プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

バイトを辞める申し出をした。

Category : バイト
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


お盆真っ盛りですね。


みなさん家族で団らんしてますか?




私は結局実家には帰らず一人ボーっと過ごしています。






鬱になりそうだ…






でも実家には帰りたくない。
お金かかるし、
なんか惨めな気持ちになる。。。
実家帰ったときに親に同じ職場の人のしょうもない文句話をされたりすると、
この人は向上心とかないのかとかそういう気持ちになるんですよね。
この間読んだ本の話とか仕事の話とか時事ネタとかする人いない。。。


他人の文句ばっかり…て、今私もそうなってるんですけど(;^ω^)



そういうの聞いてると、自分の話する気にもならなくて、


とか考えてると、


私の話聞いてくれる人っていないなぁとか思い出して、


鬱鬱してくるわけです。。。



さて、そんな鬱な出だしで始まってますが、



本編も鬱です。





バイト、辞める申し出をしてきました。







はぁ。




アルバイトって大変ね。





次は何しよう。
どっちみちお金ないからなんかしなきゃ足りないんだけど。





飲食店でバイトしてたんですけど、
春先のお金稼ぎたいときは学生アルバイトの先輩を優先的にシフトに入れてて、
だからあんまりシフトに入れなくてお金稼げなくて。
その人たちがシフトに入れなくなった最近になってシフトに協力しろとか言われて。



(゚Д゚)ハァ?とか思ったわけです。




そんで先日新人の学生バイトさんが要領が悪くて店長に説教されて、
そのとばっちりで私にも長話されて。





着地点の見つからないたんなる嫌がらせな説教なわけです。
仕事ちゃんと教えてないやつが説教ばかり長い。





そこで社員さんが疲れてるから早く帰れるように協力してあげろって話をされて。



で、ナミは疲れてるのか?って聞かれたので



そりゃー私だってダブルワークですから疲れてますよ。


って答えたら、




「そんなのしょーがねーじゃん!!!!」




だってさ。






私が疲れてるのはしょうがなくて、
社員さんが疲れてるのは配慮しろだって。




この人ただでさえ人でが足りないときに、
何言ってるんだろ。と思いました。




バイト先なんてここじゃなくたって他にいっぱいあるのにさ。





というわけで他のバイト先探そう。っと思い、辞める決断をしたのでした。





最近よく思うんですよね。
雄弁は銀、沈黙は金。
口は禍の元。






黙ってた方が、うまくいくって。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



若い男にウハウハなのもこれまでよ

Category : バイト
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。





今働いているバイト先は若い男性が圧倒的に多いです。




学生さんね。



学生の街だから。




みんなカワイイ(*´∀`*)ですが、





ダブルワークしてるの私くらいなんだそうです…



他に主婦とかもいないらしい。



学生の街だから?




学生が学生同士の話題でキャッキャしてる中、
あきらかに扱いに困られているのを感じる…(;´Д`)





もうやめたい…



けどお金のために!!!


面と向かって笑ったりするような失礼な人はいませんが、
話しかけづらいんだろうな~という雰囲気は感じます。




頑張ろう(´-ω-`)



そんで引っ越そうwww




あと急きょですが春に海外旅行いくことにしまして、
友達が… 住んでるとこに行くんですけど、
(日本人です)
よくある 「絶対行くね!」って行かないやつ。
にはなりたくないと思って。




たぶんその友達、旦那さんの転勤に付き合って3~5年くらいで引っ越すのですが、
また引っ越して次はめっちゃ遠いところになったらそれこそいけないので(´;ω;`)



今アジアに住んでるのでアジアに住んでるうちに一回顔見に行きたいのです。


アジアは物価が安いですからね。
航空券往復で3~10万。
すごい開き。
安いとこで買いたいです。



旅行レポは飽きるのでしませんがまた決まったらなんか書きます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



給与振り込みが2回☆なんかうれしい

Category : バイト
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



アルバイト探しているとき、



アルバイト口座と本業口座は別々にしたら、
アルバイトで稼いだお金まるまる貯金して暇なとき記帳してにやにやすんだ。





と思っていたのですが、





アルバイト先が指定してきた口座は本業と一緒でした。






(゚∀゚)!!!






地元の地方銀行なんですが、




先日は生体認証できず結局お金がおろせません。

というところまでキてしまった。
(何回か認証できないと強制終了される)


「おろせませんじゃねーよ(;^ω^)私のお金返して」
と内心思いつつ2回目をトライしてなんとかおろしました。



冬は血行が悪くなるから私みたいな末端冷え性の人は認証してもらえないこともある模様。


女性は生体認証はやめた方がいいかもしれません。
指紋の方がいいよ。



その時以来お金おろすときは手をこすったりポッケに入れたりしてあっためてからやるようにしてます。
1回は失敗したけど「おろせません」まで行かずに済みましたwww



おまけに取引時間は就業時間前に終了するし、
コンビニATMでおろそうとすると手数料かかるし、
昼休みにおろしに行くとめっちゃ混んでるから



あんまり給与口座にしたくないんですけど




指定だからしかたなくそこに(´;ω;`)




ま、お金はいったらまとめておろして、
別口座に移すからいいよ…




今生活のすべての引き落としをその口座に移したから今更変えるのも面倒ですしね…




というわけで
貯金用口座は相変わらず
SBIを含めた何行か、
給与受け取り口座は1行なのでしたー




貯金はSBIがメインですが残高が1か所に集中すると使っちゃうような気がして分散してます。




カード1枚なくしたら全滅っていうのもいやですしね…





これで今年は貯金できるぞ٩( ''ω'' )و
投資と節約と稼ぐ!3本柱です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!