プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年34にして派遣社員のナミです。
2018年の貯金目標は50万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
金に目がくらんで夜な夜な投資情報を読み漁っているよ
今年の目標は転職で収入アップ!

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

ちょっと前に見た暴落の兆候図みたいな展開

Category : 資産運用とか
こんばんみ|ω・`)ノ ナミです。




ブログなんて書いてる場合じゃないんですけど、
なんかこー無駄なことしたくなるんですよね。



オリンピックはテレビがないので見れないのですが、
羽生君と宇野君のフィギュアだけはチェックさせていただきましたww
ニコ動やyoutubeから… すごいねほんとに二人ともがんばってるね。
なんだか次元が違くておばさんみてられないよ(*ノωノ)




さて、資産状況ですが、




昨年末には評価額が200万円を超えるかとか超えないかとかほざいていたのですが、
現在は190万円前半で推移しております。



(;^ω^)




一時180万円後半まで下落してアッひゃー―――ウヒャヒャ
な感じになりました。




暴落の時ってこーなんとなくここで手放したら負けみたいな気持ちになり、
上昇のときはもちろんまだ上がる
と思っているわけで、
売るタイミングなんてない。



売りたいときが売り時。





今株関連でTwitterでお気に入りしているみきまるファンドさんが、
いろんな情報を流してくださるのですが、
その中に誰か有名な方の本で暴落の時の株価のグラフ
というのが画像で流れてきて、





一旦カクンと下がって小山がみっつくらいで小康状態推移してまた大幅に下がるから
その第二の下落の波で売りをしかけろ




みたいな内容で、





まー歴史に倣うならまだ下がるってことらしいです:(;゙゚''ω゚''):
ひぃぃ――私の貯めた評価額という名の貯金が……!!!



売りで建てても投機的な売買は私には向いてないからなぁ…
日経がクッソ下落した先週勢いでダブルインバースのETF買ったんですけど、
買ったときの方針がブレブレすぎてこわくて2日で売り払ってしまった。



970円損した… しかも翌日まで持っていればプラスに転換したのに…
勉強代ということで…(;^ω^)




ちなみに持ち株の決算はあまりよくありませんでした。
いいのもあったけど… 外食産業は厳しいですね。プレナスも大戸屋も…




そんな中ついに持ち株の中で株式分割を実施する会社がでてくれてウヒョヒョであります。
ブロードリーフ【3673】。
分割のニュースを受けて株価が上がりつつあります。






とまぁこんな感じに推移しております。
ブロードリーフさんは12月決算なので来月か今月には配当と優待が届くかもな。



来月は決算銘柄が多いからそれまでプラスで持っていられますように…
あと歴史が覆されますようにwww



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


大暴落を経験した!

Category : 資産運用とか
こんばんみ なみです|ω・`)ノ




昨日日経平均が1日で1000円以上吹き飛んで、
1日で12万くらいの資金が吹き飛びました。






心臓が飛び出るかと思ったぜ!







年初からだと、20万近く吹っ飛んだのかな?






利確はするべきだね… こうやってみんな短期投資家になっていくのね。



今日少し戻した銘柄もありますが、
一段と下がった銘柄もあり。




特に三井物産【8031】は最近めちゃめちゃ上げてたので、
株主優待ないから利確で売りがつづくんだろうなぁ_( _´ω`)_ハァ…




買い建てほやほやの三谷産業【8285】が今のところマイナス表示で気がめいります。




もう少し待てばよかったな



指値を入れたプレナス【9945】はぎりぎり決済されずブイ字回復してくれましたが
これも怪しいところですね…(;^ω^)




まー売らないけどね!
長期投資、頑張ります。



優待バリュー投資家目指すぞ おーっ(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



株を追加購入しました~最近のマイポートフォリオ~

Category : 資産運用とか
鬼は外福は内!悪霊退散エロイムエッサイム!
 |ω・`)ノ ナミです!


みんな、恵方巻食べたかな?



私は食べないよ~~~(´◉◞౪◟◉)
企業の宣伝効果にあおられる気はないのです。





さて、タイトルの株の買い付けですが、
【8285】三谷産業
さん買いました。100株買い。最低単元です。




最近ベトナム株買いたいなぁと思ってるんですけど、
SBIで買えるようなんですけど、
手数料が6千円ととんでもなく高いんですね。




別にベトナムと輸出入で取引があるわけじゃなさそうですが、
ベトナムに進出しているという事業内容で買いました。
決算も黒字転換してたみたいですし。




あと買える銘柄だった。




というのもあります( ̄▽ ̄;)
資金力が壊滅的に無くてwwwこのフルインベストメント状態どうにかしないと(;^ω^)




月末って比較的株価下落傾向にある気がするんですよね。
決算もあまりよくなかったせいか、プレナス【9945】がメチャクソ下落してて。





ここは優待も配当もかなりいいのであまり手放したくないのですが、
含み損になるとメンタルやられるから指値は一応入れておきました。
それが1/31。



現在はプラスに回復しつつありますね。





プレナス【9945】が下げ止まるのを待つ間に
売れた資金で追加でまた三谷産業買おう… とまで計算していたけどなんとか免れたようです。



売れたら売れたで、買い付け余力ができるし、
売れなかったらそれはそれで… 優待前後も一応最低ボーダーの指値はいれときます(;^ω^)
優待もらえたらラッキー
もらえなくても利確で差益もらえてラッキーくらいに思っておこう。






まーこれでとにかく今年のNISA枠を使うという目標は達成したww( ^)o(^ )
去年何も使わなかったのちょっと悔しかったからなぁ。





NISAは5年という制限期間があるから損が出なければよいというスタンスでやっていこうと思います。





現在持っている株はすべて最低単元で7社になりました。
どれもまだまだ伸びると思っている(根拠はないが)ので今年もプラス表示のまま増えたり減ったりしてほしいなぁと思います。
そのためにはひとまず今月の決算発表を乗り越えられる銘柄がどれだけあるか。
ですかね。


今のところは持ち株はすべてプラスに転換していて見栄えがとても良いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
日経平均は下がったけど個別銘柄は上がってくれました。



私の持ち株は3月決算の銘柄が多くて、
すると決算発表は2月に… 決算間近のは指値を入れておくべきか…(;^ω^)




戦略的に儲けなきゃならないのだけどそういうのは苦手だ…
億を稼いでいる人がうらやましい。あきらめずに頑張ろう。
お金が好きです。
お金が欲しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


ideco11か月目

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



お正月のお祭り相場が終わりまして、
先週から日経平均は下落の様相を呈しておりますね。




私のもってる日経平均連動型投信は毎日ちょっとずつ減ってるので、
爆上げ中は1日に何度も株価をチェックしたけど、
今は1日1回するくらいに収まりましたwww(´・ω・`)









さてそんななか、少しでも評価額がいいときに1回公開しておくか!
というわけで(どういうわけだ!)
idecoの現在の運用状況です。







idecoの結果2018年1月



ついに手数料管理費を-222円まで短縮することに成功しましたぁぁぁぁぁ!!






やっほーやっほほやほやほやっほ( ^)o(^ )




ありがとう投信の皆様。






これもしかして、日経平均が下がる前に報告してたらプラスに転換してたんじゃね?
という淡い期待をいだきつつ、

今後もこの配分で増えるのを待ちわびようと思います。
全体的に国内に投資比率が偏っているのが気になっているのですがまぁよい。





あと元本保証のある商品をほったらかすか他に振り分けるかが悩みどころですね。
あの金額じゃおそらく1円も利息?がつかないですよね。



死に金だ。




働け。



いや、これはこれで心のオアシス的なポジションでいてもいいのだろうか…



他のがゼロになってもこいつらは良くも悪くも変化なし。
ということですしね…
ほっとこう。死んどいてもらおう。



そーいえば年末調整でIdecoを記載したら大体1万円チョイ還付されてきました。
節税の恩恵実感した…
やっぱやっておくべきですね。


ふるさと納税があるから確定申告は避けられないわけですが
(idecoが年末調整できると知らずにワンクリック制度を利用しなかったので)
一足早く節税を実感できてよかったなぁ(*´ω`*)
来年の住民税、べらぼうにへってるといいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


大発会…すごい!

Category : 資産運用とか
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




株の1年で最初の取引日を大発会というのだそうで。
先日初めて知った(5年も株保有してるのに!)







日経平均が800円くらい上がりましたね。






こりゃー日経平均に投資してるインデックスファンド、
のびるぞー( *´艸`)と思ってウキウキして翌日見たら、
やぱり+5万くらい、パーセンテージで2%くらい伸びてました。すごい!一日で。






個別銘柄も半導体メーカーが買われたおかげで旭化成【3401】がぐんぐん伸びてます。




私は医薬系が伸びるかなと思って買ったんですけど、(;^ω^)
多分昨年もぐんぐんのびたのは半導体部門のおかげだろうなぁ




医薬品は近々薬価が見直されて引き下げの動きに入っているのでもしかしたら製薬会社は今後厳しい戦いを強いられるかもしれませんね。






実は昨年はNISA枠を1円も使わなかった(;^ω^)
今年は節税の恩恵にあずかるため積極的にNISAを利用したいと思います。
今更感半端ないですけど毎月積み立ててるインデックスファンドをNISA設定に変更しました。
私みたいな長期投資目的で手取り収入が少ないやつは投資に回せるお金が少ないから120万円の枠をうまく使いこなせていません。



しかし!今年からロールオーバーの扱いが少し変わるようで。




以前は買い付けから5年たった商品はロールオーバーと言って5年以上持ち続けたいときは特定口座かNISA口座で買いなおしだったのが、
今年から買いなおしは買いなおしなのだけど、
評価額が120万円を超えてしまっても引き続きNISA枠で運用できるらしい。




これはお得だ!(*‘∀‘)




120万円も投資枠つかってないから余ってるけどね!
つまり私はやっぱり5年以内での売却を目的にした売買をするんだろうなぁと思ってます(;^ω^)




今持っている株は大戸屋と三井物産以外は全部いずれ売却するだろうなぁと思っていますが、
それはまだ未来のお話(昔深夜ドラマで見たセリフ。)







最後に、自分の運用資産を無リスク資産とリスク資産に分けてエクセルでグラフ化してみたのだけど、
そのグラフを。



資産割合

圧倒的大多数が株(運用資産=リスク資産)でしたwww
ちなみに評価額で計算しています。
もうすぐ評価額が投資額の倍になりそうです。
今年も攻めの姿勢で増やせたらなと思います。



idecoは人生の終盤になるまで引き出せないので無視してもいいかなと思いました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!