プロフィール

ナミ

Author:ナミ
今年33にして派遣社員のナミです。
2月から副業のバイトを始め2足の草鞋してました。
それを8月で止め今はFXやってます。
2017年の貯金目標は48万円(月4万)。
一人暮らしを始めてすっかりヒッキーが身についてます。
今年は新しいことをすると同時に猫ともっと仲良しになりたい。
あともう少し外に出ます。
猫はもちろんおいていくよww

投資と節約、収入増を目指して頑張るぞ。

オーエンよろしくお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいました!!

お世話になってます。


2017年8月から取引再開しました
1000通貨単位から取引可能です。


貯金にも運用にも利用できる証券口座
NISA利用だと手数料(国内株式)無料!
ハイブリット預金がとってもお得。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
サイト経由でお買い物でポイントゲット!


ゲームやメールでこつこつポイント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中★


モラタメ登録してみました!
文字通り、モラって、タメせる
サイトです。

体重が減った~痩せたら服が欲しくなる~

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




2月から夜アルバイトをしていて激太りしたわたくしですが、






体重、元に戻りましたーーーーーっv( ̄Д ̄)v イエイ
今10月だから、半年以上かかってますね。
7キロくらい痩せました。



やっぱり夜食べると太りますね。
ストレスもあったように思う。



最近は食費の削減のため市販のお菓子やコンビニの洋菓子を買わないように気を付けてます。
甘味がとりたくなったら果物か和菓子。
和菓子もあんこの半分以上は砂糖というあまりよくないのはわかってますが、
油が入ってないだけマシかな。
いずれは和菓子も卒業したいです。




あと甘いものがなくなったら食パンにはちみつぬって食べとるww
苦学生か…
砂糖はニコチン以上に依存度が高いそうでwww
心当たりありまくりです。


アルバイトしてたらストレスで帰りにコンビニスイーツ買うの止められなかっただろうなと思います。





さて、
やせたおかげで着れなかった細身のスキニーがまた入るようになりましたよ(*´ω`*)






うれすぃな。






しかし加齢とともに肉が下についてなかなか落ちませんね。
やせても胸が板になるのに足は図太いです。





痩せたら新しい服が欲しくなるwww
おしゃれするの楽しいです。着れるし、服着た後、
「あ~デブすぎて何着ても似合わん…」てならないです。




こないだバッグ買うか悩んでるとか書いたのに




服欲しくなってるwww






服 も です。





でも買えないしいっぱいあるし捨てられないからあきらめるんだけども。






こないだ見に行くだけ見に行ってきました。






そしたら親が似合いそうだなぁという服があって。



うちの母親って服のセンスが絶望的にダサくて、
私が学生のころは水色と黄色のボーダーとか着てました。


売る方も売る方だけど買う人いるここに!!!という感じでした。




でも先日うちに遊びに来たときはGUで買ったという服をうまく着こなしてましたね。
もう還暦なんだけどGUで売ってるような服着てるから待ち合わせで気づかなかったです。



でも若すぎて浮くというわけでもなく、ちょうどいい感じでした。
今までが今までだったんで、
そんなおしゃれな恰好してるのがうちの母親だとは!! って感じでした。



親に似あいそうだなぁと思った服は柄はともかく形がダボついてたりすると若作りかなぁと思って買えなかったりするんですけど、
案外似合うかもなぁとも思ってます。




自分の体形も変わったし、
自分の親のセンスも変わりましたけど、
自分の欲しい服見に行って、親にこれ似合うだろうなぁって服をみたりして、
自分も親も少しずつ変わっていくんだなぁと思いました。




で、買えるかどうかは別の話なんだけどww
セールまで待とう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


かばん屋のセールに遭遇した

Category : お買い物
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。



いつも商店街にお買い物に行くのですが、
かばん屋さんでセールをしていてほしいバッグができてしまって悩むナミです。





今はフェールラーベンというバックを使っているのですが



この狐マークがカワイイ(*´∀`*)と思って
ベトナムで偽物も買ってしまったほどなのですが、





このバッグ、中が異常にショボいんよね。
背中部に発泡スチロールみたいな包装材が入ってて、
展示用のゴミかと思ったら背中にワンクッション入れるための緩衝材だったみたいで、
緩衝材むき出しって… 取り出したら洗えますてこと… (;^ω^)?
いや洗わんでしょ


結構高いのに謎仕様になってます。



あと今の地域でフェールラーベンはそこそこみんな持ってて、
それこそこ汚いおっさんが使い古しのコレをしょってたりすると萎えるわけです。



10代くらいの女子高生が色が変色したこのバッグを持っていた時も萎えた…
女子高生、本屋のBLコーナーで物色しててな…



こういう他人を悪く言うのはよくない。




なので、普段バックパックで通勤しているわたしとしては
新しいのほしいなぁと思ったわけです。
正直飽きっぽいというのも否定できない。





でも買うのにためらうわけです。



ためらう理由としては
・3つもバックパックいらないでしょww
・置き場所ないし
・お金もない
・どうせまた飽きる






自分を理解しておるwww
20代のころは洋服を買っていまクソほどあって捨てられないから洋服買わないように気を付けてます。
ちゃんとババアになって思考力がついたんですね…
よかったよかった(*´ω`*)



セールは来月までやってるそうなんでじっくり買おうと思います。




買う気www




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


食材リサイクル

Category : 日々のこと
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。


大根1本買うと、一週間うち6日は大根になる。
一人暮らしは大変よwww






ウチでは経済的観点からもったいないのでニンジンや大根は皮をむきません。
皮をむいて、捨てるだなんて、





正気か?!(; ・`д・´)と思うくらいです。





大体栄養って皮のすぐしたにあったりするよね。





ただ一人暮らしなんで、調子乗って
安いからとニンジン3本100円とか買うと毎日ニンジン暮らしになります。
皮も捨てないくらいなので、腐らせて捨てるとかそういう発想ありません。



全部絶対に食べ切ってやるという意思の元買います。




先日はレシピ検索をしていて、ニンジンレシピとして、
ニンジンのオリーブオイル煮
なるものを発見しました。



ちなみに
人参しりしりはおいしかったですww




オリーブオイル煮はその名の通り
オリーブオイルで煮るだけというクッソ簡単なレシピです。


やってみた。
ニンジンのオリーブオイル煮



鍋がちょうどいいのがなくて、というかこれしかなくて、
酒瓶で鍋を傾かせてオリーブオイル煮するの図。







ちなみにニンジンの甘さが増しておいしかったです。
お弁当にも入れられる(*´∀`*)常備菜になる。




これをするためにピュアオリーブオイルを買ったし、
そもそもオリーブオイルって高いのでこの後は



カキのアヒージョ

カキと舞茸のパスタ



でオリーブオイルで3日もちました。




うまくやりくりできるとめっちゃうれしいですね。
ちなみに冒頭で書いてる大根もほぼ毎日食べてた。
大根とニンジンで構成された週でした。


来週もがんばります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







FX報告~回復したり減ったり~

Category : FX報告
こんばんみ |ω・`)ノ ナミです。




今週も元気にFXやってました。




今週は、オーダーの際に毎回ストップ金額を入れておくのですが、
レンジが狭すぎて損きりに損きりが相次ぎ1万円ふっとばしました。(;^ω^)





金曜に大きく円高になった時ブイ字回復しました…
現在の残高10万550円。





うーん(-ω-;)とっても難しい…





一日3時間、相場とにらめっこして今利益550円。。。
相場は優しくありませんね…




来週はもう少し利益あげられたらなぁと思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村








FX報告~10月になりましたよ~

Category : FX報告
こんばんみ |ω・`)ノ 平日は家に帰ってから元気にFX!



お金が欲しい!ナミです!






今週は、10万円で始めたFX→大きく下落し75000円に!!!→10万円に回復!





というところまで行きましたが、





いろいろあって





今94000円です:(;゙゚'ω゚'):





一時10万4千円まで行きましたけどね、
相場の悪魔にたぶらかされて大きくマイナスしました。。。





株、為替取引してる人に蔓延する、ポジポジ病です。。。





こういうのは、メンタルを強く持てた人が勝てますね。
私は豆腐メンタルだから…




とそこであきらめないで夢を持ち続けて続けていこうと思います。www





バカで結構よ(´∀`)



ちなみに今月の取引高によってもらえるライオンFXの食品はラーメン(インスタント)
だそうです。


ラーメンなら冷蔵庫に入れなくて済むからいっぱい取引しよう(*´∀`*)








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




DEATHNOTE

8巻はナミのバイブルです。

ネットバンク利用中


楽天銀行
FXの利益管理はこちらで実施。
てか1年やったけど利益あげられてない(つд⊂)

sbi.gif
住信SBIネット銀行
こちらの銀行も利用中~
他行への振込み手数料が安くてオススメ!
使い方次第でとっても便利★

リンク

お買い物常連


amazon
定期便で洗顔料を購入
定期便で買うと10%OFF!
常に安いのに更に安くなる(´∀`)
1個なので過剰包装にびびりました。もうちょっとなんか買う物があればいいんですけど!

楽天
楽天で毎月猫のご飯とトイレ用品を買います。
「快適猫生活」さんちょー安い'`,、('∀`) '`,、
ランクはついにプラチナになりました。

BRANDS for FRIENDS
brands for friends
ブランド品がお安くお求めいただけます。
珍しいものも食品もあるのでしょっちゅう見るだけをしに行きます。


通販で服を買うのをやめると決意した2012年11月…
服を買うときは
1.目的を決めて買う
2.絶対の絶対に試着する
3.3日くらいその服のことで頭がいっぱいになったら買う
これを決意したのであった…!!!