プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

オイルヒーターの使用レポ

Category : オイルヒーター
こんばんみ |ω・`)ノ オイルヒーターの使用レポを書くよ。



11月に中古で買ったオイルヒーターさん、

ほとんどイメージだけで買いました。


まだあまり本格稼働させてないので、
一番気になる電気代の件は未知数ですが、



使用感をレポします。




正面から
こちらですね。



買ったのはデロンギ DDQ0915。
デジタル式のタイマー付きです。
おまけにリモコンまで。


表面温度が60℃で猫がいきなり飛び乗ってもやけどしないだろ。
という見越しで買いました。


今もつけてますがもこにん(うちの猫)がくんくんして足をかけても大丈夫なようです。


ただし電源つけ始めの、
温度を上げるためにフル活動してるヒーターさんは結構熱いので触らない方がよろしいかと思います。


オイルヒーターのデメリットとして部屋をあっためるのに即効性がない。
というのがあげられますが、


この機械のいいところはタイマーが2個設定できて、
時刻合わせをしたらあとはタイマーを何時にON、何時にOFFの設定をするだけで
毎日のサイクルに合わせた点灯が非常に効率よくできます。

朝起きる1時間前にON、
家を出る1時間前にOFF、
帰ってくる予定1時間前にON、
寝る時間にOFFみたいなね。


ところがどっこいよ。



わたしみたいな貧乏のプロになるとですね、
つけてないときは、
機械の電源を根こそぎOFF(コンセントぬいてる)しちゃうので、
毎回いちいち時刻合わせからするという羽目にwww




そもそもオイルヒーターって金持ちのアイテムだからそういう発想搭載してないよね\(^o^)/




ON、OFFタイマーだけというモデルもあったんでそっちにすりゃよかった。
ただしたしかそっちは表面温度80度とかじゃなかったかな。



80℃はさすがに…うちの猫でも… 火傷しちゃいますよね(;^ω^)



ニーズに合致しない/(^o^)\



とっても静かなのと、
じわじわあったかくなる感じはとっても気に入っているのだけど、

タイマーの件と、


オイルヒーターのマックス1500wで稼働させるとき、
うっかり電子レンジも同時稼働させてブレーカーが落ちるのが難点ですかね。



おちたのよぉ。



電気代にびびってまだフル稼働させてませんが、
これから寒くなるからどんどん出番はふえるんだろうなぁと思います。



あぁ恐ろしい…。


ただ、うちのマンション、どうやら鉄筋コンクリートみたいで、
朝は氷点下になることもあるんですが、家の中はじんわりあったかいです。



仕事終わって家に帰ってきたときもほわ~~~っとあったかいし。



とはいえ、まだ、利用してないだけで、
今後は利用するかもしれませんので。

電気代が1万円を超えたらネタとして再報告させていただきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!