プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


現在お世話になってません笑
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
リンク貼ったとたんにドル箱→ハピタスになった。
1P=1円のわかりやすいポイントサイト★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー作ったよ!ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

引っ越しでばたばたしてたけど勉強再開しました。遅

Category : 学んでます
こんばんみ|ω・`)ノ  ナミです。



よく見に行ってた同い年のブロガーさんが、
FXで1000万とかしたとかで。
sbiFXのエラーで1000万円消えた。信じられへん

驚きでした。


借金にならなかっただけマシ。
だけど1000万ですよ!?しかもフリーター…ショックすぎます(´;ω;`)
見てるこっちがやり切れませんでした。




この方は大学もいってらっしゃるのでナミも頑張って受験しようと思います。


こちらの方は私立の夜学なのですが
ナミは国立の昼間を目指してるので学費はナミとかわらないみたいです。



ただ生活費がね(;^ω^)



あと働いてて一人暮らしですと仕事+生活からの~受験勉強になるので大変ですが、
世界にはナミとは比べ物にならんくらい大変な生活してる人がいるんだ。

とおもって 頑張るしかない(;^ω^)


私学は科目少ないですしね…
理系国立は5教科必須だし3教科のとこがあったとしても超絶頭いい人ばっかりが
みっちり詰め込んだ宇宙的な量の知識で挑んでくるだろうし太刀打ちできませんよ。


実家の方が勉強しやすかったんじゃないの?


と思うそこのあなた!



実家に住んでて家事全然やらなくていいなんて恵まれた環境に生まれてませんからねわたくし!!!


たぶんそんな家に生まれてたらどこぞのバカ田大学(天才バカボン)行ってますからね!


生まれたときから貧乏色です( ・´ー・`)ドヤァ




卒業してからはマイナススタート(奨学金)



ペイしてやるぅぅぅぅ(゚Д゚)ノ


…この試みは今年と来年の2回トライしてダメだったら今後の身の振り考えます…


センター試験申し込んじゃったので受けてきた

Category : 学んでます
こんばんみ|ω・`)ノ ナミです。


再受験というか初受験なのですが、
申し込んでしまったセンター試験… 
勉強が手につかずまともに受けられないであろうセンター試験…
2万近くするセンター試験…
9月(申し込み月)の自分が愚かしい…

一応英国だけ受けてみました。




で、




判定しました。



来年の参考に…(たぶん雰囲気しか参考にならない)





で、

国語は80点、英語は60点くらいでした。







国語は現文、古典が今年はめっちゃ簡単だったんじゃないでしょうか
全く勉強していないナミでもここらはほぼパーフェクト。
で、漢文は死んでました。


英語は日ごろ勉強してるから少しはいけるかなと思いましたが撃沈でした。



でも、現文はほかの科目に比べたら何もしないことはないけどまだどうにかなりそうだなと。

理系科目と世界史がまだ手付かずすぎるので模試の始まる4月までに一通り見ておきたいです。
数学、世界史、化学、物理はもう初めましてレベル。


あと、数学のⅠ?かな?データの分析とかそういうのはナミの時代の履修科目じゃなかったので、
地味に計算が大変でムカつく。


誰に何言われても私の人生ですから私が頑張ります。
のちに「あーあの時やっといてほんとよかった」って思いたいんだ(`・ω・´)
だから頑張るんだ。


頑張ってどうにかなるのはテストの点くらいで社会に出たらこんなのどうにもなんねぇよな。


世の中 運とコネと勘ですよね。




TOEICの結果きました。

Category : 学んでます
TOEICスコア

410点でした。。。





もっと頑張ろうと思いました。






最近アメリカのドラマを見た後、
英語っぽいエセ英語で独り言を言っているのに気付き






すごくショックでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン







゜×▽▼□あ○@…!!




みたいな!誰かに聞かれたら恥ずかチイ!!(ノ´∀`*)





ナミの住んでる地域の一番近いTOEIC会場では年に2回しか試験を実施していません。





なので、次回は4月。





それまでにスコア600を目指したい… …デス!!





なんでこんな消極的な宣言かと言いますと、







最近寒くて英会話教室に行くのが面倒くさくてたまらないからです。





(;^ω^)





と、とりあえず、リスニング中心にいろいろやってみます。



私取り柄が全くないんで、
せめてできて当たり前と言われていても
英語くらい話せるようになりたいんですよね。



私の周りには話せない人多いですし。



努力できる人って本当にすごいですよね。
昔漫画で「ラッキーマン」って言うのがあって、





(週刊少年)ジャンプの三大柱は
「努力」「友情」「勝利」
なのだそうで、それぞれ努力マン、友情マン、勝利マン。
って言うのがいました。




今にして思えば努力なくして友情も勝利もあり得ませんよね。
努力マンってすごかったんだなぁ…






絵はアレですが何気に結構な伏線があって面白かったです!




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



トムとの英会話8

Category : 学んでます
HELLO。|ω・`)ノ

ナミです。





ナミのブログはカテゴリーが多すぎるので久しぶりのネタですが、




まだ英会話行ってますよ★






ちゃんと毎週勉強しに行ってますし、
平日も少なからず10~30分くらい英語に注いでます。





…少ないですが、ちょっとずつやってかないと続かないからね。








最近 S  V  O の意味を知りました。















そっからです!!!




S=subject(主語)
V=verb(動詞)
O=object(目的語)


の略。




あとはC(修飾語)があれば完璧ですね!!








全然知りませんでした。
学校ってそういう大事なこと教えてくれないんだからっヽ(`Д´)ノ







単語力がほぼまったくないですが、
だんだん言ってることは聞き取れるようになってきました。





私、がんばってますよぉ!(`・ω・´)




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



トムとの英会話7

Category : 学んでます
4月からトムはリニューアルし、
新たにアメリカ人のトムがやってきました。
先生が、代わったってことね。





●説明しよう!●
ナミにとって英語を話す外国人男性はみんなトムなのだ!
ちなみに女性はキャサリンです。






以前ナミはオトコはカワイイ人が好き。
を熱弁していたのですが、





今まさにそんなかんじ。




受講しているクラスにね、
そりゃ~もうカワイイ~新妻がいるわけよ。




やぱーり彼女に対するときの反応がその他に比べると全然違うんですよ。








小学生のとき「あの先生は贔屓するからキライ」
って言ってたクラスメイトの気持ちがわかる。





キライではないですけど。どうでもいいんですけど、
やっぱ授業中にモヤ…(;´д` )えぇ”~ とするときはあります。








前のトムは誰にも興味なさそうな感じでした。


誰にもって言うかそもそも日本にもあんま興味ないんだろうなぁ


てか教師になりたかったわけじゃないんだろうなぁ






みたいのが若干あったんですが、
今のトムは教える気はめっちゃあるんでそこはすごくいいです。





ナミもイケメンが好きだからしゃーない。



ゆるす!
何様~( ^∀^)))



(ちなみに今のトムはイケメンではない)



で、




さらに、





以前のトムに比べて
発音が… 聞き取りづらくて。
これはアメリカ人とイギリス人の違いなのか、
それとも単に滑舌の問題なのかわかんないのです。





なんかまたゼロからのスタートって感じです。





春ですね… (´Д`)


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村



DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!