プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

心機一転頑張るぞ

Category : 将来について
ここ2日愚痴った記事が続いてしまいました。





頑張ったってへこたれちゃうときもあるよね。(´・ω・`)






今まで車を買う目的で貯金してきたんですが、
長い目で見て、






例えばお金たまって、
車買って、
貯金なくなってハイ!また一から!





ってなるより、





お金が入る仕組みを構築したい。
と思うようになりました。







それと、今のナミは学歴に対するコンプレックス、
さらに非正規社員であることに対するコンプレックスもあります。





今の会社に切られたらナミはただの何も技術のない高卒女子になります。
時としてそれを思い出して不安で不安でしょうがないです。





彼氏もましてやパートナーもいなくて、
母親も非正規で不安定。その母と2人暮らし。
ナミが無職になったら今の生活も破綻します。









このコンプレックスから一生逃げるよりは、
このコンプレックスを克服したいと思うようになりました。








つまり、





進学です。








ナミが高校生のとき進学したかった先は史学部でしたが、
文系行ってもなれる職業って限られてくるし、
卒業後の年齢を考えるとけして進学が有利に働かない気がしたので、





理系学部に行くしかないと思いました。。







こうすることによって、
お金の入る仕組みができる。
自分に自信がつく。
仕組みに関しては不確定要素が多いですが、
自分に自信がつくっていうのは確定事項だと思います。











…いうのは簡単ですけど、
できるか不安です。







でも、頑張ろう。と思いました。








目標は2年後受験。





目指すは大学。滑り止めに専門学校。




そして在学中の学費と生活費を補填できるように、
2年で数百万を目標に。





ちなみにこのブログ右側にあるリンク一覧、SKOLのブログに多大なる影響を受けました。

ナミはこのブログのミキさんよりは少々年上過ぎますが…
アラサーの希望の星になりたいです。


がんばります(>へ<)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村





精神バランスぐらついてます

Category : 将来について
昨日不採用が決まってから、
昨日はそうでもなかったんですが、
今現在精神的に不安定です。



というのも、ナミ、高卒で、
いままで正社員として働いたことが一度もないんですね(´・ω・`)



なのでもしかして採用確率高いんじゃないか…と
心の奥底では勝手に期待してた現会社に不採用つきつけられて、
勝手にハートブレイクしているわけです。




ナミの経験からしてここから立ち上がるには
時間という名の特効薬しかないんですね。




あんまり採用がきまらない&ハロワに行っても条件のいいところが見つからない
&学歴で落とされてしまう
となると意気消沈してしまうのです。





高卒は底辺はいつくばってろってことなのかな?



この先も非正規雇用でいつ切られるかドキドキしながら働き続けるの?



一体どうしたらこのどん底から這い上がれるの?



あたしに安定という文字は見えないの?



社員さんがうらやましい~(´;ω;`)




というダメのスパイラル。




よその実家暮らしと違って




実家崩壊してるから無職になってもたよるものもあてにできるものもなし…




あーでもブログに吐きつけたらなんだかちょっと落ち着いてきました。



あせっても結果はでないですよね。



なんだか劣等感かんじて意味も無くあせっちゃう。



とにかく何か行動始めよう。いつも書いてるけど!(´∀`*)
 



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


わかってはいたけどショック

Category : 将来について
10/15の記事で、
現会社での正社員を狙い面接に行ったことにふれましたが、











本日結果いただきました。


















不採用でした… 


わかってはいたけどなんかショックでした。

こーゆうときって人のせいにしたくなっちゃいません?
人事の見る目がないんだとか
あのときあの人があんなこと言うからとか。


でもそうやって人のせいにしてるうちは成長できないんですよね。

ナミなんて記事に書いてる通り自分の不手際がありすぎましたし('A`)



精進しようと思います(´・ω・`)




今の会社、結構待遇も良いし、
仕事も覚えているのを引き続き使えるし、
部署は変わるけどそっちもいいな!と思っていたんで
ショックはショックです。



だから今日はミスドを2個食べちゃうんだ!



ずっと派遣ではいられないんで明日からまた将来について新しい一手を打たなきゃな~



今日はしょぼくれるからやらない!



↓あきらめないナミにクリックおねがいします!!!(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


正社員になりたい

Category : 将来について
今働いている会社の別の支社で
正社員のキャリア募集がかかり応募しました。



で、本日面接だったので行ってきました。




いずれは転職する(30歳までにはしたい)つもりですが、
今の会社の社員さんを見ていると


こんなんでいいんだったらあたしもなりたい(´・ω・`)



と思っていたのでなれたらいいな!
と思い行ったのですが、






面接が久しぶりすぎてテンパリました…






言いたいことは言えず、余計なことは沢山いう。




仕舞いには(支社が他県だったということもあり)




「雪、降りますか?」





とか質問したりしてぇぇぇぇーーーーーーーーー( 〃ω〃)
あ”あ”あ”あ”------ヽ(д`;ヽ)。。
テンパりぶりハンパないわぁぁぁぁーーーー



もうどうしようもない。





他社の面接では頑張ろうと思いました。('A`)シュン…



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


迷い道くねくね

Category : 将来について
目標を持って行動しようと思いたち、


貯金をがんばってきました。



去年よりいいペースでたまってると思います。
予想外のマイナスもありましたが…



車買って、就職して、結婚するんだ(`・ω・´)




と思ってたけど、



最近一生ソロ活動も視野に入れ始めました。


なんかあんまりにも縁もないし、
結婚したって自分のお金欲しいし、



それに最近、お金の話をしていたらですね、
看護士になったら手取り安泰だよ~と耳打ちされ、
どうも看護士って年収500万くらいはもらえているんですね。
今の生活で年収500なら1年で100万はゆうにたまるだろうなぁと思ったら、
いまさら看護学校に行くのもありかなと思えてきました。



まだ看護士にもなってないんですが
年収500万になったらさらに貯金し進学して、
動物のお医者さんになるのもいいなぁと思い始めて、
その夢を自由にかなえるとしたら結婚ってどうなんだろうと思い始めた。




結婚して子供は産まなくとも自分の自由をくれる器の大きい旦那様ってみつかるのかなとか、
もし子供を産んだとして、子育てしながら協力し合えるんだろうかとか、
家族との共同生活と仕事と夢をかなえる勉強をする努力ができるほど



器用な人間じゃないしな




とか。



悩める28歳です。




ただ、何をするにもやると決めたときがやるべきときです。




20代前半のときはまだまだ時間があると思っていた。
いまはまだかろうじて20代だけどもう30か~と思っている自分がいます。




28を遅いと見るか、まだまだ何でもできる年齢と見るかは自分が決めること。




周りに流されないように、
すばやく決め、
すばやく動かねばなりませんね。




あぁ~(;´д` )わかっちゃいるけどやってらんない♪

どうしようどうしようヽ(д`ヽ)。。))((。。(ノ´д)ノ



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!