プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

2年あれば人は結婚できるんだなぁ

Category : 恋バナ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




2年前か3年前に婚活パーティーで知り合った人が、
結婚の写真をラインにアップしていました。







男性なのですが、
かわいい奥様とツーショット写真でなんかほほえましかったです。







最近この、
特に望んでないのだけどSNSを通して他人の結婚を知る。
みたいの多いですよね。





私にとってはこの男性はもう連絡もとってないし
言い方は悪いですけど「どうでもいい」他人だったのでまだメンタル保てますけど、
これがある日突然自分を振った彼氏。
とかだったら結構ショックだろうなぁと思いました。






…実は以前このブログで恋バナした「ひろしくん」はLINEでつながってて、
いまだにちょくちょく写真とか見てるんですよね。




本当にこの執着…なんとかしたい(;´Д`)




でも見ちゃうのwww





いろいろなサイトをみて、
こういうのは消すと余計に思い出すからいっぱい見た方がいい。
とあったのですが、




いっぱい見ても忘れられないのだが。<●><●>



ひろしくんはなぜか私を振ってから、
それまでなんだかよくわからないどっかの地方のゆるキャラをアイコンにしていたのですが、
それが自分を被写体にした写真に変わったんですよね。





そりゃーもう見るよね。




スクショこそしてませんが、いつかするんじゃないかと気が気じゃねぇよ。






自分でも新しい恋をすれば忘れるとわかっていても
なかなか新しい恋がないので結局今日も見てしまうのだけど、






今日その男性の結婚報告を見て、
これがひろしくんだったらと思うとぞっとせずにいられないのでした。



でも消せない…


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




いいなと思う人がいたけど何もできない話

Category : 恋バナ
こんばんみ |ω・`)ノ  今日はコイバナです!!!




久しぶりの恋バナ…





引っ越してから友達もできずがちぼっちを楽しんでいるわたし、
そろそろ恋人ほしいなぁ!!!




と思っていて参加した先日結婚式披露宴、




なんかさわやかでカッコいい感じの人がいましたよ。





以前までの私なら、
「連絡先おしえてもらいたいんだけど(/ω\)」
と新郎新婦にお願いしているところですが、




前回の恋愛で自分から押して結局ふられるという結末に至っており、
みじんこハートの豆腐メンタルはボロボロに崩れ去ってしまい
何もできませんでした





/(^o^)\






当たり前ですが何もしなければ何も起きません。




この歳になって待ってるだけの女を見ると口汚い言葉でののしってやりたい衝動にかられるのだけど、
まぁそんなことは保身のためにしないし一生ラッキー待って終わっちゃってもその人は他人だからしょうがない。
と思うことにしている。




雄弁は銀沈黙は金。




ほんと胸にしみいる言葉だ…





来年引っ越したら、もっと男性の多い職場になれるといいな。





携帯くらいしか接点のない人を片思いから本気にさせるのって大変すぎる。




特に自分みたいに仕事一生懸命やってる人が好き☆みたいなタイプは
仕事に一生懸命=女性は二の次
な男性に惹かれやすく、結婚とかお付き合いの段階ではそれでもいいのだけど
その前段階だと全く距離が詰まらなくてツラい。






それに婚活に励んでいた時
男性からまめに連絡が来ると付き合ってからもこのペースで連絡をしなくてはならないのではないか。
と思ってつらかったもんな。





意味のないスタンプとか意味のない擬音とか送信し合う関係無理や。





そういうのが楽しい人はそれでいいのだろうけど、
私は無理だ… 全然マメではないむしろ不精です。





したら、連絡不精な私
と、
仕事が忙しい&連絡不精な彼



でお互い一生距離縮まらないでしょう。




/(^o^)\





やはし男性の多い職場に乗り込むしかないんや。




ちな披露宴で気になった彼は距離的に言うと東京→名古屋くらいの遠方に住んでいて、
東京名古屋だったら交通機関あるからまだ何とかなりそうですけど
実際名古屋を軽く超える田舎に住んでますからね。私が。



アカンこれ距離まったく縮められんやつや。





彼は素敵ですけど…




写真係やっていたおねぇ様に写真もらっちゃうほど素敵でしたけど…



ここは潔くあきらめて他を当たろうと思います。




いい人はいっぱいいるけど、
なかなか縁がつながりません。



この先の人生であと何回チャンス訪れるんだろう
某人は「35億」とかネタにしてますけどね、
賢い人は真に受けたらだめよ。




人が一生に出会える人間の数なんてたかが知れてますからね。





一生に仮に千人に出会えるとしてね、
適齢期に出会える適齢期の相手なんてたぶん300人いればいい方じゃないですかね。




これは積極的に社交会に出た人の数であって、




一般人で職場変えたりしない人は、

百人が関の山じゃないですかね。







いい出会いがあったら、大事にしないとだめよ。



と、行き遅れたババアが言ってみる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




年末年始の婚活パーティーにはジモティしかいない

Category : 恋バナ
※タイトルは、推測です。



こんばんみ。



皆様元気でしょうか?



ナミは健康で怠惰な正月を送っているよ。




実家には帰ってませんが春になったら帰ろうと思っているので、
今年の抱負の「人生の充実度をあげる」
ために婚活パーティーに行って
ネタを拾って実家に帰ったときそのネタを肴に楽しめる
かつ人生の充実度があがるようにしたいなと思います。





なので現在進行形で婚活パーティーを物色中。





ちなみに実家に住んでいた時にその年の最後の土日?
の婚活パーティーに参加したことがあります。






男性は明らかに地元の人しかいませんでした。

まー私も地元の人だから人のこと言えないというか。


ちなみに3分間回転ずし自己紹介で全員と強制おしゃべりの時間が最初にあったのですが、
そのとき全員が全員とも地元の人ということをちゃんと確認したので確実。






大体の人は年末年始は実家に帰るから、
あたりまえといえば当たり前か。




で、なんとなくですが地元の人間と出会うのが嫌だった私は
全員がジモティ(※ナミの造語で地元の人という意味としてこの文章の中でつかいます)
とわかった瞬間から



「このパーティーは、終わった…」




と思いました。




カップリング用紙は白紙で出したよ…





ジモティ=実家住まい
ですからね。




これは偏見ですが実家住まいのかつナミが住んでいた地域の男性は
高確率で女性をH付きの家政婦ぐらいにしか思っていない。






かつ求める欲求は多い。





僕の給料じゃ生活が厳しいかもしれないから、
君には働いてほしいし子供も産んでほしいしもちろん家事もやってほしい。
僕は酒もたばこもギャンブルも趣味は何一つ止める気はないけど、
君には貞淑で質素な女性で家を守る存在であってほしい。





そんなやつばっかしや!!!






一人暮らし経験があったってこういう発想の男性はいますが、
実家住まいだとさらに多いような気がします。




年末に「逃げ恥」をみて、
星野さんが「共同経営者になりましょう」
といったときは感動して泣いたわ。





こういうことがいえる男性は私の人生の中では少数です。







つまり年末年始は帰省して家族とすごすことで心がいっぱいな人
か、
実家住まいでいつもの家族暮らしするだけだから心に余裕がある人
の2択になって、


必然実家住まいのジモティが多く来るように思うんですよね。




帰省して婚活パーティー参加するっていうのは、
帰省先が都会、つまり実家が都会にある人に限られるように思います。




ナミが住んでる地域も一応tokaiだと思うんですが、
このtokaiは上っ面ばかりで考え方は古臭いように思うので、



やっぱり



地方出身者が帰ってきたときに参加したいと思うので、




1月に参加するなら、月末かな。



と思います。




そのパーティーを今から物色しようと思います。



もちろんジモティとつながりたい人は、
いつ行ったっていいんじゃないでしょうかね☆(ゝω・)v



ちなみに私は自分は低スペックという自覚がありますが、
求める理想は高いので自分でも絶対にカップリングしない自信があります。



絶対が覆る奇跡がおきたら((o(´∀`)o))という気持ちと、
ネタさがしwww


で行こうと思います。



冷やかしじゃないよ!!!
きもちは真剣。
ただ現実を受け止められないだけ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



合コンで出会った人との距離の詰め方ってわからなくね?

Category : 恋バナ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


今日は晩酌~お腹の限界まで食事しました~


お酒を飲むとお腹の限界突破まで食べたくなります。


今日もリバース寸前まで食べたけど、
まだお酒は飲んでいるせいかまだ食べたい。



うーん太る( ^)o(^ )しあわせだー



独身彼氏無の喪女がへべれけでデブとか救いようがないですよね。
今日はそんな悩める私と共感できる人がいたら聞いてほしい話~




●合コンにはとりあえず行ってたときもあった。
合コンといってもひと昔前のチャラチャラした感じよりは若干真面目~で、
今どきの合コンでは男の人が全然しゃべらない。
なんてこともあるらしい。



ナミが行ってたのも5年以内の会ですが、
みんな真面目に恋人探しに行ってたように思う。
いわゆるワンナイトラブなんて聞ーたことないです。


●合コンで気の合う人を見つけたとして、その先…
例えば合コンに行って、
気の合う人、ないし、この人いいなって人を見つけたとする。
そんで連絡先聞けなかった~(>_<)
なんてこともあったりしたけど、
連絡先を奇跡的に聞けて、
連絡を取ったとする。
その内容っていうのが謎。



●そもそもメールもラインも連絡ツールでしかない
雑談をするツールとは考えておらず、
女友達とでも用があるときくらいしか連絡しないのに、
ましてやこのこないだあっただけの人とメールで雑談とか難しい。



●たぶん気が利かないだけ
上記の通り結局のところ連絡ツールなので、
会わなきゃ話にならんなぁと思い、食事に誘うわけです。
で、この日空いてたら、飲みに行かない?
とか誘って、お断りの返事が来たら、めちゃめちゃテンション下がりますよね。
女同士だと
だいたいそういうのって遠回しに会いたくないのサインだったりしますけど、
(本当に会いたい人には、代替案を出したりする!とか言いますよね。)
男の人は気が利かないから
聞かれたことには過不足なくそれしか答えられないらしい。



●そうは言われても何回か断られるともう誘いたくない
友達同士だって毎回断る人は誘わなくなるのに、
ましてや自分のこといいと思ってくれてるかどうかもわからん異性なんてもう誘いたくなくなる。
この人私に興味ないな。と思う
そのボーダーはわたしにとって3回。



●まとめると…
メールで雑談とかして盛り上がって付き合う~(´∀`)
とかなる人にはあこがれるけど、
私がメールやLINEといったツールで恋をはぐくむことはできないと思います。

例えば同じ趣味があってそれについての情報交換とかならいざしらず、
今日の日記みたいなの送り付けられても困るし、
送るときも こんなの会って話せばよくね(´-ω-`)
字ぃ打つのやきもきする。
と思ったりするわけで、よっぽどの遠距離恋愛でない限り密に連絡を取り合う恋愛はわたしには難しいです。


で、会う機会を増やそうと食事に誘ったりしても、
何回か断られるとメンタルが折れてあきらめる。


私の好きなタイプというのがまた、
メールとかそんなに送ってこなくて、
ペラペラしゃべるほどおしゃべりじゃない人。
だから好きな人が必然的に気が利かない感じの方へ偏るのかもしれません。

しかも向こうから誘われるより、
自分から誘いたい派です。
いや、そりゃー好きな人からは誘われたいですけど、
自分がいいなと思った人から誘われたことは今までの人生で1度もない。


これを聞いてる人は、



ね?私がボッチなのわかったでしょ?


とゆーかんじ。




もし男性の方でこれを見てる人がいたら、
せめて誘われたとき用事があったら、
「また今度誘うね」くらいは言ってあげた方が好感度は上がるように思います。




ちなみに私は男性が女性に向けて書いた恋愛ブログ
だまされない女のつくり方
をたまに見に行きますが、
とても参考になって面白いです。(*´ω`*)



ここで紹介する女性の恋愛テクの難易度は高いんですけどね。



あと、草食系男子の落とし方は結局わかんねーよ!
と思ってます。



私みたいな喪女で無事理想の彼をゲットできた方にはぜひ報告願いたいなぁと思います。


さ、参考にさせてくれー(´;ω;`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

結婚したら変わるとか思わない方がいいよマジで。

Category : 恋バナ
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



タイトルは、婚活中のすべての女性にささぐ。




以前父の話を書いたのですがちょっと刺激的過ぎたので削除しました。






うちの父を見ていても、
友達や知り合いの話を聞いていても、






パートナーが結婚してから家庭的になるなんて幻想だと思います。
(´-ω-`)





いても数十人に1人だと思います。





私の父も妹の出産には立ち会わず、
生まれた日にはお友達と遊びに行ってました。




友達の女たらしな旦那さんは最近2人の女性と浮気して離婚しました。




勤務先の女性の旦那さんは不倫相手との作業を録画して取っておいてたらしい。





子供が生まれれば変わるとか、
結婚すれば変わるとか、
そんなこという人もいるけど高い確率で変わらないと思います。





不倫系が多いですけど、
浪費とかギャンブルとかもです。






性格もなかなか変えられないしね。






そんで私みたいに悟りの境地に入っちゃうのも何ですけど(;^ω^)






なかなか人となりを知るのって難しいですよね。
時間かかるし。





ちなみに会社の女性の旦那さん(作業を録画してた人)は、
子供は要らない!って言ってるそうなんですけど、
奥さんの方が、
子供が生まれれば旦那が変わるかもしれないから欲しい。
って言ってて、




全力で止めました。




絶対に変わらないから!
その口ぶりだと子供がほしいから作るんじゃなくて、
旦那さんの気を引きたいだけみたいだし。


嘘つかないで子供いらない!って言ってくれるだけマシですけど。





某ゲスなバンドの方みたいに嘘ついて付き合おうとしてくる人だっているんですからね。




でも好きになっちゃうとかばっちゃうんですよね。



で恋愛フィルター越しにその人をみるから、
信じちゃうし、
フォローしちゃうし、
もうボロボロですよね。



いくつになっても、恋には翻弄されますなぁ…



てかそろそろナミも恋がしたいなぁ…



今の職場にいても何も出会いないですもん。(;^ω^)


探しに行かなきゃなぁと思うけど億劫で。




寒くなると人肌恋しくなりますよね。




今月、なんかするかなー…



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!