないや。



テレビで目いっぱい放送していたけど
某テレビ局とかどうして日食にあわせてアイドルの雑音みたいな音楽きかなきゃなんないの?
テレビ塔フィーチャーしすぎだろ。
そんなので盛り上がってるのテレビの中だけだろ。




いやだわはしたなしノ(´∀`*)


なんやかや日食や月食なんてのがナミの短い人生の歴史でも数回あるので
日食グラスは買っておいて損なさそうです。
金環日食終わったからどこかで安く売ってないかな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


パーカーのこと

Category : オシャレ
3月に買ったドレステリアのパーカーは大活躍してくれました。

2012_0305blog0004.jpg

これね。
今の時期は結構暑いです。
冬場は結構長いこと活躍してくれると思います。
ノーカラージャケットに重ね着もできるし。

ちなみにサイズは通販で試着せずに2を買って、
1をTOKAIに買い物に行ったときに試着してみましたが、
やっぱりナミには2でよかったです。
丈がユニクロとかとくらべると若干短めなんで
あんまぴっちり着ると胴が長く見えます。


ナミが胴長乳なしだという事実を含め胴長さんは下に合わせるものを選ぶと思いました。
(パンツスタイルだと股上が浅いヤツはお腹が出てしまうので胴長にみえる!!)


これはこれで買ってみてよかった。
2000円前後のパーカーには無い上質感、暖かさ、フードのデザイン性。
しかしパーカーに15000円払うという暴挙は今後それほどはできないだろうと思いました。


冒頭の文は間違ってますね。
貧乏のナミから言わせれば
大活躍させました。ですね。


結構パーカーが好きで、グレーだけで3枚ありました。
あと青、濃緑、濃紺、などジップなし合わせたら6枚。結構持ってるもんですね。
※パーカーはフードがついてる長袖、トレーナー生地。を定義に集めてみました。
いわゆる綿のTシャツやカーデなどにフードがついてるのは持ってませんね。

この先もパーカーで、なんか面白いヤツ、気に入ったヤツがあったら買い集めたいです。
もっと色のバリエふやそうか?、でもグレーだけでいろんな種類あるのもなかなか楽しそう

ちなみにこの記事は、ナミがこのドレステリアのパーカーを買う際に
いろんな質問サイトやブログを見てめちゃめちゃ検討したので書いてみました。
これから購入を迷ってる方は参考に~
(ドレステリアは店舗が少ないので通販に頼ると思いまして...)


ちなみに楽天もZOZOも扱いがありどちらも試着してから買えるみたいです。
でもできるだけ返品交換の手間は省きたいよねぇ~ (;´д` )

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


週末報告です

Category : FX報告
先週末120,610→120,648 +38円

専用口座残高 8,212円変わりなし。

激しい1週間でした。50pips単位で損したり得したり...
そのうち損が連発して現在含み損です。


ずっとショートだったので
たまには買うか!
とロングに出てみたらあっというまに1円下げてびびりました。

あとはめずらしく豪ドルを買ったのでそれも裏目に。

なれない通貨はだめですね。

スワップつけて1年くらい保有するつもりでしたが、
マイナスPIPS数が100PIP越えたあたりで心が折れてしまいました。
0,2枚で助かった...

車の購入へは道のりが長いですね...シュン...

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





レンタルって返すときかったるい

Category : 日々のこと
ガンダム返してきました。

一緒に借りた映画、
ベンジャミンバトン


今日見ました。





そんなすごく映画見るタイプじゃないですが、
そこそこ話題作をたまに見ます。


面白かったです。
思い出の恋(人生)を語るっていう筋書きはタイタニックやフォレストガンプ 一期一会
に似てるかな。

自分が女だからか、タイタニックやフォレストガンプみたいに
一途にずっと女性を思い続ける男性っていいな~って思っちゃいますね。

それに比べるとベンジャミンは子供を育てるのが怖くなって逃げちゃったので、
残念な感じが。


ただ、最後まで一途でしたね。

今回の作品は女性の器が広い感じでした。


それと、作中に出てる、願い続ければ叶う。っていうのは、
なんだか地味すぎて伝わりにくかった気がします。


人が人を想う気持ちってステキですね。
映画を見て人と人のふれあいや絆、愛や友情に感動して涙を流す人はゴマンといるのに、
現実には隣にいる人も大事にできないでもがいている。


いつだって何にだって、感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


時は今。物欲をおさえるときが来たようだ

Category : オシャレ
カッコつけたタイトルで書いたって
所詮物欲をおさえられないダメ女の戯言なのです。



あーーーー

時計が欲しいよ欲しいよ~
腕時計が欲しいよ~


目をつけたやつが3万円もするよ~




どうせならここで我慢して30万円のもっといいヤツ買いなよ!
と、
思うでしょ?


30万もたまったら時計なんか買うかよ。( ̄ー ̄)+
貯金だよ貯金。



ムカツクでしょ。


でも多分物欲の強い人ならわかると思う。
コレを乗り越えられたとき1段も2段も成長するのだ。



ちなみに本当に必要なの?
と思ったそこのあなた!
必要です。

1000円のじゃ心ときめかない。
ある程度価値があって、心を満たしてくれる、そんな存在。
万単位の腕時計。


...時計自体は必要だけどね、金額が自分に見合ってません。


物欲がない人は「この人ほんと意味わかんない」と思ってるでしょうね~


わかんなくて結構。


わたしも物欲がない気持ちがわからん。
以前の記事で書いた気がするけれど
物欲の無い人間が書いた節約サイトほどあてになりません。


そもそも使わないんだから貯まるじゃん。
何を高尚に言いたいのだチミは。

物欲があるなんてよくわかりませんとか

わたしに生まれ変われとでもいいたいのか


...なーんて他人にやつあたりしたってしょんないんですっ★゚・*:.。. .。.:*・゜テヘペロ

そうですね。
買ったら多分ブログには申告しないと思います。

我慢できたら...書きます。すごく自慢げに。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
がんばって我慢してるナミに応援のポチお願いします↑↓


証券と銀行

Category : 日々のこと
ナミの人生のうちの重大出来事ベスト10入りを果たした
失恋事件以来、

お金についていろいろ知識を増やしてきたナミ。



為になるブログは日参します。


どうも証券口座と銀行口座では証券口座の方が得だという記事を読み、


何!?Σr(‘Д‘n)わたし損してたの?

と思いきや、


詳しく読んでみると
証券口座はお金を預けるとそのお金を証券マンが運用する。

(うまくいけばすごく増えるから)利率がいい。
ただし元本の保証がない。


銀行では元本の保証が1000万円までしかない。
利率が低い。
でも1000万円までは保証されます。

1000万も持ってないのに1000万円レベルの話されても次元が違いすぎます。
そういうことはナミがせめてその半分の500万円貯金できてから考えればよし。

現在貯金かき集めても50万程度しかありません。
ここから運用にまわせるのなんてせいぜいFXの8万くらい。
8万で増える数%なんてたかが知れてます。1000万で増える数%ともはや桁違い。


つまりどっちに預けても大して変わらないなら元本保証されているほうがいいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


探しようですね。

Category : 日々のこと
1日12時間くらい寝ないとすっきり起きられないナミです

どうも。


自己紹介はさておき、


先日友人とワンピース(洋服の方)はいくら(値段ね)か

という話をした。


ナミが欲しいワンピは平均1万くらいするので、
「ワンピって高いよね。」


と言ったら、



えーーーΣr(‘Д‘n)ワンピほど安い物もないよ。楽だしコーディネートいらないし」



どうも彼女が買っているワンピは5000円出せばいいほう。
ナミが1万くらいすんじゃん!と言ったら
そんなたけーの見てないよ!2枚買えるわ!と。

確かに。


あんま安くて野暮やな。と思うと食指が伸びない。
無意識的にスルー。


でも友達が持ってるやつはそんな安いヤツだなんて思えない...
ナミにしてみれば5千円でも高い方ですがね。1万円は高い!
だからあんまり持ってない。

ちなみに友達は3000円とかで買うらしい。



バ..バカな...


と思いつつその日は帰ったのですが、



この間の土曜日、
ショッピングモールで見つけたワンピ
3000円でした!!Σr(´∀`n)


ちょっとね
こじゃれた洋風のタイル。

みたいな柄だなとも思ってるんだけど、
ソレが水色でさわやかで3000円だったんですよ。


欲しいな欲しいな~
買っちゃおうかな


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


他人のこと※復元してみた

Category : 恋バナ
うぉぉ!キャッシュ発見です!
昨日消してしまった記事です。↓

ブログ村で記事ランキング3位になっていた(´∀`*)
なんで?この記事が?

ランキングリンクでとぶと全然違う記事にたどり着くからかな。

え?なんで?あたし間違えたのかな
って何回もチャレンジしたとかか?


とかく、たいしたことない記事であることは確かです。
且つ、
ナミの理想の高さを物語っています。

ではどうぞ~↓↓↓

他人のことなんて気にしなきゃいいのですが、


さすがに借金あるのに金遣いが荒い人のブログってビビりますね。。。



昔見たブログは1ヶ月50万くらい稼いでるのに借金があった...
ナミなんかその半分以下だけど借金はないよ...


他人のことなんて気にしなきゃいいのですが、


さすがに借金あるのに金遣いが荒い人のブログってビビりますね。。。


昔見たブログは1ヶ月50万くらい稼いでるのに
借金があった...ナミなんかその半分以下だけど借金はないよ...


生活水準ってなかなか落とせないもんねぇ


昔とある人に、娯楽をしなくても人生楽しいなんて
一体何が楽しくて生きているのかなって言われた。


半分はわかるけど半分はわからない。
ナミが目指す結婚生活は
「あなたがいて、わたしがいて、共に支えあって家庭を作っていける生活」
だから。
ナミもライブとか旅行とか好きだけど、
このチケットをあきらめないと彼と結婚できないって状況ならそうするし、
相手もそれをできる人が理想です。


何が言いたいのかって言うと、趣味(娯楽)はあってもいいけど、
娯楽が全くできなくなっても、
あなたと一緒に暮らしていけるならいっか♪
という、
あくまでも趣味(娯楽)はパートナーと一緒に暮らしていく上でのサブというか
スパイスというかオマケというかそんなものでしかないという考えなのです。



そりゃ、娯楽があれば人生充実するだろうけど、
相手との生活が楽しければ娯楽なんか必要なくなるよね?


「娯楽」がこまったとき自分を助けてくれるかな?
自分のこと心配してくれるかな?
そうも思うんです。





家族より趣味が大事なんて人間はナミの結婚相手としては断じてありえません。








...そんな人どこにいるんだろうね。。若いうちからそんなこと考えられる人ってなかなかいないよね。
本当に、出会いは奇跡だよね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


夜中に書いた記事

Category : 日々のこと
これは愚痴かな。


と思い削除してしまった本日付の記事が
ブログ村で思いのほかランクが上位でくそっ

けさなきゃよかった!!


そうだな内容はおぼろげながら~...
覚えてまへん。


キャッシュ探せキャッシュ

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


臭いセリフばっかり

Category : お買い物

最近漫画ばっかりですが本を購入することが多いです。

こないだもtsutayaでガンダムをレンタルしつつ
継続購入中の漫画の新刊があったので買ってきました!

「07-Ghost」です。


とっくに発売されていたみたいだけど!


実はこの漫画、ゼロ●ムという月刊誌で連載しているのですが、
こちらの雑誌の単発作品(1回で話が完結する)以外の連載物は
結構壮大なテーマで始まって分けわかんないまま終わる。
謎が謎のまま解決しない。
というミステリアスパターンが過去にいくつかあり、こちらの作品も若干それを懸念しているナミであります


ただ、今のところは面白いです!
男の子が主人公で作中も男が多いんですがね....リアルの男ならこんなこと言わないだろうな
というようなくさし!なセリフがてんこ盛りです。
ポルノも「俺は男だから照れくさいのはやなんだよ」
というくらい、男はかっこつけのわりに本音は隠したがる生き物なんじゃねーの?
日本男児だけですか?!!!


あ、、、熱くなってしまいましたが、聖書か神かをテーマにしてるせいか、
生きることに真剣でまっすぐでソレゆえかと思われる美しい言葉が多いです。


ナミは7巻の「フェールング」が主人公のテイトを諭すシーンが好きですね。
勝手ながら以下抜粋。


「~真の幸福とは他人に与えられたものの中にはない
この子が自ら選択したものの中にあるのだ~」




名台詞が詰まっております。
よく泣きます。





...登場人物の顔をもっと見分けがつくようにしてくれたらいいのになぁ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


週末報告です。

Category : FX報告
どうも間を空けまして、
こんにちは。


ブログ更新ってナミの場合PC立ち上げからだからか
モチベーションが上がらんとやりづらいんです

特にリア充してるとなおさら。


え?



なにに充実してたかって??




ガンダムですよ。


ついに最終回まで見てやりました!!

ちょっと理解不能なトコもあったけどなかなか面白かったです。
少年用の漫画(アニメ)って強さが物理的にランクアップできなくなると
目に見えない力に頼りだすよね。

もう強くなれんと思ったらあきらめてくれた方がいっそ潔い。



さて、そんなやる気のないナミの取引結果は以下の通り。

先週末113,204→120,610 +7,406円

切らない取引を心がけて結果こうなっております。


ストップが入れられません...まずいですね。

鳥居さんは10回のうち9回負けても1回でめっちゃ稼げていればいい
といっていたが9回負ける人は1回も勝てないような気になるのでした。

しかも限度は決めているもののポジションを乱立しており
自分でもまずいなと思いつつやめられません。
両建てしたりね。


OCO心がけたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





音楽で元気になれる

Category : 日々のこと


なんとなく思い出したので検索。


結構好きだったのにもう解散してたんだね。
なんかちょっと気取りすぎてる感があるんだよねPVとかが
じゃぽにーずはキャラ重視だからあぁいうのダメだったのかも。
そんなsurfaceです。

CDきいてても顔もPVも見えないのにキャラ立ちしたタレント曲が売れるのなんでだろ


あと、バンドってデビューするとオーケストラつけるのなんでだろ


それはおいといて、歌詞が結構面白いんだよね。
なんだかんだいっても君が好きってかんじがいい。
「さぁ」もそうだけど「それじゃぁバイバイ」はもモロそうだし、
「going my 上へ」
なんかは後ろ向いてたってしょーがないんだって気にさせてくれます。


びびってちっちゃくなってる自分を~
ってトコが好き。
愛してやりゃいんじゃない?


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


旅人って英語でなんていうんだっけ

Category : 日々のこと
先日の一人旅ですっかり味をしめたナミ。


すごい楽しい。旅、楽しい。


さっき黄金伝説を見たんですが九州...赤牛丼...


それに香川...うどんの県香川...


いきたいよね本場のうどん食べたいよね
釜玉うどん食べたい。


FXで8月までに200万稼げたら行こう。



無理ーーーー!!!∑( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


美麗じゃぁ~

Category : お買い物
DSCF3267.jpg
尚月地さんの画集を買いました。

アマチュアでイラスト師として結構有名だったんですが、
BL系雑誌で連載をスタート、このたび2冊目の画集を出したということで。

ずっとほしかったのですが踏ん切りがつかず、
ですが妹宅で(誰かから借りたらしき)画集を見て欲しくなってしまい買ってしまいました!




う、うつくしいぃぃ~~~


イラスト好きにはたまりませんなっ゚・*:.。. .。.:*・゜(*´u`*)

漫画もあったんで読みました。


もっとエロス満載のストーリー無視の露出漫画かと思っていましたが、
面白かったです!
ま、まぁたしかに露出は多かったけれども...オチとか世界観とかがおぉ~ってなる


これはわたしの偏見かと思いますが
女性の漫画で設定がいかにもカッコいいと出だしばっかり壮大で最終的にナニコレ?
で終わるパターンが結構多くて大量の矛盾があったり...

最終的に全部解決してハッピーエンドになってほしいですっ

次はずっとほしかった小畑健先生の画集が欲しい...
コレを買うために図書券をコツコツ集めたのです。



ネットではどこも売ってないんだね。
早く買いにいかなくっちゃ!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


ゲシュタルトの祈り

Category : 日々のこと


最近書くことに事欠いているので先日読んだ漫画の感想。

妹宅にありました。

上田美和先生作「パピヨン-花と蝶-」
この先生は「ピーチガール」でもハラハラさせてくれました。
ピーチガールの方は、色黒で遊んでそうに見える根はやさしい女の子が
色白でいかにもか弱くていい子そうな女の子に意地悪される話でした。

この女が女をいじめる策略があっぱれでハラハラドキドキ面白かったです。


この作品も若干そういうとこがあるんですが、
でも一番感心というかすごいなと思ったのはカウンセラーの手法?みたいのが交えてあるところ。

とくに「ゲシュタルトの祈り」という詩は目からうろこでした。
あたりまえみたいなことだけどあえてこう書くことで気づかされるというか。



それと、全巻読んだのですが、何巻目かの作者のおまけ漫画で、
アシスタントAさんとAさんの旦那さんのエピソードでナミはAさんのようだったな…
と思うところがあり、漫画の中でAさんがそれはヒドイ!と言われてるのをみて、
わが身を憂いました。
Aさんのキモチわかるよ!(´∀`*)Aさんガンバレ!みたいなね。



正直バカとかアホとかよりも
思いやりの及ばない人が無神経に放つ一言の方が心に突き刺さるときある。



…恋愛においていろいろ思い返した連休でした。
一人旅も気ままだったけど、あなたがここにいたらと思うこともしばしば。
(「あなたがここにいたら」はポルノグラフィティの曲のタイトルなので使ってみました。言いたかっただけ!)



もう過去は取り返しがつかないので前を向いて歩くしかないのですが、
これから行く道で同じ失敗は繰り返したくないなと思いました。
そんなに難しく考える必要はないんだろうな~とも思いますが。
ナミは考えすぎている気がします。



ゲシュタルトの祈り

私は私のことをします
あなたはあなたのことをしてください

私が生きているのは
あなたの期待に応えるためではありません

あなたもまた、私の期待に応えるために
生きているのではありません

あなたはあなた、私は私

もし、私たちの心が通じ合わなくても
それは仕方のないことです

そして、私たちの心が
たまたま触れ合うことがあれば
それは最高に素晴らしいことです


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

モノマネ

Category : 日々のこと
最近女性のモノマネ多いのかな。

昨日の福田さんもうまかったけど
今のスタードラフトに出てる人もうまいな~~~


そもそも歌がうめーよ

アキマサさんもうめーな~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

街コン参加します。

Category : 恋バナ
まだ先の話ですが、
今流行の街コン。

に、参加してきます。


街コンとは!!
→地域の活性化+少子化対策を兼ね、街をあげて合コンを応援しちゃおうという
一大ローカルプロジェクトなのだ!!


ナミの住まいも結構田舎なんですが
いわゆる県庁所在地ってとこで開催があるみたいなんで行って来ます。


今日しゃべくりでみた岡田将/生くんステキだったな~
たとえ名前の変換がでなくて"しょうなま"とか打っててもステキ。



岡田君みたいのがいたらどうしよ~~~vvv(´∀`*)ィヤン



…なーんてこと言ってるから行き遅れるんだヨ?


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


まさに今の人生

Category : 日々のこと
今再放送でさんま御殿やってますが

「このままでいいのかと不安になっている事」
をテーマに話を進めています。



まさに今、この人生、道に迷ってます。不安だらけ。むしろ不安しかない。
このGWが今日で終わり明日会社に行かねばならぬことも不安です。
気の小さい人間はこんなつまんないことにもストレスを感じて生きているのです。


下手でも何でもまっすぐ進める人がうらやましいです。


そんな迷い人ナミは本日ガンダムを見ていました。

ガンダム... オタクの入り口的存在ガンダム...


今まで

メカに興味ねーし。

と思いまともに見たことがなかった。



意外と面白いじゃないか!!!∑( ̄Д ̄;)


もっとメカメカしてるかと思いきや意外にヒューマンドラマ。
しかも作戦とか立てちゃったりして。まぁ作戦はちょっとちゃちな感じがするけど。
お・・・・  おぉ!!みたいなね。意外な感動。
ドッキングとかハラハラ見てる自分がいる。
ザクとかグフとかやっつけると胸がすっとする自分がいる。


現在はりゅうさんが亡くなったとこまで見ました。もちろん泣いた。


そんなにハマりはしないと思うけど面白いのカテゴリーには入れられると思いました。
少なくともガンダム関係の商品を見て
あ・・・ あれは!! シャア専用モビルスーツか!ガンタンクか!ホワイトベースか!
みたいのはわかるようになった。


ん?けっこうハマっているのか…?

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


週末報告です

Category : FX報告
GWでしたがこそこそ取引を進めました。

101,115→113,204 +12,089円
先週末99,065→113,204 +14,139円
※5/6訂正
FX専用口座残高 8,212円

結局のところ専用口座残高は月末まで増えないでしょうね。。。

ヒロセ通商さんは証拠金を引き出すのは1回まで無料だったんで月末に残高確定次第出したいです。


それにしても順調に増えてくれてうれしいな~
GWは円高になると聞いていたので積極的に売りで立てたんですが思うように取れず...
でも4日の金曜は結構大きく下げたのではないでしょうかね!?

週明けがどうなるか
ドキドキです...

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





TSUT●YAに行ってみました

Category : お買い物
なにもかくす必要なかったのかな

TSUTAYAです。

ネットで買うのが得か、
店頭が得か考えて、
結局レンタルしかできずに帰ってきてしまいました(;´д` )

だめやん。。。


で、QUOカードを持っていたので、そのカードを使ってワンピースの新刊を買おうとファミマへ行ってみました


もちろんファミマならTポイントつくなと思っての作戦です。


でも


新刊なかった!!!且⊂(゚∀゚;)

なんてこったぃ!



TSUTAYAで買っとけば良かった。


と思いつつセブンへ。


DSCF3263.jpg
...わかりますかねコレ
本を買うとおまけでカバーがもらえるんですよ(´∀`*)
セブンだけって書いてあったけど実際他の店はどうなんでしょうね

よかったファミマに無くて。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
↑↓がんばってるナミにぽちっとお願いします!


DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!