プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

職場の人間関係もろもろ

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




引っ越して1年たって職場の人間関係が落ち着いてきました。



せっかく仲良くなれてきたのに退職してしまう人がいるのは残念ですが
人生って出会いと別れの繰り返しよな…





終身雇用で一生同じところで働き続ける人に比べたら、
自分は転職が多いので人との出会いも多いのかもしれません。






今の職場の上司も結構デリカシーがないというか、
こう言ったら、相手はどう感じるか。みたいの考えないタイプだなぁ
(勝手にあだ名つけて呼ばれたりしてそれがあまり嬉しくない感じのだったり
(見た目のことずけずけ言われたり



と思うところはありますが、
(この人モテないだろうなとか



程度としては以前の職場に比べたら全然マシですし、
普段レポート提出時以外はあまりかかわってこないのでやっていけるなぁと思います。



尊敬できる部分もありますしね。



給料がもう少し高ければいいんですけど、
安すぎるので1年頑張って転職するつもりでいます。






そんでもってバイトの方では、
学生バイトの先輩さんが明らかに私をナメてて、
ため口なのはいいんですけど他に人がいるときは
「あ、すいません」テヘヘみたいなんしてるくせに
誰もいないときはそんなん全くない感じが若干ムカつきます。
所詮4時間くらいしか働いてないバイト先の小物だし
たぶん将来的にも今だけしかかかわりのない人だろうという割り切りがあるのでやっていけてます。
仕事はちゃんとしてるしむしろできる方だろうしね。


これで仕事もちゃんとできないくせに口ばっかりだったらやってけねぇよ



RADの歌の歌詞で
どんなに頑張ってみたところで好きになれない人がいて、
でもその人もどっかのだれかにとってはかけがえのない人で

って部分があってその人を見てるとそれをよく思い出します。




結局私自身がバイト先の輪の中に入ることをあきらめちゃいました。





まーそんな感じで誰とも深くかかわることなく1年を過ごしてしまい
たまにすごく寂しい感情に追い込まれます。





バイト先でも本業でも浅~く付き合ってて
割り切れているのでストレスたまらない分
楽しみも薄いというか。







もっと趣味の人付き合いを広めて友達作りたいなぁと思います。




ただ交際費が気になるところなんですけどね(;´∀`)
とか考えだすと友達いなくても今そこそこ一人で自由で楽しいからいいかな。
とか思えてきてブレッブレですwww




人付き合いうまくいってないなって思うんですけど、
結局は自分のせいなわけで、
でも職場とかバイト先とか利害のかかわるところは私の性格上うまくやっていくのが難しいので



やっぱり趣味よな。(゚д゚)(。_。)






どこで働いてもだいたい人付き合いで悩んでる気がします。
どうしたらもっとうまくやれるんだろう。
答えなんてないんだろうけど。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





先の先まで計算したら、足りない!

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



先日23日の記事でお伝えしましたが、


今月はとある出費がありまして、
娯楽費1万円をかる~く超えてしまいました。



その出費とは… !!!



ハーフマラソンの参加料です(*´ω`*)




一度マラソンの大会に参加してみたかったのです。



ハーフは初めてなので、
最近週1で練習を始めました。
いままでもたまにランニングしてたんですけど3kmくらいだったので、
徐々に距離を増やしたいと思います!





参加するのは仙台国際マラソン。




インターネット受付の日忘れてて、
抽選で郵便振り込みで申し込みました。


無事当選!!!(*´∀`*)



抽選料金は余計にかかってしまいましたが…




目標をもって頑張りたいと思います!





そんでもって春にベトナムに行く計画を立てていて、
5月には一度帰省するか… しゃーない(´-ω-`)←実家キライ
と思っていて、


う~んぎりぎりかな。(もちろんお金のことです)



と思っていたら、



職場の人が結婚式するから参加してね。



ときやがった!!!(あんまり好きじゃない人だったんで)



まーこういうのはめぐりあわせと言いますか、
くっ… 祝う気持ちはあまりないがしゃーない。



というわけで、



ダブルワークしても先立つものが多すぎてとても追いつかなそうだ( ^)o(^ )




ということが判明してしまいました。





逆に言えばダブルワークしてなかったらとっくに自爆してました。





春までにもう少し稼ぎたいなぁ(>_<)と思います。
そのためには今のバイト先を変えるか、
もう一つ週1でシフト組んでもらえるところに入るか…



2月3月は接客関係は、どこに行っても暇そうですね(;´∀`)
となるとコールセンター、引っ越し、イベント、データ入力とか…?


うーん体力とご相談です。


結婚式… せっかく参加するなら、
あわよくば出会いがあるといいですけどね…


あきらめているとはいえ、ちょっとは期待してしまいます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




たまには羨んだっていいだろ

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ



ダブルワークは、
職場の人には言ってませんでした。



ナミです。




先日お金の話になって、
そこでダブルワークしてる話を1人にしたんですけど、




その人は実家暮らしで家事もしないし、
雨が降ったら親が勤務先近くまで送ってくれるような人で、



またある人は一人暮らししてて車を保有しているそうですが、
そのお金は親が負担している




という話を聞きました。。。



そーいや自分の友達で実家暮らししてる人も、
親が車検代とか車税とか全部払ってて、
家にお金入れてないし、
給料のほとんどを遊びに使ってる人いたなぁ。



他人は他人、私は私。




なんだけど、
そーいう話聞くとどうしても気分が落ち込みます(´-ω-`)






いいなぁ。恵まれた親、いいなぁ。
親に恵まれてて、いいなぁ。かなぁ。。。




ナミは高卒ですけど、
ダブルワークしてるっていう話をした同僚さんは私大卒ですからね。



高卒と同じ仕事する私大卒…




いいなぁwwwそれでも私大卒。




さ、寝て忘れよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







派遣社員って非正規ってくくったらフリーターとかわらないよね

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



派遣も、
アルバイトも、
頑張って行ってますよ。




今の職場にはダブルワークの人は全くいないので、
肩身の狭い思いをしていますが、





お金のために頑張っています。







先日バイト先の方に、
年齢を聞かれて正直に答えたら
30歳!何やってるのこんなところで!



と言われました。(´;ω;`)




私だって好きでここにいるんじゃないやい






で、フリーター?
と聞かれて、
派遣です


と答えたんですが、




大きいくくりで言えば派遣もフリーターも変わらなくね?
と思いました。



今どきアルバイトでも所定時間働けば社会保険入れるのが義務になりましたしね。



ぶっちゃけこういうときとか
「フリーターです!」って言えない無駄にプライド高い自分が嫌になって家で反省します。





学歴聞かれた時もそうなんですよね…
無駄に職業訓練を
「専門かじってる」
って言っちゃうんですよ…





この劣等感をなくすためにも大学進学、または専門とかに行きたいです。






これを読んでいる人は、
「たったそんなこと!」
と思うかもしれませんし、



大卒になったところで就職できるとは限りませんが、




いまや学歴が就職のみならず結婚にも友達関係にもついて回りますからね…




それに私の残りの人生の中で、
学歴を問われる機会があと何度となく訪れるでしょう。



そのたびに嫌な思いをしなければならないのです。



だったら仕事に自信を持てるようになりたいし、
学歴にも自信を持ちたいです(´-ω-`)



もー結婚はあきらめてるんで、
医療系資格をとって、女一人でもくいっぱぐれたくないです。




石原さ〇みちゃんが看護の資格取って芸能界干された時の保険にしたいって言ってたのとおんなじ気持ちです。


まーさ〇みちゃんが芸能界干される確率だいぶないと思いますけどね…




そういうわけで、
へこたれそうになりながらも、毎日頑張って生きてます。



マジ田舎の都会って嫌ですよ。




私みたいなダブルワーク、都会にいけばそれなりにいるんだろうなぁと思いますもの。




実際地元には結構いましたし。
(田舎なんですけど)





自分は今の田舎の都会に引っ越す前は
もう少し田舎の都会っていう意識ある人が住んでるんだと思ってました。



ここの住人は自分たちの住んでるところを都会だと信じて止まないです。





人口もナミの住んでいた地元(田舎)より少ないくせして…





仕事も全然ないですしね。



お金貯めて、早く引っ越したい"(-""-)"っていうのが目標になってきました





…脱線しましたが



とにかく頑張るぞ٩( ''ω'' )وおーっ!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



いいことしてる風な企業にだまされない

Category : 精神的な何か
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


ナミは非正規社員、派遣です。


朝ニュースで金融業の大手企業が有給を消化すると奨励金がでる
これで有給消化率をあげる。


みたいなことを言ってました。




なんかいいことしてる風ですけど、




この大手企業の末端を支えるのはそのほとんどが派遣などの非正規労働者で、
この恩恵をうけられるのはほんの一部にすぎないだろうなぁと思いました。




労働時間などの改革で残業をなくす、
残業代をちゃんとつける、
などいろいろいいことしてる風なこと言ったって、



その大部分の企業が、



非正規労働者雇ってるんですからね?




会社で正規雇用者に優遇させるための費用捻出するとしたら、
他をカットするでしょう。
非正規の割合が増えたって「有給消化率あげました(正規だけ)」
って言えますからね。


この手のニュースで
「おっすごい!株でも買って応援しようかなっ」
と思えるのは、



非正規労働者のすべてを正規労働者にしました。



ってニュースだけかな。



と思いました。


大手企業に派遣されていたこともあるのでわかりますが、
大手で人数が増えるほど1割くらいは仕事しないでお金もらう
いわゆる窓際族です。



最近は医者が何にでも病名を付けるので鬱でお金もらいながら働かない人も多いです。



こういう人が実際の鬱の人の人権を下げるんだろうなぁと思います。



雇用率は増えてるといいますけど、
組合などの労働者の権利が強くて保護されている働かない中年を支えるのは新卒のやる気ある若者だと思うと悲しくなりますね。


若者には起業とかしてどんどん既存の会社を追い抜いてほしいなぁと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!