プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

猫がいると毛布を取られる話

Category : ネコとの日常
こんばんみ。 |ω・`)ノ 最近イラストが雑すぎるナミだよ。




今日は猫を飼っている人の冬あるあるを紹介します。

これから猫を飼う人は参考にしていただきたい。


まずは普通に寝てる画像です。


猫がいるとこうなる。



なんでか毛布の中に入ってこない。
猫が毛布にしわを寄せるので反対側に隙間ができ結果わたしはとても寒い。



なので寒くて起きて別の毛布を出して寝る。



するとこうなる。




猫は自分の毛布を捨てあくまでも私の毛布を共有したがるので
結局体の一部は毛布から出てしまいます。

絶対的に寒いです。


番外編として。




猫と枕を共有して寝るの図。



朝起きたら、息苦しくて、猫のしりに顔をうずめて寝ていた。


首に寝ていた。


顔に覆いかぶさっていた。


なんてこともしばしば。
命の危機(´∀`)

今もノートパソコンなので寝ながら記事を更新してるわけですが、
毛布の中には(=^・^=)猫、
片腕に猫。



な状態です(*´ω`*)



猫と暮らすのは、楽しいですよ☆(ゝω・)v


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


猫の病院通い

Category : ネコとの日常
うちでは2匹の猫を飼っています。



貧乏ですよ( ^)o(^ )えぇ。そりゃーもう。


動物を飼ってるから貧乏になってるわけじゃないですけど!
貧乏なのに動物飼ってますよ( ^)o(^ )

しかも2匹飼ってますよ。




動物を飼うとお金かかりますよ。





ただ思ってるよりかかるかどうか。




飼い主の配慮次第ですからね。




うちは2.2kgで1600円のピュリナワンと
1.6kgで600円ほどのカルカンを併用して与えてますが、




ピュリナワンだけで生活しようと思ったらそりゃお金かかりますし、



カルカンでも元気に長寿を全うする子もいます。




ご飯の他に、おやつ、おもちゃ、トイレ代などもろもろかかりますが、



できるだけ予算割かずに行こうと思えば月2000円くらいで何とかなるんじゃないでしょうかね。



そーいや今の家も猫を飼えるところから選んだので、
もしかしたら猫がいなければ家賃も今より1万~2万は安いところにすんだかもしれません。


毎月猫のお金は1万円払ってますが
(半分は老後の貯金)
そう考えると毎月2万~3万猫に使ってることになるのか…



うーん貧乏( ^)o(^ )



しかもこの度コナツちゃんが病院通いになりました。

コナツのジャンプ
※過去の画像から。




命にかかわる病気じゃないんですけど、
なかなか治りにくいんですよね。


粟粒性皮膚炎と言われまして。
アトピーみたいなもんだと思ってもらえればいいと思います。


ステロイド剤を毎日投与することに。




原因がわからないそうですが、
蚤が原因ということが多いらしいので、
フロントラインという蚤駆除のお薬をいただきましたが効果はなかったみたい。



かゆくてペロペロして、患部が剥げてしまいました(´・ω・`)


とうぜんグルーミングが増えるのでゲロも増えましたし。


動物病院に行って肉球からめちゃめちゃ汗かいてるのみると
早く治してあげなきゃなぁという気持ちになります。
(緊張すると汗をかくそうで)



動物病院に行くと毎月この費用をどう計上するか悩むのですが、
(貯金をくずすか崩さないか)




ナミがお金稼げてるうちは貯金は崩さないで貯めて行こうと思います。




原因がわからないと言われたんですが、
食べ物とか変えた方がいいのかなーと思います。
2匹いて、1匹だけ発症するとしたら、外的要因(蚤とかウイルスとか)
よりも食事があやしいような…





お金かかるしなんだかんだお金かかるし
(結局そこ( ^)o(^ ))



でも家帰ってただいまっていうとわさわさ集まってくれる感じが



あー(*´ω`*)飼っててよかった。



ってなるんだなぁ。


家計を圧迫する前に
早く病気直してくれー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

無印良品で買ったものの報告

Category : ネコとの日常
以前無印良品で安く買う方法という記事を書いた通り、






無印で座布団が欲しかったので購入しました。






ちなみに通販で買いたかったのですが
欲しいものが丁度売り切れてて、














結局店舗で買って、手で持ち帰りました。











座布団。










でっかい\(^o^)/








30分歩いたよ。送料うかすためにいらないもの買うよりいいかと思いまして。
送料払うつもりは毛頭ないのです。
私は貧乏。と心の中で唱えながら歩きました。










それもこれも、自分の愛用の座椅子を猫に奪われてしまっているから買ったのですが、




座椅子を猫に奪われるの図



これが、







座布団とられた




こうよ。






2000円もしたのに_(:3 」∠)_







たまに共有させてもらいますが、
基本的には早い者勝ちの精神で暮らしてます。





ので、たまにはどっちか使えることもあります。




カバーがもう1枚欲しいのですが、
お高いのでセールにならないかな~と思っている今日この頃。


7月の最初の土日(今年は2日3日くらい?)
が毎年だいたいセール開始だと思うんで、チェックしてみます(`・ω・´)

猫にかける保険について

Category : ネコとの日常
こんばんみ|ω・`)ノ

ナミです。



一人暮らし、貧乏ですが猫を飼ってます。



こればっかりはゆずれません。
趣味猫と言っても過言ではない。


人間様は気まぐれで友達じゃなくなっちゃったりしても
猫様は買ってる間中ずっとパートナーでいてくれます。





まぁ、こちらが一方的にペイしてるとはいえ、
ペイしたって帰ってこないかもしれないのが人間ですしね。






さて、かじ取りが暗い方向へ行く前に本題の保険に加入の件です。




家計費の内訳で猫費が月10000円と書きましたが、

半分はいざという時の貯金です。

1か月5000円の金額を貯め続け気づけば30万ほど…


ですが大きな病気ないし、
地味な通院で30万くらい軽く飛んでっちゃうのがペットですよね…
その辺は猫も犬も大きな差はないと思います。(><)




病気したときにお金がないから死に待ち。とかいう事態はさけたいです!



ただし万一無病で老衰でぽっくり逝ってしまったら無駄になるお金=保険です。



今うちの猫は8歳という妙齢なのです。
じっくり考えて決めたいと思います。



(!!!まだ加入してなかったんかい!!!)



保険っていうのは貧乏な人がいざ!って時に借金しないように前もって払っておくお金ですからね。



無理のない範囲の必要な保障を探したいと思います。



大体1000~3000未満で加入できるところが多いみたいです。
あとは保障の内容による…

けつ肉

Category : ネコとの日常
komonatu25.gif


おしりに肉があって本当に良かったと思う瞬間。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!