プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

タオルは毎日洗うべき

Category : 100均
12月31日 大晦日の出来事。



夜中に神社に参拝に行くため、
その日は早めにお風呂に入っていました。




シャワー… シャワワ…



ゴボォォォ Σ(゚д゚)




耳に水入ったぁぁぁぁ!!!!




わぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




お風呂を出てトントンしてもなかなか出てこず、



もう半べそでした。



ドライヤーを耳に当てても、
すぐ蒸発するわけはなく、



頭のてっぺんをたたくと、
鈍い音が耳に響く。





ダイビングでもインストラクターさんが言ってた、
耳に水が入ったら、
耳に水を入れて出すべし。




やってみた。




3回くらい。




途中耳から水がこぼれて顔を伝ったので、
台所の手拭きに使っているタオルで拭いた。




くさい。




まじかよ…




耳のみならず、
鼻へも攻撃来た…:(;゙゚''ω゚''):





そーいやここにかけてあるタオルって、
3枚を風呂場と台所でローテーションしてて、
洗濯は3~4日に1回…



2週間に1回くらいしか洗ってない\(^o^)/




そりゃくせぇわ。(゚ν゚)




年始に買おうと思って忘れてました。



買ってきたよ。(*´ω`*)安定の100均。


100均のタオル

手、拭くだけなら100均でじゅーぶん。


これで4日に1回は交換できる!!!
え?足りないって…?(;^ω^)


タオル置く場所がないんや!


さらにさらに、
体をふくタオルも補充が欲しかったので、




い、今治タオル買っちゃったぜぇ…(*´∀`*)はぁはぁ

今治タオル

暗いけど日の丸みたいなマークが今治タオルの証!!!


ふっっわふっっわでした。

ブランドコラボ品なのかな?ニナリッチって書いてありました。
んで、
セールで半額。


半額でも702円。とても高いです。



バスタオルだと、乾くのに時間がかかる上に干す場所がないので、
フェイスタオルのちょっと大きめのを体をふくのに利用してます。


昔ライブ会場で買ったやつね…



ライブなんて、もう行く気にならない…



貢ちゃんは卒業よ☆(ゝω・)v


※ちなみに耳の水は、タオルのくささショックで出てきたwww
年越す前に出てくれてよかったですε-(´∀`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


田舎は入荷が遅い

Category : 100均
今年の夏ごろに、
iemoというアプリで見た、



100均に売っているという耐熱ガラス容器を探しに行きました。




無かった……




3店舗ほど回ってみましたが、
どこを探してもありませんでした。




ここは都会なんですけど、小都会なんで、
いろいろと遅い…




ただ住んでる人の地元愛が強いのが最近滑稽に見える…




その辺は置いといて、


数か月という月日を経て、ようやく入荷していましたので
買ってきました( ^ω^)
耐熱ガラス皿


100均にあるまじき200円の商品ですが、
どうしても1個は欲しかったんですよね。
ちなみに容量の小さい310mlサイズのものは100円で買えます。



今持ってるのはジップロック風のプラ容器なのですが、
これに油モノを冷凍保存すると、
レンジでチンしたときプラが変形します。




詳しくないんで詳細はわかりませんが、
たぶん油の温度が上がりすぎちゃうんじゃないかなと思うんですよね。




カレーとか作り置きして冷凍ないし冷蔵でも、
食べるときチンしたいやつは陶器の器にラップして保存してたのですが、
それも面倒なので( ̄▽ ̄;)
ラップって無駄が多いというか。





とりあえず1個買ってまた欲しくなったら買い足そうと思います。




普通に保存容器として便利ですよね!
中身がみやすいし、きれいだし。
写真が蓋側だからわかりにくいですが、
側面は透明なんですよ(*´ω`*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



カーテン改造計画2

Category : 100均
こんばんみ |ω・`)ノ 誰にも期待されていないだろうけど、
カーテンを改造した日記を書くよ。

カーテン改造計画
~あらすじ~
冬の寒さ対策&結露対策に、
まずは寸足らずなカーテンを長くすればいいじゃない。
そしたら冷気はカーテンの向こうにたまるんじゃないの?
と思いカーテンを長くするべくビニールを貼り長さを足す
→はがれる→カーテンの折り返しをほどいて調整すればいいんじゃね←今ここ


これから年末に向けて、掃除もかねてカーテンの改造を実施しました。


手縫いで頑張ってみた。



チク… チク…



1時間かけて、ようやく半分…まだあと半分もある:(;゙゚''ω゚''):


だんだん雑になる…


できたーーーー!\(^o^)/
(完全によれてる)




もっと楽でクオリティの高い仕上がりにしたい!



ぽくぽくぽく…(-ω-;) Ω\ζ°)ちーん


ひらめいたー(゚∀゚)!!!



アイロンテープを利用すればいいじゃない( ^)o(^ )




ダッシュで100均にいって、
裾直し用のアイロンテープを買ってきたよ。
丈直しテープ




これを張り付けるだけで、


カーテンに丈直しテープ貼った


終わったぁ…!!!賞味30分、買い物時間は1時間だけど、
欲しいものも買えましたし。





仕上がりの写真とるの忘れましたwww



きれいで、ヨレてないですが、



裏から見たら(表になるのか?テープを張ってない面。)
テープのくっついてるとこだけへこんでました…www




でもそういう柄に見えるからいいか…



おかげさまで今やすっかり冷気をシャットアウトしてくれてます。
やった甲斐あったぜ ( ´Д`)=3 フゥ




さらに同じ日に、レースのカーテンを洗濯しました。




カビが酷かったんですよね(;^ω^)結露のせいで。




実家にいたときは長らく放置したらハイター使っても落ちなくなってしまったので、
早めにやっておこうと思い


お湯+ハイターで30分つけ置き

カビをこすり落とす

洗濯機



という手順でやってみました。






きれいに落ちたよ(*´ω`*)





ちなみに使ったのは次亜塩素酸(一般的に台所用のハイター)です。




うちのカーテンは安物のポリエステルだったので洗えますが、
高級繊維ほど水洗いできませんからね。

ちゃんと確認しましょう。




年末まで残るは排水溝のつまりを解消したいですね…




地味に流れが悪いので。





配管を痛めるのでパイプ洗浄剤は使いたくなかったのですがやむを得ません。


結露は、もうどうにもならないとあきらめたwww


掃除頑張るぞー(=゚ω゚)ノ




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



100均で防寒対策してみた

Category : 100均
まだまだエアコンなしでも生きていけるマンション暮らし

ナミです|ω・`)ノ



いちおう東北住まいでもうすぐ寒くなると思うのですが、
まだエアコンなしでやってけてます。



ホットカーペットは毎日つけちゃってますけど…(;^ω^)



で、今更ですが、窓の結露がひどすぎるので、対策をば。

プチプチと吸水シール


100均で買ってきました。
バブルシートと吸水シール。



吸水シールよりもバブルシート(ぷちぷち)を窓に貼ってどれだけ結露を防げるかですよね。



窓を掃除して、
貼ってみました。


これ、何で貼るのかな?
と思ってたんですけど、
付属の「貼り方」によると霧吹きで窓に水をつけて、
そこにぺたっとするだけでくっつくそうです。



くっつきました!(`・ω・´)すごい!
どーいうしくみ?




あと、カーテンがちょっと短めだったんですが、
ひきずると汚れるからそのままでいっかーと思いそのままだったのが、
防寒という面で仇になりました。




カーテンの下の隙間、あなどれませんっさむいっ


なのでビニールを足して長さを増やしてみました。
カーテンにビニールつけてみた




ないよりまし。レベルにはなりました。(;^ω^)


段ボール立てかけるっていうのもアリみたいですね。




見た目がめちゃめちゃ貧乏くさいんですけど、
寒さには代えられない…



…ちなみに貼ってから1日たってプチプチを見てみたのですが、
プチプチの上に結露してました(;^ω^)


量的には少なくなってる…とおもうのだけど…
どうなのでしょう





毎朝拭くのは面倒ですからね…何かいい対策があったら教えてください。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

ワインオープナーを買いました。

Category : 100均
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


先日カルディでワインを買って、
週末に飲もうと思って封を開けたら、



コルク栓でした。



う、うかつだったぁ…(´;ω;`)



普通ワインってコルク栓でしたね。




普段国産の安いペットボトルワインしかのまないから忘れてた。




その週はペットボトルのワインを買いなおして、
改めて100均でワインオープナーを買ってきましたヨ


ワインオープナー


100均でこんなの売ってるんですね~


昔家で使ってたのはこんなのでした






コルクにドライバー部を回しながらねじ込むと、
だんだん腕?が上がってきて
その腕を手で下げると
コルクがひょいとぬけるのです。



今回買ったのも
昔使ってたのも、
テコを利用して女性でもコルクが抜きやすくなってていいですね(*´ω`*)
なんだかんだ言っても女の人、力ありませんから。



ドライバー?しかついてないシンプルな奴だったら
私はコルクのワインなんて飲めなかっただろうなぁ。



どうもありがとうござます!
ワインはおいしいです!

ワイン
このワインは、コルク栓ではなかった。(´∀`)
ちょっと前に飲んだカルディで買ったワインです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!