プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

失ったうるおいは取り戻せないんだよ?

Category : 価値観の違い
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



知らないならともかく、
知っててやらないで結果がよくないなら愚かだと思う。





いきなりなんだ。と思いますよね。




皿洗いのゴム手袋の話です。





(;^ω^)(;´∀`)(;・∀・)




実家の母親が、毎年あかぎれで悩んでて。
これ見よがしに見せつけてくるんですよね。



「今年はこんなにひどいの!」
みたいにさ。



ずっとずっと、お母さんかわいそう!って思ってました。




で食器洗いは私がやってたんだけど。



ある日誰かから聞いて、
私がゴム手袋もといビニールの手袋をして皿洗いを始めたのですが、
その時に、
「手袋してると、汚れ落ちたかわかりにくくない?すべるし。」
と聞かれたので、
「慣れだし、汚れは見ればわかるよ」
と答えたら、
「おじいちゃん(この場合私の祖父だと思います)にも言われた!」




そしてつけない。




子供の時はお母さんかわいそうとか思ってたけど、
その事実(おじいちゃんが教えてたってこと)つけた方がいいってわかってることをやらないなんて、
愚かだなぁとしか思えない。





ビニールの手袋ならくさくならないし、
安いし、
そこそこ厚手のなら冬も水使ってても冷たさ控えめだし、




そもそもあかぎれやしもやけなんて絶対に痛い。
病院代に行って薬もらうのもあほらしい。




何故この人はこんなに頑なに素手を水に突っ込みたがるのだろう…




と思っている。




日焼け止めや歯槽膿漏と同じですね。


若さがどんどん損なわれていきます。


失った部分は元通りにはならないですからね…
よっぽど手が強いとかならまだしも…
ハンドクリームは失ったものを補給したりはしませんからね…


予防はちゃんとしましょうね。((´д`)) ブルブル…
余力があるなら食洗器買いな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




そーいえばそうかも

Category : 価値観の違い
ナミはメールがあんまし好きじゃないんだよなぁ





女子でいる、

「もうこんだけ返信いきかってるならいっそ電話したほうが早くね?」
って状況にもあえてメールしかしてこない人って苦手。





すぐ電話しちゃいます。


ここでヤキモキすんのはナミが勝手にヤキモキしてるだけなので、
電話すること自体はいやではない。
むしろ電話に出てくれてあんがと★(´∀`)と思ってます。



昨日の日記みたいに電話かけるよー
と言っておきながら待ってる。

とかだとちょっとイラッとします。


ナミはLINEやってないので(いまだにパカパカ携帯です)(ガラケーというらしい)
通話料がかかるから(相手が)電話するのいやってのもあるかも。







そこケチるとこかよ( ´゚д゚`)




中坊じゃないんだから。



だから電話しちゃう。
電話すればすぐ終わるし文字打つのめんどうだし!








でも女子でメール好きな人多いよね。
メールちゃんとしないと女子界で生きていけないので仕方なくメールします。





これが男だと正直ウゼっって思っちゃうんですよね。






「昨日服屋でみた服がかわいくて今それで頭いっぱいだー」
ってメールしたとして、
返信が、
「いつ?」
「どこで売ってた?」
「いくらの?」
「どんなやつ?」
「で、買うの?」
とかなると、もう2個目くらいでウザーって思っちゃう。





買ってくれるなら返事してやんよ



とか超上目線でいたくなっちゃう。





以前誰か忘れたけど
「メールに返事しない人ってどうかと思う」

とか言ってて、




ナミは




「返事する価値もないメール送る人もどうかと思うけどね。」
(´∀`)。。。



をのみこんだ。




元カレも待ち合わせにメールしてきて、
「今どこ?」って






「今のこと聞きたいなら電話すればいいのに」
('A`)



と思ったこともある。




ナミの中で
メール→いつでも返事していい。返事できる。
電話→今すぐ知りたいこととか、確実に返事聞いておきたいこと。




っていう使い分けがあるので、

メールみたいにサーバーによってはすぐ届かないようなツールで
今のことを聞くなんてあほじゃね?




と思ってしまうのだ。




LINEの既読機能でさぁ、
もう読んでるはずなのに返事しないなんて腹立つ


とか言ってる人も勝手に送っといて返事がないから怒るなんて自己中だな…
と思ってしまう。




相手にだって都合とかあんだよ。
文で送ることができる分、返信にいろいろ考えちゃったりするだろうし。
後で返そうと思ってて忘れてるかもしれないし。




そんなに返事がほしけりゃ電話すればすぐ返事してもらえるよ。
ただ、嫌われてたら電話に出てもらえないかもしれないけどね!






ま、でも、そこそこ使いこなして、現代を生きてます。






彼氏ができたら、次は我慢するよ。








でも、メールより電話してくれる彼氏がいいなぁ。








そんぐらい、目をつぶるか。





もう別れてから2年くらいたつのに彼氏できてませんし、、、



シーン






にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



人間関係って難しいよな~

Category : 価値観の違い
美容院に行ってきました。






そこの美容院には、元、同じ会社で働いていた人が通っています。







ちなみに、
苦手な人でした。
でも同じ会社ということで邪険にできずプライベートでも付き合いがあった人です。







ナミが美容院を勧めたというわけではないのですが、
ある日来て、
それ以来、それほど近いわけではないのですがはるばる美容院を利用しに来てくれているそうです。











あのキャラクターはそのままに。











どういう人かというと、








ナミは田舎住まいなのですが、
彼女は政令指定都市の出身でいわゆる都会育ち。






ちょっとおしゃれなレストランに行くと
「こういうおしゃれなところは、都会から出張とかで来た人が来るところで、地元の人はあまりこないのよね~」
(なわけなくね?)
と言ってみたり、





「セール品は汚いから買わない」
(目の前でナミが買っているのに言う。言わなきゃいいのに)



と言ってみたり、





「早く都会に帰りたい」
(さっさと帰ればいいのに)



と言ってみたり、





「ナミちゃんもお嫁に行く前に洗濯物くらいたためるようになったほうがいいよ~」
(洗濯物もたためなかったの?!この人…)




と言ってみたりします。





そーいや夜中の3時に電話がかかってきて、
何だと思ったらライブのチケット買わないかって話だったこともあったっけ。






「お金のことはいいの。でもね、席が空いちゃったらかわいそうでしょ?(アーティストが)」








こんな夜中にあんたの相手させられてるあたしはかわいそうじゃないんかい(#゚Д゚)y-~~











ナミはいままで生きてきて自分には決断力もなければ判断力もないと思っていました。







人の言うことに流されて生きてきたと思っていました。







そんな自分が嫌で、変えたい。









そんな嫌なら、別に付き合う必要ないでしょ!









バサッ
(切り捨てた音)







転職を機に、連絡まったくとってません。










ただ、美容院同じなので、
美容師さんも同じなので、

噂だけは入ってきます。









美容師さん、子持ちなのに
「子供がいる人とは全然気が合わなくて~今は独身の娘(コ)と楽しく遊んでる~」
と言いながら、
しつこく食事に誘ったり、
(仲がいいと思っているらしい。)






美容師さんの子供が院に遊びに来ても、無視して自分の話をしたりしているらしい。
そんな有様で子供に全然興味がなさそうなのに、



「子供が好き」
と言ってみたり、
子供に関する知識を聞いてもないのに披露したりしているらしい。









行くたびに彼女の話を聞くんだけど、





そういう下世話な話は好きだけど、





自分、付き合いやめてよかった。

ε-(´∀`*)









って思います。






友達っていつだって自分にとって都合がいいことばっかり言ったりやったりするわけじゃないけど、
それでも一緒にいたいとか、
もう無理とか、
そういうボーダーってあると思うんですよね。









仲間で付き合ってると1人嫌だからってそのグループまるごとと
関係を断てるかというとそんなわけもないし。






すごく難しいです…






でもいやいや付き合ってたあの頃に比べると今はずいぶん楽…






3人でつるんでたんでもう1人にカミングアウトして以来、
その子から連絡が来なくなりました。






まぁーいいや
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!







きっと私とは合わないけれど、
ほかに合う人はいるんだろうから、大丈夫★








人生は出会いと別れの繰り返しですよ。






いるものをとり、いらないものをきりすてる。







大事なことです。





きっとまたいい出会いがあります★お互い…









とりあえずその美容院では毎回彼女語録を聞いて笑い転げてます。
( ^∀^)ゲラゲラ スッゲー 相変わらずだね!!!











にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




そこまでする?

Category : 価値観の違い
みなさんはもし、もしですよ?!




貯金が0円で無職のときに結婚式の招待状が届いたら、




参列しますか?






特にどちらが正しいとか聞いてるわけじゃないですが、
先日そういう話になって、





残高がマイナスになっても参列する。




という話になりました。





ナミは借金してまで参加しないよ!派なんで驚き。





知恵袋や読売小町で調べてみたら、借金してでも参列すべし。という
社会通念?みたいのがあるみたいですが、
それでも、返答してる人の価値観は様々でした。




自分の結婚式は地味婚希望なんで、
そもそも結婚式(披露宴)するつもりがなんで、
だから行かないのかと言うとそういうわけじゃなくて、





もし、自分の結婚式(披露宴)に借金してまできてる人がいたら、
そこまでしなくても友達やめたりしないよと思うし、
ここでお金ないからと断られたからと言って、
逆の立場になったとき(呼ばれた時)
こないだ断られたから行かないわ。





ってことにもならないし、







特に結婚式の雰囲気が好きとか上司のしがらみがあるとかじゃないのなら



借金してまで行く理由がわからーん。







と思ってしまったのでした。




あとは、借金に対する考え方にも驚き。






「借金なんて絶対ダメだよ」
と言い張るナミに対し、



「人に借りてんじゃないじゃん。クレカとか口座がマイナスになるだけだよ?」







といわれ、





ナニソレ?それで説得力あると思ってるの?
(゚Д゚)?






と思ってしまった。


彼女とは以前、
無職になったらクレカが作れない。
という話をして、




ナミ:そーいや金がないのにクレカ作る必要ないんじゃ?お金返す当てないじゃない。




と聞いたら





彼女:お金なくなったらクレカ持ってればそこからお金だせるじゃん。






ナミ:( ゚ ρ ゚ )???カエスアテナイヨ?





という会話になったのを思い出しました。





結婚式の話も、むしろ大事な友達の人生に1度の晴れ舞台だから借金してでも行かなきゃ!
とか言われたら
まぁそーだよね。。。と少しは思えたかもしれませんが、






そこかよ(´∀`;)






世の中にはいろんな人がいて面白いなぁと常々思うのでした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村




DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!